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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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No9980 の記事


■9980 / )  Re[2]: マジ・WIZについて
□投稿者/ ぬぬし -(2004/03/07(Sun) 09:03:29) [ID:Mmi5ur3K]
    2004/03/08(Mon) 07:24:19 編集(投稿者)

    少しFNについて補足を(ぇ
    FN10は詠唱時間2秒で、凍結時間は30秒です。
    敵が重なっていると凍らないのではなく、FNの対象にしたセル上にいる敵全てに凍結判定が出ないのです。
    なので周囲のセルなら敵が重なっていてもちゃんと凍ります。
    不死・ボスはやっぱり凍りません。
    FNの唯一と言っていいほどの使い道は前衛にタゲが集中した時にタゲ減らしです。
    SGだとノックバックして敵がばらけてしまうので少し不便だったりします。
    あとはDEX低くてもLOVなどに繋げやすいとか…
    まぁどちらにせよネタであることには変わりはないです_| ̄|○

    スキル・ステについてもちょっと。
    スキルを見るとPT戦主体のようですね。
    みなさん突っ込んでおられるIW1はFNの条件です。
    なのでFN取らないなら要りませんね〜。
    TS6はおそらくHDの代わりにと考えておられると思います。
    確かに詠唱時間はHDと同じですがディレイはTSの方が長いので属性考えないのであればHDの方が優秀です。
    JT5はLOVへの繋ぎでしょうかね〜?
    もしそうであればLOVを実用的なレベルにするためにもDEXはカンスト目指した方がいいと思います。
    SS9はどうせなら10にしてしまっても問題ないかと。
    FWはPT戦でほとんど使いませんので7でも十分ですが、育成を考えると早い段階で10あった方が楽です。
    最後に完全回避を考えてlukを振るくらいならAGIに振った方がいいです。
    AGI40もあればよほど高HITの敵やボスでない限りQMかければそこそこ避けますので。

    PT戦のウィズは趣味スキル全開でもいるといないとでは戦力が結構違いますので頑張ってくださいね(ぉ


    ↓すいません、私のFN10ウィズはもう消してしまっていて、β2直後に転職したウィズなので今は変わっているかもしれません(ぉ
    あの頃は凍結率は100%近かったですし、蟻地獄でFN使って遊んでると重なっても凍ってました。
    基本的に判定の部分は変更ないだろうと思い書きましたけど、もしかすると変わってるかもしれませんね。
    HFなど重なっていてもスタンしますので、おそらくFNも判定はそのままだと思ったのですけど^^;
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