このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
ツリー一括表示

Nomal きたよ /ダレカ (06/12/05(Tue) 16:41) [ID:upvieuC7] #28176
Nomal Re[1]: きたよ /刹那 (06/12/05(Tue) 17:12) [ID:fz4cVWzS] #28178
│├Nomal Re[2]: きたよ /kyo (06/12/05(Tue) 17:52) [ID:gjsWToJc] #28180
│├Nomal Re[2]: きたよ /心 (06/12/05(Tue) 18:22) [ID:s1esgozd] #28181
││└Nomal Re[3]: きたよ /鈴倭 (06/12/05(Tue) 18:29) [ID:ml7wppmI] #28182
││  ├Nomal Re[4]: きたよ /ダークサイド (06/12/05(Tue) 19:45) [ID:Hj6WInV8] #28184
││  └Nomal Re[4]: きたよ /アユ (06/12/05(Tue) 19:44) [ID:dowjQMvx] #28183
││    └Nomal Re[5]: きたよ /貧乏人 (06/12/05(Tue) 20:17) [ID:LikMQnrP] #28185
││      └Nomal Re[6]: きたよ /蔡分姫 (06/12/05(Tue) 20:28) [ID:dOeb1OSj] #28186
││        ├Nomal Re[7]: きたよ /シグナムプリ (06/12/05(Tue) 20:34) [ID:UcmaouMZ] #28188
││        │└Nomal Re[8]: きたよ /S県七瀬 (06/12/05(Tue) 21:05) [ID:rtQpKDhg] #28189
││        ├Nomal Re[7]: きたよ /ピクミン (06/12/05(Tue) 20:33) [ID:GfUX7wNz] #28187
││        │└Nomal Re[8]: きたよ /のりしろ (06/12/05(Tue) 22:28) [ID:l4OqCFOm] #28193
││        └Nomal Re[7]: きたよ /ななし (06/12/06(Wed) 19:12) [ID:miZPMWeb] #28223
│└Nomal Re[2]: きたよ /半可通 (06/12/06(Wed) 05:55) [ID:dDftx6TG] #28207
Nomal Re[1]: きたよ /ダレカ (06/12/05(Tue) 23:12) [ID:upvieuC7] #28194
│└Nomal Re[2]: きたよ /ルキィ (06/12/05(Tue) 23:22) [ID:BPpxCLwl] #28195
│  └Nomal Re: きたよ /NG騎士 (06/12/05(Tue) 23:29) [ID:6E7lh9ab] #28197
│    └Nomal Re[4]: Re: きたよ /ルキィ (06/12/05(Tue) 23:54) [ID:BPpxCLwl] #28198
│      └Nomal Re[5]: Re: きたよ /+麒麟+ (06/12/06(Wed) 00:01) [ID:0L115ZIs] #28199
│        └Nomal Re[6]: Re: きたよ /さゆき (06/12/06(Wed) 00:46) [ID:LOrb2Koc] #28200
│          ├Nomal Re[7]: Re: きたよ /humu (06/12/06(Wed) 01:10) [ID:wwpTnObD] #28202
│          └Nomal Re: Re: きたよ /NG騎士 (06/12/06(Wed) 01:09) [ID:6E7lh9ab] #28201
│            └Nomal Re[8]: Re: Re: きたよ /ちょび。 (06/12/06(Wed) 03:00) [ID:1VHsC7VM] #28204
│              └Nomal Re[9]: Re: Re: きたよ /鈴倭 (06/12/07(Thu) 00:33) [ID:ml7wppmI] #28227
│                └Nomal Re[10]: Re: Re: きたよ /k (06/12/08(Fri) 16:26) [ID:spUIS0SO] #28262
Nomal Re[1]: きたよ /PCくん (06/12/06(Wed) 05:40) [ID:zDOzql0N] #28206
    └Nomal Re[3]: きたよ /半可通 (06/12/06(Wed) 05:31) [ID:dDftx6TG] #28205
      └Nomal Re[4]: きたよ /魔竜 (06/12/06(Wed) 05:57) [ID:tsVK3n01] #28208
        └Nomal Re[5]: きたよ /半可通 (06/12/06(Wed) 06:35) [ID:dDftx6TG] #28209
          ├Nomal Re[6]: きたよ / a (06/12/06(Wed) 07:54) [ID:EfLmCNtN] #28210
          │└Nomal Re[7]: きたよ /あー (06/12/06(Wed) 11:13) [ID:1dtND4vT] #28213
          │  └Nomal Re[8]: きたよ /心 (06/12/06(Wed) 11:58) [ID:vCV0PFhT] #28215
          │    └Nomal Re[9]: きたよ /ppp (06/12/06(Wed) 20:39) [ID:IasYVVC6] #28224
          │      └Nomal Re[10]: きたよ /S県七瀬 (06/12/06(Wed) 21:44) [ID:rtQpKDhg] #28225
          │        └Nomal Re[11]: きたよ /k (06/12/07(Thu) 00:13) [ID:5MNvYlNZ] #28226
          │          └Nomal Re[12]: きたよ /半可通 (06/12/07(Thu) 04:42) [ID:dDftx6TG] #28233
          └Nomal (削除) / (06/12/07(Thu) 01:22) #28230
            └Nomal Re[7]: きたよ /と言うか (06/12/07(Thu) 04:08) [ID:9I2tFEJ1] #28232
              └Nomal Re[8]: きたよ /優架 (06/12/07(Thu) 12:12) [ID:orKZclZJ] #28242
                └Nomal Re[9]: きたよ /ぽぽりこん (06/12/07(Thu) 22:33) [ID:aB3G1RlE] #28250
                  └Nomal Re[10]: きたよ /bo (06/12/08(Fri) 00:06) [ID:e6zh3iyY] #28251
                    └Nomal Re: きたよ /NG騎士 (06/12/08(Fri) 00:25) [ID:6E7lh9ab] #28253
                      └Nomal Re[12]: Re: きたよ /バランス騎士@超久々 (06/12/08(Fri) 01:24) [ID:tD0f05Cq] #28254
                        ├Nomal Re[13]: Re: きたよ /魔竜 (06/12/08(Fri) 06:11) [ID:tsVK3n01] #28255
                        ├Nomal Re[13]: Re: きたよ /95 (06/12/08(Fri) 10:36) [ID:67aUfvTG] #28257
                        └Nomal Re[13]: Re: きたよ /刹那 (06/12/08(Fri) 11:03) [ID:fz4cVWzS] #28258
                          └Nomal Re[14]: Re: きたよ /dwn (06/12/08(Fri) 12:45) [ID:qKpt8ju3] #28259
                            └Nomal Re[15]: Re: きたよ /彷徨アコ (06/12/08(Fri) 14:37) [ID:C2Ea8Hrl] #28261
                              └Nomal (削除) / (06/12/08(Fri) 16:31) #28263
                                └Nomal Re[17]: Re: きたよ /http (06/12/08(Fri) 17:10) [ID:80nL3Xsp] #28264
                                  └Nomal Re[18]: Re: きたよ /PCくん (06/12/08(Fri) 19:02) [ID:zDOzql0N] #28267


親記事 / ▼[ 28178 ] ▼[ 28194 ] ▼[ 28206 ]
■28176 / 親階層)  きたよ
□投稿者/ ダレカ -(2006/12/05(Tue) 16:41:33) [ID:upvieuC7]
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28176 ] / ▼[ 28180 ] ▼[ 28181 ] ▼[ 28207 ]
■28178 / 1階層)  Re[1]: きたよ
□投稿者/ 刹那 -(2006/12/05(Tue) 17:12:53) [ID:fz4cVWzS]
    No28176に返信(ダレカさんの記事)

    > ラグナロクオンラインの歴史に革命を!!
    > もっとゲームが面白くなるスペシャルアイテムをゲット!!

    > スペシャルアイテムょ使えば、短期間でのレベルアップや、
    > プレイスタイルの変更が思いのまま!!

    凸面鏡はトラブルの予感
    血のついた大枝とかいう名前で該当マップのボス召喚のほうがマシ
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28178 ] / 返信無し
■28180 / 2階層)  Re[2]: きたよ
□投稿者/ kyo -(2006/12/05(Tue) 17:52:06) [ID:gjsWToJc]
    うわぁ・・・・・
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28178 ] / ▼[ 28182 ]
■28181 / 2階層)  Re[2]: きたよ
□投稿者/ 心 -(2006/12/05(Tue) 18:22:44) [ID:s1esgozd]
    No28178に返信(刹那さんの記事)
    > 凸面鏡はトラブルの予感
    > 血のついた大枝とかいう名前で該当マップのボス召喚のほうがマシ
    BOSS探しに見回りして押し付けする人がいるのであっても良いと思うのですが。
    あとは普通にBOSS狩りしている分には、問題あるようには思えないです。
    BOSS狩りというと、アイテムに問題があるのじゃなくて、
    狩る人に問題があるだけな気がします。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28181 ] / ▼[ 28184 ] ▼[ 28183 ]
■28182 / 3階層)  Re[3]: きたよ
□投稿者/ 鈴倭 -(2006/12/05(Tue) 18:29:16) [ID:ml7wppmI]
    私が所属しているギルドは私を含め社会人が多く、夜8時頃メンバーが
    集まりボス狩りしようと思って探しに行ってもその時間にはもういない
    ことがほとんどでした(ノ_・。)
    お金には余裕があるので、今回のアイテム課金のおかげでメンバーたち
    とボス狩りができそうです。他の社会人の方々も恩恵を受ける方が多い
    のではないでしょうか。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28182 ] / 返信無し
■28184 / 4階層)  Re[4]: きたよ
□投稿者/ ダークサイド -(2006/12/05(Tue) 19:45:08) [ID:Hj6WInV8]
    つまり俺たちNEETを働かせようという癌の動きだったんだよ!



    ・・・吊ってくる
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28182 ] / ▼[ 28185 ]
■28183 / 4階層)  Re[4]: きたよ
□投稿者/ アユ -(2006/12/05(Tue) 19:44:04) [ID:dowjQMvx]
    No28182に返信(鈴倭さんの記事)
    > 私が所属しているギルドは私を含め社会人が多く、夜8時頃メンバーが
    > 集まりボス狩りしようと思って探しに行ってもその時間にはもういない
    > ことがほとんどでした(ノ_・。)
    > お金には余裕があるので、今回のアイテム課金のおかげでメンバーたち
    > とボス狩りができそうです。他の社会人の方々も恩恵を受ける方が多い
    > のではないでしょうか。

    甘いな・・・・ボスが全く狩れなくなると思うよ・・・。
    阿修羅効く全てのBOSSに阿修羅が集まりそう。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28183 ] / ▼[ 28186 ]
■28185 / 5階層)  Re[5]: きたよ
□投稿者/ 貧乏人 -(2006/12/05(Tue) 20:17:49) [ID:LikMQnrP]
    金を払ってまでボス狩りなんざしたくないぜHAHAHA
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28185 ] / ▼[ 28188 ] ▼[ 28187 ] ▼[ 28223 ]
■28186 / 6階層)  Re[6]: きたよ
□投稿者/ 蔡分姫 -(2006/12/05(Tue) 20:28:36) [ID:dOeb1OSj]
    2キャラほどスキル振りなおししようと思ってましたが・・
    2000はちょと高いかな。500ぐらいを想像してたんですが・・
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28186 ] / ▼[ 28189 ]
■28188 / 7階層)  Re[7]: きたよ
□投稿者/ シグナムプリ -(2006/12/05(Tue) 20:34:32) [ID:UcmaouMZ]
    No28186に返信(蔡分姫さんの記事)
    > 2キャラほどスキル振りなおししようと思ってましたが・・
    > 2000はちょと高いかな。500ぐらいを想像してたんですが・・

    私もプリのスキルをふり直そうかなと思ってたんですが、思ってたより高かったかな。
    やれなくはないけど、それならもうすこし頑張って転生した方がいいかなとも思うんですよね(まだ80代だけど)

    「BOSS会えたらいいね〜」なんてワクワク感は、もうなくなるんでしょうね…
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28188 ] / 返信無し
■28189 / 8階層)  Re[8]: きたよ
□投稿者/ S県七瀬 -(2006/12/05(Tue) 21:05:40) [ID:rtQpKDhg]
    > 「BOSS会えたらいいね〜」なんてワクワク感は、もうなくなるんでしょうね

    下手したら(ってかほとんど)10分間何も表示されず終了じゃないかと。

    濃縮エル1kとか高すぎ。成功率100%でもあるまいに。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28186 ] / ▼[ 28193 ]
■28187 / 7階層)  Re[7]: きたよ
□投稿者/ ピクミン -(2006/12/05(Tue) 20:33:28) [ID:GfUX7wNz]
    ざっと見た感じちょっと高い気がしますね〜。
    月額無料でアイテム課金制のゲーム「パンヤ」では
    値引きイベントがけっこうあるですけどROはどうでしょうね〜
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28187 ] / 返信無し
■28193 / 8階層)  Re[8]: きたよ
□投稿者/ のりしろ -(2006/12/05(Tue) 22:28:48) [ID:l4OqCFOm]
    保険と50%UP良いかも。
    コイン買ってしまった。orz
    もしかして私癌畜?
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28186 ] / 返信無し
■28223 / 7階層)  Re[7]: きたよ
□投稿者/ ななし -(2006/12/06(Wed) 19:12:47) [ID:miZPMWeb]
    No28186に返信(蔡分姫さんの記事)
    > 2キャラほどスキル振りなおししようと思ってましたが・・
    > 2000はちょと高いかな。500ぐらいを想像してたんですが・・
    500円は安すぎとしても、1000円くらいで予想してたな・・・高すぎ。

    基本料金が決まっているわけだから、本当なら設定金額は全部4分の1くらいじゃないとおかしいんだけどねぇ・・・

    あと、精錬は高すぎ。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28178 ] / 返信無し
■28207 / 2階層)  Re[2]: きたよ
□投稿者/ 半可通 -(2006/12/06(Wed) 05:55:58) [ID:dDftx6TG]
    No28178に返信(刹那さんの記事)
    > 凸面鏡はトラブルの予感

    確かに、奪い合いが激化しますね。

    > 血のついた大枝とかいう名前で該当マップのボス召喚のほうがマシ

    それなら、プライベート・ダンジョンが本来は必要でしょう。

    やるなら、コンロンの闘技場を変更して、有料アイテムでの使用の場合は、
    ドロップと経験値あり、選択モンスターも有料アイテムの種類で、
    各種MVPまで選べれば繁盛すると思います。
    (終わっても居残れないよう確実に全キャラ入れ替える改造も必要です)

    本当は、マビノギやリネージュ2のように、サーバー64bit対応にして、
    メモリエリアとアドレッシング幅の余裕をつけた上で、
    持ち家とか別の大陸/世界とかの拡張パッケージ部分を売るという形なら、
    私(半可通)としては、歓迎するのですが、
    これは現在のゲームコンテンツとプレイヤーを食い潰している感じがします。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28176 ] / ▼[ 28195 ]
■28194 / 1階層)  Re[1]: きたよ
□投稿者/ ダレカ -(2006/12/05(Tue) 23:12:43) [ID:upvieuC7]
    2006/12/05(Tue) 23:13:50 編集(投稿者)

    個人的には

    「料理とか課金アイテム無いくせに来るな」

    ・・・とか臨時で言われそうなのが一番不安かな
    スキルリセットだけは利用しようと思ってるけど高いorz
    あとはキャラスロ追加とかほしかったなぁ・・・
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28194 ] / ▼[ 28197 ] ▼[ 28205 ]
■28195 / 2階層)  Re[2]: きたよ
□投稿者/ ルキィ -(2006/12/05(Tue) 23:22:11) [ID:BPpxCLwl]
    本当に終わったな・・って感じですね。
     お金払えばなんでもありねって気がして本当に嫌だな。
    これって日本だけの仕様? それとも?
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28195 ] / ▼[ 28198 ]
■28197 / 3階層)  Re: きたよ
□投稿者/ NG騎士 -(2006/12/05(Tue) 23:29:35) [ID:6E7lh9ab]
    何故に「終わったな」と言われる程に嫌悪されているのか分かりませんが、
    私みたいな社会人プレイヤーには嬉しい点も多いですね。

    時間が合わずにソロが多いですし、4年かかってやっとこLv97って状況ですし。

    経験値UP系は、750円相当で10時間分という内訳。
    私の場合ですと週末に2〜3時間ずつ遊ぶペースなので、ほぼ一ヶ月分です。

    願わくばこの収益で月額1000円とかに値下がらないかなぁ…。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28197 ] / ▼[ 28199 ]
■28198 / 4階層)  Re[4]: Re: きたよ
□投稿者/ ルキィ -(2006/12/05(Tue) 23:54:21) [ID:BPpxCLwl]
    No28197に返信(NG騎士さんの記事)
    > 何故に「終わったな」と言われる程に嫌悪されているのか分かりませんが、
    > 私みたいな社会人プレイヤーには嬉しい点も多いですね。

     お金払えばなんでも出来るとかお金お金お金ってとことか。
    アスムなんかもお金で買えちゃうってとことか。 灰プリいらね?みたいな。

[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28198 ] / ▼[ 28200 ]
■28199 / 5階層)  Re[5]: Re: きたよ
□投稿者/ +麒麟+ -(2006/12/06(Wed) 00:01:36) [ID:0L115ZIs]
    管理会社として最低の行為をしているな・・・。
    たとえユーザーがヘルプデスクから「やめて」といっても
    結果的にテンプレート回答で即終了しそうだ・・・・・。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28199 ] / ▼[ 28202 ] ▼[ 28201 ]
■28200 / 6階層)  Re[6]: Re: きたよ
□投稿者/ さゆき -(2006/12/06(Wed) 00:46:26) [ID:LOrb2Koc]
    スキルリセット2000円なら大した額じゃないわね。
    失敗作のコだけちょっとリセットしちゃおうかしら。

    他を常用する気にはなれないわ。
    でも、料理とアスムについては、時々使いたくなりそうね。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28200 ] / 返信無し
■28202 / 7階層)  Re[7]: Re: きたよ
□投稿者/ humu -(2006/12/06(Wed) 01:10:48) [ID:wwpTnObD]
    アスムに反応してキリエかけるプリB O Tとか出てきたら面白そうだな・・・
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28200 ] / ▼[ 28204 ]
■28201 / 7階層)  Re: Re: きたよ
□投稿者/ NG騎士 -(2006/12/06(Wed) 01:09:58) [ID:6E7lh9ab]
    最低の行為???
    そんなに毛嫌いする程なの???

    企業が常識と法令の範囲内で様々な収益モデルを模索することは当たり前のこと。
    それを考える立場になると分かりますよ。すごく大変ですから。

    スキルスクロール系も、逆に本職がいれば必要がない代物でしょう。
    お金を払わずに済むならそれが一番なのが人情ですし。

    全体の価格設定も手が出しやすそうな反面、常用するには高くつく感じですね。
    PTで絶対必要ってものもありませんし、むしろ遊びの幅が広がるのかなと。

    (※前提として、一部の狂信的な方々の使い方は別としてます)
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28201 ] / ▼[ 28227 ]
■28204 / 8階層)  Re[8]: Re: Re: きたよ
□投稿者/ ちょび。 -(2006/12/06(Wed) 03:00:09) [ID:1VHsC7VM]
    うわぁ・・・・・


    性能良過ぎ、価格高すぎ、ってのが私の感想。

    課金アイテム購入者と無購入者の差を大きくすれば大きくするほど
    無購入者にとっての公平感が失われ
    無購入者が課金アイテム購入者を妬む、嫌う機会が増えるだけだと思います。


    > ラグナロクオンラインの歴史に革命を!!
    確かに革命です。
    > もっとゲームが面白くなるスペシャルアイテムをゲット!!
    もっとゲームが混沌とするスペシャルアイテムをゲット!!
    の間違いではありませんか?
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28204 ] / ▼[ 28262 ]
■28227 / 9階層)  Re[9]: Re: Re: きたよ
□投稿者/ 鈴倭 -(2006/12/07(Thu) 00:33:12) [ID:ml7wppmI]
    No28204に返信(ちょび。さんの記事)
    > うわぁ・・・・・
    >
    >
    > 性能良過ぎ、価格高すぎ、ってのが私の感想。
    >
    > 課金アイテム購入者と無購入者の差を大きくすれば大きくするほど
    > 無購入者にとっての公平感が失われ
    > 無購入者が課金アイテム購入者を妬む、嫌う機会が増えるだけだと思います。
    >

    逆だと思いますよ。今まで、学生さんや無職の方がさんざんボス粘着など
    してきたんですから、今回の課金で社会人の方が有用に、そして対等に
    ゲームできる環境が少しはできるんだと思います。妬むのは勝手ですが、
    それは自分の財力の無さを感じるべきところだと私は思います。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28227 ] / 返信無し
■28262 / 10階層)  Re[10]: Re: Re: きたよ
□投稿者/ k -(2006/12/08(Fri) 16:26:58) [ID:spUIS0SO]
    No28227に返信(鈴倭さんの記事)
    > ■No28204に返信(ちょび。さんの記事)
    > > うわぁ・・・・・
    > >
    > >
    > > 性能良過ぎ、価格高すぎ、ってのが私の感想。
    > >
    > > 課金アイテム購入者と無購入者の差を大きくすれば大きくするほど
    > > 無購入者にとっての公平感が失われ
    > > 無購入者が課金アイテム購入者を妬む、嫌う機会が増えるだけだと思います。
    > >
    >
    > 逆だと思いますよ。今まで、学生さんや無職の方がさんざんボス粘着など
    > してきたんですから、今回の課金で社会人の方が有用に、そして対等に
    > ゲームできる環境が少しはできるんだと思います。妬むのは勝手ですが、
    > それは自分の財力の無さを感じるべきところだと私は思います。

    自分は社会人でお金も課金アイテムくらい買える余裕はあるし
    時間も社会人にしては結構自由になる立場にいるけど
    社会人は社会人でその立場でできる楽しみ方をすればいいだけで
    ゲーム内でお金を使ってまで同じ、もしくは優位な立場になるっていうのは
    個人的にはちょっと大人げないかな、って思う

    妬みとか財力の無さとかそういう風に思う人もいるだろうけど
    それだけじゃないと思うんだよね
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28176 ] / 返信無し
■28206 / 1階層)  Re[1]: きたよ
□投稿者/ PCくん -(2006/12/06(Wed) 05:40:09) [ID:zDOzql0N]
    基本料無料+アイテム課金並の値段&性能設定ですね。
    月額1500円払ってるのにさらにお金取るんですか。

    ところでこれらのアイテムは露店やトレード不可能なんでしょうね?
    まさかそういう制限一切なしなんてことはないですよね?
    制限なしだとゼニーに換金する人が出てくると思うんですがどうなんでしょう。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28195 ] / ▼[ 28208 ]
■28205 / 3階層)  Re[3]: きたよ
□投稿者/ 半可通 -(2006/12/06(Wed) 05:31:21) [ID:dDftx6TG]
    No28195に返信(ルキィさんの記事)
    > これって日本だけの仕様? それとも?

    同一内容が台湾サクライでテストされていたそうです(未確認の間接情報)
    実装の発表は日本が最初みたいです。

    韓国でも「部分有料化を検討」していると、リー・ミンス開発チーム長が
    答えているインタビュー記事はあります。
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060814/gr_roint.htm
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28205 ] / ▼[ 28209 ]
■28208 / 4階層)  Re[4]: きたよ
□投稿者/ 魔竜 -(2006/12/06(Wed) 05:57:32) [ID:tsVK3n01]
    取りあえず露店売り等は不可能、目立たないけどちゃんと書いてあるよ^^;

    私の感想は、性能しょぼすぎ値段高すぎ、って感じだけど。
    カプラチケットは楽しみ・・・安いし使えそう♪
    狩り場で倉庫使えると、滞在時間が延びます。
    今、一回40分なんだもん(>_<)
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28208 ] / ▼[ 28210 ] ▼[ 28230 ]
■28209 / 5階層)  Re[5]: きたよ
□投稿者/ 半可通 -(2006/12/06(Wed) 06:35:46) [ID:dDftx6TG]
    No28208に返信(魔竜さんの記事)
    > 取りあえず露店売り等は不可能、目立たないけどちゃんと書いてあるよ^^;

    ※「スペシャルアイテム」の入手方法と特徴は?
     ・カプラ倉庫を経由したアトラクションID内での共用はできますが、
      他のキャラクターと取引(NPCへの売却・カートへの移動・
      地面へのドロップ)ができません。
    http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/

    但し書きがあって、

    ※スペシャルアイテムの仕様と価格については、変更になる場合があります。

    不正規での現金取引を禁止する意味で、露店やトレード禁止は厳守でしょう。


    > 私の感想は、性能しょぼすぎ値段高すぎ、って感じだけど。

    他のゲームと比較するのも筋違いですが、比較して高めですね(苦笑
    月額が必要なことを考えると、割高感が増します(笑

    > 今、一回40分なんだもん(>_<)

    一回40分って、いい感じでは?
    http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/health.html

    行き来の面倒が解消されるってのはありますね。
    重量オーバーを嫌ってのドロップ放置なら、しなくなるかな?
    放置ドロップ品もサーバー負荷になりますから、減れば多少は快適に???
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28209 ] / ▼[ 28213 ]
■28210 / 6階層)  Re[6]: きたよ
□投稿者/ a -(2006/12/06(Wed) 07:54:55) [ID:EfLmCNtN]
    好きにライトユーザー気取ってアイテム課金しまくっててくれ。

    おれは馬鹿らしくてやってらんないので実装されたらやめるよ。

    ちょび。さんの言う通り買い捲るアイテム課金者はそのコミュニティだけで、無購入者はあまりそのコミュには深く入らないイメージが強くなるかな。

    どんどん狭まっていくコミュニティ。
    どこで気づくんだろーね「あぁこのゲームてこんなつまらんかったっけか」

    まぁそんな買い捲るユーザーばっかじゃなくて一回だけーとかいってやる人がちらほらだろねー。
    んで味しめた人は続けると。味しめた人とは一緒にやってけなくなるわなー。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28210 ] / ▼[ 28215 ]
■28213 / 7階層)  Re[7]: きたよ
□投稿者/ あー -(2006/12/06(Wed) 11:13:16) [ID:1dtND4vT]
    まーいーんでね?

    アイテム課金でカプラ召還以外はROの寿命というかプレイの寿命減らすだけだし

    アイテム買って突っ走る連中は廃を超えたコミュニティを築くか、虚しくなって引退か


    まーうちも買わないな
    効果アイテムは高いと思うしスキルリセ2kは安すぎる

    スキルリセについては個人的に計画的にスキル取ってれば振り直す必要はないと
    思うからと、どーしても振り直したい、型を変えてみたいって云うんじゃなく
    ホイホイ気軽にしようって根性が好かんだけ


[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28213 ] / ▼[ 28224 ]
■28215 / 8階層)  Re[8]: きたよ
□投稿者/ 心 -(2006/12/06(Wed) 11:58:25) [ID:vCV0PFhT]
    課金アイテムの存在自体が気に入らないとか、わざわざやめるのを宣言とか、
    意味がないこと言うのが不思議、気持ちわかるけど今更変わらないし…。
    アイテムの価格や効果を話すのは、建設的だと思いますけど。
    そのうち、実証とか出るでしょうし。

    @販売価格は妥当な気がします、ただセールやることを前提で。
    ショップはセールとかよくやるでしょ、
    これやれば告知も増えて、運営が良く動いているというイメージも出るし、
    買い手は普段高いというイメージが先行しているから、セールに飛びつく。
    高くても買う人はいるし、戦略としては良い戦略なのかもしれないですね。

[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28215 ] / ▼[ 28225 ]
■28224 / 9階層)  Re[9]: きたよ
□投稿者/ ppp -(2006/12/06(Wed) 20:39:02) [ID:IasYVVC6]
    肯定派は癌の工作員でFA
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28224 ] / ▼[ 28226 ]
■28225 / 10階層)  Re[10]: きたよ
□投稿者/ S県七瀬 -(2006/12/06(Wed) 21:44:41) [ID:rtQpKDhg]
    結局精錬系の成功率がどのくらいUPするか書いてない。
    買ってみるまで分からないならともかく、買っても分からないというのはどうかと。
    効果が分かるのは品物がなくなってから。
    普通のエルと効果変わらない(未実装)でも気付かないようなきがする。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28225 ] / ▼[ 28233 ]
■28226 / 11階層)  Re[11]: きたよ
□投稿者/ k -(2006/12/07(Thu) 00:13:14) [ID:5MNvYlNZ]
    ようは自分にとって都合が悪いからわがままいってるだけだろ。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28226 ] / 返信無し
■28233 / 12階層)  Re[12]: きたよ
□投稿者/ 半可通 -(2006/12/07(Thu) 04:42:06) [ID:dDftx6TG]
    2006/12/07(Thu) 04:44:54 編集(投稿者)

    No28226に返信(kさんの記事)
    > ようは自分にとって都合が悪いからわがままいってるだけだろ。

    ここは、フリー掲示板ですから、自分の感想を言ってるだけですよ?

    他人に「やれ」とか「やるな」とか強要するような発言は品性を疑いますが、
    あれこれ指図するような発言にしても、従うかどうかは本人次第です。

    根拠が示されていて、説得力を感じたら賛同するかもしれませんし、
    「都合が悪いからわがまま」と感じたら読み手に無視されるだけです。

    さて、お題「(課金アイテムが)きたよ」については、

    韓国ネットカフェ調査でベスト50にかろうじてひっかかっている、
    過疎ゲームのラグナロクが絶滅しないための韓国事情での開発だと思います。

    韓国最大手のアイテム現金取引サイト「アイテムベイ」での取り引きでは、
    いまだ20位前後らしいので、このアイテムベイがRMT規制法案を受けて
    ゼニー取引が面倒になると(現在は通貨のみ規制の法案)
    いままで不正にブーストしていた客が、逃げられると思ったのかも?

    台湾でもテストされていて、台湾プレイヤーでは基本無料アイテム課金かと
    期待を込めて語られていたようです。さて、台湾や韓国では、どうなるやら(笑

    日本が最初(?)に、基本料金の値下げもなく実装されるとは、意外でした。
    No.28230 Mmaさんが語っている程度の配慮して、客層にあわせて、
    サービスを分けて提供するくらいはして欲しいと私(半可通)も思いました。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28209 ] / ▼[ 28232 ]
■28230 / 6階層)  (削除)
□投稿者/ -(2006/12/07(Thu) 01:22:33)
    この記事は(投稿者)削除されました
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28230 ] / ▼[ 28242 ]
■28232 / 7階層)  Re[7]: きたよ
□投稿者/ と言うか -(2006/12/07(Thu) 04:08:15) [ID:9I2tFEJ1]
    しかし自称大人って何でこんなに人を貶すのが好きなんだろうね。
    これが本当に大人なら恥ずかしくなってくるよ。

    個人的にアイテム課金は肯定。
    でもゲームの寿命は間違いなく縮むから否定派の意見は凄く分かるし、
    その点では自分も否定的な部分がある。
    でも利便性を考えると自分は肯定>否定になるから肯定。

    でもこの手のアイテムを買うのって駄菓子屋で子供達がビックリマンチョコを
    1,2個づつ買ってシールを交換とかやってる横で大人が箱買いした後、
    ウエハースを捨てるような物なんだよね。とか考えるとやってもあんまり面白くないなぁ。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28232 ] / ▼[ 28250 ]
■28242 / 8階層)  Re[8]: きたよ
□投稿者/ 優架 -(2006/12/07(Thu) 12:12:30) [ID:orKZclZJ]
    今までとんでもないトラブルでもみんななんだかんだ
    いって続けてたりしてるんだし今回のアイテム課金も
    乗り越えていくと思うよ^^
    でもできたらアイテム課金販売を期限付きでの販売に
    してほしかったかな。
    継続的なのはちょっとな・・・。

    ROがやばくなったら癌もまた動くから
    終わることはないと思うよ^^
    経験値2倍やらおまけ装備、最後の手段はキャラスロ増加やら
    カンフル剤はまだまだありそうw
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28242 ] / ▼[ 28251 ]
■28250 / 9階層)  Re[9]: きたよ
□投稿者/ ぽぽりこん -(2006/12/07(Thu) 22:33:40) [ID:aB3G1RlE]
    本格的にアイテム課金始まったらもうなんでも有りな状態になる。
    癌としてはもう末期状態のROで絞れるだけ搾り取りたいんだろうな。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28250 ] / ▼[ 28253 ]
■28251 / 10階層)  Re[10]: きたよ
□投稿者/ bo -(2006/12/08(Fri) 00:06:10) [ID:e6zh3iyY]
    ニートがアイテム課金くらいで必死すぎだろ

    もうどっちが現実かわかんなくなってんだろーなーw
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28251 ] / ▼[ 28254 ]
■28253 / 11階層)  Re: きたよ
□投稿者/ NG騎士 -(2006/12/08(Fri) 00:25:49) [ID:6E7lh9ab]
    2006/12/08(Fri) 12:41:28 編集(投稿者)

    今まで「子供」が有り余る「時間」を使って優位に立っていた分、
    「大人」がようやく「お金」を投資することでそれに追いつける状況が
    整ったと認識しています。

    「時間」か「お金」か、強くなるためのリソースのバランスとしては
    そこそこだと思いますよ。
    「お金」を規約違反なものにつぎ込まなくて済むようになるわけですし、
    アクセント程度に使う分には遊びの幅が広がると思います。
    また「何でも有り」なほど充実もしてないですし、しないでしょうし。

    あとは今後どうバランスを取っていくか次第ですね。


    ※追記
    No28255に返信(魔竜さんの記事)
    ご指摘の通り、「追いつける状況になった」よりも「追いつける可能性が
    増えた」の方が適切でした。
    いやはや、時間がある方々が羨ましい(^^;
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28253 ] / ▼[ 28255 ] ▼[ 28257 ] ▼[ 28258 ]
■28254 / 12階層)  Re[12]: Re: きたよ
□投稿者/ バランス騎士@超久々 -(2006/12/08(Fri) 01:24:59) [ID:tD0f05Cq]
    7時間狩りするより30分残業して5時間狩りした方がRO効率が良い。

    とか意味不明(本末転倒)な考察をするスレはここですか?

    経常赤減らしたいならさっさとキャラスロ増やせば金払うのになぁ。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28254 ] / 返信無し
■28255 / 13階層)  Re[13]: Re: きたよ
□投稿者/ 魔竜 -(2006/12/08(Fri) 06:11:05) [ID:tsVK3n01]
    いやあ、追いつけないよこの性能じゃ。
    お金が有り余ってて湯水のごとくアイテム課金したとしても、
    時間が余ってる方が断然有利っしょ。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28254 ] / 返信無し
■28257 / 13階層)  Re[13]: Re: きたよ
□投稿者/ 95 -(2006/12/08(Fri) 10:36:41) [ID:67aUfvTG]
    No28254に返信(バランス騎士@超久々さんの記事)
    > 経常赤減らしたいならさっさとキャラスロ増やせば金払うのになぁ。

    お金を取ってスロットを増やすシステムはグラビティが開発できなくて
    断念したと聞いたけど、どうなんでしょう。
    現状では全員そろってスロットを増やすしかないとか。
    全員の合意を得ずに勝手にスロット増やして値上げするわけにはいかないんでしょう。

[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28254 ] / ▼[ 28259 ]
■28258 / 13階層)  Re[13]: Re: きたよ
□投稿者/ 刹那 -(2006/12/08(Fri) 11:03:48) [ID:fz4cVWzS]
    No28254に返信(バランス騎士@超久々さんの記事)
    > 経常赤減らしたいならさっさとキャラスロ増やせば金払うのになぁ。

    転生での上位3次職を実装
    上位3次職限定の神クラス装備は全てアイテム課金
    異常に強くなりたきゃ 金払え とか冗談で済めば吉

    バランス調整と称し ポッドがハーブにドロップ劣化済
    ドロップテーブルの見直し準備中
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061020/rohirose.htm
    GM犯罪が起こしたインフレ対策が目的だか 目的が変わり
    課金アイテム仕様を前提のドロップ見直し とか冗談で済めば吉
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28258 ] / ▼[ 28261 ]
■28259 / 14階層)  Re[14]: Re: きたよ
□投稿者/ dwn -(2006/12/08(Fri) 12:45:13) [ID:qKpt8ju3]
    アイテムと料金見ましたがなかなかバランスの良い設定だと思います。
    アイテム課金については賛否両論があるでしょうが私は肯定派です。
    下火のMMOが定額課金からアイテム課金に切り替わるのは珍しくありません。
    基本料無料なのでどうしても管理が甘くなってしまいがちなのが心配ですが。
    私はROを休止してもうすぐ半年になろうとしてますが戻ってこようと思ってます。
    アイテム課金にならなければこのまま戻ってくることはなかったでしょう。
    最初は様子見ですが、月数百円のアイテムなら買ってみてもいいかなぁと思ってます。
    久々にROが出来ると思うとわくわk


    あれ??月額1500円のまま!?
    つまり値上げ!?
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28259 ] / ▼[ 28263 ]
■28261 / 15階層)  Re[15]: Re: きたよ
□投稿者/ 彷徨アコ -(2006/12/08(Fri) 14:37:05) [ID:C2Ea8Hrl]
    持論が、有料アイテムは性能と価格のバランスが取れていて、それが必須となるような性能でなければOKというものです。

    私は今回発表された内容は、概ね賛成出来る物であると思っています。
    経験値増加も1.5倍で30分と極端に大きい効果ではなく、ステータスアップ系も30分で+10と、使用者と非使用者で極端な差が生じるものではなく、良く考えられたものではないかと思います。
    また、他の方は高すぎるとおっしゃっているスキルリセットにつきましても、「実装するならば」この値段が妥当ではないかと思います。これは、スキルリセットは手軽に何度も行えるべきではないという見解からです。

    ただ、その場で復活できる「ジークフリートの証」とスキルスクロール系には、反対の意見です。
    まずジークフリートの証については、倒れた際に起こりえる、「なむ〜」とか、「起きますか?」などといった、見ず知らずのプレイヤーとの交流の可能性を断ち切ってしまうのではないかと危惧するからです。
    スキルスクロール関係には、単にアコ系を多く育ててきたことから来る、苦労の末に手に入れることが出来るブレスやAIといったものを、お金で使って欲しくはないというごく個人的な理由です^^;(ARも同様の理由で反対)
    同様に、転生2次職のスキルである、アスムプティオやウインドウォークも、普通は相当の努力と時間を費やして初めて得られるもので、ゲーム中の努力とは関係のない、実世界のお金で使って欲しくはないという理由です。

    長々と私見を述べさせていただきましたが、ガンホーにはこういった意見のユーザーも居るということを考えた上で、事を進めてもらいたいですね^^

    あと、一部の方が今回のこれを値上げと言っていますが、別に強制されるものではないはずなので、別に値上げではないのでは?^^;
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28261 ] / ▼[ 28264 ]
■28263 / 16階層)  (削除)
□投稿者/ -(2006/12/08(Fri) 16:31:44)
    この記事は(投稿者)削除されました
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28263 ] / ▼[ 28267 ]
■28264 / 17階層)  Re[17]: Re: きたよ
□投稿者/ http -(2006/12/08(Fri) 17:10:24) [ID:80nL3Xsp]
    >要するに、
    >アイテム課金利用者が、この掲示板に見えるように多数を占めるならば、
    >非利用者にとっては、値上げとしか言いようがないのだよ。
    >だから、「実質的に」値上げ、と言っているのだろ?
    よくわかりませんが、人が使っても自分は使わない
    これで別にいいと思いますが

    >例えば、君のお子さんは、そんなに暇な生活をしているのか?
    >あるいは、君は、そんなに暇な人生を歩んできたのか?
    社会人と比べると、趣味に費やせる時間が圧倒的に多い子供が多いですね

    >しかし、これまで、子供が得てきた既存の利益状態を、一方的に奪うような政策転換をする際に、
    >何らの配慮もしない、と言うのは、おかしいのではないか?
    利益を奪う、ではなく利益を与えない、ではないでしょうか
    社会人と比べると得にはなりづらいですが、別に今までと比べて損をしているとは思えません
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 28264 ] / 返信無し
■28267 / 18階層)  Re[18]: Re: きたよ
□投稿者/ PCくん -(2006/12/08(Fri) 19:02:02) [ID:zDOzql0N]
    2006/12/08(Fri) 19:10:34 編集(投稿者)

    No28264に返信(httpさんの記事)
    > >要するに、
    > >アイテム課金利用者が、この掲示板に見えるように多数を占めるならば、
    > >非利用者にとっては、値上げとしか言いようがないのだよ。
    > >だから、「実質的に」値上げ、と言っているのだろ?
    > よくわかりませんが、人が使っても自分は使わない
    > これで別にいいと思いますが

    今までの月額1500円にアイテム課金という新たな収益方法が追加された。
    基本料金しか払わない人もいれば、アイテムを買う人もいる。
    月額料金が1500円(1Day除く)だったのが1500〜2、3千円またはそれ以上となった。
    全体的に見れば実質的に値上げされたと言うこと。

    基本料金が無料のアイテム課金制(パンヤ:基本無料+α)
    または基本料金を低く設定するハイブリッド課金制(ベルアイル:30日\900+α)
    今までの例ではこのような方式が普通であった。
    今回のjROの課金方法は基本料金そのままに、さらにお金を払えば強くなれます
    という下火になりつつあるMMOとしてはかなり強気な課金スタイルだなと思った。
    私はこの課金スタイルを否定しないが、今までより割高感しかない。
    アイテム課金で儲ける分、基本料金安くするかキャラスロット増やすぐらいしてくれと思った。
[ 親 28176 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -