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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■14356 / inTopicNo.1)  弓ローグ(作り直す際の注意など)
  
□投稿者/ ローグ -(2004/04/27(Tue) 22:19:49) [ID:sCnQFBNT]
    弓ローグでクローンスキルとってしまって作り直すことにしました・・・
    実際、クローンスキル使いませんよね・・・(PvPくらいしか

    弓ローグをする際
    「バックスタブ」10
    「ワシの目」10
    「ダブルストレイフィング」10
    「スナッチャー」4
    「スティールコイン」4
    「トンネルドライブ」2
    「サプライズアタック」5
    のこり3(何に振ろうかな)
    ざっと、これくらいでいいですよね?

    ステータスについて
    FLEEはいくつくらいまで必要ですか?
    FLEEが一定越したらDEXに振りまくりたいと思ってますが・・・


    ローグを作ろうと思っているのですが・・・
    最後の最後で聞くのもなんですが、ローグは強い?
    回避型ジョブを作るなら「アサシン」と「ローグ」どちらが強いですか?
    装備によって変わると思うのですが・・・武器を揃えた際どちらが強いですか?
引用返信 削除キー/
■14359 / inTopicNo.2)  Re[1]: 弓ローグ(作り直す際の注意など)
□投稿者/ シオン -(2004/04/27(Tue) 22:27:38) [ID:XhjeSbXM]
    まず最初に
    > ・「どの職業が強い?」という質問には答えはありません。
    貴方の強いの定義がわかりませんので答えようがないです
    回避職といっても回避さえできればいいのであればQMが使えるAGIWIZなんかも
    相当な回避能力を誇りますからね

    FLEEがどこまで必要かというのは最終的にどこで狩るかによると思います
    単純にもっともHITの高い敵から95%回避ができるということもそうですが
    敵が良く沸く狩場を想定するのであれば囲まれることも
    考慮したほうがいいと思います

    単純にFLEE値だけで言うのなら回避向上スキル、高いAGI補正
    FLEEアップ武器の二刀流ができるアサシンのほうが上なのかな?
    それが強いかどうかは疑問ですけれど
引用返信 削除キー/
■14360 / inTopicNo.3)  Re[2]: 弓ローグ(作り直す際の注意など)
□投稿者/ ローグ -(2004/04/27(Tue) 22:36:08) [ID:wDWF5JeG]
    No14359に返信(シオンさんの記事)
    返信ありがとうございます。

    そうですね。強いというのは変でしたね。

    AGI DEX はどのように振っていけばいいでしょうか?
    AGI>DEX ですよね・・・まず、FLEEがないとあたってしまいますし。
    AGI>DEX その度合いがわからないので・・・
引用返信 削除キー/
■14363 / inTopicNo.4)  Re[3]: 弓ローグ(作り直す際の注意など)
□投稿者/ ななな -(2004/04/27(Tue) 23:04:44) [ID:MAZxTQRa]
    弓ならDEXは補正込み10の倍数で振っていけばよいかと。
    つまりは振るときは10づつ(DEX上げてる間は他に振らない)。
    威力は自分の満足できるレベルですかね・・・。
    AGI>DEXなら、レベル上げようとする狩場で必要な回避を確保しつつ、DEXに振るかんじになりますので、AGI>DEXというのはある程度の目標レベルにおける完成形になることが多いのでは、と思います。
    回避が足りるのであればDEXを挙げて殲滅力を上げた方がよかったりしますし・・・。
    最初のほうはAGI=DEXになるのでは・・・。
    いくつごとにどれ、ではなく、様子を見ながら振ったほうがいいかとおもいます。
    回避と殲滅のバランスを見ながらですね。
    回避に関しては“狩場情報”といったサイトを見れば問題なく判るかと思います。
    殲滅力については、感覚が人によりけりで全く違うのでなんとも。

    すでに弓ローグをお持ちのようなのでそのときの経験を参考にしたほうがよろしいかと。
    定型的にいくつづつ、というのは装備品のタイプ(AGI補正なのかDEX補正なのか、どの特化武器・属性矢があるのか)でまったく違っていくので「こうあげるのが最高!」というのはないとおもってます。
引用返信 削除キー/
■14365 / inTopicNo.5)  Re[3]: 弓ローグ(作り直す際の注意など)
□投稿者/ 悪漢兵衛 -(2004/04/27(Tue) 23:06:00) [ID:jZHU6YkF]
    2004/04/27(Tue) 23:20:12 編集(投稿者)
    2004/04/27(Tue) 23:09:42 編集(投稿者)

    No14360に返信(ローグさんの記事)
    > AGI DEX はどのように振っていけばいいでしょうか?
    > AGI>DEX ですよね・・・まず、FLEEがないとあたってしまいますし。
    > AGI>DEX その度合いがわからないので・・・
     これに関してだけ。
     一番バランスが良いのは多分AGI=DEXです。
     AGIもDEXも、ステの高低でステ1ポイントあたりの恩恵がほぼ変わらないからです。
    (AGIに関してはASPDに関する恩恵が大きくはなりますが、かなり終盤からですし、DEXは弓の攻撃力への恩恵が飛躍的に増しますが、シーフ時代に弓を使うメリットはほぼ有りません。)
     ただし、装備が整っている事前提です。

     シーフ時代の殲滅力不足を補うTHグラ、回避を補う木琴。他に持っていると大いに役立つのが回避以外のステが低い敵を倒す為の地ダマスカス。
     この3つが揃ってさえ居れば、AGI=DEXシーフはかなり安定すると思います。

     装備が無いなら、AGI先行のステ振りしか作戦の取りようが無いとは思いますが…。

     もしシーフ時代から弓を使いたいのなら、茨の道を覚悟してください。
     弓シフを2回育ててきた人間よりの忠告。(笑
引用返信 削除キー/
■14369 / inTopicNo.6)  Re[1]: 弓ローグ(作り直す際の注意など)
□投稿者/ ヴィーバー -(2004/04/27(Tue) 23:50:22) [ID:fu0Eybdr]
    通常攻撃ならやはりアサでしょう。
    ローグがアサに与ダメで勝つには高いsp係数を活用してスキル連発しかないんじゃないかな。
    弓スタブは修正の可能性があるからとりあえずDS10までとったらスキルポイントは
    とっといたほうがいいかも知れません。
    hp係数の低さや回避向上の修正がアサにしか適用されない予定なのを考慮すれば、
    アサのほうがかなりアドバンテージがあると言えそうです。
    ステに関しては、元々DEXはアチャ以下なので99は当然、あとはINT32くらい
    ふってのこりをVITなりAGIなりに好きにふるといいかな。
    まあその辺は用途によってきまってくると思います。

引用返信 削除キー/
■14413 / inTopicNo.7)  Re[2]: 弓ローグ(作り直す際の注意など)
□投稿者/ ローグ -(2004/04/28(Wed) 17:32:13) [ID:UiFKUsAR]
    皆さん、返信ありがとうございます。
    とても参考になります。

    No14369に返信(ヴィーバーさんの記事)
    > 弓スタブは修正の可能性があるからとりあえずDS10までとったらスキルポイントは
    > とっといたほうがいいかも知れません。

    スタブ修正くるかもしれないのですか?!・・・
引用返信 削除キー/
■14415 / inTopicNo.8)  Re[3]: 弓ローグ(作り直す際の注意など)
□投稿者/ ガトー・ショコラ -(2004/04/28(Wed) 17:39:29) [ID:QJL9J6sx]
    > スタブ修正くるかもしれないのですか?!・・・

    ←アップデート情報の2次職業のスキルパッチ予定を見てみましょう

    修正予定なだけでまだ韓国の方でも実装されているわけではありませんのであしからず
    (つまり修正されるかもしれないし、されないかもしれないと言ったわけです)
引用返信 削除キー/
■14418 / inTopicNo.9)  Re[4]: 弓ローグ(作り直す際の注意など)
□投稿者/ ローグ -(2004/04/28(Wed) 18:34:51) [ID:UiFKUsAR]
    弓ローグではやっぱりDEXをいかした「スティール」「スティールコイン」だと思うのですが・・・
    「スティール」の方が取りやすいアイテムってあるんですか?
    噂では、青箱はスティルの方が普通に倒して出るより確率が高い!といわれてますが・・・
    「スティールコイン」はDEX・LUKでモンスターから取れるZenyが変わるのですか?
    それとも、モンスターの強さによって変わるんでしょうか?
引用返信 削除キー/
■14419 / inTopicNo.10)  Re[5]: 弓ローグ(作り直す際の注意など)
□投稿者/ 狼鯖1騎士 -(2004/04/28(Wed) 18:46:07) [ID:9gYEVQes]
    > 「スティール」の方が取りやすいアイテムってあるんですか?

    スティール成功率がドロップ率を上回る状態ならスティールのが入手しやすいです。
    当たり前のことですが、状況(DEXとか)次第なので。

    > 噂では、青箱はスティルの方が普通に倒して出るより確率が高い!といわれてますが・・・
    ドロップテーブルの上の方に青箱があってドロップ率よりスティール成功率が高ければそうです。

    > 「スティールコイン」はDEX・LUKでモンスターから取れるZenyが変わるのですか?
    > それとも、モンスターの強さによって変わるんでしょうか?

    確かモンスターのレベル×スキルレベルで取れるzが決まったような気が・・。(自信薄)
    成功率はDEX依存なのかな?
引用返信 削除キー/
■14427 / inTopicNo.11)  Re[6]: 弓ローグ(作り直す際の注意など)
□投稿者/ ローグ -(2004/04/28(Wed) 21:09:22) [ID:bxFmgfQ9]
    No14419に返信(狼鯖1騎士さんの記事)
    返信ありがとうございました。
    参考になりました



    弓シーフは非常にASPDが遅いのですが・・・
    AGIを上げることよってASPD上がりますか?上がることはあたりまえですが、あまりかわらないですか?
引用返信 削除キー/
■14428 / inTopicNo.12)  Re[7]: 弓ローグ(作り直す際の注意など)
□投稿者/ 狼鯖1騎士 -(2004/04/28(Wed) 21:41:11) [ID:QU0yBquY]
引用返信 削除キー/



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