あれ〜? 武器研究でのHITって、HIT加算じゃなかったでしたっけ?
それに命中「率」が加減算で求められるのも、なんか不思議なのですが…^^;
命中率90%って言うのは、100回殴って90回命中するということですよね?
200回殴って180回命中でも、命中率90%。
バフォメットの必中HIT=253・FLEE233で、仮に自HITが200とすると、
私の考え方だと(200+20)/253=86.96%になるのですが…
「プリ#」さんの、
> 命中率 = {100 - (敵必中Hit - 表示Hit)} * (1 + 武器研究Lv * 0.02)
では、
命中率=(100−(253−200))×(1+10×0.02)
=47×1.2=56.4%
「ゆみゆみ」さんの
> 命中率100%必要なHITから、自分のHITの差を引いた分が命中率になります。
> 237が必中とすると、
> 227が90%命中、217が80%、207が70%命中です。
では、
命中率=(100−(237−200)=63%
と言うことになりますよね。
一方、「みすとれ巣」さんでは
命中率=自HIT+80−敵FLEE
=200+80−233=47%(武器研究を含まない)
いったいどれが正しいのかしら?
ROでの「命中率」は一般的な意味での「命中率」とは異なる「RO用語」なのでしょうか?
「プリ#」さん、「ゆみゆみ」さん、どちらからの情報かをお教えいただけませんか?
どなたかお詳しい方、ヘルプお願いします^^;
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