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Re[13]: Re: アイテム販売の影響について
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□投稿者/ ムラクモ -(2006/12/31(Sun) 08:57:06) [ID:K3JLeT2n]
| ■No28948に返信(東海さんの記事) > >ま、企業経営なのでとやかく言うつもりはありませんが。 > > そこに最大の問題というか・・・腹黒さがあるんじゃないのか? > ほおっておくとどんどん既存MOBは強化されてしまいには・・・・・アイテム課金 > 利用しないとデスペナグングン上がって・・ > 悪夢でしかないんじゃないかね? ここで一つご提案。 アイテム課金の悪夢だけを考えるのではなく、 いっその事、ROをPTメインのゲームにしてしまう、というのはどうでしょうか? PT必須になると、普段のソロプレイも変わってくると思います。 トレインとか、悪さしてる人は嫌われて組めなくなります。 PTでもソロでも悪い噂が立たないように協調性のあるプレイになりやすい。 PT必須なので、コミュニティも強化。
凹凸鏡で金でBOSS狩りに興じていると悪い噂もたつでしょうし…、 お金にモノをいわせるプレイも制御が利くかもしれません。
ROはソロが出来るゲーム性がポイント、という長所を潰しかねない発想ですが、 こんなのもアリかなぁと。 思いつきなので鋭い指摘は許してください、 けど、お金があるだけではやっていけない世界、 アイテム課金する人としない人の共存を自分なりに考えたら、 こんなのを思いつきました。
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