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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■44222 / inTopicNo.1)  過剰防具の必要性
  
□投稿者/ 紅林 -(2006/08/05(Sat) 09:10:36) [ID:tpCOCGqF]

    質問のジャンル:[その他] 

    まず質問を。

    Q1.MEプリは過剰防具が揃わない限りやるべきではない???
    Q2.MEプリを始める場合、要求されるモノは?

    以下経緯を。

    >別トピック(MEプリについて)のレスでふと疑問が沸いたものの
    >結構脱線気味だったので別にトピック建てようかと。
    >
    >引用。
    >>□投稿者/ ( ゚∀゚)ノ -(2006/08/05(Sat) 03:31:43) [ID:NbjTE7Uq]
    >>MEerにとってアコセットは一生モノなので、+7揃える事をオススメします
    >(せめて頭以外は+7に)。
    >
    >このようによく、一生モノだから+7でと聞きますが、
    >過剰よりもカード効果優先が良いのでは?と思うのです。
    >
    >勿論、資産があるなら過剰するにこした事はありません。
    >ですが、安全精錬の装備を安く入手できたならば、その方が先に狩りの環境を
    >変えられるのでは?と思ったのです。

    自分で作ってみるかどうかの参考に…と思ったタイミングでもありましたので…

    >おまけな追加。任意回答or適度にスルーを期待。
    >やっぱりマジ系はやはり「Pスキル=殲滅力>過剰防具」かな?
    >シフ系だと「殲滅力>回避力>過剰防具」かな?
    >VIT剣士系は「過剰防具>Pスキル」とか言い出すのでしょうか?
    >ほかはどうかな??
引用返信 削除キー/
■44223 / inTopicNo.2)  Re[1]: 過剰防具の必要性
□投稿者/ ポリソ -(2006/08/05(Sat) 09:46:08) [ID:tuZl6ps9]


    > Q1.MEプリは過剰防具が揃わない限りやるべきではない???


    そんなことはありません。
    私はALL+4防具ですが、十分うまくやれてます。
    過剰じゃないとダメなんて、よっぽどの事がないかぎりありえないと思います。



    > Q2.MEプリを始める場合、要求されるモノは?


    ソロだったら、最低限の装備、SWやサンクを駆使したPスキル、無茶しない心

    PT狩りだったら、PTスキルですかね。



    どんな職にしろ、練習して慣れることが大事だと思います。

    結局の所、最初に要求されるのは経験ですかね?


引用返信 削除キー/
■44227 / inTopicNo.3)  Re[1]: 過剰防具の必要性
□投稿者/ とある人 -(2006/08/05(Sat) 18:33:53) [ID:qqFhFyem]
    > Q1.MEプリは過剰防具が揃わない限りやるべきではない???
    (できれば)HP増強c付いた服や盾を準備
    (できれば)ME狩り始めるまでにフェン系アクセを用意
    アコセットかカリツ盾+闇服を揃えられると楽に。

     ME始めた時は、マフラが+5レイド以外は安全圏+未精錬物有+ガードやメントル等の、
    他職と互換性の有る低DEF装備でした。
    GDデビューしたときなんかカリツも闇服もなかったけど、それでもしっかり
    ME狩りできてましたよ。 ちょっと苦労したけど。

     一生物として過剰物を薦めるのは、買いなおしの手間を省くのと、DEFが高ければ
    多少は死ににくくなるから ってだけだと思います。

    > Q2.MEプリを始める場合、要求されるモノは?
     何はなくともまず経験。
    持ち替えの技術。追加沸きされたときの対処。サンク使うならその有効範囲etc
     あと、ME狩りで黒字にできるのは結構あとなので、それまでの間お金に困らない環境。
    他に稼げるキャラがいるか、ヒール狩りなどで節約を。

    >おまけな追加。任意回答or適度にスルーを期待。
    >やっぱりマジ系はやはり「Pスキル=殲滅力>過剰防具」かな?
    >>殲滅力よりもプレイヤースキル。PSあれば殲滅力も付いてくる
    >>過剰はあったら事故死ラグ死が減る程度
    >シフ系だと「殲滅力>回避力>過剰防具」かな?
    >>殲滅力≧回避力>過剰防具 と思う。
    >>一部SBr型やA=Vのマッチョ形等は除く
    >VIT剣士系は「過剰防具>Pスキル」とか言い出すのでしょうか?
    >>今持ってないし、60台でV剣士やめたからシラネ
    >ほかはどうかな??
    >>過剰防具は、死ににくく多少の無茶や無理が出来るようになるもの。
    >>ある程度までなら腕前でカバー。
    >>それ以前に無茶、高望みしなきゃALL+4でも十分。

引用返信 削除キー/
■44228 / inTopicNo.4)  Re[2]: 過剰防具の必要性
□投稿者/ それでも -(2006/08/05(Sat) 19:22:30) [ID:SzCFKqts]
    +7が一個しかないと言った時に臨時を蹴られる現実
引用返信 削除キー/
■44229 / inTopicNo.5)  Re[3]: 過剰防具の必要性
□投稿者/ ナナシア -(2006/08/05(Sat) 19:30:36) [ID:oKuiS8GN]
    MEの時点で基本的に臨時は歓迎されないから精錬はあまり関係ないですよ。
    HIMEならともかくね。
引用返信 削除キー/
■44230 / inTopicNo.6)  Re[1]: 過剰防具の必要性
□投稿者/ ( ゚∀゚)ノ -(2006/08/05(Sat) 23:46:29) [ID:NbjTE7Uq]
    No44222に返信(紅林さんの記事)
    > まず質問を。
    >
    > Q1.MEプリは過剰防具が揃わない限りやるべきではない???
    > Q2.MEプリを始める場合、要求されるモノは?
    >
    > 以下経緯を。
    >
    > >別トピック(MEプリについて)のレスでふと疑問が沸いたものの
    > >結構脱線気味だったので別にトピック建てようかと。
    > >
    > >引用。
    > >>□投稿者/ ( ゚∀゚)ノ -(2006/08/05(Sat) 03:31:43) [ID:NbjTE7Uq]
    > >>MEerにとってアコセットは一生モノなので、+7揃える事をオススメします
    > >(せめて頭以外は+7に)。
    > >
    > >このようによく、一生モノだから+7でと聞きますが、
    > >過剰よりもカード効果優先が良いのでは?と思うのです。
    > >
    > >勿論、資産があるなら過剰するにこした事はありません。
    > >ですが、安全精錬の装備を安く入手できたならば、その方が先に狩りの環境を
    > >変えられるのでは?と思ったのです。
    >
    > 自分で作ってみるかどうかの参考に…と思ったタイミングでもありましたので…
    >
    > >おまけな追加。任意回答or適度にスルーを期待。
    > >やっぱりマジ系はやはり「Pスキル=殲滅力>過剰防具」かな?
    > >シフ系だと「殲滅力>回避力>過剰防具」かな?
    > >VIT剣士系は「過剰防具>Pスキル」とか言い出すのでしょうか?
    > >ほかはどうかな??

     えーと・・・誤解を招いてしまったかもしれませんが、別にALL+4でも充分狩りになります。
     ただ、SV槍騎士等と違って、物を多く持てるわけでもなく、武器さえあれば敵を倒せるわけでもありません。
     まずは+4でも装備を揃える事の方が重要ですが、効率を考えるのであれば、補充までのサイクルを長くし、死ぬ回数を抑える事は重要です。
     そこで、費用対効果の一番適うであろう+7を目安として、自らの耐久力を上げるのがMEerとしての次の課題だと私は考えるわけです。
     お遊び・腰掛けでMEやるなら、フェンすらも要らず、下位のパピヨンさえあれば裸でも充分でしょう。でも求めているのはそんな回答ではないはずです。
     
     どの職業をやるにしてもある程度極める上で一番重要なのは「人脈」と「根性」と「楽しむ心」だと思いますよ。
     
引用返信 削除キー/
■44233 / inTopicNo.7)  Re[4]: 過剰防具の必要性
□投稿者/ Cyan -(2006/08/06(Sun) 01:38:10) [ID:f9XOVvBg]
http://blue.ap.teacup.com/kumakumawan/
    No44229に返信(ナナシアさんの記事)
    > MEの時点で基本的に臨時は歓迎されないから精錬はあまり関係ないですよ。
    > HIMEならともかくね。

    80半ば〜90前半まで5割方臨時で育ったME持ちです。
    臨時は落ち専なら結構拾って貰えましたよ。その際はMEとは表記せずに
    「I>D サフラ グロX」でした。Wizさんや鷹を飛ばしたいハンタさん、クリ職の
    方に拾われることはありませんでしたが騎士さんやクルセさんに落ちて10分
    以内には拾って貰えました。(一度だけグロなくても平気ーとクリアサさんが
    拾ってくれたっけ…)
    当時の装備なんて+7はカリツ盾しかなく他は安全精錬圏防具が大半でした
    けど別に支障なかったです。(現在も+7装備は2つだけですけどねorz)
    支障があったのはPスキルの低さゆえのナムですが、それは次第に上達して
    いくもんです。

    装備は低くてもなんとかなる、その内揃えばいいなぁくらいの気持ちで
    いいと私は思ってます。(そんな私の野望はアコセット)
引用返信 削除キー/
■44234 / inTopicNo.8)  Re[2]: 過剰防具の必要性
□投稿者/ 紅林 -(2006/08/06(Sun) 01:51:47) [ID:tpCOCGqF]
    皆様、回答ありがとうございました。
    参考になりました!
引用返信 削除キー/



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