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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■13075 / inTopicNo.1)  続・今回のパッチも・・・2段目です
  
□投稿者/ ひまじん -(2005/05/15(Sun) 16:16:34) [ID:BqifE88z]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    >> …ほんとにそうでしょうか?
    >> 少なくとも派手に活動してるBOTは目視だけで判断できることが多いです。
    >> 例えば
    >>
    >> 出現→「テレポート!」の表示無くテレポート


    >鯖全土のプリ(特に殴り)を敵に回す発言ですよそれ。
    >プリなら普通に出来るはずです。

    えーこの辺から誤解が出てるようですね。
    飛んできた瞬間に、表示なしでテレポートといってらっしゃいますよね?
    先行入力方殴りでも、飛んできた瞬間に表示なしで飛ぶのは、
    無理ではないでしょうか?テレポートの表示出なくなる方法が在るなら別ですが

    あとハエの連打で移動にしても、有人でしたら
    飛んでくる>目で場所確認>飛ぶ (音で言うと しゅいーん・・・ひゅーん
    というステップになるで、出た瞬間に飛ぶ   (しゅいーんひゅーん
    パターンは反応速度的に、連打でもしてる方ではないと
    無理じゃないかと思いますね

引用返信 削除キー/
■13076 / inTopicNo.2)  Re[1]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ フウ -(2005/05/15(Sun) 17:12:29) [ID:7Glln3ym]
    No13075に返信(ひまじんさんの記事)
    > えーこの辺から誤解が出てるようですね。
    > 飛んできた瞬間に、表示なしでテレポートといってらっしゃいますよね?
    > 先行入力方殴りでも、飛んできた瞬間に表示なしで飛ぶのは、
    > 無理ではないでしょうか?テレポートの表示出なくなる方法が在るなら別ですが
    飛んだ先で即座にテレポートが可能なWテレポという方法を使えば無理ではないですよ。
    もちろんチート行為ではなく、誰にでも使えるテクニックです。

    しかし飛んだ先で再びテレポートする場合、他人からは「テレポート!!」の表示がされないため
    BOTと勘違いされる場合もあるのであくまで自己責任でしょうけどね。
引用返信 削除キー/
■13077 / inTopicNo.3)  Re[2]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ nanashi -(2005/05/15(Sun) 17:14:33) [ID:pm8VUzr5]
    まだ続けるんですねこの話題…
引用返信 削除キー/
■13078 / inTopicNo.4)  Re[1]: 続・今回のパッチも
□投稿者/ 刹那 -(2005/05/15(Sun) 17:15:27) [ID:j7Gf3EHu]
    2005/05/15(Sun) 19:42:17 編集(投稿者)

    No13075に返信(ひまじんさんの記事)
    > 飛んできた瞬間に、表示なしでテレポートといってらっしゃいますよね?
    > 先行入力方殴りでも、飛んできた瞬間に表示なしで飛ぶのは、
    > 無理ではないでしょうか?テレポートの表示出なくなる方法が在るなら別ですが

    出現して即テレポで無表示は、プリでもアコでも、ハエとか蝶を使うしかないハズ

    訂正追加(↓)

    No13076 で Wテレポ と言っている、
    飛んで画面が変わる時に再度テレポを押す 先行テレポ は調べたら
    本人にはテレポ!の詠唱は見えるが他人には見えないらしい 真偽未確認

    > パターンは反応速度的に、連打でもしてる方ではないと
    > 無理じゃないかと思いますね

    このへんはサーバー経由だし各パソコンで表示されている情報が完全に同期が
    とれているとは思えないのでグレーゾーンと刹那は思っています

    サーバーがテレポートのパケット受信して実行するチェックが甘いのかも?
    テレポートスキル実施してSPが減っているかフラグ立てて
    蝿の羽や蝶の羽のアイテムが 減っているかフラグ立てて
    瞬間移動のを実施する前にサーバー側がチェックしていないのかも?


引用返信 削除キー/
■13081 / inTopicNo.5)  Re[3]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ 量産繁多 -(2005/05/15(Sun) 19:07:46) [ID:yZgbfUjW]
    テレポも蝿も出現後数秒間はテレポ系スキルor道具を使用不可に
    仕様を変更すれば、BOTの検挙率が上がると思われますね。
    というか、そのように仕様変更してくれないと
    キャラを特定して通報するのが不可能なんですが。
引用返信 削除キー/
■13082 / inTopicNo.6)  Re[4]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ 神城 刹那 -(2005/05/15(Sun) 19:29:15) [ID:Ros35Hi2]
    No13081に返信(量産繁多さんの記事)
    > テレポも蝿も出現後数秒間はテレポ系スキルor道具を使用不可に
    > 仕様を変更すれば、BOTの検挙率が上がると思われますね。
    > というか、そのように仕様変更してくれないと
    > キャラを特定して通報するのが不可能なんですが。

    そんなことしたら飛んだ先がMHだと非常に困るんだが・・・
    移動した先がMHとか禿に拉致された時飛べないのは非常につらい・・・
    VIT型ならまだしもINTやAGIには辛すぎるデス

    それとGHの移動の際はハエやテレポ連打してるから
    移動が遅くなって困る;
引用返信 削除キー/
■13083 / inTopicNo.7)  Re[5]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ nanashi -(2005/05/15(Sun) 20:17:50) [ID:pm8VUzr5]
    > > テレポも蝿も出現後数秒間はテレポ系スキルor道具を使用不可に
    > > 仕様を変更すれば、BOTの検挙率が上がると思われますね。
    > > というか、そのように仕様変更してくれないと
    > > キャラを特定して通報するのが不可能なんですが。
    >
    > そんなことしたら飛んだ先がMHだと非常に困るんだが・・・
    > 移動した先がMHとか禿に拉致された時飛べないのは非常につらい・・・

    今の仕様ならテレポ、又は蝿後移動先で動作入力さえしなければ少しの間はMOB無反応なんだから別に困らないかと。
    私は量産繁多さんの意見を支持しますね。
引用返信 削除キー/
■13084 / inTopicNo.8)  Re[4]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ それはどうかな? -(2005/05/15(Sun) 20:55:55) [ID:qOKQr43o]
    No13081に返信(量産繁多さんの記事)
    > テレポも蝿も出現後数秒間はテレポ系スキルor道具を使用不可に
    > 仕様を変更すれば、BOTの検挙率が上がると思われますね。
    > というか、そのように仕様変更してくれないと
    > キャラを特定して通報するのが不可能なんですが。

    検挙率は上がらない。
    キャラを特定しても特定しなくても通報による検挙率は変わらないから。
    むしろ通報した数に対するBAN率は下がる。

    なぜかと言うと、現状ではGMによる直接の取締りの場合しかBANしていない。
    言い換えると確実な証拠をつかんだ場合だけ。
    通報がいくら溜まってもアリーナに送るだけでBANはしない。
    そうしないと私怨や濡れ衣で通報されることがあるから余計大騒ぎになる。
    そうなってしまうとGM確認によるBANまで影響が出てしまうかもしれない。

    しかし通報は無意味じゃない。
    通報が溜まればそれを優先的に調査するかもしれないから。
    しかしGMの処理量を超えて通報されても、それ以上BAN数は増えない。

    GMの数そのものが増えない限り検挙数は現状でもう頭打ち。
    これ以上通報してもBAN率は上がらない。
    これ以上通報したら、見た目のBAN率は下がる。
    だから通報よりもまず手数を増やすことが先で、それまではハエの仕様変更が来ても
    普通のユーザーが困るだけで検挙率には影響が出ない。
    検挙されるBOTが入れ替わるだけ。

引用返信 削除キー/
■13085 / inTopicNo.9)  Re[6]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ ・・・ -(2005/05/15(Sun) 20:56:21) [ID:9pFpetWn]
    > 今の仕様ならテレポ、又は蝿後移動先で動作入力さえしなければ少しの間はMOB無反応なんだから別に困らないかと。

    動作入力しなくてもMobが反応して殴られた経験が多々ありますが…
    飛んだ後の場所が飛ぶ前に近かった場合はなんとなくわかる気もするんですが
    そうじゃない時にもゲシゲシ殴られて死んだりとか…(。。)

    あれはなんなんですかね(;´д`)
引用返信 削除キー/
■13086 / inTopicNo.10)  Re[5]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ 鵜 -(2005/05/15(Sun) 21:01:39) [ID:aj9sj3Hk]
    ラグとか…(´-`)かなー?

引用返信 削除キー/
■13092 / inTopicNo.11)  Re[7]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ BIGT -(2005/05/15(Sun) 22:22:27) [ID:WskfoJJo]
    No13085に返信(・・・さんの記事)
    > > 今の仕様ならテレポ、又は蝿後移動先で動作入力さえしなければ少しの間はMOB無反応なんだから別に困らないかと。
    >
    > 動作入力しなくてもMobが反応して殴られた経験が多々ありますが…
    > 飛んだ後の場所が飛ぶ前に近かった場合はなんとなくわかる気もするんですが
    > そうじゃない時にもゲシゲシ殴られて死んだりとか…(。。)
    >
    > あれはなんなんですかね(;´д`)

    テレポ前に、ある一定の長さのアクティブ行動を起こしてるとなります。
    例えば、SG発動直後にテレポ(先行テレポ)・ハエを使用した場合、飛んだ元の場所でSGが発動してるわけですから、動作していると判断されます。

    また、テレポの場合、テレポートというスキルを使用するわけですから、その送信したテレポを実行した(飛んだ)というパケットに対するACKのパケットを受信するのが遅れた場合、飛んだ先で受信すると、行動したとみなされます。


    それと、
    >それとGHの移動の際はハエやテレポ連打してるから
    >移動が遅くなって困る;

    に関しては、賛否両論になると思いますが、よく言われていた以下の2つのことが代名詞になると思います。

    ・機械人形がいてサーバが軽い世界
    ・機械人形がいないor少なくてサーバが重い世界

    ・機械人形が活動しやすくて、一般プレイヤーも活動しやすい世界
    ・機械人形が活動しにくいorできなくて、一般プレイヤーも活動しにくい世界


    どちらがよいのでしょうね。
引用返信 削除キー/
■13101 / inTopicNo.12)  Re[6]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ 一見さん -(2005/05/16(Mon) 12:22:50) [ID:w8qkbYZB]
    どうせならこんな仕様はどうか?

    ・ハエ及びランダムテレポの削除
    ・MOV出現時数秒間(3秒ぐらいか?)はアクティブMOVであっても、アクティブにならない。

    ランダムテレポを削除した場合、スキルツリーに影響があるが
    代わりに近距離テレポ(魔法の射程と同じぐらい)に変更すればよいかとも考えてみました。

    まぁ、このぐらい変更しないと、解決はしないだろうね。
引用返信 削除キー/
■13103 / inTopicNo.13)  Re[8]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ 隣のなんとかだが -(2005/05/16(Mon) 12:37:43) [ID:wBMiKUuy]
    No13092に返信(BIGTさんの記事)
    > ・機械人形がいてサーバが軽い世界
    > ・機械人形がいないor少なくてサーバが重い世界

    > ・機械人形が活動しやすくて、一般プレイヤーも活動しやすい世界
    > ・機械人形が活動しにくいorできなくて、一般プレイヤーも活動しにくい世界
    >
    > どちらがよいのでしょうね。

    と云うか、文句云ってる人達はドコまで行っても文句云うよ

    「人形が居なくて鯖が軽くて一般プレイヤーが活動しやすい世界」

    が現実になったとしても、他に文句を云うネタを探して騒ぐだろう

    マナーにしろメンテにしろクエストにしろスキルにしろ
    ちまちま文句付けないとだめな種類の人間なんだろうよw


引用返信 削除キー/
■13106 / inTopicNo.14)  Re[7]: 続・今回のパッチも・・・2段目です
□投稿者/ (ノ∀`) -(2005/05/16(Mon) 15:42:02) [ID:mByhqKpB]
     ハエパケについてはゲームに仕様として存在するもので変更できないと言う回答が4月のオフミであったと聞いています(信号のコードなどは変えられるかもしれませんがもうやっていて、しかも破られた気がします)。そもそもグラヴィティから各国にほぼ同じパッケージを送っている(あるいはその方針を持っている)訳ですから日本でだけハエ・テレポの仕様を変えることはできませんしスキルツリーも変えられません。
     ですから日本で問題が起こっていてその解決策をして仕様部分変更を提案してもも「そんなことを盛んに喚いているのは日本だけ」のような感じにもなりますし、仕様部分に関してはマーケティング上叶えられないという感じになります。これは開発会社と運営会社が違うという構造上問題なところですが、納得せざるを得ないところではないでしょうか。ガンホー自身もこのような、しかも国をまたいでいるという関係については障害と考えているようで、それがエミルクロニクルの発表記事にも現れています。
    「運営の際にゲームの仕様として韓国の制作会社との間でコントロールできなかった部分があった」
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050421/eco2.htm
    「「ラグナロクオンライン」がコンテンツとサービスが分離されており、このため思うような運営ができていない反省をふまえてのコメントであり、ガンホーはECO運営で、真の意味でオンラインゲームパブリッシャーとしての評価がなされることになる。」
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050421/econline.htm

     しかし本来のスレの話題であったBOT対策部分に関してはグラヴィティもガンホーも今サービス展開をしているわけですから当然責任があるわけで、「もうちょっと何とかしろよな」という感はありますよね。
     ガンホーもグラヴィティに対して「日本でやってる以上日本のユーザーの意見もかなえてください」と言ったことがあったんですが…それの成果が今回のちゃらい対策だったのかなあ…。もうちょっと両社とも結果や誠実さを見せて欲しい…。
引用返信 削除キー/



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