□投稿者/ 亜月 -(2007/02/12(Mon) 21:14:59) [ID:AuTaysaR]
| 出来ればスレ内容にそったお話をしませんか? ■No29872に返信(半可通さんの記事) > ■No29871に返信(亜月さんの記事) > > > > 0円携帯の告知での問題で公平取引委員会で警告を受けた事実ですし、 > > 繰り返しますが、DoCoMoとauも注意を受けていますし、文字も小さいです。 > > 行政上の用語としての「注意」と「警告」では大きな違いがありますが、 > その点は、あまり重視しないのですね? 重視いたしません、何故なら「注意」と「警告」の違いが論点ではないからです。 0円広告や説明文字の小ささについて話題が出たので、 他社も指摘された、という話を私はしました。 スレ内容が、ソフトバンクの携帯はどうか?という話題ならば、 「注意」と「警告」を重視してもよいでしょうが…。 プランの話しついてスレでは、特別重視する内容とは思えません。 ソフトバンクが「警告」を受けたことについて話をされたいのですか?
> > >それについて店員が詳しく説明できてないでプランを薦めていたのも事実です。 > > この事実はどこからでしょうか?よくあることですが…。 > > ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱 > http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31564.html > ソフトバンク、旧料金プランでの契約は可能なのか? > http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31875.html > > よくあることですが、ここまで酷い例は最近では記憶にありません。 > 会社買収に伴うトラブルと見ていますが、ソフトバンクらしいと言われれば、 > あまり否定するだけの情報が提供できません。(上記のように肯定情報は多い) これも私は他キャリアでもそのような話はある、よくあることという話をしただけです。 もちろん問題ではありますが、その話をもって鬼の首を取ったかのように、企業批判するのはどうか?という話です。 ちなみに悪い例を出すならば、auの無期限くりこしは紛らわしく、 (実際は繰り越せる金額に上限があり、上限を超えれば繰越額分はたとえ5千円余ろうと無駄になります。)、 これは未だに苦情があるそうです、店員の伝達以前にプランそのものが利用者にとって紛らわしいという例です。 酷い例は探せば、DoCoMoでもauでもソフトバンクでも出てきます。 ただこのスレはあら捜しのスレではなく、ホワイトプランってどう?というスレなので、 半可通さんには、そちらについて書いて欲しいかった、と私は思いました。
スレ主さんがホワイトプランを検討するにあたり、 「注意」と「警告」の差などより、もっと別のことを話すべきだと思うのですが?
|
|