このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2

(現在 過去ログ1 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全23記事(1-20 表示) ]  << 0 | 1 >>
■4186 / inTopicNo.1)  致命傷的なダメージを与えるには?
  
□投稿者/ 蒼葉 -(2004/11/02(Tue) 14:16:04) [ID:FMQnE8cH]

    話題の種別:[ラグナ雑談] 

    やはり物事を大事にするならば裁判に起訴するのが一番だろうですがそれには完璧な証拠(もし内部告発が事実ならばその張本人とか)が必要だと思うんですけど。
    あとはプレイヤーが一致団結で署名などして内部の状態を証言するとかがいいんではないのでしょうかね?

    とはいっても過去ログとかに裁判沙汰の事などが載っていますがそれを見る限りあまり向こう側に大ダメージを与えることはできなさそうですね。

    そこで是非皆さんにこれが一番企業にとっての大ダメージ(もしくは潰し効果)かを教えてもらいたいなと思っているのですがどうでしょうか
引用返信 削除キー/
■4187 / inTopicNo.2)  Re[1]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ NO NAME -(2004/11/02(Tue) 14:18:33) [ID:IKs7wPTW]

    > そこで是非皆さんにこれが一番企業にとっての大ダメージ(もしくは潰し効果)かを教えてもらいたいなと思っているのですがどうでしょうか

    財力があれば1発でねじ伏せられるんだけどなぁ、俺達にそれはできないしなぁ。
    いっそのこと会社ごと爆破させるか?
    あ、いや、その、冗談だ。
引用返信 削除キー/
■4188 / inTopicNo.3)  Re[1]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ ななし -(2004/11/02(Tue) 14:19:31) [ID:eIgFYSst]
    ダメージを与えるより先にゲーム環境の改善させる方向でそれがダメだったらの
    話とかしなきゃだめだろ。業務妨害になりそうで
引用返信 削除キー/
■4189 / inTopicNo.4)  Re[2]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ (汗) -(2004/11/02(Tue) 14:25:15) [ID:mujBfaKy]
    No4187に返信(NO NAMEさんの記事)
    >
    > > そこで是非皆さんにこれが一番企業にとっての大ダメージ(もしくは潰し効果)かを教えてもらいたいなと思っているのですがどうでしょうか

    思ったんだけど。ガンホーが駄目会社なのって方針がいけないんじゃないの?いっそうのこと社長の孫(だっけな?)でも潰す方法を探すってのはどうでしょ?ほら・・・昔の言葉で 病は気から って言うし。元を変えればいいんでない?
    馬鹿な提案すいません
引用返信 削除キー/
■4190 / inTopicNo.5)  Re[2]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ wel -(2004/11/02(Tue) 14:38:05) [ID:b3kWiTnk]
    2004/11/02(Tue) 14:45:50 編集(投稿者)

    >企業にとっての大ダメージか
    ここのようなファンサイトすべてが敵に回る事じゃないかな

    もしくは社会的にネットゲームが認知されなくなる事とか。
    NHKあたりが特番組んだら効果は大きそう

    実際にRMTで稼いでいる中学生を探してさ、ネットゲームは規約に触れる事を平気でする子供を増産する=法を軽視する人間を増産する事になるのでは?とか結論付ければ完璧(妄想
引用返信 削除キー/
■4197 / inTopicNo.6)  Re[3]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ a -(2004/11/02(Tue) 15:05:21) [ID:oYEapzh9]
    癌本社にカミソリの刃や白い粉を大量に送りつける妄想。
引用返信 削除キー/
■4198 / inTopicNo.7)  Re[3]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ 流離 -(2004/11/02(Tue) 15:07:00) [ID:tqBUZN45]
http://younghotgirls.net/2492/
    >一番企業にとっての大ダメージ

    それでしたら、癌砲に管理を委託している会社に、癌砲の企業実態の(今までROユーザー対して行ってきたデータと一緒に)内容を知ってもらうなんて、どうでしょう?
    理由・管理会社としては、取引先の信用を失うのを一番嫌う筈です。(取引が無くなれば企業は潰れるだけですし)

    他の方法としては、こんな考えが
    メディアを動かして、「イメージを悪くする」なんてどうでしょう?
    (これは他の方々がしているみたいですが)
    但し、TVはまず動かないでしょう。
    まず、動かすなら大手会社の週刊誌なんかで取り上げられるのが初めの段階としては、良いかと。
    そのあと、波紋が大きくなり、TVなどでも取り上げられる可能性が高くなる筈です。

    何にせよ、企業にとって大ダメージは「企業のイメージを悪くする」これに限ります.
引用返信 削除キー/
■4202 / inTopicNo.8)  Re[4]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ にゃんチュー -(2004/11/02(Tue) 15:24:47) [ID:LQZjEh3y]
    ダメージとは違いますが、署名運動ってのはどうでしょう?
    リアル署名ではなく、インターネットを利用した署名運動って
    出来ないでしょうか?
    みんな気軽に署名出来て、票が集まると思うのですが。
引用返信 削除キー/
■4208 / inTopicNo.9)  Re[5]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ from -(2004/11/02(Tue) 15:56:25) [ID:r8Z6ZzHB]
    >みんな気軽に署名出来て、票が集まると思うのですが
    気軽すぎて意味がなくなるに1票。
    何票も署名するひとがいるし、本人確認できないと意味がない。
引用返信 削除キー/
■4211 / inTopicNo.10)  Re[6]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ x -(2004/11/02(Tue) 16:18:39) [ID:4RceJ134]
    事件のこともあり不謹慎だとは思うがあえて言う。
    小市民(ユーザー)が組織(癌)に効果のある抗議をするには
    癌の末端の個人に対するテロ(心理的ダメージ)もやむなしと思うわけだ。
    例の集団に同情するわけではないが構図的に共通するものがあるんだよな
引用返信 削除キー/
■4215 / inTopicNo.11)  Re[7]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ 蒼葉 -(2004/11/02(Tue) 16:36:50) [ID:FMQnE8cH]
    色々な答えありがとうございます。

    今回のスキャンダル、まぁ内容がでかくなっているだろうがでも結局はそれに近い状態は起きているのでしょうな。

    本当の真実,聞きたいものですよ・・・・・・・・。
引用返信 削除キー/
■4216 / inTopicNo.12)  Re[8]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ 砂. -(2004/11/02(Tue) 16:52:16) [ID:qeZ6C6Ew]
    上のレスでも出ていますが、開発元の方に訴える事はできないんでしょうかね?
    「ゲーム(商品)のイメージを著しく低下させた代理会社」って事で…
    でも実質売り上げの方が出ていれば、商売として通ってしまうのかもですが;;

    捨てノビでイベント妨害したり枝テロ起すとかよりも
    何かもっと有効な抗議方法はないものかと、最近色々考えてしまいます。
    なんにせよ、管理会社の為にゲーム止めるのはどうにも悔しいですし…
    ラグナ自体は良くできた素敵なゲームなのにっっ(つдT)
引用返信 削除キー/
■4225 / inTopicNo.13)  Re[1]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ まさに癌 -(2004/11/02(Tue) 17:33:31) [ID:C71fFx4M]
    致命傷的なダメージだって・・・笑えるな
    一般人が企業にダメージ与える方法なんて
    方法はどうであれ
    イメージダウンによる業績の悪化しかないだろうが

    すでにプレーヤー間のイメージが最悪なことを考えれば
    お前らが癌にダメージ与えることなんて、とうてい無理なんだと気づけよ


    だいたいBOT駆除しない理由さえわかってないやつ多すぎ
    社員のだから?本気で思ってる奴いるのな・・・

    同時接続者数
    確保に決まってんだろ

    実際宣伝に使ってただろうが
    同時接続者数が10万人を突破って

    癌にとってのROの対外的なイメージ戦略は
    「今日本で最もはやってるMMO」なわけだ

    BOT消したら戦略が台無しなんだよクズども!

    癌がBOT消すなんて  「永遠」  に無いから

    たとえプレーヤー減ってもな

    つーか実際プレーヤー減ったら会社ぐるみでつかうんじゃねーの?

    まあなにしても金払ってくれるんだからお前らは最高のカモだよ
引用返信 削除キー/
■4233 / inTopicNo.14)  Re[2]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ ゴエヘミ -(2004/11/02(Tue) 17:53:21) [ID:4kzDGH1K]
    まず、裁判沙汰は無理だと思います。
    今までの癌呆の管理がどうであれ、
    「社員がBOT使い」「RMT黙認」などといった事に関する
    「決定的な事実」は今のところないからです。


    最も効果的な方法は、やはり「癌呆の収益を減らす」ことです。
    レイホウ案や半引退など、自分達が癌呆へお金を払うのを控える事もそうですが、
    私が考えるには「新参者がこなくなる」状況を作りだすのも効果があると思います。
    そうすれば、癌呆の収益は今の状態で頭打ちになります。
    あとは癌呆に対して反感を抱く多くの人によるこの騒動により
    既存ユーザーも離れて行けば、癌呆は衰退していくでしょう。

    ですが、新規ユーザーに「癌呆がいかに信用されていない会社であるか」
    を知らせるのは難しいでしょうね・・・。
    やはり、マスコミに報道してもらうのが一番でしょうか。
引用返信 削除キー/
■4239 / inTopicNo.15)  Re[3]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ おでんのWIZ -(2004/11/02(Tue) 18:04:46) [ID:iePLhvuc]
    このことはもう少し後にいうつもりではあったんだが、

    ガンホー関連商品不買運動ってのは考えてた。

    この場合、ROそのものだけでなく、書籍、DVD、トレカなどのことね。

    これらを買う人ってのはネットに繋いでない人も結構いる。

    そういった人へのアプローチも考える方が有効だと思う。

    引退者をいくら出したところで新規がいるうちはどうにもならん。

    新規を増やすきっかけから遮断することを考えんと。

    もっとも、まだ方法までは思いついてないんだがね。

    だから言うのは躊躇してたんだが、ま、いい機会だから書き込んでおく。
引用返信 削除キー/
■4273 / inTopicNo.16)  Re[1]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ みどりむし -(2004/11/02(Tue) 20:19:45) [ID:T91ERIHS]
    緑川 光に頼めば?
引用返信 削除キー/
■4282 / inTopicNo.17)  Re[2]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ 奇妙な青 -(2004/11/02(Tue) 20:46:27) [ID:RhsIaTHZ]
    No4273に返信(みどりむしさんの記事)
    > 緑川 光に頼めば?
    彼に率先して他のゲームに移住してもらうとか……ですか?
引用返信 削除キー/
■4283 / inTopicNo.18)  Re[1]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ アンジェロキャノン -(2004/11/02(Tue) 20:50:00) [ID:6e4uR5ox]
    > そこで是非皆さんにこれが一番企業にとっての大ダメージ(もしくは潰し効果)かを教えてもらいたいなと思っているのですがどうでしょうか

    がんほを買って全員首に。
    そして新しく人を雇う。
引用返信 削除キー/
■4292 / inTopicNo.19)  Re[2]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ 使用できません -(2004/11/02(Tue) 21:58:21) [ID:ThGyqYBt]
    一個人にできる最高の打撃はROをやめることだよ。
引用返信 削除キー/
■4293 / inTopicNo.20)  Re[3]: 致命傷的なダメージを与えるには?
□投稿者/ ローグ -(2004/11/02(Tue) 22:07:03) [ID:rE4lESQ8]
    No4292に返信(使用できませんさんの記事)
    > 一個人にできる最高の打撃はROをやめることだよ。

    俺はできる限り多くの友人と一緒にやめるのが最高の打撃だと思ってる。
引用返信 削除キー/

    次の20件>

    トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

    [このトピックに返信]
    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -