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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■12596 / inTopicNo.1)  DEF1について
  
□投稿者/ or so -(2004/04/03(Sat) 13:00:03) [ID:BvjiCYNV]
    過剰精錬が少しでも多いものを買いたいですよね
    DEF1違うので実際のダメはどれくらい違うのでしょうか
    目安でいいのでどなたか教えていただけませんか
    例えば「DEF50のキャラにダメ100だったのがDEF51ではダメ95になる」
    のような感じでいいのでお願いします
引用返信 削除キー/
■12598 / inTopicNo.2)  Re[1]: DEF1について
□投稿者/ 狼鯖1騎士 -(2004/04/03(Sat) 13:21:27) [ID:2tmUibHK]
    2004/04/03(Sat) 13:24:22 編集(投稿者)
    2004/04/03(Sat) 13:22:44 編集(投稿者)

    No12596に返信(or soさんの記事)
    > 過剰精錬が少しでも多いものを買いたいですよね
    > DEF1違うので実際のダメはどれくらい違うのでしょうか
    > 目安でいいのでどなたか教えていただけませんか
    > 例えば「DEF50のキャラにダメ100だったのがDEF51ではダメ95になる」
    > のような感じでいいのでお願いします

    過剰精錬のことに触れてますので装備DEFの話ですよね?

    DEF1の違いは被ダメの1%の違いになります。
    DEF50時受けるダメージが100なら51の時受けるダメージは98です。
    (VITによる減算DEFや三減盾、レイドC等は無視する方向で)

    攻撃を受けると-装備DEF%でダメージが引かれます。
    ATK500の攻撃を受けた場合DEF50なら被ダメは250ですね。

    あと防具のDEFは元々防具が備えているDEFはそのままなのですが
    精錬による+値は0.7で計算されてますのでステータスでのDEFの表示と実際のDEFが異なってきます。
    ですから精錬値の1の違いはDEF0.7の違いになります。

    詳しく知りたい場合はみすとれ巣様へ行かれるといいでしょう。
    http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/7085/
引用返信 削除キー/
■12608 / inTopicNo.3)  Re[2]: DEF1について
□投稿者/ フフフフフ -(2004/04/03(Sat) 17:41:38) [ID:q4o3vIgD]
    精錬値は+0.7なんですけど小数点以下は四捨五入されます。
    例えばメイル(DEF8)を精錬していくと、
    精錬値0=8・1=9・2=9・3=10・4=11・5=12・6=12・7=13・8=14・9=14・10=15
    これは一つの防具で見るより全ての精錬値の合計で出るので、
    頭と体と掛物と靴が全て+4で16*0.7=11.2でDFE+11になります。
引用返信 削除キー/
■12614 / inTopicNo.4)  Re[3]: DEF1について
□投稿者/ シオン -(2004/04/03(Sat) 19:25:15) [ID:XhjeSbXM]
    大丈夫かなとも思いますが
    ステータスのDEFの見方はここの検索を利用して
    「DEF」あたりで検索すれば見つかると思います

    以前臨公広場でDEF80アコ落ちてますというのを見て非常に驚いたことが…
引用返信 削除キー/
■12619 / inTopicNo.5)  Re[4]: DEF1について
□投稿者/ ゔぐ〜 -(2004/04/03(Sat) 21:16:49) [ID:tZ4mSy9p]
    > 以前臨公広場でDEF80アコ落ちてますというのを見て非常に驚いたことが…

    そんなことできるのかと、計算しようとしてふと気がついた。
    表示除算DEF+減算DEFで計算してるんですねたぶん。

    除算DEFはALL+10精錬でも80は無理ですよね。(^^;
引用返信 削除キー/
■12621 / inTopicNo.6)  Re[5]: DEF1について
□投稿者/ シオン -(2004/04/03(Sat) 22:45:26) [ID:XhjeSbXM]
    No12619に返信(ゔぐ〜さんの記事)
    > 表示除算DEF+減算DEFで計算してるんですねたぶん。

    でしょうね…そのときに臨公で人を集めていたメンバーの人とも
    話していたのですがよくあることなのだそうです

    80とかは流石に大きすぎるのでわかりやすいですが
    騎士でDEF60とかだとありえてしまうので……
    (まぁ、微VITの人がわざわざDEF書くとも思えませんけれど…)

    ですので表示について過去の話を見てもわかっていなかったりするので
    一応、見ておいたほうがいいかな、と思った次第です
引用返信 削除キー/
■12626 / inTopicNo.7)  Re[5]: DEF1について
□投稿者/ 通りすがりのプリ -(2004/04/04(Sun) 01:23:43) [ID:U0TrmtzK]
    スレ違いですが、
    騎士だとALL7精錬で70越えになったりしますねー

    DEF80って騎士さんともお会いしましたが、
    オーラハンタ5人と一度に戦って勝ったそうです…
引用返信 削除キー/
■12647 / inTopicNo.8)  Re[6]: DEF1について
□投稿者/ or so -(2004/04/04(Sun) 10:59:14) [ID:BvjiCYNV]
    なるほど〜 参考になりました
    でも過剰+1違うだけで値段がかなり高いですよね
    DEF1(0.7)のために過剰を買う気になれないんですが・・_| ̄|〇
引用返信 削除キー/
■12655 / inTopicNo.9)  Re[7]: DEF1について
□投稿者/ ガトー・ショコラ -(2004/04/04(Sun) 11:59:38) [ID:QJL9J6sx]
    No12647に返信(or soさんの記事)
    > なるほど〜 参考になりました
    > でも過剰+1違うだけで値段がかなり高いですよね
    > DEF1(0.7)のために過剰を買う気になれないんですが・・_| ̄|〇

    解決しているようですが一言二言

    過剰精錬についてですが高Lvの狩場になるにつれて被ダメが大きくなってきます
    そして例え-1%でも結果としては死に難くなります(高Lvではデスペナも大きいですから)
    デスペナ分の経験地稼ぎの時間をお金で買えるのでしたら安いものではないでしょうかね
    回復薬もいろんな意味での節約も出来ますからね
引用返信 削除キー/
■12675 / inTopicNo.10)  Re[8]: DEF1について
□投稿者/ or so -(2004/04/04(Sun) 15:44:08) [ID:BvjiCYNV]
    それぞれの防具を+1ずつあげれば結構DEFあがますしね
    みなさんどうもありがとうございました^^
引用返信 削除キー/



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