ホーム
ニュース
ゲームガイド
データ
掲示板
特設など
サイト案内
最新ニュース!
韓国告知集
ニュース過去ログ
パッチ情報
アップデート情報
マニュアル
ギルドガイド
初心者修練場
キューペット
精錬ガイド
転生システム
結婚システム
ホムンクルス
ヘアスタイル
空間転送料金
スキン
FAQ
ワールドマップ
ダンジョンマップ
タウンガイド
ジョブ・スキルガイド
武器:剣カ槍斧鈍...
武器:2-2次職業用
防具:盾肩鎧靴ア
防具:頭装備
消費系アイテム
その他アイテム
鉱物系アイテム
宝石系アイテム
モンスター
カードリスト
カードリスト2
アイテム作り
経験値テーブル
攻撃属性
ステータス変化
矢作成リスト
クエスト
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
アマツの白ウサギ
Summer Festival in ALBERTA
アマツ夜桜幽玄会
コカ・コーラ
モンスター配置変更
VALENTINE 2009
R.O.M 776 について
サイトマップ
ご意見フォーム
- fufumo.
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
R.O.M 776 質問掲示板 NEO
(現在 過去ログ1 を表示中)
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全5記事(1-5 表示) ] <<
0
>>
■12082
/ inTopicNo.1)
被ダメについて
▼
■
□投稿者/ ビラン
-(2004/03/28(Sun) 11:37:38)
[ID:zfpE8StX]
初めてここのBBSに書き込むビランと申します。
先日はじめたばかりで今ソードマンをVIT型にしようと育てているんですが
DEFが上がるとどのようにダメージが減るのかがわからないんです
たとえば
モンスのATKが
100~120
であった場合
こちらのDEFが
100あれば
ダメージは1〜20なんでしょうか?
あとFleeの~~+XX
のXXは完全回避と聞きましたが
DEFの+XXはどういう意味なんでしょうか?
どなたか教えてください○| ̄|_
引用返信
削除キー/
編集
削除
■12084
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 被ダメについて
▲
▼
■
□投稿者/ 黄昏のますた
-(2004/03/28(Sun) 11:47:16)
[ID:7X2UjrDY]
2004/03/28(Sun) 11:51:24 編集(投稿者)
よくありますなぁ、この質問
DEFの○○+△△は○○が防具+精錬分でこれを一般的に除算DEF
△△はVIT分でこれを減算DEFといいます
大雑把に説明しますと例えばダメージ1000の攻撃を受けるとしてDEFが50+50の場合
除算で50%被ダメを減らし、減算で50ダメージを減らします
(正確には除算DEF1につき0.7・・・0.8だっけか?)
つまり受けるダメージは450ダメってことですね
みんなが必死に過剰精錬する理由もこれで、除算DEFが高ければ高いほど受けるダメージは低くなるという寸法です
VIT型の剣士なら、将来騎士になるにしろクルセになるにしろ除算DEF60↑は目指さないとね・・・金かかりますよ〜(;´ー`)y=~~~
引用返信
削除キー/
編集
削除
■12085
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 被ダメについて
▲
▼
■
□投稿者/ ランギャー
-(2004/03/28(Sun) 11:49:10)
[ID:RnngrBxu]
一応分かるとこだけ
DEF+××の××の部分は己のVIT値のことです。
それと
DEFが上がると被ダメが下がります。
最大被ダメ、最低被ダメを下げてくれます。
それはVIT上げると同じようなことがいえます。
どのように下がるのか計算式がわからないのでパス!
ただ、DEFをあげても小数点切捨ての関係で
表示ではDEF1上がっただけでも被ダメが変わらない場合があります。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■12086
/ inTopicNo.4)
Re[2]: 被ダメについて
▲
▼
■
□投稿者/ ランギャー
-(2004/03/28(Sun) 11:51:33)
[ID:RnngrBxu]
黄昏のますたさん
なるほど、ありがとうございました。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■12114
/ inTopicNo.5)
Re[2]: 被ダメについて
▲
▼
■
□投稿者/ 半支援MEプリその1
-(2004/03/28(Sun) 21:40:50)
[ID:2t8uUrFE]
■
No12084
に返信(黄昏のますたさんの記事)
> 2004/03/28(Sun) 11:51:24 編集(投稿者)
>
> よくありますなぁ、この質問
>
> DEFの○○+△△は○○が防具+精錬分でこれを一般的に除算DEF
> △△はVIT分でこれを減算DEFといいます
>
> 大雑把に説明しますと例えばダメージ1000の攻撃を受けるとしてDEFが50+50の場合
> 除算で50%被ダメを減らし、減算で50ダメージを減らします
> (正確には除算DEF1につき0.7・・・0.8だっけか?)
> つまり受けるダメージは450ダメってことですね
もうちょっと細かいことを言うと、
防具DEFである除算DEF(正しくは乗算かな?)は防具そのもののDEFはそのままの数値、
精練分は1につき0.7で計算されています
(ステータスウインドウ上では精練分も1で表記されている)
なのでDEF50といっても、防具そのもののDEFが30、精練分が20だったとすると、
正確にはDEF44になります
同じくVITによる減算DEFも、1につき平均0.8の被ダメ減少となっています
(詳しくは細かい計算になるのでカット)
ちなみに、この掲示板の下のほうにある検索フォームを使って「防具DEF」で検索するとイロイロ出てきますので調べてみてください
上下にもリンクありますがねw
引用返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-