このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ1 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全2記事(1-2 表示) ]  << 0 >>
■15738 / inTopicNo.1)  状態異常系カードについて
  
□投稿者/ ツナデ -(2004/05/26(Wed) 12:19:44) [ID:QQpKQVFN]
    こんにちは。
    状態異常系カードについて質問があります。

    5%の確立で敵を状態異常にさせる事ができる各カードは
    敵のVIT等のステに影響を受ける事なく
    どの敵にも5%の確立で状態異常にできるのでしょうか?

    それと状態異常c刺し武器で
    状態異常にできた場合の敵の状態異常継続時間の方は
    状態異常cの種類により変わるのでしょうか?
    (睡眠は30秒、呪いは15秒のように。
    それとも継続時間の方が敵のステにより変わるのでしょうか?

    よろしくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■15747 / inTopicNo.2)  Re[1]: 状態異常系カードについて
□投稿者/ フフフフフ -(2004/05/26(Wed) 13:53:01) [ID:q4o3vIgD]
    敵もPCも耐性がちゃんとあります。

    成功率(%) = 基本成功率 x (100 - (3 + 耐性Status + LUK/3))
    耐性Status{VIT} ->毒,スタン,沈黙
    耐性Status{INT} ->暗闇,睡眠,石化
    耐性Status{LUK} ->呪い
    耐性Status{MDEF}->凍結(乗算MDEF)
    計算上完全耐性のステータスでも掛かる事例があるので、
    コレが全てに当てはまらない可能性や最低値があるのかもしれませんね。
    例えばVITが100超えてるフェンダークにアサのVDに掛けても平然としてます。
    もしかしたら本当は掛かっているが状態異常の時間が0になっていて即切れかも…。

    状態異常の時間は
    毒  時間(s) = 60 x (1 - (3 + VIT + LUK/5)/100)
    スタン時間(s) = 3 x (1 - (3 + VIT + LUK/3)/100)
    沈黙 時間(s) = 基本持続時間 x (100 - VIT)/100
    暗黒 時間(s) = 30 - BaseLv/10 - INT/15
    睡眠 時間(s) = 約30秒
    凍結 時間(s) = 基本凍結時間 x (1 - MDEF/100)
    石化 時間(s) = 17 - (MDEF/20)
    呪い 時間(s) = 30 x (100-VIT)/100
    沈黙と凍結は魔法の場合ですがカードでは実験もしてないので時間は分りません。

    引用*http://beh.s8.xrea.com/road/
引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    このトピックに書きこむ

    過去ログには書き込み不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -