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■14979
/ inTopicNo.1)
凍結対象に対するLB
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□投稿者/ Lus
-(2004/05/12(Wed) 00:05:57)
[ID:QAvQJ3yn]
凍結対象に攻撃を加えてから0.5秒間、水属性1Lvの状態が続くと読みました。
0.5秒間というのは、LBあるいはJTをLv10で打ったときに全弾命中するのに十分な時間なのでしょうか。
もしLv10が全弾命中するには0.5秒では足りないということであれば、何発ならば当たるのでしょうか。
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■14982
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 凍結対象に対するLB
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□投稿者/ へな。
-(2004/05/12(Wed) 00:24:45)
[ID:FAdePbIK]
0.5秒で全段HITするか否かは、測ったことがない&情報も目にしていないので分かりませんが、FD>JT時はLvに関係なく(1〜10まで総て)対水ダメージが通っていたと思います。体感でのことでしかないので、断言は出来ませんが。
LBについては、10まで取ったことが無いので判りません^^; Lv4時は対水ダメだったと思いますが。
ダメージの計算は、1段目HIT時には全段計算済のような気もします。敵HPが低く、Lv1で倒せる場合も全段HITしてますし。
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■14984
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 凍結対象に対するLB
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□投稿者/ シオン
-(2004/05/12(Wed) 00:31:52)
[ID:XhjeSbXM]
連撃系のスキルは多分第1ダメージの時点で全段ダメージ入っていると思います
と、いってもほとんどマジ系やっていないので
確認できているのはソニックブローだけですけれども……
ボルトとかJTって1段目から最終段までダメージ同じですよね?
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■14986
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 凍結対象に対するLB
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□投稿者/ 半ア
-(2004/05/12(Wed) 01:16:04)
[ID:a7RkfT7q]
LBやJTはダメージをHIT数分に分けて表示しているだけで、
実際は発動時にダメージは決定されています。
PVPなどで実際に食らってみれば分かりますが、
JTなどは段階的にダメージを受けるのではなく、
HIT時に一気に減っています。
逆に、同じ風系のLOVはダメージ算出を3回行っています。
だから1,2段目の計算で死ぬこともあるわけで。
アサシンのSBも8発殴っているように見えて、
1発1発のダメージ算出は計算ダメージの8分の1を
8回垂れ流ししているに過ぎません。
ダメージも一発目で8回分食らっています。
で、合っていましたよね?(笑)
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■14987
/ inTopicNo.5)
Re[4]: 凍結対象に対するLB
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□投稿者/ N
-(2004/05/12(Wed) 01:33:24)
[ID:jC42UzwR]
で、凍結したMobの水属性が残るのは
本来無属性(念0%)の凍結アラームに対しJT詠唱中に先行入力したSSが
MissにならずHITすることからそう言われていますね
LBではディレイがあるので属性残りの実感は出来ないと思います
やったことはないですが2人のマジで一つの凍結Mobに
同時にLBをHITさせてみたら両方対凍結扱いになったりするのかな?
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■14992
/ inTopicNo.6)
Re[5]: 凍結対象に対するLB
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□投稿者/ Lus
-(2004/05/12(Wed) 07:39:46)
[ID:QAvQJ3yn]
お答えありがとうございます。
疑問も無事解けました。
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■15037
/ inTopicNo.7)
Re[6]: 凍結対象に対するLB
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□投稿者/ ぽっぽ
-(2004/05/13(Thu) 08:08:06)
[ID:j31Xfwtm]
終わっているようだけど一言。
凍結状態の相手にWBやると、割れてからほんの少しの間水属性であることがわかります。
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■15039
/ inTopicNo.8)
Re[5]: 凍結対象に対するLB
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□投稿者/ ぬぬし
-(2004/05/13(Thu) 08:48:49)
[ID:Mmi5ur3K]
> やったことはないですが2人のマジで一つの凍結Mobに
> 同時にLBをHITさせてみたら両方対凍結扱いになったりするのかな?
なりますよ〜。
タイミング合わせるのは結構難しいですけどねw
で、これは全ての状態異常に関して言えることです。
何秒なのかはわかりませんが^^;
厳密に言えば0.5秒(?)水属性が残るのではなく、凍結状態が残るのです。
なのでこの0.5秒間は回避も不可能状態です。
睡眠や石化でも同じような事が起きますね。
さらに通常→状態異常にかかる時にも何秒かの間があります。
FDならダメージが入ってから一瞬は凍結状態になっていない時間があります。
この間にLAを入れたりできます。
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