このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
ツリー一括表示

Nomal 3次職だ! /内緒 (08/02/16(Sat) 14:15) [ID:DuUgfqA8] #38165
Nomal Re[1]: 3次職だ! /なると (08/02/16(Sat) 15:43) [ID:pZ60ONNm] #38167
Nomal たまに援護射撃だw /(−− (08/02/16(Sat) 15:42) [ID:qLOvyBKy] #38166
│└Nomal Re[2]: たまに援護射撃だw /内緒 (08/02/16(Sat) 16:43) [ID:DuUgfqA8] #38168
│  └Nomal Re[3]: たまに援護射撃だw /フハ〜 (08/02/16(Sat) 19:11) [ID:rR1U9oWH] #38171
│    └Nomal Re[4]: たまに援護射撃だw /名前忘れた君 (08/02/16(Sat) 21:39) [ID:tmwF3jFU] #38172
│      ├Nomal Re[5]: たまに援護射撃だw /00 (08/02/16(Sat) 21:52) [ID:sbP1Gi98] #38173
│      │└Nomal 三次職なのか?! /ゑ (08/02/16(Sat) 22:13) [ID:w1LzPyQ2] #38174
│      ├Nomal Re[5]: たまに援護射撃だw /通行人 (08/02/17(Sun) 01:38) [ID:n68vlwfH] #38175
│      │├Nomal Re[6]: たまに援護射撃だw /魔竜 (08/02/17(Sun) 08:06) [ID:9zMHOWlH] #38177
│      │└Nomal Re[6]: たまに援護射撃だw /んっ (08/02/17(Sun) 20:42) [ID:EDv2Ug9g] #38184
│      └Nomal Re[5]: たまに援護射撃だw /jhqyYO81 (08/02/17(Sun) 10:28) [ID:jhqyYO81] #38178
Nomal Re[1]: 3次職だ! /コロノ (08/02/17(Sun) 11:07) [ID:5BzI5flS] #38179
│└Nomal Re[2]: 3次職だ! /もうさ (08/02/17(Sun) 11:14) [ID:GmiS1dKY] #38180
│  └Nomal 3次職の投稿だけ・・・・違うでしょ /紅 (08/02/17(Sun) 12:22) [ID:CRMCrvFf] #38181
│    └Nomal Re[4]: 3次職の投稿だけ・・・・違うでしょ /So (08/02/17(Sun) 12:34) [ID:buBDoaoI] #38182
│      └Nomal 3次職に関して。 /遠い目 (08/02/17(Sun) 22:33) [ID:MVB5N37U] #38186
│        └Nomal Re[6]: 3次職に関して。 /s (08/02/18(Mon) 03:30) [ID:2Ji4sFNe] #38187
│          └Nomal Re[7]: 3次職に関して。 /ケイオスの住民 (08/02/18(Mon) 13:20) [ID:KVGbp7GA] #38188
│            └Nomal Re[8]: 3次職に関して。 /irisのプリ (08/02/18(Mon) 17:51) [ID:ujExH6cX] #38189
│              └Nomal Re[9]: 3次職に関して。 /あべし (08/02/18(Mon) 19:10) [ID:7J8D8W2y] #38190
│                └Nomal Re[10]: 3次職に関して。 /う〜 (08/02/18(Mon) 20:07) [ID:Pt9qlhFV] #38191
│                  └Nomal Re[11]: 3次職に関して。 /魔竜 (08/02/19(Tue) 00:10) [ID:9zMHOWlH] #38192
│                    └Nomal Re[12]: 3次職に関して。 /ろみお (08/02/19(Tue) 10:57) [ID:LuMNhout] #38196
│                      └Nomal Re[13]: 3次職に関して。 /(・ω・ ) (08/02/19(Tue) 17:47) [ID:9n4DFoY1] #38200
│                        └Nomal Re[14]: 3次職に関して。 /内緒 (08/02/19(Tue) 19:42) [ID:JeSStDht] #38201
│                          ├Nomal Re[15]: 3次職に関して。 /もうさ (08/02/19(Tue) 20:57) [ID:GmiS1dKY] #38202
│                          │└Nomal Re[16]: 3次職に関して。 /aiya- (08/02/19(Tue) 21:12) [ID:7J8D8W2y] #38203
│                          └Nomal Re[15]: 3次職に関して。 /○房ですよ (08/02/19(Tue) 23:01) [ID:sbP1Gi98] #38204
│                            └Nomal Re[16]: 3次職に関して。 /ゑ (08/02/20(Wed) 17:18) [ID:w1LzPyQ2] #38206
│                              └Nomal Re[17]: 3次職に関して。 /ここあ。 (08/02/20(Wed) 21:18) [ID:4R0UZTYk] #38207
│                                └Nomal Re[18]: 3次職に関して。 /ちょっと通ります (08/02/20(Wed) 21:55) [ID:QzROkjwu] #38208
│                                  └Nomal Re[19]: 3次職に関して。 /魔竜 (08/02/21(Thu) 06:05) [ID:9zMHOWlH] #38209
│                                    └Nomal Re[20]: 3次職に関して。 /刹那 (08/02/21(Thu) 09:21) [ID:hdgKxRtW] #38210
Nomal Re[1]: 3次職だ! /RG (08/02/21(Thu) 10:56) [ID:ItSWodFz] #38211
  └Nomal Re[2]: 3次職だ! /名前忘れた君 (08/02/22(Fri) 19:01) [ID:jyEI2S1H] #38213
    └Nomal Re[3]: 3次職だ! /見捨てられた人々 (08/02/24(Sun) 12:06) [ID:mxwA58m5] #38214
      └Nomal Re[4]: 3次職だ! /ななし (08/02/25(Mon) 10:46) [ID:VseWjFCw] #38215
        └Nomal Re[5]: 3次職だ! /こてはん忘れた (08/02/26(Tue) 17:29) [ID:fAkvoB6U] #38223
          └Nomal Re[6]: 3次職だ! /nanasi (08/02/27(Wed) 00:15) [ID:lcQlkbFC] #38226
            └Nomal Re[7]: 3次職だ! /魔竜 (08/02/27(Wed) 06:02) [ID:9zMHOWlH] #38229
              └Nomal Re[8]: 3次職だ! /こてはん忘れた (08/02/27(Wed) 08:44) [ID:fAkvoB6U] #38230
                └Nomal Re[9]: 3次職だ! /xXx (08/02/27(Wed) 09:52) [ID:joNufJmp] #38232
                  └Nomal Re[10]: 3次職だ! /s (08/02/27(Wed) 18:02) [ID:2Ji4sFNe] #38236
                    └Nomal Re[11]: 3次職だ! /こてはん忘れた (08/02/28(Thu) 08:30) [ID:fAkvoB6U] #38246
                      ├Nomal Re[12]: 3次職だ! /元オデン住人 (08/02/28(Thu) 09:05) [ID:eQjSzguc] #38247
                      ├Nomal Re[12]: 3次職だ! /xXx (08/02/28(Thu) 09:22) [ID:joNufJmp] #38249
                      │└Nomal Re[13]: 3次職だ! /aiya- (08/02/28(Thu) 09:19) [ID:7J8D8W2y] #38248
                      │  └Nomal Re[14]: 3次職だ! /ケイオスの住民 (08/02/28(Thu) 10:04) [ID:KVGbp7GA] #38251
                      ├Nomal Re[12]: 3次職だ! /ちょっと通ります (08/02/28(Thu) 11:08) [ID:QzROkjwu] #38252
                      │└Nomal Re[13]: 3次職だ! /元オデン住人 (08/02/28(Thu) 11:24) [ID:eQjSzguc] #38253
                      └Nomal Re[12]: 3次職だ! /もにょり (08/02/28(Thu) 13:11) [ID:XGnWdZ3r] #38255


親記事 / ▼[ 38167 ] ▼[ 38166 ] ▼[ 38179 ] ▼[ 38211 ]
■38165 / 親階層)  3次職だ!
□投稿者/ 内緒 -(2008/02/16(Sat) 14:15:52) [ID:DuUgfqA8]

    話題の種別:[指定ナシ] 

    2008/02/16(Sat) 14:17:49 編集(投稿者)

    現在解ってる事は・職業名 ・3次に転職する事でLvの上限が150へ
    ・ステ限界突破(上限不明) ・転生・未転生共にベース99から転職可能
    ・3次職になってキラキラスティックを使っても
    ちゃんと転生・未転生どちらから3次になったのかは判別される
    ・転生のようにLv・Jobを1からやり直す必要はない
    ・Jobは50まで上がる(公式には書いてないがプレカンファレス記事に記載)

    公式で要望を受け付けるとの事なので、皆で色々語り合って見ませんか?

    個人的にはJobLvが関わるWSの武器精錬スキルが
    ホワイトスミス(MAX70)からメカニック(MAX50)に転職する事で成功率が落ちてしまう問題

    韓国でも少なくないであろうADSクリエイター、SBrアサシンクロスや
    日本に多いV=D教授の様に、本来のスタイルを捨て
    1スキル特化した特殊なステタイプのキャラクターに対して
    3次職業スキルでフォローを入れてくるのか
    (ギロチンクロスやジェネリックにIntが影響するスキルを入れてくるのだろうか?
    そんな感じの意味です)
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38165 ] / 返信無し
■38167 / 1階層)  Re[1]: 3次職だ!
□投稿者/ なると -(2008/02/16(Sat) 15:43:59) [ID:pZ60ONNm]
    久々の投稿。

    私はオーラLKを持っているので、3次の計画が出たのはうれしいかな〜。
    でも1年後くらいだから、まだまだ波乱含んでそうですけどね(笑)

    新スキルの発表が待ち遠しいです。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38165 ] / ▼[ 38168 ]
■38166 / 1階層)  たまに援護射撃だw
□投稿者/ (−− -(2008/02/16(Sat) 15:42:52) [ID:qLOvyBKy]
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38166 ] / ▼[ 38171 ]
■38168 / 2階層)  Re[2]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ 内緒 -(2008/02/16(Sat) 16:43:31) [ID:DuUgfqA8]
    No38166に返信((−−さんの記事)
    > 「ラグナロクオンライン」の次回アップデートは3月4日に決定
    > http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080215/gungho.htm
    >
    > ココの発表ではステ上限120ってなっているねぇ

    http://www.famitsu.c o m/pcent/news/1213636_1341.ht ml
    ファミ通の方でも120となってますね

    ただステの上限数値はかなりの重要情報なのに
    多くの他社の記事では触れられてないのが気になります
    個別に聞き出した情報なのか、勇み足なのか気になるところです
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38168 ] / ▼[ 38172 ]
■38171 / 3階層)  Re[3]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ フハ〜 -(2008/02/16(Sat) 19:11:56) [ID:rR1U9oWH]
    >>・転生・未転生共にベース99から転職可能

    (´・ω・`) つまりは、現時点ではスキル面で転生オーラが特をすると・・・
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38171 ] / ▼[ 38173 ] ▼[ 38175 ] ▼[ 38178 ]
■38172 / 4階層)  Re[4]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ 名前忘れた君 -(2008/02/16(Sat) 21:39:14) [ID:tmwF3jFU]
    No38171に返信(フハ〜さんの記事)
    > >>・転生・未転生共にベース99から転職可能
    >
    > (´・ω・`) つまりは、現時点ではスキル面で転生オーラが特をすると・・・
    転生99ってすごいきついなぁ。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38172 ] / ▼[ 38174 ]
■38173 / 5階層)  Re[5]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ 00 -(2008/02/16(Sat) 21:52:53) [ID:sbP1Gi98]
    なんにしても一度は99まで上げないとダメな訳か…

    転生までプレイできない人のための救済措置的な部分もあると思ったんだけどな
    転生前2次Lv95で転職可能、とか
    まぁ発表されたもんは仕方ないけど
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38173 ] / 返信無し
■38174 / 6階層)  三次職なのか?!
□投稿者/ ゑ -(2008/02/16(Sat) 22:13:30) [ID:w1LzPyQ2]
    >00氏
    今は昔よりはレベルアップしやすいと思いますよ〜
    3年ぐらい掛けてやっと未転生オーラになった人もいますし、頑張り次第ですよ。

    まぁ公式にも・・
    また、運営チームでは、日本のプレイ状況にあわせた独自の仕様変更も
    提案する予定です。
    提案の際に参考にさせていただきますので、さまざまなご意見をお寄せ
    いただければ幸いです。

    と、書かれているので要望を送ってみては?

    うちとしては転生は95で転職できるようにしてもらいたいですけどね。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38172 ] / ▼[ 38177 ] ▼[ 38184 ]
■38175 / 5階層)  Re[5]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ 通行人 -(2008/02/17(Sun) 01:38:57) [ID:n68vlwfH]
    No38172に返信(名前忘れた君さんの記事)
    > ■No38171に返信(フハ〜さんの記事)
    > > >>・転生・未転生共にベース99から転職可能
    > >
    > > (´・ω・`) つまりは、現時点ではスキル面で転生オーラが特をすると・・・
    > 転生99ってすごいきついなぁ。

    確かにキツイね。
    たぶん、休止組の呼び戻しも兼ねているとは思うけど、この育成時間に対してどれぐらい戻ってくるのか・・・。今回のも長期育成でのメリットだからね。
    あと、年数掛ければいいというコメントもあるけど、かなり前でのコメントなら問題なしだが、過疎だからね・・・RO、数年もつのかが問題だ。UPまでに1年だし(さらに遅れが半年ほど、いつもどおりあるから)
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38175 ] / 返信無し
■38177 / 6階層)  Re[6]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ 魔竜 -(2008/02/17(Sun) 08:06:34) [ID:9zMHOWlH]
    むしろ、3次職はきついくらいが良いなぁ。
    それに見合う強さがあればね!

    しかし能力値気になる・・・素DEX120なんて、軽々無詠唱になってまう。
    魔法使い新時代?!
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38175 ] / 返信無し
■38184 / 6階層)  Re[6]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ んっ -(2008/02/17(Sun) 20:42:59) [ID:EDv2Ug9g]
    No38175に返信(通行人さんの記事)
    > たぶん、休止組の呼び戻しも兼ねているとは思うけど、この育成時間に対してどれぐらい戻ってくるのか・・・。今回のも長期育成でのメリットだからね。

    転生キャラを、転生前のオーラ2次に戻すNPCを用意して欲しい。
    それがあれば、転生持ちの休止組ならそれなりに戻ってくると思うんだよな。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38172 ] / 返信無し
■38178 / 5階層)  Re[5]: たまに援護射撃だw
□投稿者/ jhqyYO81 -(2008/02/17(Sun) 10:28:15) [ID:jhqyYO81]
    No38172に返信(名前忘れた君さんの記事)
    > ■No38171に返信(フハ〜さんの記事)
    > > >>・転生・未転生共にベース99から転職可能
    > >
    > > (´・ω・`) つまりは、現時点ではスキル面で転生オーラが特をすると・・・
    > 転生99ってすごいきついなぁ。

    うっかり忘れている人もいるのかも知れないけど、
    一応ステータス総ポイントも転生の方が多くなる。

    そして、うっかりな疑問。
    1.ノビ→一次職→二次職→三次職
    2.ノビ→一次職→二次職→転生ノビ→転生一次職→転生二次職→三次職

    の2ルートが示されたわけですが。
    3.ノビ→一次職→二次職→三次職→転生ノビ→転生一次職→転生二次職→転生三次職
    こんなの無いかな(マテ

[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38165 ] / ▼[ 38180 ]
■38179 / 1階層)  Re[1]: 3次職だ!
□投稿者/ コロノ -(2008/02/17(Sun) 11:07:36) [ID:5BzI5flS]
    皆問題にしてないみたいだけど、

    拡張職はどうなるん?

    現状でもテコン系以外は厳しいのに、これ以上差が開くのは問題が大きい気がします。
    ↑でもあるようにスキルだけでなく、ステさえ拡張職が低くなってしまいます。
    それを補って余りあるようなスキルでも追加されればどうにかなるのでしょうが・・・
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38179 ] / ▼[ 38181 ]
■38180 / 2階層)  Re[2]: 3次職だ!
□投稿者/ もうさ -(2008/02/17(Sun) 11:14:31) [ID:GmiS1dKY]
    転生99とか・・・なんと険しい道なことか。
    でも楽しみだ。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38180 ] / ▼[ 38182 ]
■38181 / 3階層)  3次職の投稿だけ・・・・違うでしょ
□投稿者/ 紅 -(2008/02/17(Sun) 12:22:35) [ID:CRMCrvFf]
    今回の発表は重力の発表その物ではなく、企画の回転の早い日本国内に企画開発を移動させて今後のROの展開を模索してるように思えるのは自分だけだろうか・・・・・

    >拡張職はどうなるん?

    自分はコレを期に設定の見直しや、クエストスキルによる救済をやってもらいたいですね・・・・
    ・ガンスリは銃の弾のコストパフォーマンスや属性の幅の狭さに頭を悩ませているし、
    ・ソウルリンカーは転職前のスキルの規格の噛み合いがひどく、
    ・忍者に関しては忍術以外のスキルの実用性がゲームとぜんぜん噛み合ってない・・・・

    癌もユーザーから色々な声を聞きたいらしいし、投稿で自分の思った問題を送ってみてはいかが?
    でないと、GV房とかの偏った意見のみ癌に伝わって歪な規格変更を行われてしますかも・・・・・・(イカン、自分も整った投稿を送らないと・・・・)


[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38181 ] / ▼[ 38186 ]
■38182 / 4階層)  Re[4]: 3次職の投稿だけ・・・・違うでしょ
□投稿者/ So -(2008/02/17(Sun) 12:34:23) [ID:buBDoaoI]
    むしろ私としては二次職から三次職になった場合と
    転生二次職から三次職になった場合での経験値テーブルが変わるのかが気になりますね

    非転生に合わせると上位二次から転職した場合必要経験値がガクンと下がるし
    転生に合わせると二次職から転職した場合一気に上がる事になるので、
    各々で別の経験値テーブルになるのか統一してしまうのかはかなり気がかりかも

    (しかし良く考えてみると転生98→99の時点で400Mほど必要となると
    それ以上稼ぐ気になる人が居るかどうかは疑問なので
    やはり三次職用のテーブルになるんですかね
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38182 ] / ▼[ 38187 ]
■38186 / 5階層)  3次職に関して。
□投稿者/ 遠い目 -(2008/02/17(Sun) 22:33:23) [ID:MVB5N37U]
    膨大な量の経験値。
    時間的に余裕がある人でないと3次にはそうそうなれない感じなのですが。
    そーなってくると、出てきそうなのが戦闘教範。
    課金アイテムとして、戦闘教範900(元の10倍)が一万円で使える、ってなったらどうです?
    ・・・バランスブレイカー?
    でも実際そのうち出そうですけどね、なんとなく。
    あと、養子も3次職になれるんでしょうか・・・。

    そうそう、ベース99が前提となると、低Lvで蜃気楼の塔はムリですねー。
    ベース60の3次職とか夢見てたのですが'`,、('∀`) '`,、
    なにはともあれ、遠くから見てイイナーと眺める日々が続きそうです。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38186 ] / ▼[ 38188 ]
■38187 / 6階層)  Re[6]: 3次職に関して。
□投稿者/ s -(2008/02/18(Mon) 03:30:57) [ID:2Ji4sFNe]
    確かに、育て易さに関しての調整として課金アイテム調整などがありそうですね。
    課金アイテムを否定するわけではないのですが、ため息が出てきます。
    モンスター配置変更もそれほど劇的に変わったとは思えないので
    狩場・モンスターの調整とかもして欲しいです。

    かと言って「はぐれメタル」のようなMOBを用意しても荒れそうですし。
    「イベント」としてならいいかな?いや、どうだろう・・・???
    期間限定で経験値がもらえるモンスターサイドストーリーのようなクエストなど
    また、実施して欲しいです。

    と、言う意見をヘルプデスクから投稿
    しようかな、まあ当てにするな、ひど過ぎるsy・・・orz



[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38187 ] / ▼[ 38189 ]
■38188 / 7階層)  Re[7]: 3次職に関して。
□投稿者/ ケイオスの住民 -(2008/02/18(Mon) 13:20:12) [ID:KVGbp7GA]
    > 転生キャラを、転生前のオーラ2次に戻すNPCを用意して欲しい。
    ゆとりは帰ってこなくていいから
    仮に簡単に3次になれたとしてもレベル、スキルそのままで、
    次のレベルアップしないと勧進の3次スキルは取れないんだよな、多分。
    転生の90台くらいの経験値を求められる段階で3次になっただけで引退ってのが見えるよ。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38188 ] / ▼[ 38190 ]
■38189 / 8階層)  Re[8]: 3次職に関して。
□投稿者/ irisのプリ -(2008/02/18(Mon) 17:51:46) [ID:ujExH6cX]
    転生2次90台キャラ持ってるんで99まではなんとか頑張れそうですが
    門題は転生2次から3次職になった場合自分の主観ですがグラフィックが
    ダサくなるのがなぁ・・・
    AX→ギロチンクロスだとAXのグラの方が好きなのでそのままにしちゃうかも。
    後転生オーラからなった人と2次オーラからなった人とだと引き継いだスキルしか
    違わないって言うのもうーん。

    いやそれで十分なんですが!見た目的な意味で区別されて欲しいかなぁ... なんて。
    3次職の色が違ったりとか。 うむ必要無いですか
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38189 ] / ▼[ 38191 ]
■38190 / 9階層)  Re[9]: 3次職に関して。
□投稿者/ あべし -(2008/02/18(Mon) 19:10:40) [ID:7J8D8W2y]
    2008/02/18(Mon) 19:11:46 編集(投稿者)

    > 後転生オーラからなった人と2次オーラからなった人とだと引き継いだスキルしか
    > 違わないって言うのもうーん。

    引き継いだスキルが前提スキルになるから転生後の3次と非転生後の3次とじゃ使えるスキルで差別化できるんじゃない?
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38190 ] / ▼[ 38192 ]
■38191 / 10階層)  Re[10]: 3次職に関して。
□投稿者/ う〜 -(2008/02/18(Mon) 20:07:46) [ID:Pt9qlhFV]
    No38190に返信(あべしさんの記事)
    > 引き継いだスキルが前提スキルになるから転生後の3次と非転生後の3次とじゃ使えるスキルで差別化できるんじゃない?

    問題は、1つめはどれだけの人が転生2次から3次職になれるかだと思う。
    転生になるだけでも一般的には簡単な事ではないし、時間も掛かるけど
    転生職から3次になる場合、更にそれをLv99にしないと3次職になれないからな。
    転生から3次になれる人の数がどれくらいになるか、
    今のままで実装を行ったとしても、それを最大限に活用できる&可能性のある人があまりに少ないのでは、実装の意味がないと思う。
    ただ、転生3次職が、神器級レアアイテム並の仕様で実装するつもりなら話も別になるかも。

    2つめは、2次のLv99は経験値400M程度で済むが
    転生の場合は1から作成した場合、総経験値が1600M程度になる。
    スキルで差別化は出来ると思うが、果たして割に合うのかどうか。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38191 ] / ▼[ 38196 ]
■38192 / 11階層)  Re[11]: 3次職に関して。
□投稿者/ 魔竜 -(2008/02/19(Tue) 00:10:56) [ID:9zMHOWlH]
    1から作らなくても良いんじゃないかな?
    だって現状、転生オーラなんてごろごろ居るし。
    まして、1年後だとね^^;

    私は1キャラ集中型の人間だから、99/70になっても同じキャラで遊ぶのよ。
    新しいキャラ育てようとは、あんま思わないのね。
    だから続きが有る方が、助かるなぁ。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38192 ] / ▼[ 38200 ]
■38196 / 12階層)  Re[12]: 3次職に関して。
□投稿者/ ろみお -(2008/02/19(Tue) 10:57:32) [ID:LuMNhout]
    まあ結局癌蓄万歳って仕様なのは間違いないな。
    実際転生オーラなんて相当な暇人かニート、初期からの古参の方くらいだし。

    あと思ったのが転生職から3次職になった時の99〜100の経験値はどうなんだろ。現時点で転生98〜99で300mそれだけで普通の人なら半年くらいかかりそうだが。減るとも考えにくいしな
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38196 ] / ▼[ 38201 ]
■38200 / 13階層)  Re[13]: 3次職に関して。
□投稿者/ (・ω・ ) -(2008/02/19(Tue) 17:47:03) [ID:9n4DFoY1]
    初めて5年経つのに一人も99行ってない私が通りますよっと
    ・・・せめて条件のうち、オーラはやめてほしいな・・・
    代わりにジョブカンストとか・・・
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38200 ] / ▼[ 38202 ] ▼[ 38204 ]
■38201 / 14階層)  Re[14]: 3次職に関して。
□投稿者/ 内緒 -(2008/02/19(Tue) 19:42:08) [ID:JeSStDht]
    2008/02/19(Tue) 19:45:24 編集(投稿者)

    万歳も何もパッチの内容によって上級者向け・中級者向け・全ユーザー向けがあり
    Lvがカンストしてやる事が無くなった人の為に転生が実装されたけど
    今回の3次は転生オーラでやる事が無くなった人向けながら
    未転生でもLvカンストしているなら
    転生(転生スキル)を諦めるとのペナルティを受ける事で3次になれると妥協案が示されている
    転生の時も議論になったけどMMOはコンシューマーと違って全員が
    ゲームの全てを享受出来るタイプのゲームではない
    100時間頑張った人と1000時間頑張った人を同じにしろとの意見はどうなのでしょうか?

    きつい言い方をすればRoをチャットツールにしてる人向けのパッチではなく
    狩りを頑張った人へのご褒美としての3次なのは条件をみれば明らかで
    3次実装した日に3次に転職しなければいけない訳でもないですし
    まだ企画段階で実装まで1年とかそれ以上かかるだろうから今からでもLv上げを頑張るか
    (未転生なら1日平均1MEXP今日から稼げば3次実装前後には未転生オーラから3次に転職できるでしょう)
    ポーズだろうけど要望頂戴と癌が言ってるんだから
    愚痴ってるよりは条件の緩急を投稿したらどうでしょうか?
    その愚痴ってる数分で出来る行動です

[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38201 ] / ▼[ 38203 ]
■38202 / 15階層)  Re[15]: 3次職に関して。
□投稿者/ もうさ -(2008/02/19(Tue) 20:57:26) [ID:GmiS1dKY]
    まぁ、何でもそうだけど、ほとんど何もしないで旨みだけ啜ろうとしても・・・ねぇ?
    ROやってるのに未だに癌蓄とか言う人いるのねw
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38202 ] / 返信無し
■38203 / 16階層)  Re[16]: 3次職に関して。
□投稿者/ aiya- -(2008/02/19(Tue) 21:12:02) [ID:7J8D8W2y]
    3次職に就きたい、でも時間がない。
    そんなあなたはUrdrでマーダラーになるっきゃない!
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38201 ] / ▼[ 38206 ]
■38204 / 15階層)  Re[15]: 3次職に関して。
□投稿者/ ○房ですよ -(2008/02/19(Tue) 23:01:45) [ID:sbP1Gi98]

    > ポーズだろうけど要望頂戴と癌が言ってるんだから
    > 愚痴ってるよりは条件の緩急を投稿したらどうでしょうか?
    > その愚痴ってる数分で出来る行動です
    >

    なんか偉そうだな
    別にいいけど
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38204 ] / ▼[ 38207 ]
■38206 / 16階層)  Re[16]: 3次職に関して。
□投稿者/ ゑ -(2008/02/20(Wed) 17:18:20) [ID:w1LzPyQ2]
    No38204に返信(○房ですよさんの記事)
    >> なんか偉そうだな
    >> 別にいいけど

    別にいいのなら、レスしなければいいじゃないか・・

    それはそうと、この発表で今転生持ちオーラに躊躇してた人はオーラに持っていく人が増えるんじゃないかな?
    三次職も来るだろう時期は早くて来年だろうけど、ガンホーが重力を子会社化にしたので、もしかしたら日本ラグナが先行実装する可能性もあるかもしれないからなぁ・・
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38206 ] / ▼[ 38208 ]
■38207 / 17階層)  Re[17]: 3次職に関して。
□投稿者/ ここあ。 -(2008/02/20(Wed) 21:18:47) [ID:4R0UZTYk]
    レベル上限が増えることで公平できる範囲が特定化することは問題じゃないのかなぁ?
    3次職の高レベル者は3次職のみで構成されたPTでしか遊べなくなりませんか?!
    それをさびしいと思うのはおかしいかなぁ・・・(・ω・`)
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38207 ] / ▼[ 38209 ]
■38208 / 18階層)  Re[18]: 3次職に関して。
□投稿者/ ちょっと通ります -(2008/02/20(Wed) 21:55:05) [ID:QzROkjwu]
    No38207に返信(ここあ。さんの記事)
    > レベル上限が増えることで公平できる範囲が特定化することは問題じゃないのかなぁ?
    > 3次職の高レベル者は3次職のみで構成されたPTでしか遊べなくなりませんか?!
    > それをさびしいと思うのはおかしいかなぁ・・・(・ω・`)

    効率の為にPTを組むのがデフォになってる現状で
    そういうこと気にするプレイヤーはもう殆どいないんじゃないかな。

    既に一部のダンジョンじゃ特定の職じゃないとPTに入れてもらえないし、
    皆がそれを当然のように受け入れてるからね。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38208 ] / ▼[ 38210 ]
■38209 / 19階層)  Re[19]: 3次職に関して。
□投稿者/ 魔竜 -(2008/02/21(Thu) 06:05:05) [ID:9zMHOWlH]
    それを当然と言われても、やはり困る。
    多数派の意見ではあるだろうけど、みんなが効率欲しい訳じゃないと思うな。
    少なくとも私は3次職としか遊べないのは嫌!

    前にも書いたけど、ウィザードなんて公平組めなければ経験値泥棒になっちゃうのよ(>_<)
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38209 ] / 返信無し
■38210 / 20階層)  Re[20]: 3次職に関して。
□投稿者/ 刹那 -(2008/02/21(Thu) 09:21:39) [ID:hdgKxRtW]
    No38209に返信(魔竜さんの記事)
    > 少なくとも私は3次職としか遊べないのは嫌!

    3次職 Base109以上で発生する問題 → かなり先と指摘

    「昔の姿の記憶」アイテムを実装希望
    アイテム使用で使用時のキャラレベル&ステータス記録
    記録後 Lv○のキャラ名というアイテム名の表示が変化
    記憶したアイテム使用で「昔の姿」に90分ほど戻る仕様

    問題点の指摘なければヘルプデスクから投稿予定
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38165 ] / ▼[ 38213 ]
■38211 / 1階層)  Re[1]: 3次職だ!
□投稿者/ RG -(2008/02/21(Thu) 10:56:16) [ID:ItSWodFz]
    No38165に返信(内緒さんの記事)
    > 2008/02/16(Sat) 14:17:49 編集(投稿者)
    >

    > 個人的にはJobLvが関わるWSの武器精錬スキルが
    > ホワイトスミス(MAX70)からメカニック(MAX50)に転職する事で成功率が落ちてしまう問題
    >
    JOBLvも転生2次なら70から50あげれて120で、
    未転生なら50から50上げれて100までいくんじゃなかろうか
    そうじゃないとJOB補正も消滅しそうだし
    カンストが転職条件にないから65なら65〜50あげれて115になるのかもしれない
    EXPテーブル同じだったら地獄になりそうだが・・・・
    3次ならそれくらいの苦労はあるんだろうな〜
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38211 ] / ▼[ 38214 ]
■38213 / 2階層)  Re[2]: 3次職だ!
□投稿者/ 名前忘れた君 -(2008/02/22(Fri) 19:01:27) [ID:jyEI2S1H]

    > EXPテーブル同じだったら地獄になりそうだが・・・・
    > 3次ならそれくらいの苦労はあるんだろうな〜
    苦労の割りには・・・・って気がする。
    ような気がする。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38213 ] / ▼[ 38215 ]
■38214 / 3階層)  Re[3]: 3次職だ!
□投稿者/ 見捨てられた人々 -(2008/02/24(Sun) 12:06:18) [ID:mxwA58m5]
    リンカーに未来がないことは判りました。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38214 ] / ▼[ 38223 ]
■38215 / 4階層)  Re[4]: 3次職だ!
□投稿者/ ななし -(2008/02/25(Mon) 10:46:49) [ID:VseWjFCw]
    既存の職との公平に関しての救済措置を考えてみた

    1.レベルキャップ延長を三次職の特典ではなく、Lv99の特典にする
    クエストでレベルキャップを10ずつ上げられるようにして、最終的に150まで上げられるようにするとか
    ステータスの上限アップは三次職の特典ってことで

    2.「免罪符」発行
    Lv95までとであれば、いつでも公平PTを組める(ただし、自分の分は経験値加算されない)
    Lvアップのための公平PTなのに、引率やわいわいやるために同行したLv109以上の三次職がPT外になってしまうのを防ぐためのものの為、これを持つ物の経験値がPT内に分配されない
    同じPT内にLv98以下のキャラが居るときに、Lv109以上のキャラがカプラ(ジョンダ)から発行してもらえる
    PTを抜けると消える
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38215 ] / ▼[ 38226 ]
■38223 / 5階層)  Re[5]: 3次職だ!
□投稿者/ こてはん忘れた -(2008/02/26(Tue) 17:29:37) [ID:fAkvoB6U]
    三次職は全てのキャラが公平可能とかにならないかな・・・・
    それだとレベルとか気にする必要はなくなるしー


[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38223 ] / ▼[ 38229 ]
■38226 / 6階層)  Re[6]: 3次職だ!
□投稿者/ nanasi -(2008/02/27(Wed) 00:15:11) [ID:lcQlkbFC]
    > 三次職は全てのキャラが公平可能とかにならないかな・・・・
    > それだとレベルとか気にする必要はなくなるしー

    これだとレベルリングがやばい事になる気がする。
    1日でベース80後半くらいまで持ってけるんじゃね?
    3次が倒した分は他人に加算されませんだと意味なくなっちゃうし。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38226 ] / ▼[ 38230 ]
■38229 / 7階層)  Re[7]: 3次職だ!
□投稿者/ 魔竜 -(2008/02/27(Wed) 06:02:37) [ID:9zMHOWlH]
    じゃあ、90↑なら全員公平可とかどうかな?
    PT内に89↓が居なければ、112レベルとかでも公平組めるとか。
    いやがる人も居るかもしれないけど、組める相手が居なくなっちゃうより良いかなと。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38229 ] / ▼[ 38232 ]
■38230 / 8階層)  Re[8]: 3次職だ!
□投稿者/ こてはん忘れた -(2008/02/27(Wed) 08:44:41) [ID:fAkvoB6U]
    えっと、なんていうかー
    レベル100以上は150まで公平可能とか・・・そんな感じのつもりで書いてみました。

    でも、レベル99の人が混じってたら通常の公平と同じとか^^
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38230 ] / ▼[ 38236 ]
■38232 / 9階層)  Re[9]: 3次職だ!
□投稿者/ xXx -(2008/02/27(Wed) 09:52:28) [ID:joNufJmp]
    No38230に返信(こてはん忘れたさんの記事)
    > えっと、なんていうかー
    > レベル100以上は150まで公平可能とか・・・そんな感じのつもりで書いてみました。

    転生3次150の人は一人で砦落としかねない(重力の最初の3次情報)ので
    公平圏を無視したら、とんでもないことになりそうです
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38232 ] / ▼[ 38246 ]
■38236 / 10階層)  Re[10]: 3次職だ!
□投稿者/ s -(2008/02/27(Wed) 18:02:35) [ID:2Ji4sFNe]
    No38230に返信(こてはん忘れたさんの記事)
    > えっと、なんていうかー
    > レベル100以上は150まで公平可能とか・・・そんな感じのつもりで書いてみました。

    高レベルお座りとか普通になりそうで溜息がでます。
    ('A`)イヤーンセンセー...
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38236 ] / ▼[ 38247 ] ▼[ 38249 ] ▼[ 38252 ] ▼[ 38255 ]
■38246 / 11階層)  Re[11]: 3次職だ!
□投稿者/ こてはん忘れた -(2008/02/28(Thu) 08:30:22) [ID:fAkvoB6U]
    うーん・・・・

    やっぱり皆さんはゲームの虚を突いた所とか、ずるい事とかを真っ先に連想しちゃうのかな。
    悲しいですよー(;;)

    MMOなんだしさー 沢山の人が同じPTで公平できてダンジョンとかに行けたほうが楽しいと考える方向はないのかな。

    例えばー GVしてる人が居たとして、一人でレベル140とかになったら公平とか組める人が居るんでしょうか・・・。
    そうなると、更にレベルを上げるための狩りを延々と・・・、とか、だんだん荒んだゲームになっていくような。

    楽しく?みんなでわいわい出来るような仕様にすれば、やっぱり抜け道とか出来てきちゃうと思うのですよー

    そういうのはスルーして前向きな意見だけ出せるような掲示板運営になればいいなーと、常日頃から思ってます (^^)ノシ

[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38246 ] / 返信無し
■38247 / 12階層)  Re[12]: 3次職だ!
□投稿者/ 元オデン住人 -(2008/02/28(Thu) 09:05:42) [ID:eQjSzguc]
    まぁ、なんだ
    課金からテキトーに繋いでいる自分みたいに
    「未だに転生キャラがいない」
    人には無縁のお話なんですよねぇ・・・・
    因みにやっとLv90が1キャラですからw
    装備なんて初級(並精錬s装備c挿し)程度ですからオーラなんて何時になるやら・・・
    今はやりの狩場なんて行けませんね〜
    1時間も狩り続けるなんて滅多にしませんしね、仕事に支障がでるし。
    頑張れる人にはいいお話じゃないのかな?
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38246 ] / 返信無し
■38249 / 12階層)  Re[12]: 3次職だ!
□投稿者/ xXx -(2008/02/28(Thu) 09:22:42) [ID:joNufJmp]
    No38246に返信(こてはん忘れたさんの記事)
    > うーん・・・・
    >
    > やっぱり皆さんはゲームの虚を突いた所とか、ずるい事とかを真っ先に連想しちゃうのかな。
    > 悲しいですよー(;;)
    >
    > MMOなんだしさー 沢山の人が同じPTで公平できてダンジョンとかに行けたほうが楽しいと考える方向はないのかな。

    昔、ここだったかownだったかで公平圏の話にレベルを2乗して全員を足して、
    経験値を割って比率配分のネタを出した事はありますけど、FFみたいと
    あまり受けませんでしたね

    1レベルと80レベルの公平
    1~2+80~2=1*1+80*80=1+6400=6401
    グリーンペロス6750
    1レベル(6750/6401)*1=1 80レベル(6750/6401)*6400=6749

    50レベルと80レベルの公平
    50~2+80~2=50*50+80*80=2500+6400=8900
    グリーンペロス6750
    1レベル(6750/8900)*2500=1896 80レベル(6750/8900)*6400=4854
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38247 ] / ▼[ 38251 ]
■38248 / 13階層)  Re[13]: 3次職だ!
□投稿者/ aiya- -(2008/02/28(Thu) 09:19:33) [ID:7J8D8W2y]
    >例えばー GVしてる人が居たとして、一人でレベル140とかになったら公平とか組める人が居るんでしょうか・・・。

    一人で140とかにはそう簡単にならないでしょ・・・。GVする人は大抵PT組むし、困ることはないんじゃない?
    多人数の人とPT組みたかったら別キャラを使えばいいことだし。100と150がペア組めるとかバランス崩しかねないんじゃ?
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38248 ] / 返信無し
■38251 / 14階層)  Re[14]: 3次職だ!
□投稿者/ ケイオスの住民 -(2008/02/28(Thu) 10:04:09) [ID:KVGbp7GA]
    > うーん・・・・
    >
    > やっぱり皆さんはゲームの虚を突いた所とか、ずるい事とかを真っ先に連想しちゃうのかな。
    > 悲しいですよー(;;)
    >
    > MMOなんだしさー 沢山の人が同じPTで公平できてダンジョンとかに行けたほうが楽しいと考える方向はないのかな。

    幾らなんでもゆとり乙と釣られたくなるぞ。
    沢山の人と同じPTで出かけるなら別に公平じゃなくてもいいだろうと
    遊臨を楽しみにしていた身としては思う。
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38246 ] / ▼[ 38253 ]
■38252 / 12階層)  Re[12]: 3次職だ!
□投稿者/ ちょっと通ります -(2008/02/28(Thu) 11:08:02) [ID:QzROkjwu]
    2008/02/28(Thu) 11:10:33 編集(投稿者)

    > そうなると、更にレベルを上げるための狩りを延々と・・・、とか、だんだん荒んだゲームになっていくような。

    臨時広場にニヨ臨時が常に立ち、ファンサイトの質問掲示板は効率的な狩り場・キャラメイクの質問ばかり。
    ソロでは索敵に必死ですれ違う人と会話をすることすらない現状で何を今更w
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38252 ] / 返信無し
■38253 / 13階層)  Re[13]: 3次職だ!
□投稿者/ 元オデン住人 -(2008/02/28(Thu) 11:24:07) [ID:eQjSzguc]
    No38252に返信(ちょっと通りますさんの記事)
    > 臨時広場にニヨ臨時が常に立ち、ファンサイトの質問掲示板は効率的な狩り場・キャラメイクの質問ばかり。
    > ソロでは索敵に必死ですれ違う人と会話をすることすらない現状で何を今更w

    それってMMOってジャンルから見たら「衰退」している証拠なんじゃないのかな?
    垣根なくわいわいプレイできるのがMMOの本来の姿なんだしね
    効率重視の今のROはMMOジャンルから脱線した姿なのだと思う
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 38246 ] / 返信無し
■38255 / 12階層)  Re[12]: 3次職だ!
□投稿者/ もにょり -(2008/02/28(Thu) 13:11:40) [ID:XGnWdZ3r]
    No38246に返信(こてはん忘れたさんの記事)
    > うーん・・・・
    >
    > やっぱり皆さんはゲームの虚を突いた所とか、ずるい事とかを真っ先に連想しちゃうのかな。
    > 悲しいですよー(;;)
    >
    > MMOなんだしさー 沢山の人が同じPTで公平できてダンジョンとかに行けたほうが楽しいと考える方向はないのかな。
    >

    MMOだからこそ、一定の条件下で格差が大幅に拡がるのを抑える必要があるんだよ。
    もし、3次職公平お座りが可能だったとして、それでレベル上げに没頭する人が増えたら
    結局臨時なんてものは減ると思わないか?
    そりゃあ、なんでもかんでも誰でもどんとこいなPTが可能だったら楽しいかもしれないね。
    (まあそれでも強い人ばかり活躍して逆につまらんと思うが)

    そんな安直な考えでMMOは成り立たないから、
    意見をだして、落とし穴を見つけるっていう流れの議論が多いんでしょうよ
[ 親 38165 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -