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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■18536 / inTopicNo.1)  キーピング復活
  
□投稿者/ ROSE -(2005/09/28(Wed) 11:47:31) [ID:S3yndxrA]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    タイトル通りですが、超がつくほど大迷惑なものが復活したものです。
    プリのパラダイスとも言えるニブルでは、
    事故死やまとめ損ねたのが流れてきて、殺されたり殺してしまったりで、
    余計な揉め事起きたりで、はた迷惑極まりないですよ〜。
    時給にも響いてきますしね、プリ使い苛めですよ、まったく。

    それ以外でも、多分FW使いもモブと距離を置きすぎると、
    止まってしまう気がする、また事故死増えそうな予感。

    BOT駆除とか、やるべきことはしないくせに、
    余計なことばかりするね、癌は…。
引用返信 削除キー/
■18538 / inTopicNo.2)  Re[1]: キーピング復活
□投稿者/ ┃影┃・ω・) -(2005/09/28(Wed) 12:20:52) [ID:47dN2Mor]
    2005/09/28(Wed) 12:22:15 編集(投稿者)

    皆さんこんにちは、色々な諸事情によりちょっとお暇な屑の┃影┃・ω・)です

    No18536に返信(ROSEさんの記事)
    > タイトル通りですが、超がつくほど大迷惑なものが復活したものです。
    > プリのパラダイスとも言えるニブルでは、
    > 事故死やまとめ損ねたのが流れてきて、殺されたり殺してしまったりで、
    > 余計な揉め事起きたりで、はた迷惑極まりないですよ〜。
    > 時給にも響いてきますしね、プリ使い苛めですよ、まったく。
    >
    > それ以外でも、多分FW使いもモブと距離を置きすぎると、
    > 止まってしまう気がする、また事故死増えそうな予感。
    > BOT駆除とか、やるべきことはしないくせに、
    > 余計なことばかりするね、癌は…。

    その設定をしてるのは癌呆と重力、どっちなんでしょうね…
    それはそうと、全部読ませて頂いてふと思ったのですがー―――


    このスレはただの『愚痴スレ』なのでしょうか?
    それとも『注意を促す目的のスレ』なのでしょうか?
    はたまた両方なのかまた別の目的があるのか…

    要は何故このスレ立てられたかの理由が聞きたくなったんです、ハイ
    では、失礼しました
    ┃秘境の村┃    λ..................

    (訂正個所)
    理由が聞きたいんですね→理由が聞きたくなったんです
引用返信 削除キー/
■18539 / inTopicNo.3)  Re[2]: キーピング復活
□投稿者/ あんとわねっと -(2005/09/28(Wed) 13:33:55) [ID:9qzbSvi9]
    No18538に返信(┃影┃・ω・)さんの記事)
    > このスレはただの『愚痴スレ』なのでしょうか?
    > それとも『注意を促す目的のスレ』なのでしょうか?
    > はたまた両方なのかまた別の目的があるのか…

    キーピングについて討論するスレだと判断して言ってみる。

    モンスターのAIが上がってなぜガンホー重力を責めるの?
    ゲームバランスが崩れたから?

    MEプリについてはやったことないのでノーコメント。

    今までのFWに何も考えず突っ込むだけの馬鹿なモンスターたちを見て情けなく思ってたよ。
    キーピング復活してからマジ系やってないけど、難易度が上がったのなら
    ソロ狩りが楽ちん過ぎたマジ系にはちょうどいい修正じゃないのかな?

    一人だと危険なら傭兵でも雇えば良いじゃない(マリー

    以上、昔は素手鷹匠と罠師をやっていた者の意見でした。
引用返信 削除キー/
■18540 / inTopicNo.4)  Re[3]: キーピング復活
□投稿者/ (@@;)ぐるぐる -(2005/09/28(Wed) 13:56:36) [ID:YmN4zPq8]
    キーピングとは何ですか?
    昨日にでも追加実装されたものですか?
引用返信 削除キー/
■18541 / inTopicNo.5)  Re[3]: キーピング復活
□投稿者/ 都檻須賀利 -(2005/09/28(Wed) 13:56:54) [ID:8r4Hlz0m]
    No18539に返信(あんとわねっとさんの記事)
    > ■No18538に返信(┃影┃・ω・)さんの記事)
    > > このスレはただの『愚痴スレ』なのでしょうか?
    > > それとも『注意を促す目的のスレ』なのでしょうか?
    > > はたまた両方なのかまた別の目的があるのか…
    >
    > キーピングについて討論するスレだと判断して言ってみる。
    >
    > モンスターのAIが上がってなぜガンホー重力を責めるの?
    > ゲームバランスが崩れたから?
    >
    > MEプリについてはやったことないのでノーコメント。
    >
    > 今までのFWに何も考えず突っ込むだけの馬鹿なモンスターたちを見て情けなく思ってたよ。
    > キーピング復活してからマジ系やってないけど、難易度が上がったのなら
    > ソロ狩りが楽ちん過ぎたマジ系にはちょうどいい修正じゃないのかな?
    >
    > 一人だと危険なら傭兵でも雇えば良いじゃない(マリー
    >
    > 以上、昔は素手鷹匠と罠師をやっていた者の意見でした。

    漏れの狩場には超絶トレイン力士が居るんで今回の修正は
    蝶、サイコー
    って感じかな
引用返信 削除キー/
■18542 / inTopicNo.6)  Re[4]: キーピング復活
□投稿者/ 都檻須賀利 -(2005/09/28(Wed) 13:59:52) [ID:8r4Hlz0m]
    No18540に返信((@@;)ぐるぐるさんの記事)
    > キーピングとは何ですか?
    > 昨日にでも追加実装されたものですか?

    キーピング=プレイヤーキャラに向かって走っているモンスターが突然止まるスキル

    トレイン職に打撃を与え、そしてそのキャラによって偏見を持たれている善良な
    同職を救う素晴らしいスキル、と言うのがトレインしない職を使う漏れの印象。
引用返信 削除キー/
■18543 / inTopicNo.7)  Re[1]: キーピング復活
□投稿者/ ふまふま -(2005/09/28(Wed) 14:04:53) [ID:NrBKFPvk]
    > プリのパラダイスとも言えるニブルでは、
    > 略
    > まったく。
    プリのパラダイスってw つ○かと思った。

    > それ以外でも、多分FW使いもモブと距離を置きすぎると、
    > 止まってしまう気がする、また事故死増えそうな予感。
    自分は距離をあけるのが正解だと思ってる。
    FW抜けてきても止まっても被ダメ0にもできますし、追加攻撃で沈めることも出来ますから。

    ひどい狩り方よりは、このくらいの修正は当然だと思ってます。
引用返信 削除キー/
■18544 / inTopicNo.8)  Re[5]: キーピング復活
□投稿者/ (@@;)ぐるぐる -(2005/09/28(Wed) 14:05:00) [ID:YmN4zPq8]
    > キーピング=プレイヤーキャラに向かって走っているモンスターが突然止まるスキル
    >
    > トレイン職に打撃を与え、そしてそのキャラによって偏見を持たれている善良な
    > 同職を救う素晴らしいスキル、と言うのがトレインしない職を使う漏れの印象。

    なるほど。
    一時期、このキーピングになっていた時期ありましたよね?
    また実装されたっていうことは、
    今まで、いつの間にか無くなっていたのでしょうか…。

    とりあえずトレイン対策は良いことだと思います。
    回答ありがとうございましたー。
引用返信 削除キー/
■18546 / inTopicNo.9)  Re[1]: キーピング復活
□投稿者/ さすらいのウィザード -(2005/09/28(Wed) 15:07:23) [ID:tnEdrRKZ]
    私も以前の動きに戻っているので変だなとは思いましたが、立ち止まり復活したんですね、これは良策ですね。

    これで大量トレインの効率が落ちるし、ローリスクハイリターンな借り方が多少は修正されますよね。

    当方ウィズですから、FWに向かってこないMOBは流石に困りますが、タゲが外れたMOBは暫くキャラクター無感知っぽく振る舞いますし、危険は少なそうです。

    多少列から離れていてもHD1やMCで気合いを入れてあげれば向かってきてくれますし、大量のトレインをしない限り影響は無いかな。
引用返信 削除キー/
■18556 / inTopicNo.10)  Re[2]: キーピング復活
□投稿者/ 白袴 -(2005/09/28(Wed) 18:54:35) [ID:EyfjzdCF]
    なるほど、キーピングと呼ぶんですか、あの行動は。
    呼び方が分かって、疑問が1つ解消されました。
    確かに、一時期無くなってついこの間から復活しましたね。

    私もwiz使いの一人ですが、さすらいのウィザードさんと同意見です。
    ニブルあたりの現状となると、よく分かりませんが・・・。
引用返信 削除キー/
■18625 / inTopicNo.11)  Re[1]: キーピング復活
□投稿者/ エセ薬剤師 -(2005/09/29(Thu) 21:21:58) [ID:EsFVayJ8]
    実装後にソロで狩ったが、意識しなきゃなきゃならない程
    キーピング発生しなかったぞ?効率もまったく変わらず。

    逆にトレイン馬鹿が減ってせいせいしてるが…


引用返信 削除キー/
■18626 / inTopicNo.12)  Re[2]: キーピング復活
□投稿者/ あえて言おう -(2005/09/29(Thu) 21:32:15) [ID:OWmWd6ur]
    No18625に返信(エセ薬剤師さんの記事)
    > 実装後にソロで狩ったが、意識しなきゃなきゃならない程
    > キーピング発生しなかったぞ?効率もまったく変わらず。
    >
    > 逆にトレイン馬鹿が減ってせいせいしてるが…
    >
    >
    激しく同意。
    亀1Fのタゲ取り必死様が居なくなって、
    とても爽快です。 ^^;
引用返信 削除キー/
■18628 / inTopicNo.13)  Re[3]: キーピング復活
□投稿者/ アリシア -(2005/09/29(Thu) 23:37:41) [ID:ug0RcIyj]
    敵が微妙に賢くなったならそれに応じた対応をすればいいわけで
    癌を責めるのは(今回は)筋違いかと……
引用返信 削除キー/
■18633 / inTopicNo.14)  Re[4]: キーピング復活
□投稿者/ 復活に歓喜 -(2005/09/30(Fri) 00:34:17) [ID:5ai38UIi]
    西オークも槍騎士の天下でしたな・・・
    ハイオークだけ取って他はペコダッシュ
    ニブルも何画面もトレインしないなら困ることはない筈なんだけどね
    私は「MEの楽園」になってから行ってないけどね
引用返信 削除キー/
■18636 / inTopicNo.15)  Re[5]: キーピング復活
□投稿者/ 社会人プレイヤー1 -(2005/09/30(Fri) 01:06:46) [ID:cPMk9pXr]
    モロクの狼蛇砂漠。
    デザートウルフがよく立ち止まるようになりましたが、サイドワインダーは割としつこく付いてくるようです。
    私の場合、時給効率よりカートレボリューションのSP効率気にして多少引っ張るタイプなので、少々狼減っても気にならない感じ……

    基本的に、AIが賢くなるのはゲームとしては良い傾向じゃないでしょうか?
引用返信 削除キー/
■18647 / inTopicNo.16)  Re[6]: キーピング復活
□投稿者/ M -(2005/09/30(Fri) 08:26:18) [ID:sMFtCO0W]
    SD4の騎士が激減。
    キーピングが復活かは不明だけど、それに伴って回転が緩くなった。
    見ていてまとまりが悪そうって感じだけど、各個撃破型のこっちは全く影響無しだが沸きが鈍くなれば効率落ちる・・・。

    騎士向けに傾きすぎていた難易度が是正されたって感じ。

引用返信 削除キー/
■18651 / inTopicNo.17)  Re[7]: キーピング復活
□投稿者/ 774 -(2005/09/30(Fri) 09:03:51) [ID:8H8uyGX9]
    ウィズにとってキーピングが一番困るのはノンアクティブになることだと思います。
    特に時計4F・・・
    オウルデュークがキーピングになったらノンアクティブになって前衛に叩いてもらってもタゲ外れませんし。
    SGでも凍ってくれないからやっかいなことこの上ないですねぇ。
    あと、亀忍者も嫌・・・
    前衛の足元にHD撃ったら亀忍者キーピング→タゲこっちに向く→残影→SB→死コンボ(ぉぃ
    まぁこれはこれで楽しいのですけど。
引用返信 削除キー/
■18658 / inTopicNo.18)  Re[8]: キーピング復活
□投稿者/ ななし -(2005/09/30(Fri) 16:06:47) [ID:miZPMWeb]
    ん〜アクティブが止まってくれるんなら逃げるときにはありがたいかな。

    トレインしたくない人にとって、やたらと湧かれるの困るんですよ。
引用返信 削除キー/
■18703 / inTopicNo.19)  Re[5]: キーピング復活
□投稿者/ 白月 -(2005/10/01(Sat) 22:44:44) [ID:9kZE6KZ7]
    > キーピング=プレイヤーキャラに向かって走っているモンスターが突然止まるスキル

    これっていきなり汗エモ出して止まるやつのことなんでしょうか?
    今日自力で牛c狙ってピラB1F行ったら牛が時々使ってましたが。


引用返信 削除キー/
■18733 / inTopicNo.20)  Re[6]: キーピング復活
□投稿者/ おでんのWIZ -(2005/10/02(Sun) 23:53:14) [ID:ZPvN1eNe]
    No18703に返信(白月さんの記事)
    > > キーピング=プレイヤーキャラに向かって走っているモンスターが突然止まるスキル
    >
    > これっていきなり汗エモ出して止まるやつのことなんでしょうか?
    > 今日自力で牛c狙ってピラB1F行ったら牛が時々使ってましたが。
    >
    >

    最近牛は行ってないけど、エルダウィローが同じように汗エモ出して止まるから多分そのことだとおもう。

    まぁキーピングで困る状況って大魔法詠唱中くらいかなぁ・・・。

    あとプレイヤー間トラブルの発生が多くなることだけど、コレはむしろプレイヤーの方に問題あるから重力に文句言う筋じゃあないな。

    根本的に心理的余裕がない人ほど困りそうだねぇ。

    個人的には歓迎、槍クルセやってる分には多少効率が下がろうが、生存率が上がってくれた方がいい。WIZやるにしても、監獄辺りで狩りしてる分には関係無さそうだしなぁ。
引用返信 削除キー/

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