ホーム
ニュース
ゲームガイド
データ
掲示板
特設など
サイト案内
最新ニュース!
韓国告知集
ニュース過去ログ
パッチ情報
アップデート情報
マニュアル
ギルドガイド
初心者修練場
キューペット
精錬ガイド
転生システム
結婚システム
ホムンクルス
ヘアスタイル
空間転送料金
スキン
FAQ
ワールドマップ
ダンジョンマップ
タウンガイド
ジョブ・スキルガイド
武器:剣カ槍斧鈍...
武器:2-2次職業用
防具:盾肩鎧靴ア
防具:頭装備
消費系アイテム
その他アイテム
鉱物系アイテム
宝石系アイテム
モンスター
カードリスト
カードリスト2
アイテム作り
経験値テーブル
攻撃属性
ステータス変化
矢作成リスト
クエスト
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
アマツの白ウサギ
Summer Festival in ALBERTA
アマツ夜桜幽玄会
コカ・コーラ
モンスター配置変更
VALENTINE 2009
R.O.M 776 について
サイトマップ
ご意見フォーム
- fufumo.
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
掲示板利用規約
パッチ臨時板
サーバ障害板
フリー掲示板
質問掲示板
イベント掲示板
メンバー募集掲示板
SS 掲示板
オエカキ掲示板01
オエカキ掲示板02
箱アンケート
アンケート
オエカキギャラリー
リンク
ご意見板(停止中)
R.O.M 776 質問掲示板 NEO
(現在 過去ログ1 を表示中)
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全7記事(1-7 表示) ] <<
0
>>
■12668
/ inTopicNo.1)
今後のフロストノヴァは実用的か?
▼
■
□投稿者/ Gali
-(2004/04/04(Sun) 14:45:28)
[ID:VzDBwS3M]
先日、2次職のスキル変更案がTOPのニュースに載りましたが
その中にウィザードのスキル「フロストノヴァ」についての修正が発表されていました。
現在までの使用方とは異なり、修正後は
・自分を中心に5×5の25セルの範囲内にいる敵にダメージ+凍結を試みる。
・凍結率はフロストダイバーと同じ計算式(らしい)。
・詠唱はLv10にしてフロストダイバーの約3倍強。
・DEXに依存しない詠唱速度。
というカンジになるようです。
そこで、これから育てるマジシャンのスキルに組み込もうと思うのですが、
みなさんはフロストノヴァは今後活躍できると思いますか?
PT狩りが主体となってきたROでは、
フロストダイバーをLv1で止め、フロストノヴァをLv10にしても
意外と便利かなぁと考えています。
オブジェクトが少ないこともあり、Gvでも使用できるかもしれません。
皆さんの自論、経験談、何でも結構ですので、
沢山の意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■12670
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 今後のフロストノヴァは実用的か?
▲
▼
■
□投稿者/ サンプドリア
-(2004/04/04(Sun) 15:08:05)
[ID:FSl9iInr]
韓国にも実装されていない、しかも正式発表と言うわけでもないものを
いまから語るのは難しいかと思います。
しかしながら個人的に。
フロストノヴァを使うなら私ならストームガスト1にしてしまいそうです
DEXに依存しない詠唱と自分を中心にしか発動できないことが理由です。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■12672
/ inTopicNo.3)
Re[1]: 今後のフロストノヴァは実用的か?
▲
▼
■
□投稿者/ どこかのWIZ
-(2004/04/04(Sun) 15:13:06)
[ID:qmMckqV9]
単純に、凍結目的なら確実に凍るSG1で。
破壊力目的では実用に足らない。
狩りのなかではあいかわらず使う道に困る魔法であるでしょう。
また、一度凍結した敵に再度FNが当たると凍結が割れるかどうかも問題。
おそらくまた割れると思われる。よって連発は唯一の利用目的の凍結にそぐわない。
FD並の凍結率じゃあねぇ・・・・・・
とまあFNが仕様変更されてもあいかわらずだと。ただ、今度は中心の敵如何は関係なくなったので、そこは認めるべきかと。
Gvでは完全に想像になりますが、キャスティングがDEXに依存されない時点で中〜低DEXWIZの範囲凍結魔法としては痛いかと。今まではWP攻めにもある程度使えたかもしれませんが、若干使用に厳しくなったかもしれませんね。
不発の心配が少ないという点においてのみ、SG1に勝ります。ただしSGに対しての凍結確率は期待しないほうがいいでしょう。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■12673
/ inTopicNo.4)
Re[2]: 今後のフロストノヴァは実用的か?
▲
▼
■
□投稿者/ anndainn
-(2004/04/04(Sun) 15:35:36)
[ID:qhIgzA0C]
AGIウィズには良いですね 殴りでもリセットに使えそう
引用返信
削除キー/
編集
削除
■12693
/ inTopicNo.5)
Re[1]: 今後のフロストノヴァは実用的か?
▲
▼
■
□投稿者/ 通りすがりのプリ
-(2004/04/04(Sun) 19:56:34)
[ID:57y9QA4d]
如何せんあの情報が正しいのかも確定ではないし、
仕様が変更されるのがあのスキルだけかもわかりませんので、
なんとも言えませんw
もしSGの凍結確立に修正が入るなら、
有用になるかもしれませんね。
っつか、SGに修正が入らないとFNに上方修正が入っても意味がありませんね。
グラビティ側が分ってないとも思えないので、
個人的にはSGにも修正が来るのではないかと予想してますが…
もう少し様子を見たほうが良いかと思います
引用返信
削除キー/
編集
削除
■12710
/ inTopicNo.6)
Re[1]: 今後のフロストノヴァは実用的か?
▲
▼
■
□投稿者/ ぽっぽ
-(2004/04/05(Mon) 11:27:35)
[ID:b0HyCt52]
>自分を中心に5×5の25セルの範囲内にいる敵にダメージ+凍結を試みる。
コレだけ見ると劣化SGですよね。
ダメージもおそらくFDと大差ないとおもわれます。
>凍結率はフロストダイバーと同じ計算式(らしい)。
>詠唱はLv10にしてフロストダイバーの約3倍強。
同じ凍結率で詠唱3倍強はちょっといただけないですね。
FDの基本詠唱速度が0.8秒で、3倍すると2.4秒。
おそらく2.8〜3.0秒になるでしょう。
>DEXに依存しない詠唱速度。
コレが一番問題。
3秒かけて5×5の範囲。
コレは確実に人ごみでやっても全員効果範囲外に逃げられるということです。
MOB相手にする場合は大丈夫ですが、SG1のほうが圧倒的に有利。
結論
実用的ではない。
ネタとしては面白い。
引用返信
削除キー/
編集
削除
■12716
/ inTopicNo.7)
Re[2]: 今後のフロストノヴァは実用的か?
▲
▼
■
□投稿者/ Gali
-(2004/04/05(Mon) 12:27:32)
[ID:VzDBwS3M]
皆さん貴重なご意見をありがとうございます。
まだ韓国でも実装されていない話題を持ちかけてしまい、恐縮です。
皆さんの意見を参考に、実装待ちのマジシャンの育成に励みたいと思います。
また実装直前もしくは実装後に、同じようなアンケートを実施するかもしれませんので
その時にも、また協力いただけると幸いです。
ありがとうございました。
引用返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-