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Re[3]: マジのスキル振りについて
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□投稿者/ さすらいのウィザード -(2005/10/09(Sun) 20:08:00) [ID:jbZaSUA2]
| 私も別の方向からアドバイスを。
どうもサーバの状況が悪くなる一方で、これからもラグが軽減される方向には進み難いと思っています。 INT-DEXでバーティープレイなら問題は少ないのですが、ソロとなると即死があり得ます。
即死を避け、ダメージを減らすには装備の精錬が必要なのですが、装備が十分に精錬できたとしても即死する可能性はそれほど下がらないことも事実です。
そこで役に立つのがエナジーコート(ダメージ30%減)なのですが、本当にデスペナを避けたい高レベル近辺になると、総SP量の関係から一撃あたりSP60を失い、ラグで囲まれれば複数回は殴られますから、瞬間的に大魔法数発分のSPを失う羽目になります。
その度SP回復を待つ事になりますが、当然効率が下がってしまいます。 そこでSPRがあれば、結構回復も早く、早期に戦いに戻り易くなります。
またSPRのレベルによりSP回復量にボーナスが加算される事も見逃せません。
・・・
WBはあれば非常に強力なスキルなのですが、ウィズの使う魔法の内、唯一地形に影響されるスキルのため、使う場所が限られます。その場所で効率が維持できなくなった場合に厳しくなるかも知れません。
FDは有れば戦術の幅が広がりますが、私は転生しても利用した事はありません。 FDの効く相手なら高速SG1で確実に凍ってくれますし、レイドアーチャーはFWで止めてHDで倒せます。 そして止め損なえば死に直面するINT-DEXでは、確実に効かない魔法に命を預けるのは避けたい所です。もしFDを取得するなら10は必要です。中途半端なスキルレベルだとFDに殺されます。
あと、こちらも参考にしてみて下さい。
マジスレテンプレ http://f31.aaa.livedoor.jp/~wizard/
では、御武運を。
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