□投稿者/ 刹那 -(2005/03/26(Sat) 18:14:28) [ID:j7Gf3EHu]
| ■No10373に返信(VIT騎士さんの記事) > (嘘か真かは不明だけど、日本はユーザーも煩いが代理店も煩いと言っていたとか・・・)
GAME WatchのインタビューにBOT問題を言ってくるのは日本だけだとか ガンホーの人がグラビティから言われたとか語ってましたね
グラビティのキム会長はBOTもRMTも否定するコメントを韓国の新聞の 記事に載せていましたけど(URLは、この掲示板の過去ログを参照の事) 一般向け、公的には禁止で、実質は黙認というか対策費かけるより 放置というスタイルは、ガンホーが管理を見習った先という事で
> これは確かに同感。完全放置の重力よりかは
台湾も韓国も処罰者をRO公式サイトで発表するなど頑張ってきたのですが 韓国の重力の場合は深刻な客数の減少がありますから、堕落したのか?
> (A3やタントラ等、他のゲームの管理は上手くやってるんだから全ゲーム共通GMじゃなくRO専任GMを配属してくれ・・・)
客数と収益を考えたら、A3やタントラという区分ではなく ワールド単位とか客数単位で割り振ってもらいたいです
もちろん、A3やタントラ等に専任GMなど管理陣は必要ですが ROの場合、常駐でなくて良いからワールド単位の責任者GMを割り当てて イベントなど含めてワールド単位で特色を出して欲しいです
古くからある人数の多いワールドならユーザーイベント支援するとか 人の少ないワールドなら鯖負荷の許す限りMob湧きを良くするとか 倒された後のボス再湧き時間すらワールドごとに違っても良いし 毎日定時に攻砦戦のあるワールドがあっても良いと思う
ワールド単位に責任者GMが仕切って、切磋琢磨して盛り上げて欲しい 今後のアップデートがROに歴史をもたらす(WoWの物真似)ならば 受け入れる管理体制としても個別の動きに対応しやすいほうが良い
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