| 
□投稿者/ NG騎士  -(2007/03/03(Sat) 08:46:50) [ID:6E7lh9ab]| ■30397 / ) | Re[4]: Re: ここでROに文句いってるやつらへ |  
 |  | ■No30382に返信(レレレの突きさんさんの記事) いくつか気になる点があるので指摘します。
 
 > わざわざ別ウインドで確認する必要性に疑問。
 ここの掲示板は仕様上、同じトピック内の発言でも複数ページに分割されます。
 また、記入ミスの回避、トピック内全体の再確認など、発言記入中であっても
 別ウィンドウを用いる理由はいくらでも考えられます。
 
 実際、私も別ウィンドウを使います。
 イメージ的には「ノートと参考書」ですね。
 
 
 > (中略)52番目の投稿としてMmaさんは記入しているはず。
 何番目の発言になるかは利用者には操作不能。
 従って、「○○番目の投稿として」記入する人はいないでしょう。
 
 
 > 掲示板のルールに従い、投稿可能でも、投稿を取り下げるのが普通。
 誰が決めたルール?
 上のHELPを読みましたが、そんなことは書いてありません。
 また、公序良俗にも反していませんから、「書いてないからOKなのか」という
 返答も筋違いになります。
 
 
 > 別ウインドで更新を確認してから書き込むというやり方は、
 > レス限度も当然知っていての投稿と推察、
 > 裏ワザ的やり方で投稿は悪質と予想。
 悪質とは言いますが、それで誰かが困るの?
 ごく限られた条件下でしか出来ず、強いて言うなら「レス不能」なだけ。
 それも自分の発言にて「編集」すれば対応可能です。
 
 「悪質だ」というのであれば、具体的かつ明確な説明を希望。
 そもそも、「予想」と「推察」で他者を非難できる感性が信じられない。
 
 
 > 一つ謝罪を。
 「スレ違い」な発言を謝罪する前に、Mmaさんに謝りなさい。
 
 | 
 |