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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
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Nomal 2−3次職? /S県七瀬 (06/11/06(Mon) 03:00) [ID:rtQpKDhg] #27543
Nomal Re[1]: 2−3次職? /魔竜 (06/11/06(Mon) 05:43) [ID:tsVK3n01] #27544
│└Nomal Re[2]: 2−3次職? /刹那 (06/11/06(Mon) 09:17) [ID:fz4cVWzS] #27548
Nomal Re[1]: 2−3次職? /半可通 (06/11/06(Mon) 08:37) [ID:dDftx6TG] #27546
Nomal Re[1]: 2−3次職? /・・・ (06/11/06(Mon) 08:19) [ID:9QO4gnKp] #27545
│├Nomal Re[2]: 2−3次職? /Lin (06/11/06(Mon) 13:57) [ID:Ghz1L5MR] #27552
││└Nomal Re[3]: 2−3次職? /貧乏狩人 (06/11/06(Mon) 23:17) [ID:Y46PCJTC] #27559
│└Nomal Re[2]: 2−3次職? /ななしん (06/11/07(Tue) 13:19) [ID:V2yIgsVT] #27571
│  └Nomal Re[3]: 2−3次職? /(´・ω・`) (06/11/07(Tue) 13:57) [ID:8vhz8q2D] #27572
Nomal Re[1]: 2−3次職? /流離いのギャンブラー (06/11/07(Tue) 00:35) [ID:YPB68ek3] #27561
│└Nomal Re[2]: 2−3次職? /リーザ (06/11/07(Tue) 00:55) [ID:CiLcWXkw] #27562
│  ├Nomal Re[3]: 2−3次職? /torment (06/11/07(Tue) 01:15) [ID:dOeb1OSj] #27564
│  │└Nomal Re[4]: 2−3次職? /半可通 (06/11/07(Tue) 06:51) [ID:dDftx6TG] #27565
│  └Nomal Re[3]: 2−3次職? /hiプリ持ちの人 (06/11/07(Tue) 01:06) [ID:XpZly2ZM] #27563
│    └Nomal Re[4]: 2−3次職? /774 (06/11/07(Tue) 20:38) [ID:KNPUQtxT] #27576
│      ├Nomal Re[5]: 2−3次職? /侍蟻 (06/11/07(Tue) 22:39) [ID:Q3vcNoKi] #27580
│      │└Nomal Re[6]: 2−3次職? /S県七瀬 (06/11/08(Wed) 01:21) [ID:rtQpKDhg] #27585
│      ├Nomal Re[5]: 2−3次職? /なーなし (06/11/07(Tue) 22:20) [ID:GPpNYrnU] #27578
│      │└Nomal Re[6]: 2−3次職? /torment (06/11/08(Wed) 01:42) [ID:dOeb1OSj] #27587
│      │  └Nomal Re[7]: 2−3次職? /猫消しゴム (06/11/08(Wed) 01:53) [ID:Uw8s4vhs] #27588
│      │    ├Nomal Re[8]: 2−3次職? /それはそうと (06/11/08(Wed) 14:04) [ID:bB4pxeBH] #27598
│      │    └Nomal Re[8]: 2−3次職? /RO (06/11/21(Tue) 11:38) [ID:zgvKfS9m] #27911
│      │      └Nomal Re[9]: 2−3次職? /刹那 (06/11/21(Tue) 13:09) [ID:fz4cVWzS] #27913
│      │        └Nomal Re[10]: 2−3次職? /半可通 (06/11/22(Wed) 09:27) [ID:dDftx6TG] #27932
│      └Nomal Re[5]: 2−3次職? /県 (06/11/08(Wed) 14:20) [ID:Bewzih9a] #27599
│        └Nomal Re[6]: 2−3次職? /空 (06/11/19(Sun) 21:52) [ID:BOC0ElGj] #27889
│          ├Nomal Re[7]: 2−3次職? /ねこの人 (06/11/19(Sun) 22:09) [ID:jWjPFBzp] #27890
│          │└Nomal Re[8]: 2−3次職? /hiプリ持ちの人 (06/11/20(Mon) 00:42) [ID:XpZly2ZM] #27891
│          │  └Nomal Re[9]: 2−3次職? /半可通 (06/11/20(Mon) 08:27) [ID:dDftx6TG] #27893
│          │    ├Nomal Re[10]: 2−3次職? /刹那 (06/11/20(Mon) 10:38) [ID:fz4cVWzS] #27894
│          │    └Nomal Re[10]: 2−3次職? /キングポリン (06/11/20(Mon) 13:15) [ID:F973Mwnm] #27895
│          │      └Nomal Re[11]: 2−3次職? /刹那 (06/11/20(Mon) 13:23) [ID:fz4cVWzS] #27896
│          │        └Nomal Re[12]: 2−3次職? /空 (06/11/21(Tue) 04:18) [ID:DbJQYhf8] #27907
│          │          └Nomal Re[13]: 2−3次職? /マーリン (06/11/26(Sun) 12:46) [ID:EH0Dz145] #28002
│          │            └Nomal Re[14]: 2−3次職? /S県七瀬 (06/11/26(Sun) 20:07) [ID:rtQpKDhg] #28012
│          └Nomal Re[7]: 2−3次職? /ななし (06/11/21(Tue) 08:23) [ID:miZPMWeb] #27910
│            └Nomal Re[8]: 2−3次職? /空 (06/11/21(Tue) 12:28) [ID:3hi6Bozu] #27912
Nomal Re[1]: 2−3次職? /ダレカ (06/11/22(Wed) 05:20) [ID:upvieuC7] #27928
  └Nomal Re[2]: 2−3次職? /774 (06/11/22(Wed) 09:52) [ID:JaWEQdtD] #27933
    └Nomal Re[3]: 2−3次職? /侍蟻 (06/11/22(Wed) 22:43) [ID:Q3vcNoKi] #27948
      └Nomal Re[4]: 2−3次職? /黄昏 (06/11/27(Mon) 00:27) [ID:1EB2CF3X] #28013
        └Nomal Re[5]: 2−3次職? /蔡分姫 (06/11/27(Mon) 02:40) [ID:dOeb1OSj] #28014
          └Nomal Re[6]: 2−3次職? /黄昏 (06/11/27(Mon) 09:20) [ID:1EB2CF3X] #28017


親記事 / ▼[ 27544 ] ▼[ 27546 ] ▼[ 27545 ] ▼[ 27561 ] ▼[ 27928 ]
■27543 / 親階層)  2−3次職?
□投稿者/ S県七瀬 -(2006/11/06(Mon) 03:00:29) [ID:rtQpKDhg]

    話題の種別:[ムダ話] 

    ジュノーでGv向け2−2次職が実装されたように、
    もしアルナペルツで2−3次職が実装されたらどうなるんでしょう?
    職コンセプトと各職ごとの転職先をどうぞ。

    例:コンセプト・規模拡大
    シーフ > バトラー(執事)・メイド
    更なる利用者の拡大を求めてレッケンベルがバイトを募集したところ、
    なぜか貧民街からの応募が殺到した模様。

    アーチャー > レンジャー
    弓を捨て、自然と共に生きるネタ職。
    レンジャーだけに、周囲にメンバーが増えるとパワーアップ。
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27543 ] / ▼[ 27548 ]
■27544 / 1階層)  Re[1]: 2−3次職?
□投稿者/ 魔竜 -(2006/11/06(Mon) 05:43:22) [ID:tsVK3n01]
    2−3次職が実装されたらですか!
    では私も1つ。

    マジシャン−ドルイド
    自然と一体化するマジシャン系職業で、レンジャーと密接な関係にある。
    フィールド限定の強力な魔法を持つが、ダンジョン特に屋内ではマジシャンと同程度の能力しか発揮出来ない。
    洞窟系ダンジョンでは「使える魔法が効かない」と言う矛盾を抱えている(火山Dで火の強化魔法が使えるとか)
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27544 ] / 返信無し
■27548 / 2階層)  Re[2]: 2−3次職?
□投稿者/ 刹那 -(2006/11/06(Mon) 09:17:40) [ID:fz4cVWzS]
    2006/11/06(Mon) 11:16:35 編集(投稿者)

    No27544に返信(魔竜さんの記事)
    現実に実装されるかとは別に
    空想を発言して楽しむという趣旨に賛同

    2−3次職は実装しませんが再転生は実装
    再転生キャラのステータス補正は転生キャラと同一
    成長に必要な経験値は転生キャラが通常キャラの最大3倍に対して最大5倍
    再転生キャラのみ背中と腰スロットが増設
    背中と腰スロットの装備はプレイヤーが付け外しは不可能
    クエストによってのみ変更可能

    再度の転生で 天使にも悪魔にも成長可能
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27543 ] / 返信無し
■27546 / 1階層)  Re[1]: 2−3次職?
□投稿者/ 半可通 -(2006/11/06(Mon) 08:37:38) [ID:dDftx6TG]
    No27543に返信(S県七瀬さんの記事)
    > ジュノーでGv向け2−2次職が実装されたように、
    > もしアルナペルツで2−3次職が実装されたらどうなるんでしょう?

    名前としては、ネクロマンサー、モンスターティマー
    ウォーリア、カイザー&クイーン
    ソーサラー、ウォーロック、サイコ、バルキリー、
    ドルイド、トレジャーハンター、コズナイト、エレメンタラー
    ギロチンなども噂に上ったことがある。

    韓国で発売された「RAGNAROK BIBLE」の開発者インタビューによると、
    再度の転生システム導入するか、拡張職のみ追加するか、
    アルナペルツ側での同名異スキル職とか思案中らしいですね。

    新職も欲しいが、クリエイターでフィゲルクエストで明らかになった
    機械人形が欲しいです(ホムンクルスの流用で済むし)

[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27543 ] / ▼[ 27552 ] ▼[ 27571 ]
■27545 / 1階層)  Re[1]: 2−3次職?
□投稿者/ ・・・ -(2006/11/06(Mon) 08:19:31) [ID:9QO4gnKp]
    その前に、ソウルリンカー、ローグ、アサクロ、ホワイトスミス、クリエイターの
    発表だけして未実装なスキルの実装を…

    ローグのフラッググラフィティとクリーナーなんか完全に放置だし
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27545 ] / ▼[ 27559 ]
■27552 / 2階層)  Re[2]: 2−3次職?
□投稿者/ Lin -(2006/11/06(Mon) 13:57:06) [ID:Ghz1L5MR]
    未実装Wikiに”デスナイト”と”ダークコレクター”という職が追加されておりますが、はてさていつになるか
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27552 ] / 返信無し
■27559 / 3階層)  Re[3]: 2−3次職?
□投稿者/ 貧乏狩人 -(2006/11/06(Mon) 23:17:45) [ID:Y46PCJTC]
    スレ主の趣旨とは違ってる気がするが、

    今の転生職が、転生前と差が無い部分を特化した職が、
    できたら面白そうだ。

    ちと思いつきで書き込み

    トラッパー
    既存クラスハンターから、【転生】を経て転職する。

    罠のエキスパート、彼らが引いた罠は、もはや回避不能っ!
    罠に特化した職業で、様々な罠を駆使する。
    変幻自在の罠をもって、大軍すら手玉にとるスペシャリストだ。

    パッシブは罠の強化(威力UPとか、持続時間強化とか、罠の直置き可能とかw)
    アクティブは罠を複数同時に敷設したり、ハンターより強力(凶悪)な罠がある。
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27545 ] / ▼[ 27572 ]
■27571 / 2階層)  Re[2]: 2−3次職?
□投稿者/ ななしん -(2006/11/07(Tue) 13:19:56) [ID:V2yIgsVT]
    No27545に返信(・・・さんの記事)
    > その前に、ソウルリンカー、ローグ、アサクロ、ホワイトスミス、クリエイターの
    > 発表だけして未実装なスキルの実装を…
    >
    > ローグのフラッググラフィティとクリーナーなんか完全に放置だし

    ブラックスミスのオリデオコン研究も思い出してあげてください(つД`)
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27571 ] / 返信無し
■27572 / 3階層)  Re[3]: 2−3次職?
□投稿者/ (´・ω・`) -(2006/11/07(Tue) 13:57:29) [ID:8vhz8q2D]
    No27571に返信(ななしんさんの記事)
    > ■No27545に返信(・・・さんの記事)
    > > その前に、ソウルリンカー、ローグ、アサクロ、ホワイトスミス、クリエイターの
    > > 発表だけして未実装なスキルの実装を…
    > >
    > > ローグのフラッググラフィティとクリーナーなんか完全に放置だし
    >
    > ブラックスミスのオリデオコン研究も思い出してあげてください(つД`)

    アサシンは強い要望で強化されたけど…

    昔から商人系とシーフ系は未実装だったり、調整必要な物多く抱えた状態で
    実装されては放置されるよね…
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27543 ] / ▼[ 27562 ]
■27561 / 1階層)  Re[1]: 2−3次職?
□投稿者/ 流離いのギャンブラー -(2006/11/07(Tue) 00:35:02) [ID:YPB68ek3]

    ★ 新職業:ギャンブラー ★

    己のLukを信じて、行き当りばったりな人生を歩む者達。

    ★ ギャンブラー補足:ATK計算式 ★

    ギャンブラーのATKは、アーチャー系がDexで計算されている公式を、
    Lukを用いて計算する。
    つまり、Lukが高ければ高いほどATKが上昇する。

    ★ スキルリスト ★

    クリティカル率上昇 パッシブ10

     クリティカル率を上昇させる。
     レベルが1上がる毎に、クリティカル率が3上昇する。

    完全回避率上昇 パッシブ10

     完全回避率を上昇させる。
     レベルが1上がる毎に、完全回避率が3上昇する。

    ルーレット・ウエポン アクティブ10
     消費SP:77(固定) キャスティング:1秒 ディレイ:なし
     対象一人(前提条件:自分、または同じPT内のメンバー1人)の武器が、いずれか
     の属性武器となる。
     スキルの持続時間は777秒(固定)で、持続時間中は武器の持ち替え等を行って
     も効果が解除できないが、スキルの上書きは可能。
     付与される属性はランダムで、指定は出来ない。
     レベル1 付与される可能性に無属性が加わる。
     レベル2 付与される可能性に地属性が加わる。
     レベル3 付与される可能性に水属性が加わる。
     レベル4 付与される可能性に火属性が加わる。
     レベル5 付与される可能性に風属性が加わる。
     レベル6 付与される可能性に毒属性が加わる。
     レベル7 付与される可能性に不死属性が加わる。
     レベル8 付与される可能性に念属性が加わる。
     レベル9 付与される可能性に闇属性が加わる。
     レベル10 付与される可能性に聖属性が加わる。

    ルーレット・アーマー アクティブ10
     消費SP:77(固定) キャスティング:1秒 ディレイ:なし
     対象一人(前提条件:自分、または同じPT内のメンバー1人)の鎧が、いずれか
     の属性を持つ。
     スキルの持続時間は777秒(固定)で、持続時間中は鎧の持ち替え等を行って
     も効果が解除できないが、スキルの上書きは可能。
     付与される属性はランダムで、指定は出来ない。
     属性とスキルレベルの関係は、ルーレット・ウエポンと同じ。

    ルーレット・ATK アクティブ10
     消費SP:77(固定) キャスティング:1秒 ディレイ:なし
     対象一人(前提条件:自分、または同じPT内のメンバー1人)の攻撃が、いずれか
     の属性に追撃77%の効果を持つ。
     スキルの持続時間は777秒(固定)で、持続時間中は武器の持ち替え等を行って
     も効果が解除できないが、スキルの上書きは可能。
     付与される属性はランダムで、指定は出来ない。
     属性とスキルレベルの関係は、ルーレット・ウエポンと同じ。

    ルーレット・DEF アクティブ10 追防ランダム付与
     消費SP:77(固定) キャスティング:1秒 ディレイ:なし
     対象一人(前提条件:自分、または同じPT内のメンバー1人)の防御が、いずれか
     の属性攻撃(魔法含む)に対し追防77%の効果を持つ。
     スキルの持続時間は777秒(固定)で、持続時間中は防具の持ち替え等を行って
     も効果が解除できないが、スキルの上書きは可能。
     付与される属性はランダムで、指定は出来ない。
     属性とスキルレベルの関係は、ルーレット・ウエポンと同じ。

    777フィーバー アクティブ10
     消費SP:77(固定) キャスティング:なし ディレイ:なし
     持続時間:7 + スキルレベル×7
     持続時間中、攻撃は総てクリティカルヒットとなり、777のダメージを与える。
     このダメージは、総てを無視した固定ダメージ。
     自身のATK、武器属性、武器精錬、サイズ補正、カード効果、相手のDef、
     属性などを全く無視して、777の固定ダメージをクリティカルヒットし続ける。
     無論、レックスエーテルナも無効だ。

    ナンバーズ5 アクティブ10
     消費SP:20(固定) キャスティング:12秒 ディレイ:1秒
     レベルが1上がる毎に、キャスティングが1秒短くなる。
     キャスティング中に、数字のエモーション(0〜9)が5回出現し、その数字を
     総て乗算したダメージを敵1体に与える。
     最大ダメージは、総て9が出た時で、59049のダメージ(ボス有効)。
     ただし、1度でも数字の0が出ると、当然ながら与えるダメージは0だ。

    フィフティー・フィフティー アクティブ10
     消費SP:10 + 使用レベル×2 キャスティング:なし ディレイ:なし
     成功確率50%の必中攻撃。
     成功時、最大HP×スキルレベルのダメージを相手に与える。
     失敗時、最大HP×9×スキルレベル(%)のダメージを自身が受ける。

    ギャンブラーズ・スナック パッシブ1
     モンスター攻撃時、ルート権が発生した時点で、攻撃したモンスターから通常
     ドロップとは別に「食料」がドロップされる。
     ドロップされる確立は低い。

    ギャンブラーズ・ハーブ パッシブ1
     モンスター攻撃時、ルート権が発生した時点で、攻撃したモンスターから通常
     ドロップとは別に「ハーブ」がドロップされる。
     ドロップされる確立は低い。

    ギャンブラーズ・ポーション パッシブ1
     モンスター攻撃時、ルート権が発生した時点で、攻撃したモンスターから通常
     ドロップとは別に「ポーション」がドロップされる。
     ドロップされる確立は低い。

    ギャンブラーズ・ジュエル パッシブ1
     モンスター攻撃時、ルート権が発生した時点で、攻撃したモンスターから通常
     ドロップとは別に「宝石」がドロップされる。
     ドロップされる確立は低い。

    ギャンブラーズ・スティック パッシブ1
     モンスター攻撃時、ルート権が発生した時点で、攻撃したモンスターから通常
     ドロップとは別に「古木の枝」がドロップされる。
     ドロップされる確立は低い。

    ギャンブラーズ・プレゼント パッシブ1
     モンスター攻撃時、ルート権が発生した時点で、攻撃したモンスターから通常
     ドロップとは別に「プレゼントボックス」がドロップされる。
     ドロップされる確立は極わずか。

    ギャンブラーズ・ボックス パッシブ1
     モンスター攻撃時、ルート権が発生した時点で、攻撃したモンスターから通常
     ドロップとは別に「古く青い箱」がドロップされる。
     ドロップされる確立は極わずか。

    ギャンブラーズ・ギフト パッシブ1
     モンスター攻撃時、ルート権が発生した時点で、攻撃したモンスターから通常
     ドロップとは別に「古い紫色の箱」がドロップされる。
     ドロップされる確立は極めて極々わずか。

    ギャンブラーズ・リスト パッシブ1
     モンスター攻撃時、ルート権が発生した時点で、攻撃したモンスターから通常
     ドロップとは別に「古いカード帖」がドロップされる。
     ドロップされる確立は極めて極々わずか。


[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27561 ] / ▼[ 27564 ] ▼[ 27563 ]
■27562 / 2階層)  Re[2]: 2−3次職?
□投稿者/ リーザ -(2006/11/07(Tue) 00:55:52) [ID:CiLcWXkw]
    モンスターテイマーとか面白そう♪
    某光と音のRPG、(ア○クザラッド)のキャラを思い浮かばせます☆

    自分のレベルが高ければ高いほど、相手モンスターを1次的に仲間に出来たり、
    モンスターをカード化して攻撃カードみたいな感じで、
    相手にダメージを与えるとか。

    MVP-BOSSはそんなこと出来ないですが、深淵とかは出来るようにして♪

[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27562 ] / ▼[ 27565 ]
■27564 / 3階層)  Re[3]: 2−3次職?
□投稿者/ torment -(2006/11/07(Tue) 01:15:33) [ID:dOeb1OSj]
    かなり昔からいろいろ想像してましたね。

    剣士>侍 ディスガイア風の衣装がいいな
    剣士>ダークナイト クルセイダーと対になるように
    シーフ>ギャンブラー フリップザコインが良く似合いそう
    アコライト>ネクロマンサー 普通ならマジからでしょうが、リンカーのごとく、神の教えに疑問を持って邪教に走る、という感じで。
    マジシャン>魔法剣士 セージよりもっと前衛職に近い感じで。一部スキルを剣士系と共通。
    商人>料理人 料理システム実装前でした。料理といえば火なのでFW覚えるとか
    ガンスリンガー>ウェポンマスター 転職は無いかなあ。現状でいろいろ強化してほしいスキルはあるんですが
    忍者>御庭番 現状ではとても忍者をやろうという気が。どうもいろいろ弱すぎる気がします。
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27564 ] / 返信無し
■27565 / 4階層)  Re[4]: 2−3次職?
□投稿者/ 半可通 -(2006/11/07(Tue) 06:51:31) [ID:dDftx6TG]
    2006/11/07(Tue) 07:12:22 編集(投稿者)

    罫線ズレ修正(…しきれてないけど勘弁)

    No27564に返信(tormentさんの記事)
    > かなり昔からいろいろ想像してましたね。

    アルナベルツ宗教国の実装で、国境紛争クエストではなく
    No.17670 で裏職として妄想しているような、
    ファンタジーアース丸パクリのような大規模な戦闘が
    実装されると面白いかもとは思っています。
    (サーバー側のソフトとトハード全部新しく作り直し必要)
    (ゲームバラン調整も更に難しくなりそうですが夢として)

    何かと比較される(苦笑) ゼネピックオンラインでは

    アコライト┬→ブリースト→ビショップ
          └→クレリック

    ローグ┬→アサシン→シャドゥ
        └→スカウター

    マジシャン→メイジ┬→ウィザード
               └→アークメイジ

    ファイター→ナイト┬→パラディン
              └→ウォーロード
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27562 ] / ▼[ 27576 ]
■27563 / 3階層)  Re[3]: 2−3次職?
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2006/11/07(Tue) 01:06:47) [ID:XpZly2ZM]
    職が増えるとオモシロそうだが
    ソウルリンカーの魂の数が多くなりすぎて
    取得が困難になりそう

    他にも対応して欲しいことがあります
    未実装スキル・不正行為の防止・カプラ倉庫にパスワードを導入する
    などなど

    2−3次職を空想するのもいいですが
    ガンホーに強く提案のメールなどしてはいかがでしょう?
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27563 ] / ▼[ 27580 ] ▼[ 27578 ] ▼[ 27599 ]
■27576 / 4階層)  Re[4]: 2−3次職?
□投稿者/ 774 -(2006/11/07(Tue) 20:38:05) [ID:KNPUQtxT]
    アルデバランのソーサラーギルドはどうなりましたか?
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27576 ] / ▼[ 27585 ]
■27580 / 5階層)  Re[5]: 2−3次職?
□投稿者/ 侍蟻 -(2006/11/07(Tue) 22:39:46) [ID:Q3vcNoKi]
    忍者が実装されたんだから侍もぜひ実装してほしいです。装備可能武器は両手剣,両手槍で、Vitが関係してくるスキルを作ってほしい。例えば、

    体力増強 パッシブ10
     HPをVit×スキルLv×3上昇させる。

    背水の陣 パッシブ10
     HPがスキルLv%より下(スキルLvが10の時は10%以下)の時に発動
     スキル発動時すべての支援が解除される。
     発動中はあらゆる支援を受け付けない。
     攻撃速度が2×スキルLv%上昇。
     敵から受けるダメージがスキルLv×3%減少。
     
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27580 ] / 返信無し
■27585 / 6階層)  Re[6]: 2−3次職?
□投稿者/ S県七瀬 -(2006/11/08(Wed) 01:21:12) [ID:rtQpKDhg]
    No27580に返信(侍蟻さんの記事)
    > 忍者が実装されたんだから侍もぜひ実装してほしいです。装備可能武器は両手剣,両手槍で、Vitが関係してくるスキルを作ってほしい。例えば、

    つ ハラキリ パッシブ10

[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27576 ] / ▼[ 27587 ]
■27578 / 5階層)  Re[5]: 2−3次職?
□投稿者/ なーなし -(2006/11/07(Tue) 22:20:54) [ID:GPpNYrnU]
    忍者とかガンスリンガーは、実装されたのはいいけど
    スキルのバランスやら色々なところが未完成な気がする。
    新職もいいけど、もっと職バランス(強くしろと言うわけではないです)
    を吟味して実装してほしい。

    正直、忍者とガンスリンガーは2次まで作るのがめんどくさかったから
    特殊1次と言ってお茶を濁そうって感じがするんですよね〜。
    重力やる気なさそ・・・
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27578 ] / ▼[ 27588 ]
■27587 / 6階層)  Re[6]: 2−3次職?
□投稿者/ torment -(2006/11/08(Wed) 01:42:25) [ID:dOeb1OSj]
    似たようなのなら考えたことがw

    自決:アクティブ1
    その場で自ら命を絶つ。この方法で死んだ場合はデスペナルティーを受けない。
    エフェクト:ソヒーの同名スキル

    敵に殺されるよりは自ら〜な感じです。強すぎですかね?
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27587 ] / ▼[ 27598 ] ▼[ 27911 ]
■27588 / 7階層)  Re[7]: 2−3次職?
□投稿者/ 猫消しゴム -(2006/11/08(Wed) 01:53:51) [ID:Uw8s4vhs]
    No27580に返信(侍蟻さんの記事)
    > 忍者が実装されたんだから侍もぜひ実装してほしいです。装備可能武器は両手剣,両手槍で、Vitが関係してくるスキルを作ってほしい。例えば、

    肉を切らせて骨を絶つ( - ) Active 5
    すぐ隣りの近接した敵の攻撃をDEF0としてダメージを受けた後、自動で反撃する。
    - オートカウンターのように持続時間を持つ。
    - 持続時間中は移動、攻撃が不可能。
    - ダメージを受けた時の硬直や、相手の攻撃スキル等によるノックバックは発生しない。
    - 反撃時はFLEEに関係なく敵に必ず命中する。ただし、反撃ダメージについては相手のDEFを無視することはない。
    - 対象の敵はプレイヤー移動方向中心に左右90度ずつ総180度方向に居る敵に限る。
    (頭上に持続時間中キャスティングゲージが出る。)
    - 2重使用(重ねがけ)をすることはできない。
    - 攻撃力はレベルによる倍数と補正抜きのVITの値によって倍加する。

    Level 1 2 3 4 5
    攻撃力 100% l20% 130% 140% 150%
    VIP加算分(*) 1% 1% 2% 2% 3%
    待機モード持続時間 0.4秒 0.8秒 1.2秒 1.6秒 2秒
    消費 SP 5(固定)

    *:VITの値+1の分だけ加算される。VITが99でレベルが5の場合は450%(150+300)。
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27588 ] / 返信無し
■27598 / 8階層)  Re[8]: 2−3次職?
□投稿者/ それはそうと -(2006/11/08(Wed) 14:04:45) [ID:bB4pxeBH]
     リンカー・拳聖・忍者・ガンスリもいつか転生できるようになってくれたりしないかなあ・・・
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27588 ] / ▼[ 27913 ]
■27911 / 8階層)  Re[8]: 2−3次職?
□投稿者/ RO -(2006/11/21(Tue) 11:38:09) [ID:zgvKfS9m]
    拡張職を2-3職にしていればと・・・
    剣士:DeathNight
    シーフ:忍者
    商人:DarkCollector
    アーチャー:ガンスリンがー
    アコ:拳聖?
    マジ:ソウルリンカー?
    ですが、2-1職:狩 2-2:対人ですので
    ポスト攻城戦用職を延命も兼ねて2-3実装されないかと期待します


[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27911 ] / ▼[ 27932 ]
■27913 / 9階層)  Re[9]: 2−3次職?
□投稿者/ 刹那 -(2006/11/21(Tue) 13:09:58) [ID:fz4cVWzS]
    No27911に返信(ROさんの記事)
    > ポスト攻城戦用職を延命も兼ねて2-3実装されないかと期待します

    韓国「RAGNAROK BIBLE」開発者インタビュー記事 要約翻訳

    名称未定:攻ダンジョン戦が計画中 2007年テスト予定

    複数階MAP 最初に次階に降りる「鍵」必要
    最下層にエンペリウム代わりにボスモンスター設置
    ボスモンスターを倒したギルドがダンジョンのマスター

    ダンジョン占拠ギルドは時間までボスモンスター守護し戦闘

    ダンジョン占領ギルドはポイント使用し別モンスター設置可能
    ギルド単位に無料利用許可と課税利用の設定可能

    以下 娯楽のための妄想

    現在ROプレイヤーキャラは人型無属性で武器装備スキルで属性付与
    キャラ作成時にランダムに潜在属性が決まり 光&光 光&水 etc
    職やスキルとの相性や学習可能スキルが決まると複雑化すると愚考

