| 難しいとこですねぇバランス。で、考えてみました。 カード効果は大別すると7種類に分けられるのかな。 1.ステータスUP系 2.スキル取得系 3.ダメージ上昇系 4.ダメージ軽減系 5.状態異常付与系 6.状態異常耐性系 7.特殊能力取得系
・ステータスUP系は何気に結構「空き」があるんですよね。 靴でDEXやINTが上がるのはなかったり。肩なんてAGI以外上がりませんし。
・スキル取得系は一番危険ですね。プリやマジ系が使いたい放題になるのでそう簡単には実装できなそうです。 ゴートCなんかでAR3くらいなら殴りプリやアルケミに喜ばれそうですが。
・ダメージ上昇系はこれ以上は危険な香りがしますが・・・「動物+10%、水属性+10%」の様に混合させるならバリエーションは増えそうです。 (「動物+火属性」はまぁないでしょうが)
・ダメージ軽減系は「○○(←属性やサイズや種族)モンスターからのダメージ-10%」なんてのを 可能となるようにプログラム改造を行えばまだまだ増やせそうです。
・状態異常付与はもう残ってないような・・・組み合わせるくらいしか無いですよね。
・状態異常耐性系は、真っ先に実装してほしいモノが多い気がします。スタン耐性系なんて一切無いですしね。 (「絶対に呪われない」がサクライに実装された直後の村正の相場変動は想像もできませんね)
・特殊能力系はまぁボスCなんでバランスもクソもないかな。思考停止。
2005年内にJROに実装されるヴィジョンが見えないのが悲しいところですね。。。 個人予想→禿C=HIT+15、FLEE+15(肩) 長文しつれい〜。
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