このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ1 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全9記事(1-9 表示) ]  << 0 >>
■12328 / inTopicNo.1)  インデュアの仕様変更について
  
□投稿者/ ランギャー -(2004/03/31(Wed) 10:54:25) [ID:RnngrBxu]
    VIT-INTのGX献身クルセを目指して作ってる者なんですけど
    インデュアの効果がMDEF増加ということで
    Gvをやる俺には10必要かどうか否か、考え中なんです
    ソロはしないからMBは1程度でいいかもしれないし
    インデュアを10取ったほうがいいか意見欲しいです、お願いします。
引用返信 削除キー/
■12330 / inTopicNo.2)  Re[1]: インデュアの仕様変更について
□投稿者/ 。 -(2004/03/31(Wed) 10:57:39) [ID:yqn10IP8]
    No12328に返信(ランギャーさんの記事)
    > VIT-INTのGX献身クルセを目指して作ってる者なんですけど
    > インデュアの効果がMDEF増加ということで
    > Gvをやる俺には10必要かどうか否か、考え中なんです
    > ソロはしないからMBは1程度でいいかもしれないし
    > インデュアを10取ったほうがいいか意見欲しいです、お願いします。

    Gvでのみの効果変更だったと記憶してますが。
引用返信 削除キー/
■12332 / inTopicNo.3)  Re[1]: インデュアの仕様変更について
□投稿者/ AGI型クルセ -(2004/03/31(Wed) 11:00:14) [ID:3MaJ1wg6]
    ん〜〜結論から言ってそんなのまだわかりません。
    韓鯖にも実装されていないし、重力からの正式な発表じゃないので
    Topに記載されていた内容に

    >韓国のゲーム情報サイトに、今後変更される予定の既存職業のスキル資料がまとめてありました。
    >以前のインタビュー時に触れられた内容の詳細版でしょうか。まだ公式には告知されていませんし、
    >ソースも曖昧ですが、この記者の方の情報にガセはなかったので(今のところ)、
    >ある程度信用度は高いと思われます。以下、軽くまとめてあります。

    MDEF効果もどれくらいの増加かわからないのでなんともいえませんね。
引用返信 削除キー/
■12333 / inTopicNo.4)  Re[2]: インデュアの仕様変更について
□投稿者/ ランギャー -(2004/03/31(Wed) 11:00:18) [ID:RnngrBxu]
    No12330に返信(。さんの記事)
    > ■No12328に返信(ランギャーさんの記事)
    > > VIT-INTのGX献身クルセを目指して作ってる者なんですけど
    > > インデュアの効果がMDEF増加ということで
    > > Gvをやる俺には10必要かどうか否か、考え中なんです
    > > ソロはしないからMBは1程度でいいかもしれないし
    > > インデュアを10取ったほうがいいか意見欲しいです、お願いします。
    >
    > Gvでのみの効果変更だったと記憶してますが。
    まぁGvやるのでいいんですが
    普通のときでもMDEFが上がるみたいですよ
    ここのTOPに書いてあります。
引用返信 削除キー/
■12334 / inTopicNo.5)  Re[3]: インデュアの仕様変更について
□投稿者/ 。 -(2004/03/31(Wed) 11:03:16) [ID:yqn10IP8]
    > 普通のときでもMDEFが上がるみたいですよ
    > ここのTOPに書いてあります。

    失礼、見落としていたようです。
引用返信 削除キー/
■12335 / inTopicNo.6)  Re[3]: インデュアの仕様変更について
□投稿者/ λ -(2004/03/31(Wed) 11:15:32) [ID:ogFYf8uE]
    スキルLv×Mdef上昇値。
    10あればMdef10増加。

    GVでも使えるようになる予定の部分は
    インデュアのMdef増加の部分だけ。ダメ判定のノンストップ状態は
    Gvでは反映されない。
    Mdef10のためだけにスキルPを使うのはもったいないと思うよ。
    余り気味ならいいけど他に有用なスキルでカツカツというなら
    ロザリ二個持っても同じですしね。

    ちなみにそのサイトのソースはグラヴィティーの開発企画長のインタビュー。
    ダイブ前から情報のやり取りしてる「重力公認の情報サイト」。
    日本で言うファ○通のような雑誌のWEB版とでも言うとわかりやすいかな?
    公式発表ではないが真に近い情報ではある。
    韓国公式にいってファンサイトリンクのページ見れば明らかな違いあるよ。
    (区別のために、よく言われるラーゲといわれるとこはあくまでもファンサイト)

    実際にGAMEJOKEに行って記事を読めばちゃんと書いてある。
    リンクも張ってあるし翻訳機通してもある程度読めるから
    自分で行って考えることを勧めます。
    人の翻訳はたまに間違いが情報の取捨選択により削られたり
    意訳されるので自分で確かめましょう。

引用返信 削除キー/
■12337 / inTopicNo.7)  Re[4]: インデュアの仕様変更について
□投稿者/ ランギャー -(2004/03/31(Wed) 11:22:59) [ID:RnngrBxu]
    No12335に返信(λさんの記事)
    > スキルLv×Mdef上昇値。
    > 10あればMdef10増加。
    >
    > GVでも使えるようになる予定の部分は
    > インデュアのMdef増加の部分だけ。ダメ判定のノンストップ状態は
    > Gvでは反映されない。
    > Mdef10のためだけにスキルPを使うのはもったいないと思うよ。
    > 余り気味ならいいけど他に有用なスキルでカツカツというなら
    > ロザリ二個持っても同じですしね。
    たったの10か、、、寂しい
    ぶっちゃっけスキルポイント余るんですけどね^^;
    MB10にするかインデュア10にするか悩んでるとこで
    どっちも必要ないといえばないんですが・・・

引用返信 削除キー/
■12342 / inTopicNo.8)  Re[4]: インデュアの仕様変更について
□投稿者/ へ(´∀`)へ -(2004/03/31(Wed) 12:30:28) [ID:rDoMqRel]
    実装もされてないのに人に勧めるのはできないのでしばらく待ったほうが良い。
    減算MDEFの方があがっちゃったら目も当てられんね。
    今のところ、キャラのステータス関連でダメ軽減するのは減算(M)DEFだけだよね。
    スキルによるダメ軽減はどうかと言われれば、キリエとは全く違う効果だからどう転ぶかわからん。

    もしインデュアの魔法防御力向上が乗算MDEFだったとして考えれば、
    頭装備いろいろ(+3〜+5)
    ミラー盾(+5)
    ウェディングドレス(+15)
    ロザリ2個(+10)(ゲーム内での表示を記載)
    ガラス靴(+10)
    合計MDEF+43〜+45(こんなものかな?)
    「GvでMDEF重要視できる」ということなら上記装備の「どれかの代わりにインデュアで補完」という発想もできるし、上乗せすれば最高55%に届くわけだから、効果はでかいかも。
    ぶっちゃけGvやったことないので実際にはわからんが。

    そいうことでインデュアお勧め。って1行目と矛盾してるし。_| ̄|○
    乗算MDEFか減算MDEFか、そこが勝負の分かれ目。
    MBも上方修正のようだし、今のところは待つだけ待て!m9´∀`)

引用返信 削除キー/
■12362 / inTopicNo.9)  Re[5]: インデュアの仕様変更について
□投稿者/ 金欠クルセ -(2004/03/31(Wed) 20:42:43) [ID:6hgG1bVF]
    本当に修正来るかは謎ですが…
    修正が来ると仮定して
    マグナムブレイクとインデュア迷ってるならインデュア10のほうが良い"かも"(個人的意見です)
    マグナムブレイクの威力も向上しますがマグナムブレイクの倍率は変更されるのか…な
    特に倍率変わると書かれてないみたいだし
    変更無しとなると
    Lv1マグナムブレイク
    中心部=120%のダメージ+100%の追加ダメージ=220%
    外周部= 70%のダメージ+100%の追加ダメージ=170%
    Lv10のマグナムブレイク
    中心部=165%のダメージ+100%の追加ダメージ=265%
    外周部=115%のダメージ+100%の追加ダメージ=215%
    たいした威力差でもないような…
    スキルの倍率がLv1つに付き5%しか上がりませんし
    人の価値観ですからなんとも言えませんが
    JobPoint9使って45%というのが大きいと感じる方ならマグナムブレイクを取ると良いとおもいます
    インデュアはLvが上がれば効果時間が延びるだけでしたがMDEFもつくとなると結構お徳だと思います
    さらにインデュアにディレイがつくため何度も使う事が難しくなる"かも"知れません
    Lvが高いほうが使い勝手が良いかもしれませんね
引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    このトピックに書きこむ

    過去ログには書き込み不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -