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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■16303 / inTopicNo.1)  さて、どんなスキルを希望?2
  
□投稿者/ すないぱ〜 -(2005/07/30(Sat) 23:34:25) [ID:lOKDwMN1]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    1つ目のスレ主ではないですがもっと色々聞いてみたいと思ったので
    レスが限度を超えたので二つ目〜

    ---------------------------------------------------------------------------

    さて、どんなスキルを希望しますか?

    @ 自分の職業
    A 自分の育成タイプ
    B 欲しいスキル(名前)
    C 欲しいスキル(効果)

    で、いろいろ書き込んで欲しいです。

    でわ引き続きよろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■16304 / inTopicNo.2)  Re[1]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ 空 -(2005/07/31(Sun) 05:30:50) [ID:bCoKELbf]
    もはやクエストスキルがどうとか関係ない妄想スレと判断します。

    1 モンク
    2 STRAGI
    3 天地返し
    4 白羽取りから派生する投げ技。敵を頭から真っ逆さまに落とす事でスタン効果あり。

    3 竜巻旋風蹴
    4 回し蹴り。自分の周囲を薙ぎ払う範囲攻撃。

    3 龍虎乱打
    4 乱舞技。

    もっと格闘家っぽい技をヽ(`Д´)ノ
引用返信 削除キー/
■16307 / inTopicNo.3)  Re[2]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ 御苑生広見 -(2005/07/31(Sun) 12:29:42) [ID:CSYLjxw9]
    妄想で良いなら私も1つ。

    1 自分の職業
    アサシン
    2 自分の育成タイプ
    AGI>LUK>STR クリティカル型
    3 欲しいスキル(名前)
    暗殺者の極意
    4 欲しいスキル(効果)
    アサシンギルドに伝わる奥義により、一瞬で絶命させるスキル。
    クリティカル攻撃成功時にコーマを試みる。
    全種族となると強すぎるので、人間型のみに限定で、
    プリーストのターンアンデットのように判定します。


    これがあれば、もうピクだの何だのと蔑まれる事はなくなるはず。
    Gvでも、オール+7以上の防具を着けたVITLKを一撃で葬る事も可能!
    狩り場(特にGH騎士団など)においても、頼りされる事間違いなし。
    その上、一番アサシンらしいスキルです。
    アサシンは、敵も含めて誰からも恐れられるクラスであって欲しい。
    現在のアサシンでは、2刀では装備が揃っているVIT騎士に
    当たったとしても、大きなダメージには成らないでしょうし、
    ましてやクリアサでは、そもそもの与ダメが低すぎて、
    結果的にジリ貧になるのがオチです。この状況では、恐ろしくないでしょう。
    しかし、このスキルさえあれば、アサシンを敵に回すと怖い、
    と言わせられるはず。

    1クリアサ使いの妄想でした。お目汚し失礼しました。
引用返信 削除キー/
■16308 / inTopicNo.4)  Re[1]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ Mahilo -(2005/07/31(Sun) 13:49:17) [ID:HgNVonPg]
    思いついたので今更ながら参加してみます。

    @ 自分の職業…クルセイダー
    A 自分の育成タイプ…GX型
    B 欲しいスキル(名前)…オートガードキャンセル
    C 欲しいスキル(効果)…オートガードが発動した瞬間に、GXを発動することによって、オートガードの硬直がなくなり詠唱時間なしでGXが発動する。

    うーむ、たぶんこれじゃ強すぎになるのかなぁ。しかもGXもAGも取ってる人じゃなきゃ意味がないから、ありえないですねぇ…。
引用返信 削除キー/
■16309 / inTopicNo.5)  Re[3]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ 社会人プレイヤー1 -(2005/07/31(Sun) 13:58:36) [ID:cPMk9pXr]
    私も妄想で。

    1.アルケミスト
    2.バランス
    3.スリーピングボトル(誘眠ビン)
    4.前提:ファーマシー7。5×5の地面対象。
    指定範囲に睡眠を引き起こす効果の煙を発生させる。
    範囲内にいるMobは1秒おきに睡眠判定が発生する。
    また、範囲内にいるとAGIが10低下する。

    3.ハルシネートボトル(幻覚ビン)
    4.前提:ファーマシー8。5×5の地面対象。
    指定範囲に混乱を引き起こす効果の煙を発生させる。
    範囲内にいるMobは1秒おきに混乱判定が発生する。
    また、範囲内にいるとINTが10低下する。

    3.パラライズボトル(麻痺ビン)
    4.前提:ファーマシー9。3×3の地面対象。
    指定範囲にスタンを引き起こす効果の煙を発生させる。
    範囲内にいるMobは1秒おきに混乱判定が発生する。
    また、範囲内にいるとVITが10低下する。

    3.クリエイトリカー
    4.前提:ファーマシー10。
    お酒を造ることが出来る。
    詠唱30秒。あらゆる詠唱時間短縮の効果を受けない。
    成功した場合、○○○○○の□□□□□と言った名称のお酒アイテムが作成される。
    ○○○○○はキャラクター名、□□□□□はビール、ワイン、焼酎など(使用時選択)
    お酒アイテムを使用すると、SP回復と同時にランダムに様々な効果が発生する。
    ジャワイのバー参照。
引用返信 削除キー/
■16312 / inTopicNo.6)  Re[2]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ ガヴ -(2005/07/31(Sun) 17:24:25) [ID:9qOO9B8f]
    1.職業 BS・アルケミスト・WS・クリエイター
    2.タイプ 製造・製薬系(製造製薬関連ステータスが合計200以上)
    3.スキル 匠
    4.スキルの内容
    武器製造・製薬に誇りを持ち、匠として魂をこめる事によって、製造・製薬の成功率を一定時間増加させる。
    純粋に製造・製薬に携われることを誇りとし、名声には無欲であるため、ランキングポイントには反映されない。

    1.職業 WS
    2.タイプ 製造系(素DEX+LUKが190以上)
    3.スキル アザゼルの遺志
    4.スキルの内容
    人間に武器・防具を授け、争いを誘発させたとしてオーディンに神罰を与えられた天使アザゼルの遺志を継ぎ、武器を製造する。
    製造された武器には店売りと同じ数のスロット(まれにs+1)が追加される。
    武器製造には、もともとの材料加え、アザゼルに縁のあるものを捧げなければならない。
    武器レベルに関係なく、鍛冶屋の金槌を使用する。
    アザゼルと同じくオーディンの怒りを受けるため、成功失敗にかかわらず性向がダークネスに傾く。

    必要材料 鍛冶屋の金槌、染料全種、山羊の角、山羊の毛皮、猛毒の瓶、化粧品、ツタンカーメンマスク14個、メデューサの頭7個、子悪魔の翼12個


    1.職業 すべての職業
    2.タイプ 特になし
    3.スキル 心眼
    4.スキルの内容 暗黒状態の時に、一定確率でクリティカルが発生する。

    1.職業 ニンジャ(?)
    2.タイプ 特になし
    3.スキル 順逆自在の術(パッシブ)
    4.スキルの内容 通常攻撃やスキルで攻撃されたとき、一定の確率で自分と相手の位置を入れ替える。
    成功時、相手の繰り出した攻撃が、出した本人に直撃し、低い確率で混乱状態にする。
    成功確率はDEXとBaseLVに依存し、この攻撃による混乱確率の耐性はINTによって減少する。
    発動条件は赤いスカーフを一つ以上所持していること。スキル成功時に赤いスカーフを一つ消費する。
引用返信 削除キー/
■16313 / inTopicNo.7)  Re[3]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ アリシア -(2005/07/31(Sun) 18:06:30) [ID:Ynns2qsI]
    2005/07/31(Sun) 18:07:28 編集(投稿者)
    2005/07/31(Sun) 18:07:26 編集(投稿者)

    職業:アルケミ
    種別:GvG型
    希望:天帝陣八極炉
    効果:画面全体に高威力炎属性攻撃・大量のイクラが必要

    希望:妖撃爆炎舞
    効果:追尾式の炎が数発発射される。

    希望:召喚陣式蜘蛛
    効果:巨大な蜘蛛を召還し敵を攻撃

    希望:氷雷陣
    効果:画面3X3に水属性範囲攻撃、液体窒素を使用。



    仙窟活龍大戦カオスシード、PS2で出ないかな……(´・ω・`)ショボーン
引用返信 削除キー/
■16314 / inTopicNo.8)  Re[4]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ moke -(2005/07/31(Sun) 20:15:53) [ID:aZwcDllj]
    1.プリースト、およびハイプリースト
    2.不問
    3.天界の門(ヘヴンズゲート)
    4.効果:範囲内の種族悪魔か属性BOSSの敵を確実に封印する
     条件:スキルを習得した聖職者が4人必要(全員の習得が必要)
     範囲:聖職者4人を頂点として結ぶ四角形内
     詳細:あらゆる詠唱短縮効果を受け付けない30秒の詠唱。
        倒したのではなく"封印"で有る為、経験地・ドロップ・MVPは無し。
        詠唱後は全員SP0となり、その後10分間あらゆるSP回復を受け付けない。
        同スキルの再使用は24時間不可(発動に参加した4人全員)。

    1.ウィザード、もしくはハイウィザードのみ
    2.不問
    3.転魂の秘法(ミスティリアス・オブ・エナジー)
    4.効果:自身以外の対象者の、次に使用するInt依存のスキル効果を倍増させる
        (Int以外も計算に有る場合はInt値のみ)
     詳細:対象者がスキルを発動させるまで、使用者はスキル使用不能。
        固定100+使用されたスキルの倍のSPを消費。
        効果は最大6人まで重複可能で倍率に加算される。つまり最大7倍。
        非常に高度な術のため一定の確率(3%)で失敗となり、
        その場合使用者は1分間のスキル使用不能となる。(回復効果を受け付けない沈黙)
        使用されてから30秒間スキルの発動が無い場合、及びInt依存以外のスキルが使用されても失敗となる。

    1.不問。4種類の神器をそれぞれ装備した4人
    2.不問
    3.神の戦車(メガルパ)
    4.効果:究極魔法。使用されたMAPの全てを薙ぎ払う。
        MAPに存在する敵のHPを1にする。BOSSも含まれる
     条件:スキル習得は無く、4人がオープンチャットで神を讃える詩を紡ぐことで発動
        (発言内容は特に考えてませんが、それっぽいの)
     詳細:発動率は25%。成功した場合MAPには天の声が響き、5分後に効果が発動する。
        (当然MAP全体に見えるド派手なエフェクト)
        発動の成否にかかわらず、神器消失、使用者4人は死亡(リザ不能)
        成功した場合さらに、Logoutした瞬間から次メンテまでそのキャラでのLogin不能


    妄想というか・・・暴走してますね・・・
    まぁ、MMOなんだし、何人かで協力することで効果の出るスキルが欲しいな〜と


    おまけ
    1.ノービス以外の全職業
    2.不問
    3.涙の叫び(ディスイズアンアモーメントクリリン)
    4.条件:精錬失敗から10秒以内
     効果:ホルグレン(アンドレとか他のも可)を叩くエフェクトが出る
     詳細:・・・ただそれだけ
引用返信 削除キー/
■16322 / inTopicNo.9)  Re[5]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ ハコチュー -(2005/08/01(Mon) 08:24:03) [ID:KkIDhw0z]
    @ 職業  :アサシン、モンク
    A タイプ :Agi命
    B 名前  :明鏡止水の極意
    C 効果  :一定時間回避率増加、攻撃速度上昇、回避率上限が99%になり複数の敵に囲まれた場合の回避率減少が無くなるが、DEFが0になる。
    HPが1500以下で発動可能。発動後、HPが1500を超えた場合自動的に解除される。
    これさえあればボスとも戦える!でも辻ヒールにご用心!w

    @ 職業  :セージ
    A タイプ :テキトーに
    B 名前  :賢者の誇り
    C 効果  :自分が最後に受けた魔法系のスキルを習得できる。教授はこのスキルを習得できない。・・・だって賢者じゃないもん。

    @ 職業  :セージ
    A タイプ :付与、属性場をマスターしたい人 
    B 名前  :リュウミャク
    C 効果  :地属性場を作り出す。効果範囲内の地属性攻撃力上昇、地属性のキャラクターのDEF,MDEF上昇。イエロージェムストーンを一個消費。また、大地に宿る気脈を利用する事により気を使ったスキルの効果が上昇する。(指弾、発勁)

    @ 職業  :モンク
    A タイプ :テキトーに
    B 名前  :正義と勇気の3プラトン
    C 効果  :爆裂波動状態のモンクが三人で隣接している場合のみ発動可能。スキル習得者がスキルを使用すると三人が次々に阿修羅覇王拳を放ち、技を受けたものは強制的にスタン状態になる。(BOSSも例外なく)威力は通常の阿修羅覇王拳の5倍以上!ただし、このスキルは全てのカード、支援スキル、アイテムの効果を受け付けない。使用後、技に参加したキャラクターはSPが0になり、HPは半分になる。

    @ 職業  :アルケミスト
    A タイプ :なんちゃって製造
    B 名前  :黄金作成
    C 効果  :黄金やエンペリウム、賢者の石などの貴重な鉱石を作成する。てか、黄金を作らなくてなにが錬金術士かと・・・。

    @ 職業  :全ての二次職(上位不可)
    A タイプ :どんなタイプでも
    B 名前  :底力
    C 効果  :HP1500以下で発動可能。発動中、ATK,MATKが通常の2倍になり、SP消費量は通常の1.5倍になる。明鏡止水の極意と併用可能。

    ふぅ、妄想し疲れたんでそろそろ終わります><
引用返信 削除キー/
■16324 / inTopicNo.10)  Re[1]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ 竜人 -(2005/08/01(Mon) 08:51:15) [ID:K5GHTEXJ]
    2005/08/01(Mon) 08:52:58 編集(投稿者)

    ふと思ったのでツッコミを入れると
    > 1 自分の職業
    > 2 自分の育成タイプ
    ここが不問とかテキトーとか書かれてもねぇ…

    さて、ついでなのでもう1キャラのことを書くと
    1.アルケミスト
    2.Dex=Luk>>Agi(半製薬)
    3.アンデッドアーチ
    4.アーチャースケルトンを呼び出し敵を攻撃させる、攻撃力は使用者のDex依存
    スキルLvが上がると攻撃力が上がるが持続時間が短くなる
    また、Luk依存でたまにレイドアーチャーを呼び出す(Luk/2000ぐらい?)
    使用する際には専用ボトルが必要になる

    #変な改行を修正
引用返信 削除キー/
■16338 / inTopicNo.11)  Re[2]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ ばった -(2005/08/01(Mon) 20:20:29) [ID:DsdQ0WnZ]
    2005/08/01(Mon) 21:34:29 編集(投稿者)

    1 補正無しでAGI95以上のノービス以外。
    3 分身の術(まんま・・・・
    4 自分とまったく同じ姿の分身を発生させる。
    -----
    ・分身の動き。常に術者のそばに位置するように移動する。また、術者の動きに連動し
     攻撃、スキル、アイテム使用、エモーション等を全て真似る。(SP,アイテムの消費は術者分のみ)
    ・分身の攻撃、スキルは攻撃対象にHITしても無効になり、攻撃対象のHPは減らない(HITエフェクトは出る)
    ・術者が通常攻撃か単体ダメージ系のスキルを一撃でも食らうと分身は消える。
     (範囲、設置等といった攻撃スキルの場合は消えない)
    ・術者がテレポ等の瞬間移動を行うと分身は消える
    ・分身はどのような攻撃、スキルを受けても必ずMISSになる、IW等はすり抜ける。
    ・MOBは術者をに対して術者と分身達のどれかを毎回ランダムに選んで攻撃する。
    -----
    ・シーフ系以外の職はAGI95以上で1体出せるようになる
    ・シーフ系は一度に最大3体の分身を出せるようになる。出せる分身の数は術者の補正無しAGIに影響される。
     AGI 95,96:1体、97,98:2体、99:3体
    ・無詠唱。1体につきMSPの10%を消費。時間は無制限。何体出した状態でも4秒につきMSP1%を消費
    -----
    アサに光を(ぇ

    編集:遠まわしに何か言われたような気がするので・・・一部削除。
引用返信 削除キー/
■16377 / inTopicNo.12)  Re[3]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ 某3期鯖在住DS師 -(2005/08/03(Wed) 00:10:00) [ID:m3aqgR98]
    No16338に返信(ばったさんの記事)
    > 2005/08/01(Mon) 21:34:29 編集(投稿者)
    >
    > 1 補正無しでAGI95以上のノービス以外。
    > 3 分身の術(まんま・・・・
    > 4 自分とまったく同じ姿の分身を発生させる。
    > -----
    > ・分身の動き。常に術者のそばに位置するように移動する。また、術者の動きに連動し
    >  攻撃、スキル、アイテム使用、エモーション等を全て真似る。(SP,アイテムの消費は術者分のみ)
    > ・分身の攻撃、スキルは攻撃対象にHITしても無効になり、攻撃対象のHPは減らない(HITエフェクトは出る)
    > ・術者が通常攻撃か単体ダメージ系のスキルを一撃でも食らうと分身は消える。
    >  (範囲、設置等といった攻撃スキルの場合は消えない)
    > ・術者がテレポ等の瞬間移動を行うと分身は消える
    > ・分身はどのような攻撃、スキルを受けても必ずMISSになる、IW等はすり抜ける。
    > ・MOBは術者をに対して術者と分身達のどれかを毎回ランダムに選んで攻撃する。
    > -----
    > ・シーフ系以外の職はAGI95以上で1体出せるようになる
    > ・シーフ系は一度に最大3体の分身を出せるようになる。出せる分身の数は術者の補正無しAGIに影響される。
    >  AGI 95,96:1体、97,98:2体、99:3体
    > ・無詠唱。1体につきMSPの10%を消費。時間は無制限。何体出した状態でも4秒につきMSP1%を消費
    > -----
    > アサに光を(ぇ
    >
    > 編集:遠まわしに何か言われたような気がするので・・・一部削除。
引用返信 削除キー/
■16378 / inTopicNo.13)  Re[4]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ 某3期鯖在住DS師 -(2005/08/03(Wed) 00:25:45) [ID:m3aqgR98]
    送信ミスりました・・・(汗

    改めて投稿

    @ ハンター
    A DEX>INT>AGI DS・罠タイプ
    B ステルストラップ
    C スキル使用後のトラップが見えなく(ハイド状態)になる。
      設置した本人にも見えなくなり、ハイド解除スキル(ルアフ・サイト等)で
      見えるようになる。

    B リモートマイン
    C 使用者が任意に起爆できる地雷。
      スキル使用1回目で設置、2回目で起爆する。
      使用者が起爆させるか動作時間が過ぎるかしない限り踏まれても起動しない。


    以上、スキルリセットで罠取り直したDSハンタの戯言でしたw

引用返信 削除キー/
■16409 / inTopicNo.14)  Re[5]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ orz -(2005/08/03(Wed) 21:48:06) [ID:lyKZxqsw]
    自分の職業    アサシン
    自分の育成タイプ STR>AGI>DEX二刀型
    欲しいスキル   ナイトメア(悪夢)
    今はまだアサシンだけど、アサクロのスキルとして。

    ロードナイトのバーサークのように、HPが一定以下になると発動するスキルで、基本的な条件とかは一緒。ただし、猛毒瓶を持っていることが追加条件。持続時間は強制的に240秒。

    効果はHPSP状態異常を完全回復、回復速度200%。FLEEが+50と完全回避が50固定(グロなどでも増えない)。DA確立は100%とし、クリティカルが+30となって、クリ時のダメージは+20%。ASPDは変わらないが、スキル攻撃力が+50%となる。
    周囲数セルにいる敵に何らかの状態異常を毎秒30%の確立で与え、自分の状態異常耐性は全て100%となる。
    文字通り周りの敵に「悪夢」を与えるが、ペナルティとして、効果時間終了後HPSPが25%まで減り、状態異常を受けていると、効果時間内は受けないが、終了時にまとめて状態異常を受ける。
    また、発動中は語尾に「どりぃ〜む」と必ず付く。
引用返信 削除キー/
■16413 / inTopicNo.15)  Re[6]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ あるく -(2005/08/04(Thu) 01:17:37) [ID:iOTjyQM1]
    自分の職業    スナイパー
    自分の育成タイプ AGI>DEX>INT
    欲しいスキル   マルチプルショット

    前方にいる敵複数に同時に攻撃する。
    射程範囲は、前方のみ5x5
    消費SP 20
    攻撃力はチャージアローと同じ1.5倍
    スキルディレイ、1秒

    このスキルの最大の売りは、複数の敵に対してASPD180くらいの速度で
    しっかり1匹ずつ打つこと!
    5匹くらいだと、バシバシバシバシバシ!!と、かなり爽快な絵が期待できるスキル。

    あとは、スキルのモーション変更で、
    アローシャワーは、天に9発の矢を放つモーションに変更!(弓手の悲願??)
    ・・・アローシャワーって名前に夢を乗せみました。
引用返信 削除キー/
■16483 / inTopicNo.16)  Re[7]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ どんぐり -(2005/08/06(Sat) 02:14:35) [ID:ci06KmHD]
    1.自分の職業    セージ
    2.自分の育成タイプ AGIバランス・殴り
    3.欲しいスキル名  インテンシブレクチャー
    4.効果 集中講義を行うことで一時的にキャラクターの能力を成長させる。
    成長の効果は時間の経過と共に薄れていく (ノ∀`)
    ローグは聞く耳を持たないので効果はなく、セージは既に教養があるので効果は半分だ。

    みなさんの言う地属性場はもっともだと思います!( ゚∀゚)=3
引用返信 削除キー/
■16980 / inTopicNo.17)  Re[8]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ renge -(2005/08/23(Tue) 23:24:09) [ID:jj8M9zAh]
    俺のHPと同じ様な企画があるな…

    1 シーフ
    2 AGI>STR>DEX の予定
    3 (アサシンクロスのスキルだけど)ベノムコンバーション
    4 自分が毒状態の時のみ使用可能。
    毒を吸いだし、毒薬の瓶を作成する。
    成功率はクリエイトデッドリーポイズンより低い。
引用返信 削除キー/
■16995 / inTopicNo.18)  Re[9]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ アサスィン -(2005/08/24(Wed) 12:41:37) [ID:84gVvEzx]
    書いてやろう(・∀・)

    職業:アサシン
    タイプ:二刀
    スキル:デットリーポイズンリアクト
    こうか:一定確率で相手に猛毒状態になる攻撃を加える。

    つまんなくてスマソorz
引用返信 削除キー/
■17000 / inTopicNo.19)  Re[10]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ ぼぶ -(2005/08/24(Wed) 13:51:54) [ID:SlbRn0D9]
    職 業:アサシン
    タイプ:カタアサ
    スキル:デットリーソニックブロー
    効 果:一定確立で猛毒状態にさせるソニックブローを繰り出す

    ごめん、パクリ

引用返信 削除キー/
■17006 / inTopicNo.20)  Re[11]: さて、どんなスキルを希望?2
□投稿者/ 空 -(2005/08/24(Wed) 18:04:17) [ID:jzsPW11T]
    ソウルリンカーによって、これまでの過去スレで出てきた希望スキルの一部が実装されるようですね…
    ワンハンドクイッケン、モンクの範囲攻撃、白ポ大量製造などがそうですね。テコンダーの足技もそうかな。
    二次職専用クエストスキルも実装されるようですし、楽しみですね。
引用返信 削除キー/

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