ホーム
ニュース
ゲームガイド
データ
掲示板
特設など
サイト案内
最新ニュース!
韓国告知集
ニュース過去ログ
パッチ情報
アップデート情報
マニュアル
ギルドガイド
初心者修練場
キューペット
精錬ガイド
転生システム
結婚システム
ホムンクルス
ヘアスタイル
空間転送料金
スキン
FAQ
ワールドマップ
ダンジョンマップ
タウンガイド
ジョブ・スキルガイド
武器:剣カ槍斧鈍...
武器:2-2次職業用
防具:盾肩鎧靴ア
防具:頭装備
消費系アイテム
その他アイテム
鉱物系アイテム
宝石系アイテム
モンスター
カードリスト
カードリスト2
アイテム作り
経験値テーブル
攻撃属性
ステータス変化
矢作成リスト
クエスト
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
アマツの白ウサギ
Summer Festival in ALBERTA
アマツ夜桜幽玄会
コカ・コーラ
モンスター配置変更
VALENTINE 2009
R.O.M 776 について
サイトマップ
ご意見フォーム
- fufumo.
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
R.O.M 776 質問掲示板 NEO
(現在 過去ログ1 を表示中)
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全7記事(1-7 表示) ] <<
0
>>
■15171
/ inTopicNo.1)
セージスキルについて
▼
■
□投稿者/ ビビっと微VIT
-(2004/05/16(Sun) 00:15:47)
[ID:ejRX1Rqh]
FCASセージ作り中です。前にも質問したんですが聞きそびれたことがあり、
質問させていただきます。各ボルト7(火だけ8)で止め、SPR10、FW10とその前提、ストーンカース1これで転職し、セージのFC10、AS10、前提のAB4、HD5の前提ES3、だいたい15くらい残るんですが、これ以外で
オススメスキルはありますか?スペルブレイカー5とMR5は取るべきですか?
スキル説明だけではMRの存在意義がわからないので教えてください。
他にもドラゴノロジーや属性付加、属性場の使い心地など教えてください。
それとFCASセージにフェンクリは必ずしも必要でしょうか。
質問だらけで申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします
引用返信
削除キー/
編集
削除
■15176
/ inTopicNo.2)
Re[1]: セージスキルについて
▲
▼
■
□投稿者/ ななし
-(2004/05/16(Sun) 00:35:22)
[ID:aaKRyt2o]
■
No15171
に返信(ビビっと微VITさんの記事)
> FCASセージ作り中です。前にも質問したんですが聞きそびれたことがあり、
> 質問させていただきます。各ボルト7(火だけ8)で止め、SPR10、FW10とその前提、ストーンカース1これで転職し、セージのFC10、AS10、前提のAB4、HD5の前提ES3、だいたい15くらい残るんですが、これ以外で
> オススメスキルはありますか?
前提本修練は5だったような・・・?
で、お勧めというかFCASの場合、ASダメは「追加ダメージ」と考えるような
ランダム性のものなので、土台としての安定ダメ増強の意味で各種属性付与を
取るほうがいいかも。ソロ使用なら1でもあんまり困ることもなく・・・。
> スペルブレイカー5とMR5は取るべきですか?
> スキル説明だけではMRの存在意義がわからないので教えてください。
> 他にもドラゴノロジーや属性付加、属性場の使い心地など教えてください。
LPなどのスキルを見ればわかるように、セージはアンチスペル、オートスペル、
油という3個の柱というか系統があるわけです。
SBやMRはアンチスペル・・・本来は対人や○のような魔法攻撃の多いmobに対して
有効になるはずだったスキルです。とってもいいけど必須ではないという事ですね。
うちは両方1だけ持ってます。
あと、スキルは使い心地をいくら聞いても自分が体験しなきゃわからないと思うよ。
聞いた情報だけで作れるのはオリジナリティのかけらもないキャラですから・・・。
> それとFCASセージにフェンクリは必ずしも必要でしょうか。
FCASと聞くとそれが主体に思えますが、実際は付与つき殴り+ロングボルト+ASで
構成された攻撃で前2つが安定ダメ、ASが追加です。
フェンはロングボルトを確実に出すためのものだから・・・これで答えになってるかな?
あとマジ系の例に漏れずヒルクリの恩恵も大きく・・・そこそこ金喰いです(´・ω・`)
引用返信
削除キー/
編集
削除
■15195
/ inTopicNo.3)
Re[2]: セージスキルについて
▲
▼
■
□投稿者/ 黄昏Heimdal
-(2004/05/16(Sun) 07:27:54)
[ID:0Wu7G7pj]
> ■
No15171
に返信(ビビっと微VITさんの記事)
> 各ボルト7(火だけ8)で止め、SPR10、FW10とその前提、ストーンカース1これで転職し、セージのFC10、AS10、前提のAB4、HD5の前提ES3、だいたい15くらい残るんですが、これ以外でオススメスキルはありますか?
はい。前提本修練は5です
STRはいくつ振る予定なのでしょうか?それなりに振る予定ならば属性付与は効果的です。が、1のままというのであればハッキリ言って恩恵は無きに等しいです
実際FCASで必要なスキルを取ってしまうとかなりスキルポイント余ります
そこでマジスキル(SPR等)を取り直すとか、属性付与を他人様に5まで取るとか、自分なりのセージを作ってはどうでしょうか?
> スペルブレイカー5とMR5は取るべきですか?
> スキル説明だけではMRの存在意義がわからないので教えてください。
MRは使うと面白いスキルですが、現在の仕様ではあまり出番は無いように思われます。モンスター戦はゆうに及ばず対人戦でもイマイチ・・・
SBはあると便利、無きゃ無いで気になりません。そもそも殴ることが前提なFCASにSBを使う暇はあまり無いです。対BOSS戦に行く予定があるならかなり重宝しますけどね・・・
> 他にもドラゴノロジーや属性付加、属性場の使い心地など教えてください。
ドラゴノロジーは・・・今の時点では激しくいらないかと。取ってる人いるのかしら?
属性付加は上記しましたが、STRが1だとあまり意味がないです。20くらいあれば効果的になってきます
属性場は移動狩りがメインなFCASには無用の長物かな?ソロが基本ですので固定狩りはあまりしないので・・・
> それとFCASセージにフェンクリは必ずしも必要でしょうか。
結論からいうと、無いと高Lvダンジョンで狩りができません。回避値がどんなに高かろうと5%が響いてきます。フェンは必須です
引用返信
削除キー/
編集
削除
■15199
/ inTopicNo.4)
Re[1]: セージスキルについて
▲
▼
■
□投稿者/ ぬぬし
-(2004/05/16(Sun) 09:41:40)
[ID:Mmi5ur3K]
SBは詠唱が長くて中断不可で喰らうと痛いものを止めるのに役に立ちます。
イクラの自爆とかw
あとはボス戦だとあるとないとで全然違います。
ほとんどのボスがSB連射してるだけでただ高ATKの雑魚と化してしまいますw
MRはもっと微妙で、タゲ指定魔法しか吸い取れないのですよね〜。
しかしmobの使う魔法ってほとんどが殴って中断できるのですよね…
梟のような詠唱なし魔法も吸い取れますが、タイミングがわからないのでなんとも…
スキル攻撃全部吸い取れるなら強力なこと間違いないのですが…orz
SBもMRもPVGVだとさらに微妙…
微妙というか使えないかもw
SBはまだ使えるかもしれないですけど、魔法の詠唱止めるだけならNBで十分ですし…
引用返信
削除キー/
編集
削除
■15203
/ inTopicNo.5)
Re[1]: セージスキルについて
▲
▼
■
□投稿者/ ムーア
-(2004/05/16(Sun) 10:58:50)
[ID:VPS4HPb0]
ABに関しては。
FCの前提が4であって、HDの前提がES3じゃなくて(ES3はWIZ)ES1、ES1の前提がセスミック1で、セスミックの前提がAB5、と。
スキルポイントの計算は間違ってませんが。
それで当方、SB1MR1の4色付与持ちASFCですが。
SBはBOSS、Pvでは結構使います。Gvでは無意味ですが。
通常狩りでは、イクラの自爆やらジョカの属性変化くらいですかね。
MRは対人でたまに使うくらいで、5とったときの使い勝手はわかりません・・・。
属性付与は自分に使っても火力UPにはなりますが、知り合いに支援で使うのもありですよ。
大抵自分より強くなりますが_| ̄|○
属性場も辻で・・・。
ドラゴノロジーについてはちょっと・・・。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■15205
/ inTopicNo.6)
Re[2]: セージスキルについて
▲
▼
■
□投稿者/ AGI-VIT型クルセ
-(2004/05/16(Sun) 12:06:35)
[ID:dNBTIiJQ]
属性付加と属性場について一言。
ダンジョンでの敵の属性が統一されてないとイマイチ使いにくい。
だが、伊豆やSDとかは統一されているのであると便利ので、
たとえ自分が使わなくても、他の人の為に、
『水』と『風』の属性付加は欲しいです。
(他は少し微妙かも。)
あと属性場ですが、水場ぐらいでいいかもしれません(WBの為)
敵の下ではなくプレイヤーの足元に敷けば威力が上がるので
Wizの大魔法と組み合わせるといい感じ。
Sポイントと周りの人と要相談。
最後に質問ですが、SBてLv1では駄目なのですか?
(詠唱が長いとか?成功率とかですか?)
SPを吸うだけなら特に高Lvは必要ないのですが・・・。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■15216
/ inTopicNo.7)
Re[3]: セージスキルについて
▲
▼
■
□投稿者/ ビビっと微VIT
-(2004/05/16(Sun) 16:11:29)
[ID:ejRX1Rqh]
■
No15205
に返信(AGI-VIT型クルセさんの記事)
皆様ありがとうございました〜。
とりあえずはMRもSBも1で止めます。属性付与は試しながら上げていく
つもりです。スキルPが余ったらマジ時代のTS、もしくはFDでも
とろうとおもいます。それとABとESの間違いご指摘ありがとうございます。
OKです。
引用返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-