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R.O.M 776 フリー掲示板 2-2
No32741 の記事


■32741 / )  Re[7]: 決算です。
□投稿者/ 刹那 -(2007/05/14(Mon) 16:37:52) [ID:hdgKxRtW]
    2007/05/14(Mon) 16:51:32 編集(投稿者)

    No32740に返信(でしょうなさんの記事)
    > 早めにROを取得して儲けたはいいが、それ以降の導入タイトルが片っ端から不発。

    ECOは瞬間風速的にROの30%売上げを計測→課金開始時のパッケージ売上げと推測
    その後の数字は不明

    >ならばと人気漫画原作の北斗を自社開発しようとするも、ショボいムービーで技術の無さを大々的にアッピールしてしまい、北斗の開発そのものを他所に丸投げ。

    北斗の拳 ONLINE 開発パートナー企業 → ゲームアーツ → ?
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061227/hokuto.htm
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070320/hokuto.htm

    グランディア ONLINE 開発 → ゲームアーツ → ガンホー
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070220/gh_hori.htm

    最初から丸投げしてトラブル 自前で改修中 出荷時期は順延中

    > ……MMOはテイルズ〜の前例もあるから、家庭用みたいに人気原作使えばとりあえず売れるってもんでもないのは証明されてるんだけどな。

    そこそこの内容が必要 キャラゲー程度では失敗する前例が 最遊記
    ガンホー運営 + オタキャラゲー = 過疎ゲー
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040810/cyber.htm
    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/11025.html
    キャラだけ流用なゲームでは客に逃げられるのは定石

    先行投資の名の下にROの儲けで夢だけ見ているガンホー経営陣
    ライセンス販売に成功して投資回収できたECOはブロッコリー企画
    ブロッコリー発案ヘッドロック開発に便乗し2企業を買収して入手
返信 削除キー/


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