| 話題の種別:[指定ナシ]
2004/11/26(Fri) 05:34:14 編集(投稿者)
ROM776で紹介されたラグナロクIIの動画公開だが
街はROと同じっぽい感じですね。キャラは3Dのせいか より幼くなったという感じで、1次職と2次職で順に 等身を上げるとかして成長した感じでも出せたらいいなぁ。 (大人になるというか、可愛い→綺麗にシフトする感じで)
ノビが走らせているのみしか公開できないなんて 進捗度(完成までの割合)は、2004年末で「かなり低そう」
キャラの髪型や頭飾りの豊富さによるキャラの独自性、 ウサミミやら花関係戦など闘用装備とは普通は思えない、 非常にユニークな装備のセンスがROの特徴だと思うが、 ROIIに「そういうセンス」が受け継がれているか不明。 (SealがROの笑いの方向性を先取りした感じはする)
期待ではあるが、ROの良い点を残してもROの欠点を 特に、負荷に弱い点(ラグ発生)と管理ツール不備 (BOTとRMTとチート等の蔓延)という基本的な欠陥が どこまで設計レベルで治されているか気になります。
PvsPとGvsGは実装されるのでしょうが、より大人数の 都市間戦闘やら国家間戦闘が他のMMORPG同様に 実装できるのか、WindowsにRDBというソフトは作り やすいが、チューニングと贅沢にハード投入しないと ラグが発生しやすく性能がでにくい環境のままなのか、 その環境下だとして、どこまで設計レベルで環境を 配慮されてデザインされているのか心配です。
P.S. RO II のモンスターを早く見てみたいです(笑)
|