    属性の相性でギルドが集い 占有ダンジョンにも影響与えると面白い
    2−3次職も数多く作るなら 特定の属性のみ可能だと面白い
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27913 ] / 返信無し
■27932 / 10階層)  Re[10]: 2−3次職?
□投稿者/ 半可通 -(2006/11/22(Wed) 09:27:07) [ID:dDftx6TG]
    No27913に返信(刹那さんの記事)
    > 名称未定:攻ダンジョン戦が計画中 2007年テスト予定

    テスト実施できるとしても、2007年も終わり頃になりそうです。

    韓国公知 第9次サクライサーバー初期化案内
    http://www.ragnarok.co.kr/ragnarok/news/NoticeContent.asp?seqNo=2 ..... m=&sk=

    韓国サクライの2006年末テスト予定
    1.アルナペルツ教国、砂漠都市ペインス
    2.トールの火山ダンジョン
    3.アルナペルツ教国フィールド
    4.本読み取りシステム→コンテンツ公募も予定
    5.新規カード追加(120種)
    6.新規アイテム
    7.相場安定化

    韓国サクライの2007年上半期予定
    8.アルナペルツ教国、名のない島(仮称)アップデート
    9.アルナペルツフィールド完成予定
    10.傭兵システムアップデート
    11.ワールドマップ、クエスト支援システム、etc

    新職が実装されるとしても2007年後半以降になれそうです。
    忍者やガンマンがグローバルキャラクターかどうか疑問が残りますし、
    テコン系の上位2次職とかも噂されていますし、
    ゲーム全体のバランスというか新しいゲームの方向性を開く2-3次職は
    現実には開発スタッフの手が届かないようです。
    (2-1次職:狩 2-2次職:対人 2-3次職:冒険・探索・発見とか?)

    あくまでも妄想として……冒険・探索&発見コンセプトで作るなら(^^;
    剣士 → 探検家
    アーチャー → 牧畜家(シープヘッド(羊飼い)/カウボーイ(牛飼い))
    マジシャン → 博物学者
    商人 → 鉱山師
    シーフ → トレジャーハンター
    アコライト → テレポーター

    浮遊大陸が発見されるが、定期、不定期に発生する嵐によって
    街や鉱山などの位置が変化するため
    これらの新職業による再発見が暮らすために必要になるとかいう設定で(苦笑
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27576 ] / ▼[ 27889 ]
■27599 / 5階層)  Re[5]: 2−3次職?
□投稿者/ 県 -(2006/11/08(Wed) 14:20:09) [ID:Bewzih9a]
    > アルデバランのソーサラーギルドはどうなりましたか?
    絶賛閉鎖中ですが何か(´・ω・`)
    案内人には教えてもらえるので、
    辛うじて、無かったことにされてはいないようですが。
    少なくとも、故ネクロマンサーよりは希望はありま・・・・・・いやないか。

    >リンカー・拳聖・忍者・ガンスリもいつか転生できるようになってくれたりしないかなあ・・・
    拡張職も転生追加の案は出ているらしいです。
    「実装予定」ではなく「案」で。

    拳聖持ちとしては、テコン系の転生も欲しいところ。
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27599 ] / ▼[ 27890 ] ▼[ 27910 ]
■27889 / 6階層)  Re[6]: 2−3次職?
□投稿者/ 空 -(2006/11/19(Sun) 21:52:57) [ID:BOC0ElGj]
    【拳皇】
    転生版拳聖。本の力を最大限に引き出す事が出来る。

    ・書魂解放(7)…本に秘められた力を解放し、魔法を発動させる。
    1:ブック=ソウルストライク
    2:大地の書=ヘヴンズドライブ
    3:風の書=ロードオブヴァーミリオン
    4:波の書=ストームガスト
    5:太陽の書=メテオストーム
    6:バイブル=サンクチュアリ
    7:黙示録=マグヌスエクソシズム
    発動LV=精錬値で、未精錬では発動しない。威力や詠唱はステータス依存、SPも本家と同じだけ消費する。媒介が必要な場合、なければ発動しない。また、低確率で本が破壊される。

    LV4が強すぎる…か…?

    【ネクロマンサー】
    転生版ソウルリンカー。異質の力を持った魂を呼び寄せられる。

    ・黄金蟲の魂
    キャラクターのDEF/MDEFを99にする。
    ・月夜花の魂
    キャラクターのFleeを100増加させる。
    ・ドッペルゲンガーの魂
    キャラクターのASPDを190にする。
    ・バフォメットの魂
    キャラクターのATKを300%UPさせる。
    ・ダークロードの魂
    キャラクターのMATKを300%UPさせる。

    ただし、モンスターの魂を強引に憑依させる代償として移動不可状態となる。また、消費SPは460固定、持続時間は150秒で、それを過ぎると反動としてHPが25%まで減少する(既に下回っている場合は変わらない)。全職業に使用可能だが、他魂との重ね掛けはできない。

    転生職の域を超えている…か…?
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▲[ 27889 ] / ▼[ 27891 ]
■27890 / 7階層)  Re[7]: 2−3次職?
□投稿者/ ねこの人 -(2006/11/19(Sun) 22:09:48) [ID:jWjPFBzp]
    つかいい加減 支援職をふやせと声を大にして言いたい


    たとえば巫女とか
    投げ塩スキルで聖属性攻撃可能かつ プリ並みの支援スキル
    ME(範囲攻撃)がないがほぼハンター並みの聖属性攻撃可能
    投げるものを札に変えれば4属性攻撃は出来る

    ソロで十分戦えるけどプリにも引けを取らない支援スキルがあるとか
    アコから転職できればなお良し JOB50転職必須っぽだけど

    いい加減支援職を増やして欲しい 本気でそう思うよ
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27890 ] / ▼[ 27893 ]
■27891 / 8階層)  Re[8]: 2−3次職?
□投稿者/ hiプリ持ちの人 -(2006/11/20(Mon) 00:42:29) [ID:XpZly2ZM]
    2−3次職作ったら、上位2次職も作んなくっちゃいけないから
    大変なんじゃない?(2−1、2−2職にも転生職いるんだし)
    後、その分スキルも増やさないといけないし

    2−3次職なくてもいいと思う
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27891 ] / ▼[ 27894 ] ▼[ 27895 ]
■27893 / 9階層)  Re[9]: 2−3次職?
□投稿者/ 半可通 -(2006/11/20(Mon) 08:27:40) [ID:dDftx6TG]
    2008/11/04(Tue) 16:09:17 編集(投稿者)
    2006/11/20(Mon) 08:35:36 編集(投稿者)

    No27891に返信(hiプリ持ちの人さんの記事)
    > 2−3次職作ったら、上位2次職も作んなくっちゃいけないから
    > 大変なんじゃない?(2−1、2−2職にも転生職いるんだし)
    > 後、その分スキルも増やさないといけないし
    > 2−3次職なくてもいいと思う

    私(半可通)が、グラビティの開発チームの下っ端の社員だったら、
    ハードワークが嫌で、そう思うかもしれません。
    でも、私(半可通)は、重力星人でもない、単なるプレイヤーなので、
    酷いバランス崩れや、酷い品質で実装されなければ、職が増えるのは歓迎です。

    そして、バランス調整やらバグなし高品質で、サーバー負荷調整とか、
    ドット絵キャラの見た目の区別とか完璧にできるという【空想の上】で、
    話題の種別:[ムダ話]として楽しもうとするスレッドだと思っています。

    現状の1次職からの転職として考えると、楽なのは既存の階級制度からの引用。

    アコ→プリ系では……

    下級四段位として、守門DoorKeeper、読師Lector、祓魔師Exorcist、侍祭Acolyte。
    上位三段位として、副助祭Subdeacon、助祭Deacon、司祭Priest
    (主に中世キリスト教より、現在では簡略化され、助祭と司祭のハズ)
    その上に、大司祭High-Priest(古代イスラエルでのみ存在した最高位)
    司教Bishopと大司教Arch-bishopと枢機卿Cardinalがいて、教皇Popeがいます。
    (こっちはバチカンで現役の階級制度です)

    従って、2−3次職ディーコン(ディコン)→上位2次職ビショップ
    →3次職アークビショップ→4次職カーディナル→至高職ポープ
    (いささか怪しい英語読みです。教皇はイタリア語パパのほうが通りよいか?)

    他の職よりはネタ元に困らないというか……
    ところで、モンクMonkは、ロシア正教(東方教会)の僧侶だったよね?
    あっちの組織図が見つからないけど、モンク→チャンピョンは無い(笑

    架空のミッドガルツ王国での話しなので、現実の組織階級に従う必要は無いし、
    色々とごちゃ混ぜも楽しいと思います。ゲームの設定ですから(笑

    【追記】2008/11/04
    中世キリスト教で、法王が白服、枢機卿が赤服、司教が紫服で、司祭が黒服です。
    プリーストが黒服なのは合ってますね。
    転職してのハイプリーストが赤服なのは、カーディナル相当なんですね?(笑
    だから、カーディナルより格下になるビショップ、アークビショップでも格下なんで
    アークビショップの服は法王の白にするしかないの……か????
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▲[ 27893 ] / 返信無し
■27894 / 10階層)  Re[10]: 2−3次職?
□投稿者/ 刹那 -(2006/11/20(Mon) 10:38:49) [ID:fz4cVWzS]
    No27893に返信(半可通さんの記事)
    > ところで、モンクMonkは、ロシア正教(東方教会)の僧侶だったよね?
    > あっちの組織図が見つからないけど、モンク→チャンピョンは無い(笑

    東方正教会&ローマ・カトリック 聖職者対照表
    http://homepage3.nifty.c o m/yagitani/kurihon/kurihon04.htm

    修道司祭モンク→主教ビショップ→総主教パトリアークの模様
    ビショップの名称重複
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27893 ] / ▼[ 27896 ]
■27895 / 10階層)  Re[10]: 2−3次職?
□投稿者/ キングポリン -(2006/11/20(Mon) 13:15:16) [ID:F973Mwnm]
    2006/11/20(Mon) 14:10:56 編集(投稿者)

    No27893に返信(半可通さんの記事)
    > ■No27891に返信(hiプリ持ちの人さんの記事)
    > > 2−3次職作ったら、上位2次職も作んなくっちゃいけないから
    > > 大変なんじゃない?(2−1、2−2職にも転生職いるんだし)
    > > 後、その分スキルも増やさないといけないし
    > > 2−3次職なくてもいいと思う
    >
    > 私(半可通)が、グラビティの開発チームの下っ端の社員だったら、
    > ハードワークが嫌で、そう思うかもしれません。
    > でも、私(半可通)は、重力星人でもない、単なるプレイヤーなので、
    > 酷いバランス崩れや、酷い品質で実装されなければ、職が増えるのは歓迎です。
    3行の目の最後と4行目だけで話は通じると思います、
    またハードワークになるかなど職場の環境次第です、
    私の被害妄想であれば良いのですが、見方次第でトゲがあるように見える書き込みに思えます。
    私の考えとしては、新職の実装はゲームをより複雑にし、遊ぶ要素、選択肢がふえ、
    より個人の個性が出て楽しいと思うので、新職の実装は賛成です。
    ただ身近な人間に新職の話をしたら、現在の職をより深く研究することを望む人や、
    職が増えることでユーザーが職の性能を理解しきれないという考えの人もいました。
    (Hiプリ持ちさん大変という表現は、重力星人どころか、
    ユーザー側の視点で、ユーザーが理解するのが大変という意味で言ったのかもしれません。)
    別に新職を考えた人の案を無碍に批判しているわけでもないのですし、
    妄想スレでも実装反対意見があっても悪くないと思いますよ。
    空気が悪くなるほどの書き込みでもないですしね。

    ちなみに妄想は楽しいので自分も考えてみました。
    支援=神がかりだけではなく、ケミと被りそうですけど、
    医師orナースというのもありかなぁと。
    傷が癒えていく様に、何回かにわけて回復するヒールや、
    属性攻撃や状態異常を未然に防ぐとか、
    ドーピングとしてスピポ系列の強化をして使えたり、注射器やメスが武器とか。
    またリンカーの転生は自らに魂を一時的に憑依させ、
    他職からあらかじめ決められたスキルを使うことが出来るとか、
    拳聖はモンク+テコンの性能となり、乱舞が使えるようになったり、足で気弾とか。
    ガンスリは、乗り物に乗れるようになったり、威嚇射撃で敵の動き止めれたり、
    忍者は巻物使用で何かに化けれるようになったりとか、蛙でも呼び出せたり。
    ・・・などと真昼間から白昼夢モード全開で妄想してみました。

    ※修正しました。
    No27896に返信(刹那さんの記事)
    > hiプリ持ちの人さんの記事のレスに NG騎士さん大変?
    ぎゃ〜大恥かきました、穴があったら入りたい、何をどうして間違えたことやら・・・。
    ご指摘ありがとうございます。
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27895 ] / ▼[ 27907 ]
■27896 / 11階層)  Re[11]: 2−3次職?
□投稿者/ 刹那 -(2006/11/20(Mon) 13:23:40) [ID:fz4cVWzS]
    2006/11/20(Mon) 15:04:51 編集(投稿者)

    医者がでたので

    商人 → 料理人
     料理成功率が高い職 専門の料理本がある職

    アーチャー → ビーストティマー
     目指せポケモ○マスター

    シーフ → トラッパー
     ハンターより凶悪な対人トラップ
     
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27896 ] / ▼[ 28002 ]
■27907 / 12階層)  Re[12]: 2−3次職?
□投稿者/ 空 -(2006/11/21(Tue) 04:18:54) [ID:DbJQYhf8]
    ファーストエイダー→ドクター
             →ウィルスマスター

    【ファーストエイダー】
    救急士。簡単な手当てや病気の予防などを得意とする。
    ・手当て…傷に対して適切な処置を施す。近接ヒール。
    ・プリベンション…一定時間、一切の状態異常にかからなくなる。
    ・バンデージ…一定時間、対象の最大HPを増加させる。
    ・フォースアップ…一定時間、対象のATKを増加させる。
    ・ヴィジョンアップ…一定時間、対象のHITを増加させる。
    ・護身術…敵の攻撃を受け流す事ができる。

    【ドクター】
    医者。死に瀕した人をも治療する事ができる。
    ・緊急手術…HPが25%以下のキャラを全回復させる。
    ・バイタルカプセル…一定時間、対象のHPが1より下がらなくなる。
    ・リストアカプセル…一定時間、対象のHPが回復し続ける。単体サンク。
    ・サイコテラピー…一定時間、対象のSP回復力が向上する。移動時SPR。
    ・ホスピタライズ…PTメンバー全員のHPを回復する。
    ・麻酔…対象を睡眠状態にさせるが、同時にインデュア状態となる。

    【ウィルスマスター】
    細菌学者。怪しげな菌をばら撒いて対象を様々な状態異常に陥れる。
    ・ロストヴィジョン…範囲内の敵味方を暗黒状態にする。
    ・クールダウン…範囲内の敵味方を凍結状態にする。
    ・サイケデリック…範囲内の敵味方をスタン状態にする。
    ・パラライズ…範囲内の敵味方を石化状態にする。
    ・ソアスロート…範囲内の敵味方を沈黙状態にする。
    ・切開…人間形、動物形の敵に対してダメージと共に出血状態にする。

    倫理上ヤバそうなスキルが多くなってしまう…
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27907 ] / ▼[ 28012 ]
■28002 / 13階層)  Re[13]: 2−3次職?
□投稿者/ マーリン -(2006/11/26(Sun) 12:46:00) [ID:EH0Dz145]
    > 【ウィルスマスター】
    > 細菌学者。怪しげな菌をばら撒いて対象を様々な状態異常に陥れる。
    > ・ロストヴィジョン…範囲内の敵味方を暗黒状態にする。
    > ・クールダウン…範囲内の敵味方を凍結状態にする。
    > ・サイケデリック…範囲内の敵味方をスタン状態にする。
    > ・パラライズ…範囲内の敵味方を石化状態にする。
    > ・ソアスロート…範囲内の敵味方を沈黙状態にする。
    > ・切開…人間形、動物形の敵に対してダメージと共に出血状態にする。

    ・エボラ出血熱…範囲内の敵味方を毒状態&出血状態にする。
            「コウモリ籠」を一個消費する。
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▲[ 28002 ] / 返信無し
■28012 / 14階層)  Re[14]: 2−3次職?
□投稿者/ S県七瀬 -(2006/11/26(Sun) 20:07:52) [ID:rtQpKDhg]
    > > 【ウィルスマスター】
    > > 細菌学者。怪しげな菌をばら撒いて対象を様々な状態異常に陥れる。
    > > ・ロストヴィジョン…範囲内の敵味方を暗黒状態にする。
    > > ・クールダウン…範囲内の敵味方を凍結状態にする。
    > > ・サイケデリック…範囲内の敵味方をスタン状態にする。
    > > ・パラライズ…範囲内の敵味方を石化状態にする。
    > > ・ソアスロート…範囲内の敵味方を沈黙状態にする。
    > > ・切開…人間形、動物形の敵に対してダメージと共に出血状態にする。
    > ・エボラ出血熱…範囲内の敵味方を毒状態&出血状態にする。

    菌のドット絵はもやしもんっぽくお願いします
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▲[ 27889 ] / ▼[ 27912 ]
■27910 / 7階層)  Re[7]: 2−3次職?
□投稿者/ ななし -(2006/11/21(Tue) 08:23:43) [ID:miZPMWeb]
    No27889に返信(空さんの記事)
    > 【拳皇】
    > 転生版拳聖。本の力を最大限に引き出す事が出来る。
    >
    > ・書魂解放(7)…本に秘められた力を解放し、魔法を発動させる。
    > 6:バイブル=サンクチュアリ
    バイブルはTUの方がいい気がする。
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▲[ 27910 ] / 返信無し
■27912 / 8階層)  Re[8]: 2−3次職?
□投稿者/ 空 -(2006/11/21(Tue) 12:28:16) [ID:3hi6Bozu]
    No27910に返信(ななしさんの記事)
    > バイブルはTUの方がいい気がする。

    うーんやっぱその程度の方がいいですか。他のもワンランク下げた魔法にしたら、転生はなくともクエストスキルとかで追加される可能性はないかなぁ…
    > 拳聖用だったテコンを、転職直前に拳聖の本装備の意義に疑問を感じてしまい、結局殴りリンカーにしてしまった人


    やはり2−3次職は前職との関連性もあったりして難しいかもしれませんが、拡張一次職なら割と現実味があるのかな…?
    DQ7じゃないけど、漁師とか…(ぇ
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27543 ] / ▼[ 27933 ]
■27928 / 1階層)  Re[1]: 2−3次職?
□投稿者/ ダレカ -(2006/11/22(Wed) 05:20:55) [ID:upvieuC7]
    ネクロマンサー、アコライトからJOB40以上で転職可能
    HP/SP共にプリに多少劣る、ホーリーライト使用不可 全スキルの前提として速度減少10が必要

    ターンアンデッド、レックスディビーナ、ナパームビートをLV10まで、
    ソウルストライクをLV5まで習得可能

    ネクロプロテクション パッシブLV10
    不死、闇属性攻撃に対する耐性を上昇させる
    1LVあたり1,5%

    ネクロマグニフィカート アクティブLV5 消費SP20固定
    効果はマグニフィカートとほぼ同じ、効果中の副作用として毒状態の1/4の効率でHPを消耗する
    (PTメンバ含む、この効果でHPが1以下にはならない

    ネクロストライク アクティブLV10 消費SP10+2×SLV
    敵に不死属性魔法攻撃を仕掛ける、MATK80%×(LV)HIT
    詠唱時間はボルト系と同じ、使用時5%のHPを消耗

    ネクロティオマヌス アクティブLV5 消費PS15+3×SLV
    イムポシティオマヌスとほぼ同じ、効果時間は2分で上昇ATKの2倍の減算DEF低下

    ネクロディビーナ アクティブLV10 消費SPLディビーナと同じ
    レックスディビーナの呪い版

    リンカネーションウェポン アクティブLV5 消費SP50+SLV×5
    PTメンバーの武器に念属性を付与する、使用時3種類のジェムストーンを消費、持続時間はアスペルシオと同様

    リンカネーションアーマー アクティブLV5 消費SP50+SLV×5
    PTメンバーの防具に念属性を付与する、使用時3種類のジェムストーンを消費、持続時間は5×SLV秒
    被使用者は副作用として1秒間に2%のHPとSPを消費する
    使用者は効果時間中SPが絶対に回復されない

    スポイル アクティブLV5 消費SP50
    敵の属性を不死属性に変えると同時に出血をかける
    スキル使用時レッドジェムストーン2個、腐った包帯10個、ドクロ10個を消費する

    ドレインライフ アクティブLV5 消費30+10×SLV
    MATK80%×(LV)HITの不死属性攻撃を仕掛ける ダメージの半分をHPに吸収

    ネクロマンシー アクティブLV1 消費SP150
    敵にMATK20%の不死属性魔法攻撃を仕掛ける
    このスキルで敵にトドメをさした場合デッドリースレイヴを使用する為の敵として登録できる
    (最大10体までストック可能、プレイヤーにはダメージのみ MOBならボスにも有効

    デッドリースレイヴ アクティブLV10 消費SP60+5×SLV
    ネクロマンシーでストックした敵に攻撃命令を出す、ストックした敵のATKで物理攻撃を仕掛ける
    HIT数は(SLV-4)〜SLVの中でランダム但し0以下の場合は1、属性は、無、念、不死の中からランダムで決まる
    ストックした敵はこのスキルを使用する度ストックした順に消耗しつつ使用される

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▲[ 27928 ] / ▼[ 27948 ]
■27933 / 2階層)  Re[2]: 2−3次職?
□投稿者/ 774 -(2006/11/22(Wed) 09:52:25) [ID:JaWEQdtD]
    これは、いうしかない。

    ハイパーノービス

    すべての2次職までのスキルが覚えられる。(ノビ専用の槍と弓がある)

    スーパーノービスが転生を経てなれる職業。
    ノービスハイ(Base55)でアルデのあの人にて転職可能。

    ハイパーノービスに転職後、スキルポイントが60与えられる。

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▲[ 27933 ] / ▼[ 28013 ]
■27948 / 3階層)  Re[3]: 2−3次職?
□投稿者/ 侍蟻 -(2006/11/22(Wed) 22:43:13) [ID:Q3vcNoKi]
    2−3次職ではないが、侍への転生条件とスキルを考えてみた。
    転職条件
     剣士系職業と弓系職業を夫婦に持つ養子(職業は何でもいい)のLvが99の時、東湖城に夫婦と養子がそろっている状態で城主 石田吉長に申し込むと転職できる。
    ※転生時、スキルは全部消去される。また、転生前のステータス(補正なし)を4で割った値が転生後のステータスに加算される。
     転生前同様、両親との公平は可能。ただしBaseは他の転生職より1.5倍、Jobは転生2次職の2倍必要。MaxJobLvは50。

    使用可能武器
     両手剣、両手槍、弓

    スキル
     両手剣修練 剣士と同じ。

     ツーハンドクイッケン 騎士と同じ。

     両手槍修練 槍修練と同じ。

     スピアクイッケン クルセと同じ。

     バッシュ 剣士と同じ。弓では使用不可。

     回転斬り 自分の周囲1セルを回転して攻撃する範囲攻撃。スキルLvに応じて何回も回転する。両手剣、両手槍装備時のみ使用可能。
     
     ふくろうの目 アーチャーと同じ。

     ワシの目 アーチャーと同じだが、MaxLvは5。両手剣、両手槍ではHitしか上昇しない。

     速射修練 2HQ、SQと同じで弓の攻撃速度を上昇させる。また、背水の陣発動中は、Dex÷20%の確立で敵を速射修練のLv÷2セル後方に吹き飛ばす。MaxLvは10。

     ダブルストレイフィング アーチャーと同じ。弓でのみ使用可能。

     乱れ撃ち 自分の周囲のセルにランダムのダメージを与える。スキルLvが上がる毎に範囲が広くなり、与えられるダメージの幅も上がっていく。弓でのみ使用可能。

     ライディング 騎士、クルセと同じ。弓でも乗ることが可能。
     
     騎兵修練 騎士、クルセと同じ。

     体力増強 MaxLv10 HPをVit×スキルLv×3上昇させる。

     背水の陣 MaxLv10 HPがスキルLv%より下(スキルLvが10の時は10%以下)の時に発動。スキル発動時すべての支援が解除される。発動中はあらゆる支援を受け付けない。攻撃速度が2×スキルLv%上昇。敵から受けるダメージがスキルLv×3%減少。与えるダメージがスキルLv×3%上昇。

     心眼 背水の陣状態の時に発動。発動中は、太陽と月と星の悪魔のように視界が狭くなる。Dex÷5%の確立で必中と完全回避が、Agi÷3%の確立でダブルアタックが、Vit÷4%の確立でオートガードが、Luk÷5%の確立でオートカウンターが発動する。
     
     切腹 両親にはさまれている状態でのみ使用可能。使用者は/無念のエモーションが出て強制的に死亡する。デスペナは受ける。使用した瞬間、父親は/e18のエモーションが、母親は/えーんのエモーションが出てしばらく行動不可能になる。使用した瞬間、9×9セル内の敵全てが/ショックのエモーション出し、一定時間行動が不可能になる。ただし、種族が不死の場合は/e9のエモーションが、悪魔の場合は/くすくすのエモーションが出るだけで行動不可能にはならない。切腹を使用した者を復活させる場合、返魂のお札を使用しなければならない。
     
     

     
     
     

     
     
     
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 27948 ] / ▼[ 28014 ]
■28013 / 4階層)  Re[4]: 2−3次職?
□投稿者/ 黄昏 -(2006/11/27(Mon) 00:27:24) [ID:1EB2CF3X]
    巫女とかの話がでたので便乗

    ♀巫女/♂宮司

    使用可能武器
    弓、薙刀(槍)

    スキル

    ワシの目、ふくろうの目(アチャと同じ)、DSもありかな?

    祈り(合掌) バシップ10
    ヒールと同じ

    悪鬼退散 アクティブ10
    悪魔と不死の耐性が上がる

    お札作成 バシップ5か10
    お札を一枚作成する(なめらかな紙使用)

    火札 バシップ5
    武器に火属性を付与する お札一枚使用

    水札 バシップ5
    武器に水属性を付与する お札一枚使用

    雷札 バシップ5
    武器に風属性を付与する お札一枚使用

    土札 バシップ5
    武器に土属性を付与する お札一枚使用

    炎神 バシップ5
    敵一体に火属性ダメージを与える お札一枚使用

    水神 バシップ5
    敵一体に水属性ダメージを与える お札一枚使用

    雷神 バシップ5
    敵一体に風属性ダメージを与える お札一枚使用

    土神 バシップ5
    敵一体に土属性ダメージを与える お札一枚使用

    式神召還 バシップ10
    式神を召還して、敵の注意を式神に行かせる お札一枚使用

    御神楽/祝詞
    日光 バシップ5
    パーティーメンバーのHP回復スピードを一定時間上昇させる

    月光 バシップ5
    パーティメンバーのSp回復スピードを一定時間上昇させる

    合同御神楽/祝詞
    月詠 バシップ5
    パーティメンバーのHITとFleeが一定時間上昇する

    天照 バシップ5
    パーティメンバーのATK,MATK,DEF,MDEFが一定時間上昇する

[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28013 ] / ▼[ 28017 ]
■28014 / 5階層)  Re[5]: 2−3次職?
□投稿者/ 蔡分姫 -(2006/11/27(Mon) 02:40:03) [ID:dOeb1OSj]
    No28013に返信(黄昏さんの記事)
    > 巫女とかの話がでたので便乗
    >
    > ♀巫女/♂宮司
    >
    > 使用可能武器
    > 弓、薙刀(槍)
    >
    > スキル
    >
    > ワシの目、ふくろうの目(アチャと同じ)、DSもありかな?
    >
    > 祈り(合掌) バシップ10
    > ヒールと同じ
    >
    > 悪鬼退散 アクティブ10
    > 悪魔と不死の耐性が上がる
    >
    > お札作成 バシップ5か10
    > お札を一枚作成する(なめらかな紙使用)
    >
    > 火札 バシップ5
    > 武器に火属性を付与する お札一枚使用
    >
    > 水札 バシップ5
    > 武器に水属性を付与する お札一枚使用
    >
    > 雷札 バシップ5
    > 武器に風属性を付与する お札一枚使用
    >
    > 土札 バシップ5
    > 武器に土属性を付与する お札一枚使用
    >
    > 炎神 バシップ5
    > 敵一体に火属性ダメージを与える お札一枚使用
    >
    > 水神 バシップ5
    > 敵一体に水属性ダメージを与える お札一枚使用
    >
    > 雷神 バシップ5
    > 敵一体に風属性ダメージを与える お札一枚使用
    >
    > 土神 バシップ5
    > 敵一体に土属性ダメージを与える お札一枚使用
    >
    > 式神召還 バシップ10
    > 式神を召還して、敵の注意を式神に行かせる お札一枚使用
    >
    > 御神楽/祝詞
    > 日光 バシップ5
    > パーティーメンバーのHP回復スピードを一定時間上昇させる
    >
    > 月光 バシップ5
    > パーティメンバーのSp回復スピードを一定時間上昇させる
    >
    > 合同御神楽/祝詞
    > 月詠 バシップ5
    > パーティメンバーのHITとFleeが一定時間上昇する
    >
    > 天照 バシップ5
    > パーティメンバーのATK,MATK,DEF,MDEFが一定時間上昇する

    アクティブとパッシブがすべて逆・・
    しかもバシップって何だ?
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28014 ] / 返信無し
■28017 / 6階層)  Re[6]: 2−3次職?
□投稿者/ 黄昏 -(2006/11/27(Mon) 09:20:28) [ID:1EB2CF3X]
    ぬお、本当ですね(滝汗
    申し訳ございません
[ 親 27543 / □ Tree ] 返信 削除キー/


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