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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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■31593 / inTopicNo.1)  蜃気楼の塔
  
□投稿者/ Tiaの賢者さん♪ -(2007/04/06(Fri) 11:25:24) [ID:Bm9Qzyk6]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    さてみなさん、蜃気楼の塔も残すところあとわずかとなってきました。

    まぁ、前回でてた不具合(WP出現せず)もそのままのこっていて同じように
    メンテがあったという、われらがスバラシキガンホーへの賞賛は置いておいて。

    今回の蜃気楼はどうでした?

    私はこんな感じ
    ・前回でのアリーナポイントとあわせてやっとC帖をGETできました。
    ・81-99のLV対が100人集まらない過疎さよ (T_T)
    ・毛玉がケダマが.......
    ・前回90台、今回転生で80台でPTがなかなか組めない....

    今回こそクリアしたいですねぇ。。



引用返信 削除キー/
■31600 / inTopicNo.2)  Re[1]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ 迷子サン -(2007/04/06(Fri) 15:47:39) [ID:AnPJMv8F]
    61-80と81-99のクラスに参加してみました。(80騎士と97クルセ)

    61-80のクラスにでると9割鯖落ちしてしまうのは俺だけでしょか・・・
    10回以上いってるのに休憩所まで行ったのは1回でした^^;

    81-99のクラスは自分がGXだったこともあり、影に隠れてヒールばかりしていましたw(GX撃つと支援さんにも負担かかりますし、自滅しちゃうので;
    このクラスも休憩所までいけたのは1回だけでしたw

    クリアは出来ませんでしたが自分の中ではとても面白かったです。
    騎士とクルセはソロ狩りかソロが中心でしたので、こうして大人数PTで狩りが出来たのは面白かったです!
    >ペロスをはじめて見ましたが予想以上に強くてびっくりしましたw
引用返信 削除キー/
■31603 / inTopicNo.3)  Re[1]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ バブルポポリン -(2007/04/06(Fri) 17:37:56) [ID:tA7232ew]
    No31593に返信(Tiaの賢者さん♪さんの記事)
    > さてみなさん、蜃気楼の塔も残すところあとわずかとなってきました。
    >
    > まぁ、前回でてた不具合(WP出現せず)もそのままのこっていて同じように
    > メンテがあったという、われらがスバラシキガンホーへの賞賛は置いておいて。
    >
    > 今回の蜃気楼はどうでした?
    >
    > 私はこんな感じ
    > ・前回でのアリーナポイントとあわせてやっとC帖をGETできました。
    > ・81-99のLV対が100人集まらない過疎さよ (T_T)
    > ・毛玉がケダマが.......
    > ・前回90台、今回転生で80台でPTがなかなか組めない....
    >
    > 今回こそクリアしたいですねぇ。。

    No31010に返信(あーさんの記事)
    > 2007/03/22(Thu) 15:24:27 編集(投稿者)
    >
    > ■No31007に返信(刹那さんの記事)
    > > 経験値1.5倍&レモン販売! うれしさ2倍キャンペーン!!
    > > 混んで効率下がるなマタ 
    > > 蜃気楼の塔とも期間重複
    > > ラグるなキット
    >
    > それいったらギリお子様の春休みとも期間重複
    > ただでさえ混んでるのに痛い必死で殺伐だなキット
    流石に常連さんの先見は鋭かった。
    殺伐してましたね、ラグる挙句に、人集まらん。
    盛り上がりに欠けて悔やんでいる私。

    引用多くてスマソ。
引用返信 削除キー/
■31607 / inTopicNo.4)  Re[2]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ 半可通 -(2007/04/06(Fri) 20:12:18) [ID:dDftx6TG]
    No31603に返信(バブルポポリンさんの記事)
    > 盛り上がりに欠けて悔やんでいる私。

    参加者は前回よりは少ないと感じています。

    81〜99台にBase98ハイブリーストで参加しています。
    前回は余裕は無いものの、それなりの回数は頂上まで行けました。

    しかし、今回は、微妙にモンスター側が強くて、
    一度も頂上までは辿りつけてません。
引用返信 削除キー/
■31610 / inTopicNo.5)  Re[3]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ さゆき -(2007/04/06(Fri) 22:34:56) [ID:LOrb2Koc]
    そう言えば前回も今回も一回も行ってないわね。
    私の場合。
    なぜだか行く気が起きないというか、興味が湧かないのよね。
引用返信 削除キー/
■31611 / inTopicNo.6)  Re[1]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ Eirの人。 -(2007/04/06(Fri) 22:41:30) [ID:ajOjZBO5]
    61-80で5回、81-99で4回参加しました。

    81-99は難しい!
    でも、ここが難しいから盛り上がる気もする。

    強いて言えばGv並の重さだけなんとかなればいいんだけど・・・
    (これは魔法連打だからしかたないかな)

    61-80は楽しい!
    スキルもそろってきて、皆で目的もって動くのがほんと楽しい。
    ソロメインでもいきなり遊びに行って参加させてもらえるのが
    本当にうれしい。



    できればもう少し間隔おいてやってほしかった。
    あるレベルのに出ていると、次のにはまず出られない。
    (なので、過疎サーバは人が少ないターンも多く・・・)
引用返信 削除キー/
■31617 / inTopicNo.7)  Re[2]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ 魔竜 -(2007/04/07(Sat) 07:49:33) [ID:tsVK3n01]
    時間が足りないよー。
    全くラグらないならともかく、ラグってる間も制限時間は減るじゃない?
    90分生き延びて戦闘能力が十分残ってても、9階に辿り着いた所で時間切れなの。
    あ、81〜99の話ねー。
引用返信 削除キー/
■31624 / inTopicNo.8)  (削除)
□投稿者/ -(2007/04/07(Sat) 11:46:16)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■31626 / inTopicNo.9)  Re[4]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ 君 -(2007/04/07(Sat) 14:38:08) [ID:yzeeHYDr]
    No31624に返信(Mmaさんの記事)
    > なお、誰だか知らんが、「過疎」というな、過疎と…。
    > むしろ、その人口がその世界(サーバー)のあるがままの姿なのだし、
    > それに見合った各サーバー毎の参加人数の調整設定をしなかった会社がだな(以下略)。
    そうすると不公平感が出るかと。
    人が少ない鯖でも、他鯖と差をつけちゃダメだと思う。
    人が多い鯖を優遇したらマイグレの意味ないし、鯖差別と批判くらう。
    調整しない会社が悪いというなら、
    鯖の同時接続数2000くらいで後はキック仕様にすればよかったかな、
    人が多いところは枠を広げるじゃなくて、インできる人自体を少なくするのも調整なんで。
    マイグレ移行当時にそういうことやってれば、
    嫌でも過疎鯖というのは無くなったかもしれない。

    鯖ごとに調整する案は、人が多い鯖優遇処置とも思えるから反対かな、
    それに人が多いほうに人は寄る傾向にあるから、過疎に拍車がかかりそうだし。
    どうせなら鯖ごとに個別対応より、鯖統合でもして、鯖の人数格差を何とかする方を希望。


引用返信 削除キー/
■31634 / inTopicNo.10)  Re[5]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ 半可通 -(2007/04/07(Sat) 20:24:21) [ID:dDftx6TG]
    No31626に返信(君さんの記事)
    > > それに見合った各サーバー毎の参加人数の調整設定をしなかった会社がだな(以下略)。
    > そうすると不公平感が出るかと。
    > 人が少ない鯖でも、他鯖と差をつけちゃダメだと思う。

    ワールド単位ではなく、参加者単位で実施できていたらということですね。

    蜃気楼の塔に入場したキャラの数と、その職とレベルに応じた、
    【いい勝負になるような】モンスターの沸く数や種類や強さの設定を、
    ファジーテーブル(ファジー制御のためのメンバーシップ関数表)用意して、
    自動的に決まるようにするという形になると思います。

    技術的には無理じゃないにしても、現実に【いい勝負になるような】
    評価テーブルの設定には手間(人月/時間とお金)がかかりそうです。

    最初から完成度の高い自動調整システムを求めると高くつきますが、
    過去のプレイログを基にして、微調整してゆく形で、
    バランスをとるようにしていくなら、それほど手間かからないかも?

    良いアイデアだと思います。私(半可通)も次回の蜃気楼の塔イベント等などの
    集団討伐イベントで自動調整システムが採用されたら良いと思います。
引用返信 削除キー/
■31635 / inTopicNo.11)  Re[3]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ Nagi -(2007/04/07(Sat) 20:27:04) [ID:be9vuV0W]
    61-80が楽しすぎて連日時間さえあれば通ってますね〜。
    一度81-90の方にも行って見たのですが、タイミングが悪かったのもあってあんまり楽しめないで終ってしまったのでずっと61-80行き続けてますね。
    そろそろ61-80のクリア回数が2桁になろうとしています・・・。
    最終日までに後何度クリアーできるか楽しみです。

    重いのは・・・まぁ大魔法にスキル連打に演奏と大量の敵が出るのである意味しかたが無いと割り切ってますね。
    それよりも途中で鯖キャン・エラー落ちだけは本当に勘弁して欲しいです。
    出発前の石版が出た後(出発前)にエラー落ちした時はもう・・・orz

引用返信 削除キー/
■31649 / inTopicNo.12)  Re[4]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ たぬき和尚 -(2007/04/08(Sun) 02:21:56) [ID:ouq3hV38]
     フェンリル鯖の1〜60までの塔に行ってますが、大体2〜30人です。クリアしたのは1回だけorz。
    プリ&Wiz率が少ないのが痛いところですが、みんなまったり楽しんでいるみたいです。塔から追い出され
    ても2〜30分は会話している人が多いですし。でも本当に低Lv塔でもクリアは難しいですね。

     残りわずかですがクリア出来る人が多くなるといいですね。あとまだ参加されていない方は一度参加
    してみてください。以外と面白いですよ。
引用返信 削除キー/
■31662 / inTopicNo.13)  Re[5]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ アルケミスト -(2007/04/09(Mon) 12:25:37) [ID:IkJVVBhf]
    メマーのないAGIアルケミが生体や棚天使相手になにも出来ることはない
    ので行ってませんね。
    きっちり最適装備整えて、湯水のように白POT叩ける、
    そんなのじゃないと邪魔になりそう。
    まぁ、廃人同士の社交場だな、と冷めた視点で見てる。
引用返信 削除キー/
■31665 / inTopicNo.14)  Re[6]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ 刹那 -(2007/04/09(Mon) 13:38:57) [ID:hdgKxRtW]
    2007/04/09(Mon) 19:32:28 編集(投稿者)

    No31662に返信(アルケミストさんの記事)
    > メマーのないAGIアルケミが生体や棚天使相手になにも出来ることはない

    1.休憩所まで生き抜いて露店
    2.ホムでのモンスター誘導
    3.バイオプラントのジオグラファーで回復
    4.バイオプラントのフェアリーフでタゲ取り前衛の負担分散
    http://www.ragnarokonline.jp/news/event/gm070320/outline02.html#07
引用返信 削除キー/
■31757 / inTopicNo.15)  Re[7]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ けい -(2007/04/10(Tue) 19:45:21) [ID:ju9DKaiK]
    81〜99でクリアできたワールドはあったんでしょうかね?

    リディアですが、9階が最高だったような・・・たぶん。
    1.5倍期間中は少な目だったけど、終わってからは割といた気はしますね。
    アユタヤ塔がサバキャンしまくりで金の無駄遣いってのが分かったので、コモドに集中したのもあったんでしょうが。
    普段は組まない人同士で即席PT作ってやるのは、楽しかった。

    いろいろ改善して、またやってほしいものです。


引用返信 削除キー/
■31795 / inTopicNo.16)  Re[8]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ 猫の子猫 -(2007/04/12(Thu) 00:14:51) [ID:9XYHgdkU]
    蜃気楼スレから転載

    ◆◆蜃気楼の塔 攻略状況◆◆
    各進行状態 ○:攻略済み ×:未報告

    鯖名------ 調査団1 調査団2 調査団3、4

    verdandi..-- 6 ○ 9
    magni----- × ○ 10
    surt.------ 6 × ×
    forsety..--- ○ ○ 8
    garm..----- ○ 1 10

    tyr.------- ○ ○ ○
    Idun.------ ○ ○ ○
    eir..------- ○ ○ 10
    freya.----- ○ ○ ○
    baldur..---- ○ ○ ○
    chaos..---- ○ ○ ○

    thor------ ○ ○ 10
    bijou..----- ○ ○ 10
    ses..------ ○ ○ ○
    sara------ ○ ○ 10
    fenrir----- ○ ○ ○
    loki..------ ○ ○ ○

    lydia..----- ○ ○ 10
    tiamet---- ○ ○ 10
    lisa..------ ○ ○ ○
    odin------ ○ ○ ○
    heimdal--- ○ ○ ○
    iris------- ○ ○ ○

    urdr..----- × × ×

    一部鯖では、1から4全て制覇とか、
    1−60の塔で、像を4つそろえたとか
    報告もあった。

引用返信 削除キー/
■31875 / inTopicNo.17)  Re[9]: 蜃気楼の塔
□投稿者/ たぬき和尚 -(2007/04/13(Fri) 01:09:13) [ID:ouq3hV38]
     蜃気楼の塔が終わって気づいた事・・・Myキャラの59歳プリ(自称MEプリ)が実はMEではなく支援プリだった事。

     MEプリ廃業します(ぇ)。
引用返信 削除キー/



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