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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■12304 / inTopicNo.1)  DSディレイ追加について
  
□投稿者/ DEX>INT型DS師 -(2004/03/30(Tue) 21:12:29) [ID:YdPuVt29]
    今回韓国の方の情報で0.3秒のディレイ追加について
    無制限乱射防止は二極の方の高速乱射防止としてはわかるのですが、
    DS師の場合元の攻撃速度が遅いため、かなり不安になってます
    火力特化DS師の場合、INT生かしてDS連続で打てるのがウリのタイプなので、
    DSディレイ追加=火力低下は死活問題のような気がします
    この辺り、他のDS師の方の意見を聞いてみたいです
    よろしくお願いします
引用返信 削除キー/
■12305 / inTopicNo.2)  Re[1]: DSディレイ追加について
□投稿者/ 悪漢兵衛 -(2004/03/30(Tue) 21:16:50) [ID:7TzNkXQV]
    No12304に返信(DEX>INT型DS師さんの記事)
    > この辺り、他のDS師の方の意見を聞いてみたいです
     はい、DEX−INTのみのハンターやってます。
     0.3秒なら許容範囲じゃないかなぁ?
     現状DS師がそれ以上の連射なんて中々出来ないですし。
     先行入力が不可能になる、っていうのは有るのかも知れませんが、このあたりは正直変更されてみないと分かりませんし。
引用返信 削除キー/
■12307 / inTopicNo.3)  Re[2]: DSディレイ追加について
□投稿者/ もふ -(2004/03/30(Tue) 22:46:16) [ID:LaX2AIkT]
    私はDS師と二極予定のハンタがいますが、今回の修正は
    「まあ仕方ないか(´・ω・`)」程度に思ってます。

    たしかにDS師はINT-DEXなのでASPDが遅く、0.3秒は結構痛いと思います。
    が、結局カード+属性効果でのDSは強力なので、気にするほどでもないような…;´ω`)
    よって死活問題とまでは行かないと思います。
    結論的には「今までが良すぎたから仕方ない」ってことで大目に見ましょうw
引用返信 削除キー/
■12315 / inTopicNo.4)  Re[3]: DSディレイ追加について
□投稿者/ 内緒 -(2004/03/31(Wed) 01:07:48) [ID:9xODa43u]
    DS使いの意見ではないですけれど全体的な大きな方向から見れば
    一つのスキルに頼って汎用性を捨てたステ振りをしたキャラなら
    有る程度変更があるのを覚悟して育てるしかないんじゃないかな
    完全に絞りきったスキル依存でって事は基本的にそのスキルは他のスキルより
    強いか使いやすいって事で修正対象になり易いですし
    スレ主の趣旨とはちょっと違うけれど書き込んでみました
引用返信 削除キー/
■12354 / inTopicNo.5)  Re[4]: DSディレイ追加について
□投稿者/ DEX>INT型DS師 -(2004/03/31(Wed) 16:06:34) [ID:JL9bfM4Y]
    皆様貴重なご意見ありがとうございます
    やはり・・・よく考えてみると、今までが強すぎた気はしますw
    立ち回りや少量のAGI振り等で対処して行こうと思います

    >一つのスキルに頼って汎用性を捨てたステ振りをしたキャラなら
    >有る程度変更があるのを覚悟して育てるしかないんじゃないかな
    確かにおっしゃるとおりだと思います
    ハンタなら昔多かった罠師とかがその典型かな・・・
    特化型キャラは強い代わりにリスクも覚悟しなければいけなそうです
引用返信 削除キー/
■12409 / inTopicNo.6)  Re[5]: DSディレイ追加について
□投稿者/ @@ -(2004/04/01(Thu) 11:39:57) [ID:SeKCsw1k]
    私はDS師じゃないですが、客観的な意見として。
    0.3秒なら大したことないと思いますけどね。

    ソウルストライクのLv9→Lv10によるディレイ0.3秒短縮は
    ほとんど意味無いって言われてるじゃないですか。

    ソウルストライクの0.3秒が大したこと無くて、DSの0.3秒が痛いって言うのもなんか変な感じですね。

    まぁ実際来てみて試さないとなんとも言えませんけど。
引用返信 削除キー/
■12413 / inTopicNo.7)  Re[6]: DSディレイ追加について
□投稿者/ 川崎(INT70,DEX20) -(2004/04/01(Thu) 13:22:21) [ID:TAf0az3g]
    > ソウルストライクの0.3秒が大したこと無くて、DSの0.3秒が痛いって言うのもなんか変な感じですね。

     これについては、0.3秒という時間の長さ、ではなく、元がディレイ無しで先行入力可能であったために、それができなくなることが痛い、という意味あいが強いのではないかと
     先行入力できると、スキルの処理そのものの速さ、強さに加え、更に精神的な余裕ができることも大きなポイントです

     いうことでDS師の同志諸氏よ、仕様変更に負けずに、コレからは目押しのウデも磨こう、
     まあ、目押しをマスターしてもどーせラグで・・・・(沈
引用返信 削除キー/



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