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>>
■38512
/ inTopicNo.1)
G布告システムの導入!?
▼
■
□投稿者/ にゃんこ姫
-(2008/04/19(Sat) 16:13:56)
[ID:jDEgvLz5]
話題の種別:[指定ナシ]
現在、PK専用サーバーとしてUrdrがあります。しかし、それが全サーバー
に一部適用しようと開発元が予定していると某ゲーム雑誌に書かれていまし
た。
Gが他のGに対して(宣戦)布告できるシステム。Gに入っていない人には関係
なく、Gに入っている人にこの問題は関係あるようです。リネージュ2では、
全サーバーにPKシステムとG同士の布告システムがあるようですがそういうの
でしょうか。Roもいよいよ攻城戦だけではなく、狩場などでも争いが起きて
しまうのかな・・まったりGで楽しんでるわたしとしては、いきなり布告され
Gを脱退しないといけなくなったりするのは悲しいのでやめて欲しいんですが
・・
強い装備持ってたりしてると、そういうことはやっぱりしたいものなんでしょ
うか?
引用返信
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■38513
/ inTopicNo.2)
Re[1]: G布告システムの導入!?
▲
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■
□投稿者/ もうさ
-(2008/04/19(Sat) 18:13:26)
[ID:GmiS1dKY]
PKとかGvとか苦手な人のことを考えないで発言するならば、そういうふうになって欲しいと思います。
理由は楽しいから。楽しくなりそうだから。
引用返信
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■38514
/ inTopicNo.3)
Re[2]: G布告システムの導入!?
▲
▼
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□投稿者/ 魂
-(2008/04/19(Sat) 18:28:54)
[ID:bYrPStAw]
PKがなかったからROを始めたのに…。
引用返信
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■38515
/ inTopicNo.4)
Re[1]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ 猫忍
-(2008/04/19(Sat) 18:56:38)
[ID:ufXVlc09]
どんなシステムなのかまだわからないけど
> Gが他のGに対して(宣戦)布告できるシステム
って事から予想すれば宣戦布告をされても受けなければ関係ないんじゃないのかな?
今はギルドで「同盟ギルド」を組むことが出来るけど、それと同じで「敵対ギルド」を実装するだけなんじゃないかと思いますよ。
引用返信
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■38516
/ inTopicNo.5)
Re[1]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ ななし
-(2008/04/19(Sat) 19:55:52)
[ID:jQCy2Bur]
■
No38512
に返信(にゃんこ姫さんの記事)
> 現在、PK専用サーバーとしてUrdrがあります。しかし、それが全サーバー
> に一部適用しようと開発元が予定していると某ゲーム雑誌に書かれていまし
> た。
> Gが他のGに対して(宣戦)布告できるシステム。Gに入っていない人には関係
> なく、Gに入っている人にこの問題は関係あるようです。リネージュ2では、
> 全サーバーにPKシステムとG同士の布告システムがあるようですがそういうの
> でしょうか。Roもいよいよ攻城戦だけではなく、狩場などでも争いが起きて
> しまうのかな・・まったりGで楽しんでるわたしとしては、いきなり布告され
> Gを脱退しないといけなくなったりするのは悲しいのでやめて欲しいんですが
> ・・
> 強い装備持ってたりしてると、そういうことはやっぱりしたいものなんでしょ
> うか?
ただの「攻城戦SE」じゃないの?
引用返信
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■38517
/ inTopicNo.6)
Re[2]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ 通ります
-(2008/04/19(Sat) 22:38:10)
[ID:QzROkjwu]
> 理由は楽しいから。楽しくなりそうだから。
いやー、あんま楽しくならんとは思うよ?
元々PKが無いからだろうけど、ROのプレイヤーは
「自分が他PCを倒すのはいいが自分が他PCに倒されるのは絶対に許せない」
って人多いから。
お互い勝っても負けても怨みっこなしならそれなりに楽しいんだけど。
引用返信
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■38520
/ inTopicNo.7)
Re[2]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ CC社
-(2008/04/20(Sun) 05:34:12)
[ID:4Zn5IQQ8]
某ネトゲ題材の漫画の如く RagnarokOnline R:2 となるわけですね。
引用返信
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■38529
/ inTopicNo.8)
Re[3]: G布告システムの導入!?
▲
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■
□投稿者/ デクスター
-(2008/04/21(Mon) 14:59:42)
[ID:n1GXEBSe]
■
No38520
に返信(CC社さんの記事)
> 某ネトゲ題材の漫画の如く RagnarokOnline R:2 となるわけですね。
私もそれ読みました。攻城戦SEじゃないですね。3次職と同時期らしいとか。
強制布告というシステムでは、Gが受ける受けないに関わらず布告され
狩場でPKできるようですよ。だから、今まで以上に同盟やらGの強化が必要
されてくるんじゃないのかな。こういうのには、必ずPK目的のGとか出て
きそうだし。
まぁ、確かに狩場で横殴りとか周りを気にしない大量トレインなどいるけど
対処がないからね。実装されたら、迷わず殺すと思う。
引用返信
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■38530
/ inTopicNo.9)
Re[4]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ 774
-(2008/04/21(Mon) 16:25:38)
[ID:XGnWdZ3r]
PKPKと目くじら立ててるようですが、奇襲できるようなシステムじゃないと思いますね。
宣戦布告して、それに対して決闘を受けるかどうか示唆する・・・
初期に立案されてたPKシステムを改良した形になるのではないかと思いますけどねぇ
引用返信
削除キー/
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■38531
/ inTopicNo.10)
Re[5]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ 内緒
-(2008/04/21(Mon) 18:12:07)
[ID:JeSStDht]
雑誌名隠す必要性が0なのにソース元である雑誌名伏せて話題にされても…
韓国側でも今のところそういうアナウンスは無いけど乗ってた雑誌名は?
韓国も火曜メンテで月〜火曜に情報でたりするから期待していいのかな?
引用返信
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■38533
/ inTopicNo.11)
Re[5]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ 魂
-(2008/04/21(Mon) 21:05:49)
[ID:Z4fCiBmR]
■
No38530
に返信(774さんの記事)
> 宣戦布告して、それに対して決闘を受けるかどうか
だと良いのですが…。
もし強制的にPK対象になるシステムだと、ギルド脱退→なんかつまんらないな→引退になります。そして、戦争中のギルド及びメンバは某巨大掲示板に晒され叩かれまくり…結局ゲーム自体寂れました…というのは、昔のあるゲームの話。「所詮ゲーム」と割り切れる大人ばかりではない、大半の日本人にはPKは合わない…など色々議論はあったのですが…。
引用返信
削除キー/
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■38534
/ inTopicNo.12)
Re[6]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ abcde
-(2008/04/22(Tue) 11:54:56)
[ID:n83oDysS]
まぁこれから先に戦場システムなるものがくるみたいですから・・・
あれはギルドや複数PTとか専用Pvですしやりたい人はそっちに流れると思いますねぇ
勝てばアイテムもらえるらしいですがその戦場から出しちゃいけないとか何とか(詳細は不明)
全体をPv化やG入ってるからっていきなりPKされることは無いと思いますが・・・
ユーザーのことを考えてくれるなら大丈夫だと
引用返信
削除キー/
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■38535
/ inTopicNo.13)
Re[7]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ みるる
-(2008/04/22(Tue) 13:37:25)
[ID:VDvK3Xvz]
■
No38534
に返信(abcdeさんの記事)
> まぁこれから先に戦場システムなるものがくるみたいですから・・・
> あれはギルドや複数PTとか専用Pvですしやりたい人はそっちに流れると思いますねぇ
> 勝てばアイテムもらえるらしいですがその戦場から出しちゃいけないとか何とか(詳細は不明)
> 全体をPv化やG入ってるからっていきなりPKされることは無いと思いますが・・・
> ユーザーのことを考えてくれるなら大丈夫だと
リネ2では、いきなりPKされるしボスの独占目的で布告、そしてそのGメンが狩り
または臨時してた場合も殺されます。特に、臨時ではその該当者をヒールなどで
支援した場合はその支援者も殺され悪ければそこも布告されるという状況です。
ただ、こういうことがあるからといって1ヶ月課金3000円のリネ2人口は減って
いません。統計では、逆に増えています。ユーザーのことを考えてくれるなら
とabcdeさんは言っていますが、癌は逆の考えかもしれませんね。ユーザーのこと
を考えて、PKシステムを導入しようと・・まったり派は少数で、Gvなどで強さを
求めてる人が多数を占めているのが現実。
引用返信
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■38536
/ inTopicNo.14)
Re[8]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ abcde
-(2008/04/22(Tue) 16:40:08)
[ID:n83oDysS]
まったりにはきついものがありますね・・・
実装きたら回避馬鹿の実力みせたる!
魔法アボーンorz
たぶんこないと思いますけどねぇ
苦情殺到しそうですし
引用返信
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■38537
/ inTopicNo.15)
Re[9]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ はち
-(2008/04/22(Tue) 19:20:21)
[ID:JRPM74WF]
争うつもりが無い時、例えば臨時中にSGに巻き込まれたり
巻き込んだりなようだとトラブルの元にしかならなそうだね
引用返信
削除キー/
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■38538
/ inTopicNo.16)
Re[8]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ 魂
-(2008/04/22(Tue) 22:12:33)
[ID:zpvm3mXh]
■
No38535
に返信(みるるさんの記事)
> ただ、こういうことがあるからといって1ヶ月課金3000円のリネ2人口は減って
> いません。統計では、逆に増えています。
それはリネ2自体が面白いからであって、リネ2の最大の欠点であるフィールド
でのPKシステムを廃止すれば、もっと人が増えるかも知れないと思います。
ROの場合、PK鯖は支持されておらず、とても過疎っていますよね。そこに多数の
一般鯖にPKを追加するくらいPKの需要があるというなら、PK鯖を追加すれば良い
のに。PK鯖がどれだけ荒れ果てて晒し・叩きが酷いか知識として持っていれば
簡単に賛成はできないのです。
引用返信
削除キー/
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■38539
/ inTopicNo.17)
Re[9]: G布告システムの導入!?
▲
▼
■
□投稿者/ 七氏
-(2008/04/23(Wed) 00:09:30)
[ID:k2tGvj76]
2008/04/23(Wed) 00:23:30 編集(投稿者)
2008/04/23(Wed) 00:18:53 編集(投稿者)
■
No38538
に返信(魂さんの記事)
> ■
No38535
に返信(みるるさんの記事)
> > ただ、こういうことがあるからといって1ヶ月課金3000円のリネ2人口は減って
> > いません。統計では、逆に増えています。
> それはリネ2自体が面白いからであって、リネ2の最大の欠点であるフィールド
> でのPKシステムを廃止すれば、もっと人が増えるかも知れないと思います。
>
> ROの場合、PK鯖は支持されておらず、とても過疎っていますよね。そこに多数の
> 一般鯖にPKを追加するくらいPKの需要があるというなら、PK鯖を追加すれば良い
> のに。PK鯖がどれだけ荒れ果てて晒し・叩きが酷いか知識として持っていれば
> 簡単に賛成はできないのです。
現役でリネ2やってないから詳細にはいえないが、去年あたりまでリネ2、1年ちょっと課金してやってた身として一言
リネ2住人はPKシステムが最大の欠点などと思ってないと思う。むしろPKerにとってはかなり住みづらい世界。それでも引退前だったり元からPK好きだったりしてこっそりやってる人がいる程度。むしろフェイクデスからのMPKや中華が問題だと思う。少なくとも自分がやっていた頃はそうだったし、恐らく今もそうだろう。また、話の通じない中華相手に最終手段としてPKするという手を撃つこともできたことは、真面目にやっている者たちにとって悔しいけれども有難いシステムだった。勿論PKすれば自分の名前が赤く染まっていくので、好んでそういったことをすることは滅多にないけれども。(完全に赤く染まると殺された際に防具をドロップする確率が格段に上がる。ちなみにモンスターに殺された場合は普通に装備アイテムや所持アイテムを一定確率でドロップするのでMPKの方が旨みのある殺し方である)
リネ2とROで根本的に違うのは、瞬時のテレポート技術が安易に手に入るかどうか(ハエに相当するアイテムはROでいうとこのエル10個分くらいの価格が張る上にそう数を手に入れられるものではなかったと記憶している。)、種族の足の速さの違い(エルフが一番早い、逆にオークやドワーフが一番遅い。wizに相当する職は大概足が遅く、エルフの弓手が一番足が早い)、多くの職業の火力を含めたゲームバランスの安定性だと思う。ROは火力職と言われる職が一方的に力がありすぎる。もっと魔法に詠唱時間が掛かったり、足が遅かったり、弓は狙うのに時間がかかったり、短剣職は一撃必殺&離脱術に長けていたり、AGI系職にもっと瞬時に爆発する火力を与えたり、ハエや蝶をなくし、詠唱に時間がかかる代用アイテムを作る等しないとまともにゲームできないと思う。いずれにしてもROにはPKは合わない。
引用返信
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■38540
/ inTopicNo.18)
Re[10]: G布告システムの導入!?
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□投稿者/ ななし
-(2008/04/23(Wed) 10:21:54)
[ID:BS3ImJj8]
もともと対人戦闘を意識して作られたリネージュなどのゲームとは違い、
ROにPvP・GvGのシステムが実装されたのは、サービス開始後暫くしてからの話であって、ROは本来対人向けのゲームバランスになっていません。
そこに無理矢理、対mobと同じバランスでPvP要素を入れたもんだから、他のベースから調整された対人ゲームと異なり、職やステによる戦闘バランスは激しく狂っています。
しかし、一部の人間が自分の力を誇示する(無双したいが)ために、その狂ったバランスの中でPvGvに特化したキャラを作って、俺TUEEEEして満足してるのが現状です。
本当に対人要素を対戦要素として楽しみたい人はROなどやらないでしょうし、PKシステムはROのような狩りゲーにはお門違いだと思います。
引用返信
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■38541
/ inTopicNo.19)
Re[11]: G布告システムの導入!?
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□投稿者/ xXx
-(2008/04/23(Wed) 11:14:25)
[ID:joNufJmp]
ソースがわかりませんが、Gvから鑑みるに、ギルド正式承認(Gv参加権)を
取っていないギルドは宣戦布告されないのではないかと妄想します。
正式に承認されていないのですから、宣戦布告の届け出も出せませんし。
逆に正式承認を取っているのであれば、Gvに参加すると宣言したと言うことでは無いでしょうか。
引用返信
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■38542
/ inTopicNo.20)
Re[12]: G布告システムの導入!?
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□投稿者/ abcde
-(2008/04/23(Wed) 11:28:49)
[ID:n83oDysS]
2008/04/23(Wed) 11:30:13 編集(投稿者)
Gスキルにそういうのが追加されるとかそういう類ではないでしょうか?
やっぱりそれも普通のMAPではなく専用MAPとかができると思います
でもPvとかより規模が大きいとかそういうのだと
こないのが一番だと思いますが・・・
引用返信
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