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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■44712 / inTopicNo.1)  イミュン貫通について
  
□投稿者/ Y -(2006/09/16(Sat) 11:41:50) [ID:rJumwxCG]

    質問のジャンル:[アイテム・装備] 

    すみません、少しお聞きしたいのですが、
    ファルコンアサルトやADSなどが、ポイズンナイフを装備すると
    FAやADSに毒属性が付いて、イミュンを貫通しますよね。

    それと同様に、ナツメの短剣(風属性)を装備している時は
    風属性がついて、同様にイミュンを貫通することが出来るのでしょうか?

    それとも、ポイズンナイフだけが属性を付けることが出来るのでしょうか
引用返信 削除キー/
■44713 / inTopicNo.2)  Re[1]: イミュン貫通について
□投稿者/ 星屑旅人 -(2006/09/16(Sat) 11:59:51) [ID:7CxBWtnX]
    属性が付くわけではなく、レイドCの効果だけ無効化できる(判り難くてごめん)
    BSの作った属性武器では効果が無く、最初から武器に属性が付いているものならOK。スレ主の挙げたナツメの短剣とかでも可能。
    相手が風属性肩装備の場合とかは判らないなぁ。
引用返信 削除キー/
■44717 / inTopicNo.3)  Re[2]: イミュン貫通について
□投稿者/ ちょっと通りますね -(2006/09/17(Sun) 02:59:24) [ID:n8bAbzV1]
    No44713に返信(星屑旅人さんの記事)
    > 属性が付くわけではなく、レイドCの効果だけ無効化できる(判り難くてごめん)
    > BSの作った属性武器では効果が無く、最初から武器に属性が付いているものならOK。スレ主の挙げたナツメの短剣とかでも可能。
    > 相手が風属性肩装備の場合とかは判らないなぁ。

    弓手wikiによると

    ・弓+属性矢、属性付与、ポイズンナイフ、バゼラルドや各種店売り属性短剣装備時はレイドCを貫通。
    但しこのときは、各々の属性に対応した%減衰効果のある防具で補正を受ける。
    主に肩防具の〜に耐性30%だが、その他の防具における同様の効果があるものも有効。
    但し鎧の属性は念以外は一切関係無い。

    例:弓+念矢→レイドC無効(軽減無し)、マリオネットC(念耐性30%)有効、木琴(念ペナルティ50%)有効
    例:ポイズンナイフ→レイドC無効(軽減無し)、アルギオペC(鎧に毒属性)無意味、ミストC(毒耐性30%)有効
    例:ナイフ+属性付与orEP→レイドC無効、各々の属性に対応した属性耐性系C有効

    ・合奏スキル「不死身のジークフリード」による耐性の影響も受ける。肩にかけるもの等の%減算値と加算される。
    例:ジークLv3以上+ジャックC→バゼラルド装備のFAがダメージ0(ミス)になる

    とのことです。
引用返信 削除キー/
■44737 / inTopicNo.4)  Re[3]: イミュン貫通について
□投稿者/ 3oR -(2006/09/19(Tue) 18:54:10) [ID:3oRjxxvq]
    便乗質問

    >但し鎧の属性は念以外は一切関係無い

    これってどういうことかなぁ
    対モンスター戦とPvPとで処理のされ方が違うっていうこと?
引用返信 削除キー/
■44738 / inTopicNo.5)  Re[4]: イミュン貫通について
□投稿者/ 確か -(2006/09/19(Tue) 20:27:16) [ID:5Fatv7KZ]
    No44737に返信(3oRさんの記事)
    > 便乗質問
    >
    > >但し鎧の属性は念以外は一切関係無い
    >
    > これってどういうことかなぁ
    > 対モンスター戦とPvPとで処理のされ方が違うっていうこと?

    ファルコンアサルト・アシッドデモンストレーションは実質無属性攻撃扱いだから、どの属性武器を装備していても相手が念属性である場合のみダメージが軽減されてしまうって事じゃないかな。

    違ってたら突っ込みヨロシク

引用返信 削除キー/
■44740 / inTopicNo.6)  Re[4]: イミュン貫通について
□投稿者/ ミス -(2006/09/20(Wed) 07:31:39) [ID:wLz5ox1z]
    > >但し鎧の属性は念以外は一切関係無い
    >
    > これってどういうことかなぁ
    > 対モンスター戦とPvPとで処理のされ方が違うっていうこと?

    いいえ、違いません。一緒です。
    対人においては「○○属性に対する耐性××%」の類の効果と、鎧の属性に対する属性相性の2つの要素が絡んできますが、
    対mobだと属性耐性を持つ防具を装備してる奴は居ませんので、考慮する要素が属性相性しか無いというだけです。

    ファルコンアサルト・ブリッツビート・アシッドデモンストレーションの3つのスキルは
    属性耐性は装備武器の属性を参照するが、属性相性は常に無属性で計算される。
    と言うだけです。

    #アローバルカンは何故かこれの全く逆なんですけどね。
引用返信 削除キー/
■44742 / inTopicNo.7)  Re[5]: イミュン貫通について
□投稿者/ 3oR -(2006/09/20(Wed) 22:46:26) [ID:3oRjxxvq]
    No44740に返信(ミスさんの記事)
    > > >但し鎧の属性は念以外は一切関係無い
    > >
    > > これってどういうことかなぁ
    > > 対モンスター戦とPvPとで処理のされ方が違うっていうこと?
    >
    > いいえ、違いません。一緒です。
    > 対人においては「○○属性に対する耐性××%」の類の効果と、鎧の属性に対する属性相性の2つの要素が絡んできますが、
    > 対mobだと属性耐性を持つ防具を装備してる奴は居ませんので、考慮する要素が属性相性しか無いというだけです。
    >
    > ファルコンアサルト・ブリッツビート・アシッドデモンストレーションの3つのスキルは
    > 属性耐性は装備武器の属性を参照するが、属性相性は常に無属性で計算される。
    > と言うだけです。
    >
    > #アローバルカンは何故かこれの全く逆なんですけどね。

    なるほどソウカ!
    ありがとーありがとー
引用返信 削除キー/



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