ホーム
ニュース
ゲームガイド
データ
掲示板
特設など
サイト案内
最新ニュース!
韓国告知集
ニュース過去ログ
パッチ情報
アップデート情報
マニュアル
ギルドガイド
初心者修練場
キューペット
精錬ガイド
転生システム
結婚システム
ホムンクルス
ヘアスタイル
空間転送料金
スキン
FAQ
ワールドマップ
ダンジョンマップ
タウンガイド
ジョブ・スキルガイド
武器:剣カ槍斧鈍...
武器:2-2次職業用
防具:盾肩鎧靴ア
防具:頭装備
消費系アイテム
その他アイテム
鉱物系アイテム
宝石系アイテム
モンスター
カードリスト
カードリスト2
アイテム作り
経験値テーブル
攻撃属性
ステータス変化
矢作成リスト
クエスト
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
アマツの白ウサギ
Summer Festival in ALBERTA
アマツ夜桜幽玄会
コカ・コーラ
モンスター配置変更
VALENTINE 2009
R.O.M 776 について
サイトマップ
ご意見フォーム
- fufumo.
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
R.O.M 776 質問掲示板 NEO
(現在 過去ログ8 を表示中)
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全7記事(1-7 表示) ] <<
0
>>
■44712
/ inTopicNo.1)
イミュン貫通について
▼
■
□投稿者/ Y
-(2006/09/16(Sat) 11:41:50)
[ID:rJumwxCG]
質問のジャンル:[アイテム・装備]
すみません、少しお聞きしたいのですが、
ファルコンアサルトやADSなどが、ポイズンナイフを装備すると
FAやADSに毒属性が付いて、イミュンを貫通しますよね。
それと同様に、ナツメの短剣(風属性)を装備している時は
風属性がついて、同様にイミュンを貫通することが出来るのでしょうか?
それとも、ポイズンナイフだけが属性を付けることが出来るのでしょうか
引用返信
削除キー/
編集
削除
■44713
/ inTopicNo.2)
Re[1]: イミュン貫通について
▲
▼
■
□投稿者/ 星屑旅人
-(2006/09/16(Sat) 11:59:51)
[ID:7CxBWtnX]
属性が付くわけではなく、レイドCの効果だけ無効化できる(判り難くてごめん)
BSの作った属性武器では効果が無く、最初から武器に属性が付いているものならOK。スレ主の挙げたナツメの短剣とかでも可能。
相手が風属性肩装備の場合とかは判らないなぁ。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■44717
/ inTopicNo.3)
Re[2]: イミュン貫通について
▲
▼
■
□投稿者/ ちょっと通りますね
-(2006/09/17(Sun) 02:59:24)
[ID:n8bAbzV1]
■
No44713
に返信(星屑旅人さんの記事)
> 属性が付くわけではなく、レイドCの効果だけ無効化できる(判り難くてごめん)
> BSの作った属性武器では効果が無く、最初から武器に属性が付いているものならOK。スレ主の挙げたナツメの短剣とかでも可能。
> 相手が風属性肩装備の場合とかは判らないなぁ。
弓手wikiによると
・弓+属性矢、属性付与、ポイズンナイフ、バゼラルドや各種店売り属性短剣装備時はレイドCを貫通。
但しこのときは、各々の属性に対応した%減衰効果のある防具で補正を受ける。
主に肩防具の〜に耐性30%だが、その他の防具における同様の効果があるものも有効。
但し鎧の属性は念以外は一切関係無い。
例:弓+念矢→レイドC無効(軽減無し)、マリオネットC(念耐性30%)有効、木琴(念ペナルティ50%)有効
例:ポイズンナイフ→レイドC無効(軽減無し)、アルギオペC(鎧に毒属性)無意味、ミストC(毒耐性30%)有効
例:ナイフ+属性付与orEP→レイドC無効、各々の属性に対応した属性耐性系C有効
・合奏スキル「不死身のジークフリード」による耐性の影響も受ける。肩にかけるもの等の%減算値と加算される。
例:ジークLv3以上+ジャックC→バゼラルド装備のFAがダメージ0(ミス)になる
とのことです。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■44737
/ inTopicNo.4)
Re[3]: イミュン貫通について
▲
▼
■
□投稿者/ 3oR
-(2006/09/19(Tue) 18:54:10)
[ID:3oRjxxvq]
便乗質問
>但し鎧の属性は念以外は一切関係無い
これってどういうことかなぁ
対モンスター戦とPvPとで処理のされ方が違うっていうこと?
引用返信
削除キー/
編集
削除
■44738
/ inTopicNo.5)
Re[4]: イミュン貫通について
▲
▼
■
□投稿者/ 確か
-(2006/09/19(Tue) 20:27:16)
[ID:5Fatv7KZ]
■
No44737
に返信(3oRさんの記事)
> 便乗質問
>
> >但し鎧の属性は念以外は一切関係無い
>
> これってどういうことかなぁ
> 対モンスター戦とPvPとで処理のされ方が違うっていうこと?
ファルコンアサルト・アシッドデモンストレーションは実質無属性攻撃扱いだから、どの属性武器を装備していても相手が念属性である場合のみダメージが軽減されてしまうって事じゃないかな。
違ってたら突っ込みヨロシク
引用返信
削除キー/
編集
削除
■44740
/ inTopicNo.6)
Re[4]: イミュン貫通について
▲
▼
■
□投稿者/ ミス
-(2006/09/20(Wed) 07:31:39)
[ID:wLz5ox1z]
> >但し鎧の属性は念以外は一切関係無い
>
> これってどういうことかなぁ
> 対モンスター戦とPvPとで処理のされ方が違うっていうこと?
いいえ、違いません。一緒です。
対人においては「○○属性に対する耐性××%」の類の効果と、鎧の属性に対する属性相性の2つの要素が絡んできますが、
対mobだと属性耐性を持つ防具を装備してる奴は居ませんので、考慮する要素が属性相性しか無いというだけです。
ファルコンアサルト・ブリッツビート・アシッドデモンストレーションの3つのスキルは
属性耐性は装備武器の属性を参照するが、属性相性は常に無属性で計算される。
と言うだけです。
#アローバルカンは何故かこれの全く逆なんですけどね。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■44742
/ inTopicNo.7)
Re[5]: イミュン貫通について
▲
▼
■
□投稿者/ 3oR
-(2006/09/20(Wed) 22:46:26)
[ID:3oRjxxvq]
■
No44740
に返信(ミスさんの記事)
> > >但し鎧の属性は念以外は一切関係無い
> >
> > これってどういうことかなぁ
> > 対モンスター戦とPvPとで処理のされ方が違うっていうこと?
>
> いいえ、違いません。一緒です。
> 対人においては「○○属性に対する耐性××%」の類の効果と、鎧の属性に対する属性相性の2つの要素が絡んできますが、
> 対mobだと属性耐性を持つ防具を装備してる奴は居ませんので、考慮する要素が属性相性しか無いというだけです。
>
> ファルコンアサルト・ブリッツビート・アシッドデモンストレーションの3つのスキルは
> 属性耐性は装備武器の属性を参照するが、属性相性は常に無属性で計算される。
> と言うだけです。
>
> #アローバルカンは何故かこれの全く逆なんですけどね。
なるほどソウカ!
ありがとーありがとー
引用返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-