このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全15記事(1-15 表示) ]  << 0 >>
■36198 / inTopicNo.1)  プレイヤーとして大切な物、大切な事
  
□投稿者/ とある鯖の住人 -(2007/10/26(Fri) 20:21:10) [ID:wOb9IZha]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    ROをプレイしている皆様に効きたいことです。
    最近プレイしていて、自分にとって何がROに大切なのか自問自答の繰り返しです。
    私達がROをプレイするにいたって、大切な物って一体何なのだろか?
    レベルとか、職とか、レアアイテムを持っているとか、大手のギルドに入ってるいる事、そのギルドで連続して砦を取り続けている事も大切な事だと解っています。

    皆様もこんなことを感じた事があると思います。
    よかったら、自分の心境とか意見を書いてくれる事をお待ちしています。

    PS:支離滅裂だorz,文章下手ですいません

引用返信 削除キー/
■36199 / inTopicNo.2)  Re[1]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ 穂夢 -(2007/10/26(Fri) 21:48:54) [ID:rEBu5KlQ]
    No36198に返信(とある鯖の住人さんの記事)
    > 私達がROをプレイするにいたって、大切な物って一体何なのだろか?
    まずは楽しむ気持ちを忘れないこと。後はリアルと同じで他人が嫌がることはしない程度の一般常識があればいいかな?

    ギルドで遊ぶのもよし、臨時で遊ぶのもよし、Lvあげやコレクションするのもよしです。
    私はRO内で煮詰まっちゃったときは普段歩かないようなMAPを歩いてみたり、景色のきれいなところをさがしたりしてますね。
    意外と背景が綺麗な所が多くて楽しいですよ。
引用返信 削除キー/
■36200 / inTopicNo.3)  Re[2]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ 通過中 -(2007/10/26(Fri) 22:03:39) [ID:lT64PTKb]
    > 私はRO内で煮詰まっちゃったときは普段歩かないようなMAPを歩いてみたり、景色のきれいなところをさがしたりしてますね。
    > 意外と背景が綺麗な所が多くて楽しいですよ。

    賛成〜。
    例えば、ゲフェン←マップに階段があったりするの知ってますか?
引用返信 削除キー/
■36201 / inTopicNo.4)  Re[1]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ カシュー -(2007/10/27(Sat) 03:54:46) [ID:Ugy1uPlA]
    No36198に返信(とある鯖の住人さんの記事)
    > ROをプレイしている皆様に効きたいことです。
    > 最近プレイしていて、自分にとって何がROに大切なのか自問自答の繰り返しです。
    > 私達がROをプレイするにいたって、大切な物って一体何なのだろか?
    > レベルとか、職とか、レアアイテムを持っているとか、大手のギルドに入ってるいる事、そのギルドで連続して砦を取り続けている事も大切な事だと解っています。
    オレもこの領域は通りすぎてしまっただーよ、これらは十分マンキツした。
    > 皆様もこんなことを感じた事があると思います。
    > よかったら、自分の心境とか意見を書いてくれる事をお待ちしています。
    >
    > PS:支離滅裂だorz,文章下手ですいません
    自分も自答だぁ、最近BOTが減ってきて大規模なBOT討伐が組めないから。
    オレにとってBOTは憎むべき敵であり、不可欠な存在だった。
    ・・・BOT推奨じゃないが、BOTを討伐しよう!という団結で仲間沢山いたからさ。
    何か気が抜けたというか、舞台を失ったというか・・・。
    色んな人から後は頼む、とアイテムも沢山もらい、
    BOT打倒のため、祝福と惜しまれつつ(多分w)常勝ギルドを抜け、
    色々やってきたけど、最近は現状に満足みたいで有志は集まらんし、
    下手に大規模な事を起こそうとしたら、オレが叩かれる始末で・・・。
    いつしかBOTがいるからオレの存在が確立できていたようで空しいぜ。
    なんつーか平和になって用済みの兵士の気分?

    自分にとって何がROに大切なのか?と問われれば
    永遠の好敵手・・・と何か思い始めてるオレがいる。
引用返信 削除キー/
■36207 / inTopicNo.5)  Re[2]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ まげ -(2007/10/27(Sat) 14:27:02) [ID:J17Xp7iV]
    No36201に返信(カシューさんの記事)
    > 自分にとって何がROに大切なのか?と問われれば
    > 永遠の好敵手・・・と何か思い始めてるオレがいる。

    なにか目標・目的があったほうがモチベは保てますからね〜
    何かが欲しいから、そのためにお金をためたり
    あの人に勝ちたいからとLvあげたりなんかしたりと・・・
    ただ漠然と続けてるだけじゃ大変です。

    自分にとってということだと
    周りの人と楽しく遊べればいいな、と思います。
    効率だ〜、Lvだ〜、なんだーと行き急ぐのも昔の話になっちゃったし
    「大手G、砦持ち、レア」とかいうステータスよりも
    仲間、知り合いとわいわいはしゃげる、そういった環境が
    いまの自分には一番大切にしたいものだと思います。
引用返信 削除キー/
■36233 / inTopicNo.6)  Re[3]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ ritsu -(2007/10/28(Sun) 02:30:20) [ID:rfDVWsyd]
    自分にとってROだけじゃなくゲーム全般は、気晴らしや趣味やストレス発散
    だったりしますが、とりあえずRO代表にであれば。


    仲間 繋がり 会話 出会い 自キャラへの愛 ネタキャラへの愛


    一杯あって書ききれないですが、楽しいから続けているんであって、
    わざわざ「ROをプレイするにいたって大切なもの」を、探さなければないので
    あれば、ちょっと課金止めて他のゲームしたり、他の趣味したりして、
    またROやりたいと自然と思えるようになったら再開して仲間と再会するっていう
    ので良いと思いますよ〜。

    だって、別に大切なものなんて特にないよ?って方だって居るでしょうw
    折角のMMORPGなのに永延ソロしてる人にとってはあんまりギルドとか臨時とかって
    大切なものじゃなかったりしたり、別になくても構わないと思えたりもするで
    しょうから。
    必ずしもそういう人ばっかりでもないですし、そういう人も居るでしょうし。
    人によって大切な物があったりなかったり、色んな楽しみ方があるようにスレ主
    さんも、ROにとらわれずに少し狩りに疲れたと思ったら、誰かのブログを読んだり
    するのもまた一興ですよ〜。

    話が脱線して申し訳ありません;;
    とりあえず私にとってROで大切な物と言ったら仲間との時間ですね^^



    本心は「お金」とか「レア」とか言いたいですが、代わりのない大切なモノと
    言ったらやっぱり・・・ですね。
引用返信 削除キー/
■36236 / inTopicNo.7)  Re[4]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ ダレカ -(2007/10/28(Sun) 06:19:50) [ID:VlTVm6Rt]
    「みんなが楽しめている事」これに尽きるかな・・・
    ROとかはとにかくみんなで楽しむ為のものだと思うので

    GVやPV等高LVの世界に居る人達、臨時広場でわいわいしてる人達、イベントを開いてる人達、商売を生業にしてる人達
    いろんな人が知り合いに居ますけどみんなとにかく楽しんでますからね
    私も職の常識を無視して我が道を行くキャラばっかりですし(笑

    > 私はRO内で煮詰まっちゃったときは普段歩かないようなMAPを歩いてみたり、景色のきれいなところをさがしたりしてますね。
    > 意外と背景が綺麗な所が多くて楽しいですよ。
    ウンバラフィールド04のウッバラ入口から右下辺りの一際大きい円形台に有る高台
    あそこもかなり綺麗ですよ
引用返信 削除キー/
■36242 / inTopicNo.8)  Re[5]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ うん -(2007/10/28(Sun) 12:17:17) [ID:lTHrEqBu]
    人との交流。ただそれだけ。
    Gvもやっているけどオマケみたいなものかな。

    周りに居る友達がみんなNPCと同等なものだったらとうにやめている。
引用返信 削除キー/
■36255 / inTopicNo.9)  Re[6]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ 提言1 -(2007/10/28(Sun) 17:41:47) [ID:Tjz2ODiQ]
    その「世界」を守るよう努力すること。

    管理者とプレイヤーは世界という車の両輪です。

    ROは管理者が放棄してる時点で脱線続きでだめなんですけどね。



引用返信 削除キー/
■36280 / inTopicNo.10)  Re[7]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ xXx -(2007/10/29(Mon) 10:14:47) [ID:joNufJmp]
    まず、ルールを守ること
     ゲームはルールがあるからこそゲームなのです
     また、オリジナルのルールを作っても、それはあなたの内に留めるべきです

    また、共に居る他者を意識し、人として行動すること
     他者と同じ卓につき、相互に関与しあう事でゲームがなり立つ事を忘れない様に
     あえて他者を不快にさせないようにとは申しません
     (Pvで負ける、効率で負けるなどを不快とする方も多くいらっしゃいますので)

    そして、プレイすることが自らの楽しみとなるように(除く:ゲーム業界責任者の方)
     ネットゲームは娯楽です
     お金を儲ける手段でも、生活の基盤となる行為でもありません
     プレイすることが義務や苦痛に感じるのであれば、手を引くべきです

    上記が私の考えるマルチプレイヤーオンラインゲームプレイヤーの心構えです
引用返信 削除キー/
■36293 / inTopicNo.11)  Re[8]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ ホムケミ -(2007/10/30(Tue) 00:14:37) [ID:7nvi2srO]
    No36280に返信(xXxさんの記事)
    > まず、ルールを守ること
    >  ゲームはルールがあるからこそゲームなのです
    >  また、オリジナルのルールを作っても、それはあなたの内に留めるべきです
    >
    > また、共に居る他者を意識し、人として行動すること
    >  他者と同じ卓につき、相互に関与しあう事でゲームがなり立つ事を忘れない様に
    >  あえて他者を不快にさせないようにとは申しません
    >  (Pvで負ける、効率で負けるなどを不快とする方も多くいらっしゃいますので)
    >
    > そして、プレイすることが自らの楽しみとなるように(除く:ゲーム業界責任者の方)
    >  ネットゲームは娯楽です
    >  お金を儲ける手段でも、生活の基盤となる行為でもありません
    >  プレイすることが義務や苦痛に感じるのであれば、手を引くべきです
    >
    > 上記が私の考えるマルチプレイヤーオンラインゲームプレイヤーの心構えです

    概ねおんなじw
    俺はリアルで出来ないことをやろうとしている。

    人の和第一、効率第二。

    リアルは仕事で効率効率効率こうりつこうりつこうりつこうr…。
    社内の人間関係では苛烈なサバイバル競争で胃がいたいいたいいたい…。

    仮想世界で雨ニモマケズ風ニモマケズを体現しているマイキャラが
    時に神々しく見えてくる今日この頃…。
引用返信 削除キー/
■36308 / inTopicNo.12)  Re[1]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ A -(2007/10/30(Tue) 18:36:52) [ID:muFiQSFE]
    引き際、止め時をわきまえることだと思う
引用返信 削除キー/
■36350 / inTopicNo.13)  Re[8]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ ラム -(2007/10/31(Wed) 19:22:16) [ID:d1bjjSaE]
    No36280に返信(xXxさんの記事)
    > まず、ルールを守ること
    >  ゲームはルールがあるからこそゲームなのです
    >  また、オリジナルのルールを作っても、それはあなたの内に留めるべきです
    賛成、ルールを守ることは何より1番大事、
    そしてルールの中からさらに制約を加えたものが自己ルールなはず。
    規約というルールに従い、
    その中で自己ルールを作って、色々やるのは何の問題もないもんね。

    > また、共に居る他者を意識し、人として行動すること
    >  他者と同じ卓につき、相互に関与しあう事でゲームがなり立つ事を忘れない様に
    >  あえて他者を不快にさせないようにとは申しません
    >  (Pvで負ける、効率で負けるなどを不快とする方も多くいらっしゃいますので)
    この意見はちょっと寂しい、感情を規制しているみたいに感じる。
    やっぱり勝負で勝ったら喜びたい、相手にも負けたことを認識させたい。
    そしてGvとかならまた再戦したいし、
    相手が自分を打ち負かすよう努力してきたら、さらなる努力で倒したい。
    そして勝ったら、やっぱり喜びはアピールしたいよ。
    ある程度は自慢すると思う、限度はもちろんあるけど、
    どんな言い回しでも、不快に感じる人は不快と言うよ、だから自分は逆の考え。
    誰かに負かされたと感じても不快だというアピールをしない、そういう心構えが必要と感じる。

    蛇足多くて悪いけど、
    ようは、不快と思う人がいるから配慮するではなく、
    些細なことで不快な感情を抱かないこと、態度に表さないことが大切なのでは?

    最近は何でも悪くとって考える人が多く、些細なことで不快、という人が多い。
    もちろん「相手を気遣う心も大事」だけど、
    ネガティブ思考なのか反論のほうがはるかに行き過ぎた人のほうが多い。
    別に喧嘩売ってるわけじゃなく意見言うだけでも、
    ものすごーくギッタンギッタンになるくらい反論されることあるし。

    > そして、プレイすることが自らの楽しみとなるように(除く:ゲーム業界責任者の方)
    >  ネットゲームは娯楽です
    >  お金を儲ける手段でも、生活の基盤となる行為でもありません
    >  プレイすることが義務や苦痛に感じるのであれば、手を引くべきです
    ネットゲームと一般的な家庭用ゲームは違うのだからその認識は違う気がする。
    お金儲けは規約で禁止だから駄目だけど、
    生活の基盤、一部であることは問題ないはず。
    別にリアルで自立した生活が出来るなら、ゲーム世界の住人になっても問題はないはず。
    自分の認識でネットゲームは娯楽と位置づけ、生活と切り離し、
    自分流のスタイルがネットゲームの心構えと決めて考えるのは良くないよ。

    No36198に返信(とある鯖の住人さんの記事)
    > 私達がROをプレイするにいたって、大切な物って一体何なのだろか?
    今以上に友人を作って、それを探すことを目的にROを遊んでみるのも良いと思います。
    それもROの楽しみ方だと思う。
    今はプレイすることが義務や苦痛に感ても乗り越えられるかもしれないし。
    止めようという意見もあるけど、もうちょっと頑張ってみて、と思う自分がいる。
引用返信 削除キー/
■36354 / inTopicNo.14)  Re[9]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ xXx -(2007/10/31(Wed) 20:57:48) [ID:joNufJmp]
    No36350に返信(ラムさんの記事)
    ちょっと誤解されたようなので補足です

    > 最近は何でも悪くとって考える人が多く、些細なことで不快、という人が多い。
    > もちろん「相手を気遣う心も大事」だけど、
    > ネガティブ思考なのか反論のほうがはるかに行き過ぎた人のほうが多い。
    > 別に喧嘩売ってるわけじゃなく意見言うだけでも、
    > ものすごーくギッタンギッタンになるくらい反論されることあるし。

    まさしくその通りの事を書いたつもりです
    > あえて他者を「不快にさせないように」とは『申しません』

    > お金儲けは規約で禁止だから駄目だけど、
    > 生活の基盤、一部であることは問題ないはず。
    > 別にリアルで自立した生活が出来るなら、ゲーム世界の住人になっても問題はないはず。
    生活の基盤であると言うことは、リアルで自立出来ていないと言う意味で使用しました
    学校へ勉強に行く、職場へ仕事に行く、これらは生活の基盤です
    そして余暇としてゲームをプレイします
    逆転してゲームの余暇に勉強や職を行う状況として書いたつもりです
    (ここまで来れば勉強や仕事はしないでしょうが)
引用返信 削除キー/
■36356 / inTopicNo.15)  Re[2]: プレイヤーとして大切な物、大切な事
□投稿者/ 猫 -(2007/10/31(Wed) 23:22:52) [ID:xHdllPsS]
    些細な話題で盛り上がれる仲間かな
    現状だとギルドメンバーがその位置に入る事がもっぱらだけど
    ギルドはいらずPTだけで駆け抜けた日々が懐かしいかもしれません
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ
    • 入力内容にタグは利用可能です。
    • 他人を中傷する発言や暴言は管理者の判断で予告無く削除されます。
    • 実在するプレイヤーの晒し行為と思われる記事は削除させて頂きます。
    • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
    • 名前、タイトル、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
    • 入力内容の一部は、次回投稿時の手間を省くためブラウザに記録されます。
    • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
    • URL は自動的にリンクされます。
    • 記事中に No*** のように書くとその記事にリンクされます(No は半角英字/*** は半角数字)。
        使用例)
      • No123 → 記事No123の記事リンクになります(指定表示)。
      • No123,130,134 → 記事No123/130/134 の記事リンクになります(複数表示)。
      • No123-130 → 記事No123〜130 の記事リンクになります(連続表示)。
    • 書き込みができない方は、Cookie を受け入れる設定に。[設定方法]
    • 新規発言をされる前に、似たようなトピックが立っていないか確認しましょう。

    Name/ [ID:oDpLuODX] ※捨てハンドルを使用された場合、削除対象となる場合があります。
    E-Mail/
    Title/
    Subject/ 入力禁止
    メッセージ中には下記URLと同じURLを書き込まないで下さい
    URL/ 入力禁止
    URL/
    Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
    文字色/
    枠線色/
    削除キー/ (半角8文字以内)
      プレビュー/ 

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -