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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

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■23412 / inTopicNo.1)  非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
  
□投稿者/ ななし -(2006/02/25(Sat) 17:56:47) [ID:miZPMWeb]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    下の「セージに愛の手」スレがもうじき埋まるので次スレです。

    2−2次職は、基本的に対人補助としての能力を重視されているので、それ以外のセージが活躍できるような救いの手を妄想してみましょう。
引用返信 削除キー/
■23414 / inTopicNo.2)  Re[1]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ 火火 -(2006/02/25(Sat) 19:42:43) [ID:73fZrcBi]
    ちょw!
    なんか恐縮過ぎるんですけど Σ(´ω`;)

    とりあえずセージの希望を一つ
    プロフェッサーの未実装スキル「ダブルキャスティング」
    をセージにも使わせてほしいと思いました
引用返信 削除キー/
■23415 / inTopicNo.3)  Re[2]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ 付与だけの人 -(2006/02/25(Sat) 20:44:41) [ID:OJWpD7tv]
    FCASと言うのかな、面白そうだし興味はあるんだけど
    構想だけですが他職に比べて完成が遅い感があるんですが実際どうなんでしょう?
    INTも結構欲しいとなると必要FLEEを満たすのがつらそう…(アサメインなのでなおさら)

    PTでのより一層の活躍案に関しては特に思いつかんです。
引用返信 削除キー/
■23417 / inTopicNo.4)  Re[3]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ ななし -(2006/02/25(Sat) 21:07:31) [ID:miZPMWeb]
    No23415に返信(付与だけの人さんの記事)
    > FCASと言うのかな、面白そうだし興味はあるんだけど
    > 構想だけですが他職に比べて完成が遅い感があるんですが実際どうなんでしょう?
    > INTも結構欲しいとなると必要FLEEを満たすのがつらそう…(アサメインなのでなおさら)
    >
    > PTでのより一層の活躍案に関しては特に思いつかんです。
    FCASはマジ型と前衛型の2種類居まして、前衛型ならまず回避かVITを上げたほうがいいです。

    INTに関しては、殲滅の補助としてなら50くらいで十分、基本は強い武器持ってASですね。
引用返信 削除キー/
■23418 / inTopicNo.5)  Re[4]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ 黄昏Heimdal -(2006/02/25(Sat) 22:34:06) [ID:Aw4DYrzH]
    2006/02/25(Sat) 22:41:06 編集(投稿者)

    >FCASはマジ型と前衛型の2種類居まして、前衛型ならまず回避かVITを上げたほうがいいです。
    FCASは完全ソロ職だと思うが。PTのことは考えるだけ無駄
    FCASはその性質上前衛職だが、装備がマジ系なわけで貧弱一路。そのうえHP係数も低く、死に安いことこの上ない。故に前衛はほぼ務まらない
    FCASの性質上高FLEE高MATKがデフォルトなんだからVITに振ってる余裕はないだろうし

    更に云うなら、FCASはASPDが攻撃・殲滅力にそのまま比例するので(ASの発動回数を稼ぐ為です)基本はAGI-INT極かAGI-INT>DEXが普通で、VIT上げるFCASってのを自分は聞いた事が無い。少なくとも少数派なのは確か

    そもそもFCASの育て方はまずINTを90くらいまで上げてそれからAGIを上げていくのが主流で完成はLv90超えが普通

    >INTに関しては、殲滅の補助としてなら50くらいで十分
    INT50程度とかありえないから。ちょっとでもMDEFが高いMobにはINT50程度では全く役に立たない。ボルト2桁ダメ×スキルLvダメージとかで殲滅に貢献できるとはとても思えない

    >基本は強い武器持ってASですね
    FCASの武器について一言。FCASの武器は状態異常武器がお勧めです
    STR低いので武器ダメに殆ど意味を見出せないのですが、状態異常武器なら攻撃力なくても問題ないし、スタンや沈黙は叩き続けても効果が解除されないので非常に重宝します。特に相手のスキルを封じることができるのはAGI職にとって大きいですよ
引用返信 削除キー/
■23421 / inTopicNo.6)  Re[5]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ レッド -(2006/02/25(Sat) 23:48:46) [ID:9g10xbpa]
    後方支援ならやっぱり前衛や後衛を手軽に手助けできるっていうのじゃなきゃな。
    プリなんか良い例だ ブレスや速度増加キリエ等、触媒が必要じゃないしね。
    そのくせしてセージは何かしらの触媒が必要というのはどうかと
    武器属性付与は強力!なんていうけどそれは持続時間が長いからだと思う。
    アスペみたく、3分間くらいに縮めて触媒も手軽に作成できる奴が良いね。

    属性場も持続時間長すぎ触媒使いすぎ。もっと短くして触媒を手軽に!

    スペルブレイカーは詠唱なしか前スレにあったように事前に相手にかけておくとか
    マジックロッドもなあ・・もちっと変えて欲しい・・

    オートスペルは宝剣が3固定なんだから変えるべき、というか変えなさい。
    WIZは範囲攻撃専門ならセージは単体攻撃専門というのもいいんじゃまいか
    殴り判定以外にも魔法使用時にも発動とかね
    FB10!続けてFB3!みたいに SP消費少なくしてほしいけど・・

    これなら殴りセージでもPTにいれても活躍できるんじゃまいか
    まあ重力は騎士+プリ+ハンター+WIZで十分と考えてそうだけどね・・
    後はオマケです!ごめんなさい><(ヌルポ

    元々バランス考えてーなんて言ってるけどバラつきがありすぎる。
    対人にしろ狩にしろ。
    今後どう変わるかちょっと楽しみだけどね。
引用返信 削除キー/
■23423 / inTopicNo.7)  Re[5]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ FCAS -(2006/02/26(Sun) 00:00:37) [ID:UTxjIyGs]
    今現在Lv98のINT99、AGI91のFCASですがバゼラルド使ってAspdと魔法ダメージ両立しても、はっきりいってASを使うなら普通にFWで止めて魔法撃つほうが倒すの早いんですよね・・・
    Aspd早いと結構AS出て楽しいんですがやはりボルト1が多くて倒すのに非常に時間がかかって面倒です。あとボルト以外のスキルは使い物になりません。
    ソウルストライクが連続で出たとしても普通に10取ってれば10連打するほうがはるかに強いです。
    ナパーム、ファイアボールは問題外、フロストダイバーにいたっては1なので意味なし、確立のみにスキルを10まで取ってる感じなので強化してほしいです。

引用返信 削除キー/
■23424 / inTopicNo.8)  Re[6]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ ぉl -(2006/02/26(Sun) 00:45:17) [ID:IlfqLvVm]
    WIZは後衛セージは前衛として作られてる〜って前スレで言われてたけど
    むしろWIZは対複数特化職でセージは対単体特化職だと思う
    WIZは高詠唱速度の100%範囲リセットのSG1、高ダメージ範囲+リセットのSG10
    >・・・あれ?
    セージはSW、EC、盾、MR、SB、属性付与や属性場の1つの属性への火力UP、LPで大魔法、テレポ阻止、ディスペル

    問題は単体で強い敵が全くいないことなんだけどね
    強い敵は皆取り巻きがついてるし・・・
引用返信 削除キー/
■23434 / inTopicNo.9)  Re[7]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ つまり -(2006/02/26(Sun) 22:47:37) [ID:lLwLqWI6]
    オートスペル修練ってのがあって,MAX10,1レベルにつき+2%くらい
    ASの確率があがればいいんですね!

    あと命中率研究なるものがあって,MAX10,1レベルにつきHIT+3くらい
    あと回避率研究なるものがあって,MAX10,1レベルにつきFLEE+3くらい
    あと詠唱速度研究なるものがあって,MAX10,1レベルにつきDEX3相当の詠唱時間軽減
    あと攻撃速度研究なるものがあって,MAX10,1レベルにつきAGI3相当のASPD増加。

    よし,これらをセージのスキルに…
    って,MAXにするとFCASがとれない罠w

引用返信 削除キー/
■23437 / inTopicNo.10)  Re[8]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ 火火 -(2006/02/27(Mon) 01:45:11) [ID:73fZrcBi]
    あ、そっか
    ステータス係数がもっと上がれば解決するんだw

    あと、ASの基本性能のアップを激しく希望したいと思いました。
    希望内容:せめて30%、ボルトは3固定
引用返信 削除キー/
■23438 / inTopicNo.11)  Re[9]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ ななし -(2006/02/27(Mon) 09:07:47) [ID:dowjQMvx]
    アブラの仕様変更で、ランダムに選選ばれた効果をストックできるようになったら良いかも。
    例えば、いまだと、SG10が選ばれてもその場で使うしか出来ません。なので、仕様変更して、SG10が出たらSG10を1回ストックして任意のタイミング(ログアウト後も保存)で使えるようになったらそれなりにいいと思います。

    アブラ自体、取得が条件的に厳しいのと、詠唱にジェム必要であり、ランダムに選ばれる点から、バランスを大きく崩す事は無いと思います。
    ま・・・・お金さえあれば、無茶苦茶強い職業になるって事になりますが・・・。

引用返信 削除キー/
■23441 / inTopicNo.12)  Re[10]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ 774 -(2006/02/28(Tue) 07:32:39) [ID:8H8uyGX9]
    結局セージ[らしさ]を出すにはオートスペル、属性コントロール、魔法コントロールの3つだと思うのですよねぇ。

    ASは他の方の意見通り、発動率上昇やレベル固定が欲しいところです。
    属性付与はMAPごとのmob配置を変更すれば活躍の場は広がりそう。
    属性場はQMみたいに詠唱なしなら結構使えると思うのですが・・・
    魔法コントロールは実際LPしか使われてない(しかも対人)ですよねぇ。
    SBは他の方の意見でありましたが、成功すれば沈黙が付くと便利そう。
    MRはAGと同じような仕様で魔法を防いでくれると使い勝手もなかなかありそう。
    さらにマスターレベルまで上げれば反射までしてくれるとか。ぉ
引用返信 削除キー/
■23442 / inTopicNo.13)  Re[11]: 非対人セージに救いの手を差し伸べるスレ
□投稿者/ 一見 -(2006/02/28(Tue) 09:59:06) [ID:m5pSzL0p]
    2006/02/28(Tue) 10:05:51 編集(投稿者)
    2006/02/28(Tue) 10:05:43 編集(投稿者)

    一部の対ボス用のディスペル。
    ボスのバーサークモード(死にかけの強化)の時に。
    てのは使ってる人がいるのかなぁ?2HQは消せるのだが。


    たとえばASPD上昇(下降)の魔法があれば便利かねぇ。
    あと、貫通力上昇(マインドブレイカー)とか。
    LUKを下げる魔法とか(要はクリティカル率を上げる)
    属性付与も4属性だけでなく、他の属性も(闇や念)あればそれなりに。
    教授のスパイダーウェブがセージにも欲しいね。

    PvPやGvGをやらない場合は、動けるマジぐらいしか利点が無いってのも問題ありか。
    それに比べてモンクのオールマイティ差は・・・・。(ちゃんと両方います)
引用返信 削除キー/



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