このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

(現在 過去ログ6 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全38記事(1-20 表示) ]  << 0 | 1 >>
■20475 / inTopicNo.1)  長時間メンテの保障について
  
□投稿者/ クゥー -(2005/11/05(Sat) 13:25:55) [ID:ddPqH1Qd]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    癌がゲーム内での保障は経験値のみだと言ってましたが、みなさんはどう思いますか?
引用返信 削除キー/
■20477 / inTopicNo.2)  Re[1]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ ババ -(2005/11/05(Sat) 14:50:30) [ID:nk7lCGMQ]
    No20475に返信(クゥーさんの記事)
    > 癌がゲーム内での保障は経験値のみだと言ってましたが、みなさんはどう思いますか?

    平日一日だと、結局得すんのはBOTerじゃないか?
    日曜日とかにすりゃあいいのに。
引用返信 削除キー/
■20478 / inTopicNo.3)  Re[2]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ ちょっといいですか? -(2005/11/05(Sat) 14:54:12) [ID:8zHchJzR]
    色々気になったので、以下のような質問をガンホーに送ってみました。

    -その1-
    11月1日の通常の定期メンテナンス終了時間である15:00から11月5日現在までの約80時間は、運営側の都合で正常にゲームが動作していなかったんです。
    それにも拘らず、プレイヤーに対しての補償がたった1日の無料チケット配布と24時間の獲得経験値2倍というのはどういうことですか?
    どういう基準で決められたんですか?

    -その2-
    獲得経験値2倍が実施されるのが平日なのはどういうことですか?
    プレイヤーが最も接続し易い休日に行うべきじゃないんですか?

    -その3-
    1日無料チケット使用時や獲得経験値2倍時に緊急メンテナンスが行われた場合、どういう対応をするつもりですか?

    -その4-
    11月1日以降から11月8日以前の間にチケットの有効期限が切れるプレイヤーに対してはどういう補償を考えているんですか?

    お決まりのテンプレート回答で終わりだとは思いますけどね・・・。
引用返信 削除キー/
■20479 / inTopicNo.4)  Re[3]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ 七篠権兵衛 -(2005/11/05(Sat) 15:06:01) [ID:rNxJnmII]
    予想して答えてみる・・・

    > -その1-
    > 11月1日の通常の定期メンテナンス終了時間である15:00から11月5日現在までの約80時間は、運営側の都合で正常にゲームが動作していなかったんです。
    > それにも拘らず、プレイヤーに対しての補償がたった1日の無料チケット配布と24時間の獲得経験値2倍というのはどういうことですか?
    > どういう基準で決められたんですか?

    ガンホー独自の基準によって決められたんでしょうねぇ・・・

    > -その2-
    > 獲得経験値2倍が実施されるのが平日なのはどういうことですか?
    > プレイヤーが最も接続し易い休日に行うべきじゃないんですか?

    定期メンテのついでに行うから
    (必要以上にメンテを入れないようにしたいから)

    > -その3-
    > 1日無料チケット使用時や獲得経験値2倍時に緊急メンテナンスが行われた場合、どういう対応をするつもりですか?

    あきらめてください・・・と言う感じでしかないと思う

    > -その4-
    > 11月1日以降から11月8日以前の間にチケットの有効期限が切れるプレイヤーに対してはどういう補償を考えているんですか?

    金を払わないプレイヤーにする補償なんてありません(ぉぃ
引用返信 削除キー/
■20480 / inTopicNo.5)  Re[3]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ おでんのWIZ -(2005/11/05(Sat) 15:07:53) [ID:ZPvN1eNe]
    その2は根本的に認識が間違ってる。

    今回の保障はあくまでも火曜〜水曜にかけて接続できなかったプレイヤーが対象。

    もっとも接続数が多いから休日に、という理由は通じないよ。

    人によっては日曜仕事、水曜休みって場合もあるんだから、曜日を合わせるのはむしろ当然、日曜にしたらかえって本来の保障対象者が受けれなくなる可能性もある。

    んでもって個人的には妥当なラインの保障だと思うけどね。

    ちょっと前だったら何も保障しなかった可能性のが高いって思ってるしなぁ・・・。

    あっただけマシなんでない?
引用返信 削除キー/
■20481 / inTopicNo.6)  Re[4]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ ちょっといいですか? -(2005/11/05(Sat) 15:18:34) [ID:8zHchJzR]
    2005/11/05(Sat) 15:19:45 編集(投稿者)

    No20480に返信(おでんのWIZさんの記事)
    > その2は根本的に認識が間違ってる。
    >
    > 今回の保障はあくまでも火曜〜水曜にかけて接続できなかったプレイヤーが対象。
    >
    > もっとも接続数が多いから休日に、という理由は通じないよ。
    >
    > 人によっては日曜仕事、水曜休みって場合もあるんだから、曜日を合わせるのはむしろ当然、日曜にしたらかえって本来の保障対象者が受けれなくなる可能性もある。

    「あ、なるほど。」とも思ったんですけど、接続出来なかった全プレイヤーが11月8日もプレイ出来るかどうかは分かりませんよね?
    「補償」というのは被害を受けた人に対するものなんですから、被害を受けた人が受けられない可能性のある補償をすること自体間違ってないですか?
    ゲーム内の経験値やZenyやアイテムで補償をしたら色々と問題があるので、無料チケットを数日分配布すれば良いんじゃないですかね。

    と言うか、補償よりも「障害の原因」「メンテナンスの内容」「今後の対策」を具体的に発表して欲しいですね。
引用返信 削除キー/
■20482 / inTopicNo.7)  Re[5]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ むー -(2005/11/05(Sat) 15:28:12) [ID:ASxxJBtU]
    2005/11/05(Sat) 15:36:15 編集(投稿者)
    2005/11/05(Sat) 15:31:28 編集(投稿者)

    > 「あ、なるほど。」とも思ったんですけど、接続出来なかった全プレイヤーが11月8日もプレイ出来るかどうかは分かりませんよね?
    > 「補償」というのは被害を受けた人に対するものなんですから、被害を受けた人が受けられない可能性のある補償をすること自体間違ってないですか?

    だからこそ1日無料チケット配布だと思うんだけどな?
    メンテがあって11月1日のプレイ時間がかなり制限された。(というよりないに等しい)
    だからその日の分のプレイを無料にするために1日無料チケット配布。
    経験値2倍はその後も頻繁に緊急メンテを行った謝罪をこめた意味での物だろう。
    はっきり行って妥当な補償だとは思うぞ?

    つまり1日無料チケットが定期メンテナンス時の補償で
    (その日プレイできなくなった人用)
    経験値2倍がそれ以外のメンテナンスの補償だな。
    (その後の度重なる緊急メンテナンスで頻繁にログアウトせざるえなかった分の補償)
    1日のはWG4とかメンテ後丸ごと日付が変わるまでプレイできなかったに等しいが
    それ以外の日はプレイは可能だったわけだしな。

引用返信 削除キー/
■20483 / inTopicNo.8)  Re[4]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ ねこじゃらし -(2005/11/05(Sat) 16:09:33) [ID:C7z6hCxA]
    No20480に返信(おでんのWIZさんの記事)
    今回の保障っていうのは↓

    > 今回の保障はあくまでも火曜〜水曜にかけて接続できなかったプレイヤーが対象。

    という事でFA。

    > 人によっては日曜仕事、水曜休みって場合もあるんだから、曜日を合わせるのはむしろ当然、日曜にしたらかえって本来の保障対象者が受けれなくなる可能性もある。

    ↑の言葉を20481の人はよく理解したほうがいいと思う。
    日曜日にすれば誰もが出来ると思うのはおかしい。火曜日に会社から帰ってROをして、土日は出来ないという人にとっては火曜→水曜という保障は正しい。むしろ前の火曜には出来ていたけど今回はできませんよってんなら運が悪いとしかいえないと思う。僕だって大学の前期の講義は火曜が休みでしたし…OTZ メンテ毎回待ってましたよw

    ようは↓

    > あっただけマシなんでない?

    少しだけしかつなげなくても、それが貴方の「火曜日の接続時間」と認識していいんでない?個人差なんて言い出したらわけわかんなくなるよ?
引用返信 削除キー/
■20484 / inTopicNo.9)  Re[6]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ ババ -(2005/11/05(Sat) 16:13:00) [ID:nk7lCGMQ]
    No20482に返信(むーさんの記事)
    > 2005/11/05(Sat) 15:36:15 編集(投稿者)
    > 2005/11/05(Sat) 15:31:28 編集(投稿者)
    > > > 「あ、なるほど。」とも思ったんですけど、接続出来なかった全プレイヤーが11月8日もプレイ出来るかどうかは分かりませんよね?
    > > 「補償」というのは被害を受けた人に対するものなんですから、被害を受けた人が受けられない可能性のある補償をすること自体間違ってないですか?
    > > だからこそ1日無料チケット配布だと思うんだけどな?
    > メンテがあって11月1日のプレイ時間がかなり制限された。(というよりないに等しい)
    > だからその日の分のプレイを無料にするために1日無料チケット配布。

    ってか、この補償の恩恵を受けるのが確実に「不正者たるBOTer」のほうが多いのが気にいらない。
    自分はソレを考えたらむしろ、補償なんてないほうがいい。

    > 経験値2倍はその後も頻繁に緊急メンテを行った謝罪をこめた意味での物だろう。
    > はっきり行って妥当な補償だとは思うぞ?
    > > つまり1日無料チケットが定期メンテナンス時の補償で
    > (その日プレイできなくなった人用)
    > 経験値2倍がそれ以外のメンテナンスの補償だな。
    > (その後の度重なる緊急メンテナンスで頻繁にログアウトせざるえなかった分の補償)
    > 1日のはWG4とかメンテ後丸ごと日付が変わるまでプレイできなかったに等しいが
    > それ以外の日はプレイは可能だったわけだしな。
    >
引用返信 削除キー/
■20485 / inTopicNo.10)  Re[4]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ ババ -(2005/11/05(Sat) 16:18:17) [ID:nk7lCGMQ]
    今回はどうか知らないが

    「BOTerが起こす不具合からメンテ→一般者<BOTerの補償」

    この図式が気に入らない。
引用返信 削除キー/
■20487 / inTopicNo.11)  Re[5]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ むー -(2005/11/05(Sat) 16:29:04) [ID:ASxxJBtU]
    No20485に返信(ババさんの記事)
    > 今回はどうか知らないが
    >
    > 「BOTerが起こす不具合からメンテ→一般者<BOTerの補償」
    >
    > この図式が気に入らない。
    だからこそガンホーに不正者の取り締まりしてほしいわけだ。
    俺ももう何百と通報してきたが一向に減らないどころか増えてるからなぁ

    追記。
    個人的な感情で気に入らないというだけで補償はいらないというのはどうかと思うぞ?

引用返信 削除キー/
■20488 / inTopicNo.12)  Re[6]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ 黄金蟲 -(2005/11/05(Sat) 16:42:07) [ID:KipSQAnf]
    BOTerが得するもなにも経験値2倍じゃなくても普段からBOTerの方が稼ぎが多いわけだが。
    あれじゃない?、一時的にBOTパッチあてて数時間でもBOTが動かないようにしてくれるんじゃない?
引用返信 削除キー/
■20489 / inTopicNo.13)  Re[7]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ 阿呆納愚痢亞去 -(2005/11/05(Sat) 20:07:13) [ID:lnmW5lct]
    1日無料だけ配って、経験地2倍をやめれば良いと思ったのは自分だけ?

    1日チケットの配布は全ユーザーに均等な処置だと思うけど、1日だけ経験地2倍ってのは皆さんの意見どおり接続できる時間が違ってくるので、多少は損得が出てしまうような気がします。

    実際1日だけってのは、中途半端なんですよね。
    2倍をやるならイベントとかだけにして欲しいもんです。
引用返信 削除キー/
■20496 / inTopicNo.14)  Re[8]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ おでんのWIZ -(2005/11/05(Sat) 21:54:59) [ID:ZPvN1eNe]
    こういった保障は必ずしもプレイヤーのためだけで行われる訳じゃない、というのも

    考えた方がいいだろうねぇ

    メディアに対して、ガンホが何らかの失敗をした、ソレに対してこういう保障しました

    てな話を作る場合、1DayだけとEXP2倍もやるのとじゃそれなりにはウケが変わるだろうさ。

    一昔前ならそんなとこまで考えなかったとは思うけど、こないだ癌株ストップ安だったそうだしなぁ。。。

    あともうひとつの個人的見解、というのもあるんだけど・・・

    ・・・荒れそうだし。ある種の見解は避ける。
引用返信 削除キー/
■20500 / inTopicNo.15)  Re[9]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ ちょっといいですか? -(2005/11/05(Sat) 23:27:16) [ID:8zHchJzR]
    2005/11/05(Sat) 23:30:11 編集(投稿者)

    11月8日は全ワールドを対象に24時間獲得経験値を2倍にする、って補償が行われますけど、もしこの日に緊急メンテナンスがあって、その後改めて補償が行われなかったら法的(?)に文句を言えるんでしょうか?
    企業が公式にユーザーに対して補償として発表した内容が、発表どおりに行われなかった場合の法的な問題と言うか、そんな意味で。

    あ、ちなみに送った質問に対する回答は、全て一まとめで「運営上の秘匿事項とさせて頂いております。」でした。
引用返信 削除キー/
■20505 / inTopicNo.16)  Re[10]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ ココナッツ -(2005/11/06(Sun) 08:59:17) [ID:QGHCZ3Kf]
    2倍補償して一番喜ぶのはBOT、と言う人がいるけどなんでですか?
    BOTなんてただ起動しておくだけなんだから育成期間が30日から29日に
    短縮されるだけで大したメリットにはならないんじゃない?
    平日に繋げる人が普通の人よりBOTのほうが多いからそう言うのかもしれないけど
    火曜日しか時間がない普通の人には今回の補償はけっこう意味が大きいと思うんですけど。
    なかにはたまたま先週の火曜日が休みになって、今週はつなげないから経験値補償措置については
    受けられない人もいることはあるだろうけど。
引用返信 削除キー/
■20506 / inTopicNo.17)  Re[11]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ 炎のみへたれWIZ -(2005/11/06(Sun) 09:16:01) [ID:PM8TDt8V]
    何か最近荒れてますよね、リアルもROも…。
    久々にカキコ。

    No20505に返信(ココナッツさんの記事より抜粋)
    > 2倍補償して一番喜ぶのはBOT、と言う人がいるけどなんでですか?

    経験値2倍の場合喜ぶのは、俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEしたい人ですね。
    例えば、時給Base1Mが2Mになったら、24時間稼働で24M/日→48M/日になる訳で。
    特にス○ルス公平している転生職の場合は、育成が加速できるからなおさらでしょう。
    リアルもROも、ぼちぼちが一番だと思うのですけどねぇ。

    余談:
    RxT目的の場合は、経験値はさほど問題にならないかと。
    こちらはドロップ2倍の時に大繁殖する恐れがありますね…。
引用返信 削除キー/
■20507 / inTopicNo.18)  Re[11]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ 名前はない -(2005/11/06(Sun) 09:16:52) [ID:RdJPBvDx]
    > 2倍補償して一番喜ぶのはBOT、と言う人がいるけどなんでですか?

    てか普段からBが人間の何倍も経験値稼ぎ出すのは周知の事実なんだが。
    普段から倍稼いでいれば今回ので4倍になるわけで、Bが経験値狙いだった場合ここぞとばかりに投入するだろうな。

    それ以外にも効率メインの人が集中して入ってくる。

    Bとお察しのコンボで狩場が殺気立つ予感。
引用返信 削除キー/
■20509 / inTopicNo.19)  Re[12]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ 土念のみ希少Wiz -(2005/11/06(Sun) 12:34:52) [ID:2p7H9hQL]
    No20505に返信(ココナッツさんの記事)
    > 2倍補償して一番喜ぶのはBOT、と言う人がいるけどなんでですか?
    まぁ倍速育成が可能なわけデスヨ。
    単純に2日間狩るのと、1日しか狩らないけど、倍のEXPがもらえるのとは、
    いろんな意味で違ってきます。

    > なかにはたまたま先週の火曜日が休みになって、今週はつなげないから経験値補償措置については
    > 受けられない人もいることはあるだろうけど
    まぁ、それは流石に運がなかったということで。それに2倍はおまけだし。
    癌としては、いつでも使える1日分のチケ発行するのですし、
    納得するほかないでしょう。


    No20506に返信(炎のみへたれWIZさんの記事)
    > 何か最近荒れてますよね、リアルもROも…。
    > 久々にカキコ。
    BOTも焼け石に水と、何もしない癌のせいで、加速的に増えてるし。
    1日1回どこかの鯖がメンテだし。(そんなネトゲROだけ)
    リアルは、今に始まったことじゃなぃ…。

    >経験値2倍の場合喜ぶのは、俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEしたい人ですね。
    > 例えば、時給Base1Mが2Mになったら、24時間稼働で24M/日→48M/日になる訳で。
    > 特にス○ルス公平している転生職の場合は、育成が加速できるからなおさらでしょう。
    > リアルもROも、ぼちぼちが一番だと思うのですけどねぇ。
    まぁ、サクサクレベルが上がることは、回りは別として個人的には嬉しい。
    けどBOTも増えるから、狩りにくさも増すでしょうけど。

    > 余談:
    > RxT目的の場合は、経験値はさほど問題にならないかと。
    > こちらはドロップ2倍の時に大繁殖する恐れがありますね…。
    RxT目的なら今回の補填で、十分増えそうな予感。
    俺がヤツラなら、この機に予備のキャラをサクッと作って、
    一気増やそうと目論見ますけど。

引用返信 削除キー/
■20511 / inTopicNo.20)  Re[13]: 長時間メンテの保障について
□投稿者/ 2回目のマジ -(2005/11/06(Sun) 13:05:57) [ID:Xsovw2qm]
    ガンホーの失態には何をやっても理由をつけて非難したいだけなんじゃないでしょうか。

    経験値2倍POTなどあればいいのにね。
引用返信 削除キー/

    次の20件>

    トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

    [このトピックに返信]
    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -