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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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Nomal 国内ダブルキャスティングバグ /セージ持ち (06/05/27(Sat) 11:29) [ID:uBMPQOBf] #24872
Nomal Re[1]: 国内ダブルキャスティングバグ /Hhdqu5bA (06/05/27(Sat) 12:12) [ID:Hhdqu5bA] #24873
│└Nomal Re[2]: 国内ダブルキャスティングバグ /セージ持ち (06/05/27(Sat) 13:37) [ID:uBMPQOBf] #24874
│  └Nomal Re[3]: 国内ダブルキャスティングバグ /れんぬー (06/05/27(Sat) 21:05) [ID:s4JF3p8e] #24882
│    └Nomal Re[4]: 国内ダブルキャスティングバグ /2nd女セージ (06/05/27(Sat) 22:01) [ID:XpZly2ZM] #24884
│      └Nomal Re[5]: 国内ダブルキャスティングバグ /774 (06/05/28(Sun) 12:14) [ID:8H8uyGX9] #24890
│        └Nomal Re[6]: 国内ダブルキャスティングバグ /ガリソン (06/05/28(Sun) 17:58) [ID:TS5GGqqH] #24893
│          └Nomal Re[7]: 国内ダブルキャスティングバグ /セージ持ち (06/05/28(Sun) 23:34) [ID:uBMPQOBf] #24901
│            └Nomal Re[8]: 国内ダブルキャスティングバグ /Hhdqu5bA (06/05/29(Mon) 04:46) [ID:Hhdqu5bA] #24904
│              └Nomal Re[9]: 国内ダブルキャスティングバグ /774 (06/05/29(Mon) 08:21) [ID:8H8uyGX9] #24908
│                ├Nomal Re[10]: 国内ダブルキャスティングバグ /Hhdqu5bA (06/05/30(Tue) 18:09) [ID:Hhdqu5bA] #24956
│                │└Nomal Re[11]: 国内ダブルキャスティングバグ /774 (06/05/31(Wed) 07:51) [ID:8H8uyGX9] #24980
│                │  └Nomal Re[12]: 国内ダブルキャスティングバグ /Hhdqu5bA (06/05/31(Wed) 08:01) [ID:Hhdqu5bA] #24981
│                │    └Nomal Re[13]: 国内ダブルキャスティングバグ /774 (06/06/01(Thu) 09:17) [ID:8H8uyGX9] #25006
│                └Nomal Re[10]: 国内ダブルキャスティングバグ /けろ (06/07/03(Mon) 19:42) [ID:i3nvxkSr] #25679
│                  └Nomal Re[11]: 国内ダブルキャスティングバグ /774 (06/07/04(Tue) 08:44) [ID:8H8uyGX9] #25685
Nomal Re[1]: 国内ダブルキャスティングバグ /一見 (06/05/30(Tue) 18:04) [ID:m5pSzL0p] #24955
│└Nomal Re[2]: 国内ダブルキャスティングバグ /セージ持ち (06/06/01(Thu) 19:06) [ID:uBMPQOBf] #25029
│  └Nomal Re[3]: 国内ダブルキャスティングバグ /sage好き (06/06/07(Wed) 12:48) [ID:pun9SDg7] #25222
│    └Nomal Re[4]: 国内ダブルキャスティングバグ /閑話 (06/06/13(Tue) 06:23) [ID:Ip58AqCF] #25377
│      └Nomal Re[5]: 国内ダブルキャスティングバグ /. (06/06/13(Tue) 08:05) [ID:HtMJeYvn] #25379
│        └Nomal Re[6]: 国内ダブルキャスティングバグ /セージ持ち (06/06/20(Tue) 17:36) [ID:uBMPQOBf] #25530
│          └Nomal Re[7]: 国内ダブルキャスティングバグ /ほっとごまごま (06/06/20(Tue) 18:01) [ID:PUgPzqCJ] #25533
│            ├Nomal Re[8]: 国内ダブルキャスティングバグ /猫っぷり (06/06/20(Tue) 22:45) [ID:CWQ3SfsO] #25540
│            │└Nomal Re[9]: 国内ダブルキャスティングバグ /_ (06/06/27(Tue) 12:38) [ID:C9CcvMHD] #25623
│            └Nomal Re[8]: 国内ダブルキャスティングバグ /ちょっと通りますね (06/06/28(Wed) 12:25) [ID:V7U4fXOg] #25650
│              └Nomal Re[9]: 国内ダブルキャスティングバグ /ほっとごまごま (06/06/29(Thu) 18:23) [ID:PUgPzqCJ] #25660
Nomal Re[1]: 国内ダブルキャスティングバグ /あひゃ (06/06/29(Thu) 18:46) [ID:GeaYZ1o1] #25661
  └Nomal Re[2]: 国内ダブルキャスティングバグ /猫っぷり (06/06/29(Thu) 21:01) [ID:xOns25sU] #25663
    └Nomal Re[3]: 国内ダブルキャスティングバグ /ほっとごまごま (06/06/30(Fri) 08:14) [ID:PUgPzqCJ] #25668
      └Nomal Re[4]: 国内ダブルキャスティングバグ /http (06/07/07(Fri) 18:07) [ID:80nL3Xsp] #25708
        ├Nomal Re[5]: 国内ダブルキャスティングバグ /メントル (06/07/08(Sat) 02:48) [ID:6zFXntsL] #25712
        │└Nomal Re[6]: 国内ダブルキャスティングバグ /E (06/07/08(Sat) 03:33) [ID:tAnBfDf6] #25713
        ├Nomal Re[5]: 国内ダブルキャスティングバグ /774 (06/07/08(Sat) 09:40) [ID:8H8uyGX9] #25714
        └Nomal Re[5]: 国内ダブルキャスティングバグ /ちょっと通りますね (06/07/08(Sat) 12:11) [ID:V7U4fXOg] #25717
          └Nomal Re[6]: 国内ダブルキャスティングバグ /死神と再会 (06/07/18(Tue) 04:17) [ID:gyNULkxd] #25797
            └Nomal Re[7]: 国内ダブルキャスティングバグ /ほっとごまごま (06/07/18(Tue) 12:19) [ID:PUgPzqCJ] #25800
              └Nomal Re[8]: 国内ダブルキャスティングバグ /PL (06/07/19(Wed) 13:35) [ID:420WGYxz] #25810
                └Nomal Re[9]: 国内ダブルキャスティングバグ /死神と再会 (06/07/19(Wed) 16:22) [ID:gyNULkxd] #25812
                  └Nomal まぁ /メントルが好きな人 (06/07/21(Fri) 20:44) [ID:o1Jctokc] #25893
                    └Nomal Re[11]: まぁ /死神と再会 (06/07/22(Sat) 10:14) [ID:gyNULkxd] #25905
                      └Nomal Re[12]: まぁ /メントルが好きな人 (06/07/30(Sun) 20:47) [ID:aJuT2uFo] #26008
                        └Nomal Re[13]: まぁ /柱 (06/08/14(Mon) 20:13) [ID:AA6rIhOQ] #26277


親記事 / ▼[ 24873 ] ▼[ 24955 ] ▼[ 25661 ]
■24872 / 親階層)  国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ セージ持ち -(2006/05/27(Sat) 11:29:21) [ID:uBMPQOBf]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    現在ダブルキャスティングでオートスペルボルトによりダブルキャスティングが発動しません。

    ※オートスペルのカードではなく
    セージスキルのオートスペルボルトです

    国内説明
    http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/character/professor.html
    [ダブルキャスティング]使用後、ボルト系スキル使用時に、一定確率で同じボルト系スキルが詠唱なしで発動する。

    韓国説明
    http://guide.ragnarok.co.kr/Jobprofessorskill.asp
    ダブルキャスティングを発動すれば右側にダブルキャスティング状態表示が活性化になる.
    ダブルキャスティングが活性化になった以後, ボルト類スキルを使えば(オートスペルに発動されるボルト類含み) 市廛後,

    また韓国掲示板で
    http://ragnagate.gamehankook.com/zboard/zboard.php?id=magician2&a ..... ;no=150910
    セイジの魂かけて 3人パーティーでノ?グドンジョンを行って見たが ;;
    世智粉餌 70に回避低くイントゾムチックウシンブンだから一度試験して行って見ました..
    一 3~6発寸だからミスナもボルトが 10個ずつ落ちる脾臓 ...
    オートスペルボルトにもダブルキャスティングが適用されてもっとするに値しますね.

    と使用感も証明されています。

    つまりこのまま修正がなければ
    ソウルリンカー実装時に教授ボルト10x2連打の雨が出来ないとなるので是非修正協力送って頂きたい

    なお癌に送ったが返事もないので知られてない恐れがあり

    現在スグ試せる環境が現在ないので確認できません実際試して発動しないのでしょうか?
    知っている人居ましたら詳しく状況を教えていただきたい。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24872 ] / ▼[ 24874 ]
■24873 / 1階層)  Re[1]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ Hhdqu5bA -(2006/05/27(Sat) 12:12:25) [ID:Hhdqu5bA]
    > 国内説明
    > http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/character/professor.html
    > [ダブルキャスティング]使用後、ボルト系スキル使用時に、一定確率で同じボルト系スキルが詠唱なしで発動する。
    公式の情報間違いまくりだから信用しない方がいいかと

    > 韓国説明
    > 略
    > と使用感も証明されています。
    > つまりこのまま修正がなければ
    > ソウルリンカー実装時に教授ボルト10x2連打の雨が出来ないとなるので是非修正協力送って頂きたい
    日本独自仕様
    韓国から日本に来て変わったスキルは幾つかあるし、ダブルキャスティングも恐らくそうなんでしょう
    教授は有用なスキルが一杯あるんだから、一々愚痴らない
    そもそも普通にボルト二回撃てばいいじゃないですかw
    それとも無詠唱に拘るんですか?
    無詠唱で使用したボルトが再発動とか色々問題が有ると思いますしねぇ
    (DEX150未満でのボルト無詠唱はやりすぎだと思う、タダでさえ強いのに)

    そんな事いってたら、教授様がGF修正しる!!とか言い出しちゃいますよ
    それとこの話題もいい加減あちこちで何度も出てるので、高確率でこれは仕様です
    まぁ、反映されないとは思いますが頑張ってくださいな
    自分はこのままで良いと思いますけどね
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24873 ] / ▼[ 24882 ]
■24874 / 2階層)  Re[2]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ セージ持ち -(2006/05/27(Sat) 13:37:33) [ID:uBMPQOBf]
    > 教授は有用なスキルが一杯あるんだから、一々愚痴らない

    有効スキルは沢山ありますね
    しかし攻撃スキルはホトンどマジシャンスキルがメインですよ?
    使えるのであればダブルキャスティングを応用した攻撃方法だと思います。

    > そもそも普通にボルト二回撃てばいいじゃないですかw
    > それとも無詠唱に拘るんですか?
    > 無詠唱で使用したボルトが再発動とか色々問題が有ると思いますしねぇ
    > (DEX150未満でのボルト無詠唱はやりすぎだと思う、タダでさえ強いのに)

    言ってる意味がよくわかりませんが、DEX150も無詠唱も関係ないですよ
    メモライズと混ざってませんか?
    ダブルキャスティングは一定確立で同じ攻撃発動です
    現在それが指定スキルのみ発動限定だから言っているのですが。

    引き続き教授持ち+ダブルキャスティング+オートスペルLv2以上持ちの方の意見を募集します
    何人いるのやら。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24874 ] / ▼[ 24884 ]
■24882 / 3階層)  Re[3]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ れんぬー -(2006/05/27(Sat) 21:05:25) [ID:s4JF3p8e]
    2006/05/27(Sat) 21:26:40 編集(投稿者)

    まぁ来てみてからじゃないとなんともいえませんが
    現状ASにはASの判定してませんので、
    このままの状態で実装ならば仕様と考えるべきかと思います。
    宝剣などの歴史を見ると変更になる可能性もあるかもしれませんけどね。

    個人的にはASのボルトにまで判定されると強すぎておもしろくないので反対ですね
    教授は低レベルのボルトだけ打ってりゃいいよってことになりそうなんで。

    そんなことよりも俺は教授のデザインの修正案のほうを出して欲しい

    > 何人いるのやら。
    一言多いかと思いますが。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24882 ] / ▼[ 24890 ]
■24884 / 4階層)  Re[4]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 2nd女セージ -(2006/05/27(Sat) 22:01:06) [ID:XpZly2ZM]
    私も教授のデザインを修正してほしいですねぇorz
    転生前の方がかっこいいような気がします

[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24884 ] / ▼[ 24893 ]
■24890 / 5階層)  Re[5]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 774 -(2006/05/28(Sun) 12:14:39) [ID:8H8uyGX9]
    私はすでにパッチが来る度に何度も投稿してますが・・・
    修正くるまで教授は封印しています。
    今のままだとFCAS型はセージと変わりませんし。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24890 ] / ▼[ 24901 ]
■24893 / 6階層)  Re[6]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ ガリソン -(2006/05/28(Sun) 17:58:24) [ID:TS5GGqqH]
    修正は遅いものだって、お決まりになってますよね。
    Hi-WizのAMP修正だってかなり待ったようですし、根気よく待ってみてはどうでしょう?
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24893 ] / ▼[ 24904 ]
■24901 / 7階層)  Re[7]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ セージ持ち -(2006/05/28(Sun) 23:34:13) [ID:uBMPQOBf]
    > 修正は遅いものだって、お決まりになってますよね。
    > Hi-WizのAMP修正だってかなり待ったようですし、根気よく待ってみてはどうでしょう?
    そうですね気長に待つその前に知名度低めのスキルでしょうし
    誰にでも知ってもらうことが前提でしょうが。

    あとは以下のような文が見られますが
    > 個人的にはASのボルトにまで判定されると強すぎておもしろくないので反対ですね
    元々攻撃手段のない「INT教授限定」の唯一攻撃強化の仕様なのに強すぎではないですよ
    それでもWIZスキルのJT10連打の足元にも及ばないと結果はでているのに
    何故そこまで反対意見が出るのかわからないです。

    > 一言多いかと思いますが。
    ごめんなさい鯖に10人はいますね・・・居ると言って!!!!
    最降り以降修得済みの教授さん知り合いにいないので詳しくないです。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24901 ] / ▼[ 24908 ]
■24904 / 8階層)  Re[8]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ Hhdqu5bA -(2006/05/29(Mon) 04:46:49) [ID:Hhdqu5bA]
    > > 個人的にはASのボルトにまで判定されると強すぎておもしろくないので反対ですね
    > 元々攻撃手段のない「INT教授限定」の唯一攻撃強化の仕様なのに強すぎではないですよ
    WizはWiz、教授は教授
    別の職業だと言う事を弁えましょう
    それが嫌ならWizしましょう

    なんだか某にゃんすりスレとのデジャヴが・・・
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24904 ] / ▼[ 24956 ] ▼[ 25679 ]
■24908 / 9階層)  Re[9]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 774 -(2006/05/29(Mon) 08:21:55) [ID:8H8uyGX9]
    確かにGV仕様の教授はたくさん見かけますけど、ソロ仕様の教授はほとんど見かけないですよねぇ。

    ウィズは元々攻撃的なスキルが揃っているので、比べても仕方ないですけど
    転生前と転生後と比べて強さが変わらないのは納得いかないなぁ・・・
    それを言ってしまうとチェイサーもですけど(ぇ

    ちなみにINT教授はまだマシですねぇ。
    FWで焼いてボルト撃ちこむ分にはきちんとDCが効きますし。
    FCAS型でもFWFBをする分にはDC効くのですけど、この型は基本AGI型なのでDEX低くてあまり恩恵がないのですよねぇ。
    さらにFCAS型を補助するスキルである霧が全然有効に使えない・・・
    霧の中では通常の詠唱ボルトは75%の高確率で不発しますが、ASボルトは不発しないのです。
    使いようによってはQMよりも便利な霧ですが、
    霧を張ると通常ボルトがスカってDCの効かないASのみに、霧を張らないと被弾率が増えますし、FWで焼いていてはFCAS型の意味が・・・
    このジレンマがなんとも^^;

    霧DCASを夢見て育成してきたのでただいま封印中なわけです・・・
    FCAS型を持っている人ならわかると思いますが、DCがASに乗っても純付与殴りには敵わないと思いますw
    まぁ趣味職なので強くなくてもいいのですけど、出来るはずのやりたい事が出来ないのは問題です。
    修正はくると思いますけどねぇ。

    ところで日本と韓国で仕様に違うスキルってありましたっけ?
    アイテムとかならありますけど、ゲームシステム部分については、未実装を除いて同じだと思うのですけど・・・
    クライアントは丸渡しなのでしょうし。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24908 ] / ▼[ 24980 ]
■24956 / 10階層)  Re[10]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ Hhdqu5bA -(2006/05/30(Tue) 18:09:45) [ID:Hhdqu5bA]
    > ところで日本と韓国で仕様に違うスキルってありましたっけ?
    > アイテムとかならありますけど、ゲームシステム部分については、未実装を除いて同じだと思うのですけど・・・
    > クライアントは丸渡しなのでしょうし。
    スレ違いですが
    HiWizのグラビテーションフィールドの範囲は
    韓国では5x5セルに対し、日本では3x3セルですよ
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24956 ] / ▼[ 24981 ]
■24980 / 11階層)  Re[11]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 774 -(2006/05/31(Wed) 07:51:14) [ID:8H8uyGX9]
    No24956に返信(Hhdqu5bAさんの記事)
    > > ところで日本と韓国で仕様に違うスキルってありましたっけ?
    > > アイテムとかならありますけど、ゲームシステム部分については、未実装を除いて同じだと思うのですけど・・・
    > > クライアントは丸渡しなのでしょうし。
    > スレ違いですが
    > HiWizのグラビテーションフィールドの範囲は
    > 韓国では5x5セルに対し、日本では3x3セルですよ

    実際に使った事ないのでわかりませんが、他所様のSSなどを見る限りエフェクトは5x5の範囲に出てますけど・・・

    基本的にスキルバランスなどは重力の管轄でガンホーがいじくれる部分ではないと思うのですよ。
    そして韓国の過去の公知でダブルキャスティングにバグがあった、もしくはバグが直ったと言うのが見当たらないのですよねぇ。
    ということは、クライアント部分については日本も韓国も同じだと思います。
    日本独自の仕様となると・・・他の方が言っているようにAS部分でしょうかねぇ。

    強さ云々はともかく、ずっと楽しみにしてスキルポイントも取って置いたスキルだけに残念でならないです。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24980 ] / ▼[ 25006 ]
■24981 / 12階層)  Re[12]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ Hhdqu5bA -(2006/05/31(Wed) 08:01:05) [ID:Hhdqu5bA]
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24981 ] / 返信無し
■25006 / 13階層)  Re[13]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 774 -(2006/06/01(Thu) 09:17:32) [ID:8H8uyGX9]
    No24981に返信(Hhdqu5bAさんの記事)
    > > 実際に使った事ないのでわかりませんが、他所様のSSなどを見る限りエフェクトは5x5の範囲に出てますけど・・・
    > http://f31.aaa.livedoor.jp/~wizard/index.php?SkillHighWizard#content_1_1
    > http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/character/index.html
    > コレを見てもまだそう言ってられますか?
    >
    > > 基本的にスキルバランスなどは重力の管轄でガンホーがいじくれる部分ではないと思うのですよ。
    > いじくれます、流石にエフェクトは無理ですけどね
    > だからエフェクトだけ違って違和感があるのです


    すいません、引用の記事では両方とも書かれてあってどちらが正解だか・・・
    公式では3x3でテンプレだと5x5に??
    どうも公式が間違っている、というのをどっかで見たような・・・
    正直実際やってみればわかることなのですけど^^;

    実はエフェクトは日本独自の物が過去にありました。
    それはおもちです。
    現在のエフェクトになる前は白ポと同じエフェクトでした。
    で、韓国ではその後期間が過ぎておもちが消えました。
    ところが日本ではそのまま残り、韓国で消えてしばらく後にエフェクトが変更されたのですよ。
    日本独自のアイテムも菱餅やひなあられがありますからねぇ。
    そもそも重力との契約事項にクライアントはそのまま使う、というのがあったはず。
    なので、スキルそのものは韓国と同じ判定されていると思ったのですけど。
    やっぱりAS関係でややこしくなった時期があったので、そこらへんで問題あったのかなぁ・・・

    にしてもこのスレ反応少ないですなぁ。ぇ
    賢者スレでも反応薄かったし・・・
    FCAS型の教授なんて絶滅危惧種なのでしょうか?orz
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24908 ] / ▼[ 25685 ]
■25679 / 10階層)  Re[10]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ けろ -(2006/07/03(Mon) 19:42:36) [ID:i3nvxkSr]
    > ところで日本と韓国で仕様に違うスキルってありましたっけ?
    インデュア使うとMDEF10UPなど。
    知名度をあげて改善をもとめようというのはわかるのですが、自分の使ってる職業のこのスキルは韓国と比べると機能が少ないから、多いからバグとか主張するのはやめたほうがいいと思います。
    Lv4武器の斧のギロチンなんて人型以外でもSP回復してしまい、説明から考えるとギロチン使用者=バグ利用になってしまいます。
    まぁ改善して欲しいという要望としてがんばってください。

[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25679 ] / 返信無し
■25685 / 11階層)  Re[11]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 774 -(2006/07/04(Tue) 08:44:09) [ID:8H8uyGX9]
    No25679に返信(けろさんの記事)
    > > ところで日本と韓国で仕様に違うスキルってありましたっけ?
    > インデュア使うとMDEF10UPなど。
    > 知名度をあげて改善をもとめようというのはわかるのですが、自分の使ってる職業のこのスキルは韓国と比べると機能が少ないから、多いからバグとか主張するのはやめたほうがいいと思います。
    > Lv4武器の斧のギロチンなんて人型以外でもSP回復してしまい、説明から考えるとギロチン使用者=バグ利用になってしまいます。
    > まぁ改善して欲しいという要望としてがんばってください。
    >


    インデュアのMDEF+10は実装されてますよ。(正確には+LV分)
    きちんとステータスにも反映されてます。
    韓国と仕様が違うのは砦内で使えないことですね。
    このあたりは、砦関連でまだ日本未実装なものもありますし。
    支援スキルが切れる仕様とか。

    ダブルキャスティングに関しては韓国公知を洗いざらい見ても、過去にASに乗らなかった、もしくは乗るようになった、と言う記述は見当たらないのですよねぇ。
    つまりクライアントの仕様としては出るはずなのですよ。
    ガンホーはクライアントをいじれないので、鯖側の仕様かバグかで出ないのだと思うのです。
    おそらくAS判定の部分の問題で、直す気があれば簡単に直せると思うのですけど・・・
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24872 ] / ▼[ 25029 ]
■24955 / 1階層)  Re[1]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 一見 -(2006/05/30(Tue) 18:04:04) [ID:m5pSzL0p]
    余計なことも知れないが

    ダブルキャストを日本語訳すると、二重詠唱、もしくは連続魔
    オートスベルは自動呪文

    詠唱してないんだから、DCが発動するのはおかしくない?
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24955 ] / ▼[ 25222 ]
■25029 / 2階層)  Re[2]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ セージ持ち -(2006/06/01(Thu) 19:06:40) [ID:uBMPQOBf]
    > にしてもこのスレ反応少ないですなぁ。ぇ
    > 賢者スレでも反応薄かったし・・・
    > FCAS型の教授なんて絶滅危惧種なのでしょうか?orz
    そうですね
    今のところ知り合いの中でいないので転生後自分の目で確認する方が早そうです

    もう一度書きますが本来のダブルキャスティング判定は
    カードオートスペル:×
    セージスキルオートスペルボルト:○←現在バグで発動しない
    スキルボルト:○
    別に修正後そこまで強くならないし上に書いたようにバランス崩壊の恐れもない
    普通に浪漫型でその壁を越えることはないでしょう。
    ダブルキャスティング持ち教授やFCASセージで将来同じタイプで転生予定の人たちなら
    是非修正して欲しいスキルです

    なるべく多くの人にあーAS関連のバグなんだなーとまずは知ってもらいたいです
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25029 ] / ▼[ 25377 ]
■25222 / 3階層)  Re[3]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ sage好き -(2006/06/07(Wed) 12:48:57) [ID:pun9SDg7]
    >なるべく多くの人にあーAS関連のバグなんだなーとまずは知ってもらいたいです

    細かいですが
    現状で、スキルの説明と実装状況が噛み合っているようですので、
    バグではなく仕様と受け止めるほかないと思いますよ。

    #ただ、DCを韓国の仕様にあわせて欲しいと言うのは共感できます。
    #転生なんて果てしなく先のことですけれど、私もFCASセージ持ちですから。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25222 ] / ▼[ 25379 ]
■25377 / 4階層)  Re[4]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 閑話 -(2006/06/13(Tue) 06:23:20) [ID:Ip58AqCF]
    2006/06/13(Tue) 21:55:06 編集(投稿者)

    とりあえず個人的には全部韓国と同じ仕様でいいと思いますけどね。
    無駄に分割してパッチ当てると意図しない所でバグ(本家と異なる仕様)起こすし。

    お菓子とか餅とか、ユーザーの騒ぎによって起きたような再度の仕様変更(修正?)
    まぁ、効果が消えるor変わるという告知を出さなかった癌も癌ですが・・・
    > 特に餅に至ってはゲーム内に餅自体の効果は明記されていませんが、
    > 先日の餅&レモンイベントで明らかに「SP回復できるアイテム」と言ってますからねぇ・・・
    > 餅って本来(韓国本鯖)はHPだけ回復するアイテムですよね?

    と、SP回復剤不足により、SPが簡単に回復できないようになって、
    DC以外でも教授の需要が高まることを期待する転生後もFCAS目指すFCASセージ持ち。
    もともとのFCASが弱いんだから、教授でそれなりに大化けしたっていいじゃないですか。
    と、1票&癌に伝わるか分からないヘルプデスクで要望出してきました。

    > 韓国でもSP回復されるように変更されてるはず
    韓国と一緒の仕様になってるのですか・・・
    調べ方が足りず、失礼しました。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25377 ] / ▼[ 25530 ]
■25379 / 5階層)  Re[5]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ . -(2006/06/13(Tue) 08:05:40) [ID:HtMJeYvn]
    No25377に返信(閑話さんの記事)
    > とりあえず個人的には全部韓国と同じ仕様でいいと思いますけどね。
    > 無駄に分割してパッチ当てると意図しない所でバグ(本家と異なる仕様)起こすし。
    それで、韓国と同じバグを起こすと・・・
    > お菓子とか餅とか、ユーザーの騒ぎによって起きたような再度の仕様変更(修正?)
    > まぁ、効果が消えるor変わるという告知を出さなかった癌も癌ですが・・・
    > 特に餅に至ってはゲーム内に餅自体の効果は明記されていませんが、
    > 先日の餅&レモンイベントで明らかに「SP回復できるアイテム」と言ってますからねぇ・・・
    > 餅って本来(韓国本鯖)はHPだけ回復するアイテムですよね?
    韓国でもSP回復されるように変更されてるはず
    > もともとのFCASが弱いんだから、教授でそれなりに大化けしたっていいじゃないですか。
    槍パラディン、罠師スナ、製造WS、戦闘クリエ、二刀アサクロ、INT=VITチャンプにも言える事だよね
    半分の職で転生しても意味無い型がある
    二刀アサクロ以外は転生前も弱い
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25379 ] / ▼[ 25533 ]
■25530 / 6階層)  Re[6]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ セージ持ち -(2006/06/20(Tue) 17:36:11) [ID:uBMPQOBf]
    > > もともとのFCASが弱いんだから、教授でそれなりに大化けしたっていいじゃないですか。
    > 槍パラディン、罠師スナ、製造WS、戦闘クリエ、二刀アサクロ、INT=VITチャンプにも言える事だよね
    > 半分の職で転生しても意味無い型がある
    > 二刀アサクロ以外は転生前も弱い
    少し違いますね

    あるはずの機能が無いと最初から無い違います
    ダブルキャスティングでセージオートスペルがでないのを例えるのであれば
    命中率増加しないバッシュ
    AGI上昇しない速度増加
    射程距離増加しないワシの目
    と例える感じでしょうか?

    言いたい事は強い弱いではなく
    本来できるはずができないです。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25530 ] / ▼[ 25540 ] ▼[ 25650 ]
■25533 / 7階層)  Re[7]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ ほっとごまごま -(2006/06/20(Tue) 18:01:45) [ID:PUgPzqCJ]
    みんな落ち着いた方が良いんじゃないかなぁ。
    確かにASにDCが発動しないのはつらいけど、
    やっぱり地道に気長に待つしかないよ。
    ただINT素で90超えてるFCAS教授だけどASにDCが組み合わさったからって
    強くはなるだろうけど、強すぎるって程強くなるようには思えないんだけど…。
    強すぎるからみんながFCAS教授造るようになる、っていうのもちょっと想像しにくいし。
    強すぎるって言うのは何と比較された答えだったのかなぁ。

[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25533 ] / ▼[ 25623 ]
■25540 / 8階層)  Re[8]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 猫っぷり -(2006/06/20(Tue) 22:45:01) [ID:CWQ3SfsO]
    > 強すぎるって言うのは何と比較された答えだったのかなぁ。

    バニルミとか?
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25540 ] / 返信無し
■25623 / 9階層)  Re[9]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ _ -(2006/06/27(Tue) 12:38:53) [ID:C9CcvMHD]
    ロードナイトスキルのオーラブレードはゲーム内説明では
    命中に関わらず必ずダメージを与える効果が有るとなっていますが
    実際にはそんな必中効果はなく命中した時のみダメージが追加されています。

    公式の説明の方が間違ってるのはいつもの事だよ( ´Д`)y-~
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25533 ] / ▼[ 25660 ]
■25650 / 8階層)  Re[8]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ ちょっと通りますね -(2006/06/28(Wed) 12:25:35) [ID:V7U4fXOg]
    > 強すぎるって言うのは何と比較された答えだったのかなぁ。

    GV特化V=Dセージ

    そら強いのは当たり前ですが、そんなことは叩きたい人には関係ないのです。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25650 ] / 返信無し
■25660 / 9階層)  Re[9]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ ほっとごまごま -(2006/06/29(Thu) 18:23:28) [ID:PUgPzqCJ]
    猫っぷりさん
    ホムと比べられても…切ないなぁ。

    ちょっと通りますねさん
    なるほど…。ありがとうです。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 24872 ] / ▼[ 25663 ]
■25661 / 1階層)  Re[1]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ あひゃ -(2006/06/29(Thu) 18:46:08) [ID:GeaYZ1o1]
    ギルド未加入ローグでボン某かぶってるだけでBOTと言われるバグもなんとかしてくだちゃい
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25661 ] / ▼[ 25668 ]
■25663 / 2階層)  Re[2]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 猫っぷり -(2006/06/29(Thu) 21:01:39) [ID:xOns25sU]
    2006/06/29(Thu) 21:28:57 編集(投稿者)

    >ホムと比べられても…切ないなぁ。
    そう? 同じレベルのバニルミと戦ってみそ
    HP結構多いし HIT高めだし ボルトはほぼ無詠唱(ディレイあるから連打は無い)
    ホムによって育ち方に多少の差は有るけれど大部分の人が思っているほど
    ホムは弱くないですよ

    ありえんと思う人は同じレベルのホムと戦ってみ
    剣士系とアチャ系以外には結構手ごわいはず


    属性鎧だと・・確立の問題でホムの負け確定かも 即死以外は全負け
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25663 ] / ▼[ 25708 ]
■25668 / 3階層)  Re[3]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ ほっとごまごま -(2006/06/30(Fri) 08:14:08) [ID:PUgPzqCJ]
    猫っぷりさん
    あ、いや強いとか弱いとかそう言う意味ではなく、
    キャラであるセージ系がオプション(とでも言えばいいのかな…)の
    ホムと同列に論じられるのがちょっと切なかっただけです。
    紛らわしい書き方をしてごめんなさい。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25668 ] / ▼[ 25712 ] ▼[ 25714 ] ▼[ 25717 ]
■25708 / 4階層)  Re[4]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ http -(2006/07/07(Fri) 18:07:26) [ID:80nL3Xsp]
    ちょとASセージ育てて、魂使ってみたんですが…
    これ、ダブルキャスト入るとかなりやばい気がします
    常時FBが落ちているようになりかねない…
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25708 ] / ▼[ 25713 ]
■25712 / 5階層)  Re[5]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ メントル -(2006/07/08(Sat) 02:48:38) [ID:6zFXntsL]
    No25708に返信(httpさんの記事)
    > ちょとASセージ育てて、魂使ってみたんですが…
    > これ、ダブルキャスト入るとかなりやばい気がします
    > 常時FBが落ちているようになりかねない…
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25712 ] / 返信無し
■25713 / 6階層)  Re[6]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ E -(2006/07/08(Sat) 03:33:31) [ID:tAnBfDf6]
    No25712に返信(メントルさんの記事)
    > ■No25708に返信(httpさんの記事)
    > > ちょとASセージ育てて、魂使ってみたんですが…
    > > これ、ダブルキャスト入るとかなりやばい気がします
    > > 常時FBが落ちているようになりかねない…

    それが選ばれた仕様です
    阿修羅より殲滅は高いですよ、仮想実験によると。

[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25708 ] / 返信無し
■25714 / 5階層)  Re[5]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 774 -(2006/07/08(Sat) 09:40:08) [ID:8H8uyGX9]
    No25708に返信(httpさんの記事)
    > ちょとASセージ育てて、魂使ってみたんですが…
    > これ、ダブルキャスト入るとかなりやばい気がします
    > 常時FBが落ちているようになりかねない…

    魂いいですねぇ。
    でもFCAS型の宿命として間違いなくオーバーキルですorz
    FCAS型はロングボルトを撃って、殴りつつASを落すのが基本ですので、
    ASの発動具合によってはロングボルトが落ちる前に倒してしまうことも・・・
    全くASが出ずにロングボルト落ちても倒しきらないことも多々・・・
    他の職と違って敵を倒すタイミングが計れない事もFCAS型が微妙な立場にある要因の一つですねぇ。
    鷹師と同じ様な感覚かな?
    連続で出れば爽快だけど、出ない時はやきもきする^^;
    まぁ魂は知り合いにSLがいないのでまだやったことないですけど、レベル10で落ちると楽しそうですねぇ。
    尤も、私はレベル10ボルトは持っていないのですが・・・orz
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25708 ] / ▼[ 25797 ]
■25717 / 5階層)  Re[5]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ ちょっと通りますね -(2006/07/08(Sat) 12:11:47) [ID:V7U4fXOg]
    No25708に返信(httpさんの記事)
    > ちょとASセージ育てて、魂使ってみたんですが…
    > これ、ダブルキャスト入るとかなりやばい気がします
    > 常時FBが落ちているようになりかねない…

    でも相手を直に殴り続けなければいけない以上、強くとも高LVボスや転生DOPなどの強敵相手に使うには厳しめかと思われ。
    個人的には、やばいと言うにはちょっと足りないかな、と思いますね。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25717 ] / ▼[ 25800 ]
■25797 / 6階層)  Re[6]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 死神と再会 -(2006/07/18(Tue) 04:17:31) [ID:gyNULkxd]
    vitも振れば対人で超強力になりますね。
    DEX完全に捨ててASのみで勝負するタイプになると、シャレになりません。
    セージでもvit70あれば95でHP7kほどいくので、
    アスムとかあればBOSSにも十分通用しそうです。
    フルアドレとか組み合わせていろいろすると、
    秒間4本レベル10ボルトが降ってきて、更にダブルキャストとかなると...。
    ASはロキの中でも出るのでロキ潰しに最適だったり...。
    んまぁダブルキャストがバグなのかどうかはわかりませんが、
    使えるととんでもないことになりそうですね。

[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25797 ] / ▼[ 25810 ]
■25800 / 7階層)  Re[7]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ ほっとごまごま -(2006/07/18(Tue) 12:19:21) [ID:PUgPzqCJ]
    隣の芝は青いと言うの事なんでしょうか?
    教授持ってる人より他の人の方が期待というか危惧されてるような気がしますね。
    ASって確率発動だから連続して落ちるときはそれはもう素晴らしいのですけど、
    落ちないときは全く落ちないのでどこまで宛にして良いか解らないときがあります。
    10レベルでも2割以下だから確率的には5回に1発なんですよね。
    それでもセージ魂があれば威力的にすばらしいのですけど
    Intを高めに振ったとして残りはAgiかDexが多いですよね。
    IntVit型ってどれくらい居るのかなぁ。

[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25800 ] / ▼[ 25812 ]
■25810 / 8階層)  Re[8]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ PL -(2006/07/19(Wed) 13:35:31) [ID:420WGYxz]
    久しぶりにDCとASの話題を検索し通りすがったIA極の教授Lv94です。
    HSPを飲んだだけの状態で短剣がASPD175、素手で179になります。

    セージの魂でAS、ボルト10をすると常時ボルトが降っているどころかボルトのエフェクトが2,3重なってくれることもしばしばでなかなか爽快なのは既に幾つかのレスにもあるとおりです。20回殴っても降ってこないときもありますけどね。

    教授の場合でセージと大きく異なるのは生命力変換があるため、セージの魂と一緒にカアヒを貰うとOHや黒蛇王などのMVPとタイマン勝負もできたりすることかもしれません。一般の狩場だとソウルリンカーからの魂とカアヒのみで、廃屋、ペノ池、城2、最下層窓手など所持しているボルトにもよるでしょうが快適に狩りができたりします。AS特化教授とASセージ、FCASセージの違いはこの恩恵を受けると全く別物になります。

    スレの発端であろう「韓国の訳では・・・」という点を見たときから現在に至るまで、個人的な夢としてはDCがASにも・・・と思ったりもしますが、ASに特化した教授で魂とカアヒの組み合わせで使ってみた今では、「仕様としてDCはASで発動しない」ということでいいのでは無いかと考えています。

    DCを最大限生かす教授はINT-DEX型というステータスタイプがありますしね。

    狩りに特化することも対人に特化することもでき、その中でも様々なバリエーションのある教授(セージ)というジョブはなかなか面白いものだと思います。長文失礼。

[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25810 ] / ▼[ 25893 ]
■25812 / 9階層)  Re[9]: 国内ダブルキャスティングバグ
□投稿者/ 死神と再会 -(2006/07/19(Wed) 16:22:50) [ID:gyNULkxd]
    >ほっとごまごまさん
    int-vitにする必要はないと思いますよ。
    私の周りにはGvに命かけてるんじゃないかっていうGがありまして、
    95のキャラとか2週間で作り上げてしまう人もいるわけで...。
    セージでも95で
    支援込みHP7368 int120 AGi80 vit70のキャラは出来上がります。
    バーサクピッチャーを使用し、本装備でASPD172でますから、
    これでフルアドレナリンラッシュも加えると
    180くらいでしょうか。
    賢者の日記があればMATK20%アップですし。

    ASは25%で発動という確率の問題ではあるのですが、
    ASPD180=秒間約2.6回攻撃
    5秒で4回は落ちることになります。
    大体Gvでのint120のボルトは無属性相手に1000〜1500ダメージ(j着てる人には2kくらい)が当たりますので、
    10ボルトが4回落ちるとHPの少ない後衛はまず耐えれず、
    スタンもしにくいのでバッシュや叫び等でもなかなか止められません。
    というわけでこれにDCが乗るとかなるとシャレにならないのではと思っただけです。
    だからPLさんもおっしゃってる通り、
    DCはI-Dセージ、教授用のスキルで、ASに乗らないのは仕様じゃないかなぁと思いますねー。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25812 ] / ▼[ 25905 ]
■25893 / 10階層)  まぁ
□投稿者/ メントルが好きな人 -(2006/07/21(Fri) 20:44:20) [ID:o1Jctokc]
    リンカー居ればメチャツヨ、居なきゃメチャ弱って事で。
    ぶっちゃけリンカーの知り合い居ない自分から言わせれば、
    リンカースキルが強すぎるのが問題ジャナイカト
    リンカースキルとダブルキャストが重複できないようにするとか……
    ともかく、リンカースキルとの兼ね合いでソロとか大変になるのは
    ちょっとヤだなぁ なんて思ってみたり。
    教授、殴り用のスキルなんか殆どないから光明になるかと思ったンダケドネェ…


    そういえば、
    アルケミのアシッドデモン連射との威力比較はどうなんだろうね?(投げっぱなし
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25893 ] / ▼[ 26008 ]
■25905 / 11階層)  Re[11]: まぁ
□投稿者/ 死神と再会 -(2006/07/22(Sat) 10:14:02) [ID:gyNULkxd]
    アシデモはブラギ+高速詠唱ってことを前提にすれば、
    vit型には最悪のスキルです(きっと2秒くらいで沈みます)。
    でもvit振ってないキャラ(具体的には10程度まで)では蚊に刺された程度です。
    あと強制無属性ですので、ゴスリン挿しの人には大幅威力ダウンになるため、
    単純に比べることはできないかと思います。

    必中である阿修羅、転生2次追加スキル、魂...
    いやもうバランスもクソもないですね(´・ω・`)
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 25905 ] / ▼[ 26277 ]
■26008 / 12階層)  Re[12]: まぁ
□投稿者/ メントルが好きな人 -(2006/07/30(Sun) 20:47:55) [ID:aJuT2uFo]
    No25905に返信(死神と再会さんの記事)
    > アシデモはブラギ+高速詠唱ってことを前提にすれば、
    > vit型には最悪のスキルです(きっと2秒くらいで沈みます)。
    > でもvit振ってないキャラ(具体的には10程度まで)では蚊に刺された程度です。
    > あと強制無属性ですので、ゴスリン挿しの人には大幅威力ダウンになるため、
    > 単純に比べることはできないかと思います。
    >
    > 必中である阿修羅、転生2次追加スキル、魂...
    > いやもうバランスもクソもないですね(´・ω・`)

     情報ありがとう。
    まぁ、単純に比較できないのは良い事っちゃ良い事……かな?
    ん、なんか強さのインフレ進んでて、本当に
    もうバランスもクソもないですな(´・ω。`)
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 26008 ] / 返信無し
■26277 / 13階層)  Re[13]: まぁ
□投稿者/ 柱 -(2006/08/14(Mon) 20:13:39) [ID:AA6rIhOQ]
    そもそも日本独自仕様にするならその旨を伝えて欲しいですよね。
    もちろんバグであった場合もそうです。
[ 親 24872 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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