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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■15360 / inTopicNo.1)  GXクルセについて…
  
□投稿者/ タク -(2004/05/20(Thu) 17:15:16) [ID:0lnDgrxa]
    こんにちわ^^ これからGXクルセを作ろうと考えているものですが、GXはSTR−INTでダメが変わってくるのはわかりますが、それだけだと敵の攻撃に耐えられないからVITに振るものだと思っています。それで、STR,INT,VITはどのような割合で振ればいいのでしょうか? できれば、ステータスの完成系とどういう風に育てていくか途中段階を教えてくれると助かります。自分はPvとかGvをよくやるのですが、狩りと対人でステとか変わってくるのかなぁ…?
引用返信 削除キー/
■15385 / inTopicNo.2)  Re[1]: GXクルセについて…
□投稿者/ とあるクルセ -(2004/05/20(Thu) 20:44:35) [ID:JUhwjqBD]
    No15360に返信(タクさんの記事)
    はっきりいってINT型クルセイダーのステータスは難しいです。(当方INT-STR>VIT)
    グランドクロスを使う分にはINTがあるならSTRははっきりいって不要です
    ですが。私は友達と複数人数で狩りに行くときにSTRが高いほうが楽しいです。
    グランドクロスを複数人数のときにやるのはいまいちですし・・
    まぁ、GX狩り以外にも活躍をしたいなら振ったほうが楽しいです^^
    ちなみに私は今STR80(補正込み)VIT60(補正込み)あります
    次にVITですが、レベルにもよりますがVIT50くらいでHPが10k越すので
    ヒール10と合わせてかなりの鉄壁になります。振っても問題はないんですが
    振りすぎてMHP上がって反動がでかくなるという微妙なリスクもあります。。w
    PvGvをやるならスタンなどを考えて振ったほうがいい感じです
    まぁテロとかしたり完全にGX型ならINT-DEXを推奨しますが・・・Gvだと弱いケドw
    まぁ、あまり参考にならなかったかもしれませんがこんなところです。
    読みにくかったらごめんなさい_no
引用返信 削除キー/
■15405 / inTopicNo.3)  Re[1]: GXクルセについて…
□投稿者/ ふ -(2004/05/21(Fri) 00:41:06) [ID:iAWiFmfb]
    ソロの場合、INT−VITの2極でも辛い。

    これで、理解していただければ・・・
引用返信 削除キー/
■15434 / inTopicNo.4)  Re[2]: GXクルセについて…
□投稿者/ とあるクルセ -(2004/05/21(Fri) 09:53:52) [ID:JUhwjqBD]
    No15405に返信(ふさんの記事)
    > ソロの場合、INT−VITの2極でも辛い。

    まぁGXクルセがソロきついのは仕様です_no
    2垢で属性付与とかできて回復に青ポも使えますよってんなら話は別ですが
    マァソロだと80くらいまでOD2です・・・
    気分転換に他へ行くのは可能ですが全然あがらないのでちょっと大変かも・・
    ソロで城2〜とか行くのは無理じゃないけどハエで飛んだりが多いから
    俺はキライです(´・ω・)
    それでもまぁ、育てると後半ほど能力が飛躍的にかわるので
    楽しいですよ。
引用返信 削除キー/
■15463 / inTopicNo.5)  Re[3]: GXクルセについて…
□投稿者/ 金欠クルセ -(2004/05/21(Fri) 18:11:43) [ID:MpYpIMME]
    IntはMAX振る方が良いと思います
    VITは+7↑の過剰精錬装備あればそこまでいらないかと…
    ちなみにVit1とVIT60位じゃMHPにそこまで差が出ません
    状態異常回避用に振るとかダメージ少しでも減らす用かな
    GXだけならDEX上げた方が賢明かも
    物理攻撃ならAGI上げた方STR上げるより良いかもしれません
    装備持てるくらいにはSTRは振りましょう

    ちなみに私の目指すステータスがこんな感じです
    Str 33+07 Agi 42+03 Vit 53+07 Int 99+11 Dex 47+03 Luk 05+05
    以上のステータス…あくまで夢です…
引用返信 削除キー/
■15464 / inTopicNo.6)  Re[4]: GXクルセについて…
□投稿者/ タク -(2004/05/21(Fri) 18:21:42) [ID:0lnDgrxa]
    皆さん返信ありがとうございます。色々な意見を聞いてさらに迷いました^^; 当初はInt=VITの2極でいいと思ったのですが、「そこまでVITいらないとか」「DEXがいる」などの意見があるので迷う結果となったのですが、Dex1だとGX10の詠唱時間はどのぐらいになるのでしょうか? また、私はヒール10、GX10をとる予定なので残りのスキルPが4つしかあまりません、「何に振ったほうがいいよ?」とか「〜はやめておいた方がいい」などそこら辺のアドバイスも答えてもらえると幸いです。
引用返信 削除キー/
■15465 / inTopicNo.7)  Re[5]: GXクルセについて…
□投稿者/ 金欠クルセ -(2004/05/21(Fri) 19:03:55) [ID:MpYpIMME]
    2004/05/21(Fri) 19:11:06 編集(投稿者)

    4つならオートガード取ると良いと思いますよ
    4でも18%くらい避けたはずだし
    あとグランドクロスですがDEX1だと3秒きっかりかかったはずです
    非ダメの時間削減にはDEXあった方が良いかも…知れません
    1取った時点で遅いと思ったら上げてみるとかでも良いとは思います
    ステ振りの事ですが…
    ちなみに装備にお金かけれないならInt>Agi=DEXでも良い気もします
    プレイヤー対戦じゃなくMOBと戦うっていうのならさして問題ないと思います
    無理に貯めなきゃGXで倒せる数なんて限られてます…
    貯めこみはマナー違反ですから限られた数しか結局のところ倒せないのです
    とはいえモンスターハウスに突っ込めるのはやはりVit…なんですよね^^;
    まぁお金がなければ…AGIお勧めです^^;
    どのみち+7↑装備は揃えましょう…

    ちなみにAGIならソロも可能かと思います〜
    回復持っていかないですむから経済的だし^^;
    お金が溜まれば魔法剣かってオートスペル!
    ペアならGx・PTならバッシュ高速連発など如何でしょう
引用返信 削除キー/
■15466 / inTopicNo.8)  (削除)
□投稿者/ -(2004/05/21(Fri) 19:12:17)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■15470 / inTopicNo.9)  Re[7]: GXクルセについて…
□投稿者/ 動機息切れ -(2004/05/21(Fri) 19:58:58) [ID:b77i24DC]
    VITは最低補正込み60以上
    INTは、GXの威力よりもSP回復のためにカンスト。
    JOB補正+装備補正+ブレスで120は超えないと、SP的に辛いです(GX狩りメインの場合)
    DEXは、詠唱短縮に出来るだけ欲しいところ。

    Lv99 HP14021 MP1151 HP回復82 SP回復37 ブレス込み
    STR33+17 AGI38+2 VIT53+7 INT99+24 DEX51+13
    海東剣、S0イヤリング*2、頭エルダーウィローc、体ペコペコc、足ベリットc

    足ベリットc→足ソヒーcで、HP13071 SP1225 HP回復77 SP回復38
    (※マーターcでHP14259 SP1066ですが、それならベリットの方が有用です)

    STRは低くても、多少AGIがあるため、攻撃力はバッシュ連発で補う。
    ブレスマグニ込みだと、バッシュではそうそうSPがなくなることはないので、
    常時バッシュも可能。
    プロボ10あれば、敵の防御力減る分殲滅力が上がります。
    GX狩りでは、プリさんのヒールと自己ヒールがあるので、HP回復剤の必要なし。
    HP回復剤を持たなくて良い分の空き所持量を、SP回復剤に回す。

    これはあくまで、私がGXクルセ育てるならこうするってだけの、
    一つの意見に過ぎません。
    (一応、当方INT>STR-VITのHXGXヒールクルセ持ってますが)
    また、ステータスはLv99完成予定のものを書きましたが、
    Lv60、Lv70、Lv80、LV90と、段階毎にステータスの予定は考えたほうが良いです。
    Lv99になってから、いよいよGX狩りとして活躍すると言うわけではなく、
    Lv99はおそらく終着点だと思うので。
    Lv99の予定だけ考えていると、Lv70とかLv80あたりで育て方が分からなくなる可能性もあります。
引用返信 削除キー/
■15471 / inTopicNo.10)  Re[7]: GXクルセについて…
□投稿者/ anndainn -(2004/05/21(Fri) 20:08:31) [ID:NZ1OFw57]
    タゲ取り 育成 詠唱を速くする為の3点で多少DEXがあった方が良いです
    あとは詠唱時のDEF低下の時間も僅かながら短縮できる事にもなります
    マミー武器か壁が望めるのなら切っても問題無しです
    キャストタイムに関してはほぼ3秒です

    スキルでお勧めなのはペコ騎乗
    騎兵修練が無いと極端に攻撃速度が低下しますが
    スキル攻撃の時のみ速度が低下しません(通常攻撃は遅いままですが)
    INT-VIT GX型のクルセイダーならライディング1でも旨みを得られます

    しかしピンチで逃げている時に敵を誤クリックすると
    遅すぎる攻撃モーションに悩まされると思います
    スキル攻撃なのでタゲも移り難くソロ向けのスキル取り
    残りの3をオートーガードに振るのも手です

    PTで乗る場合ヒールかGXを1削って騎兵修練を5にするのも有りです
    思ってる以上に動きの速さは前衛としての位置取りにも使えます

    オートガードは使い所を見誤ると自分で首を絞めるスキルです
    MHに出くわした場合孤立している状態だとブロックディレイで固まってしまい
    インデュアでも無効化できず そのままMHに引き込まれます逐一ON/OFFが必要
    切り替え中にも敵に接近されけっこう焦ります

    ですが見極めれるなら1000のダメージでも無効化できるのは魅力的ですし
    幸運剣と合わせると飛躍的に耐久力が増します
    ちなみに私のスキル取りはライディング1 騎兵修練0 オートガード3です
    Aspdは100くらいなのでPT時はペコから降りています

    対人に関してはPv慣れしている相手にGXは普通当たりません
    詠唱終了後には効果範囲外から出られて終わりです
    スタンインベ等の必中策が必要です AGIはそれで倒しましょう
    VITは・・・削り合いになるかな

    以上つらつらと思った事を書きました 長いかもw

引用返信 削除キー/
■15480 / inTopicNo.11)  Re[1]: GXクルセについて…
□投稿者/ _| ̄|○ -(2004/05/21(Fri) 21:20:47) [ID:iAWiFmfb]
    DEXについて
    以前、ここか別サイトで出たけど、結局DEXはペア以外意味無いと出ました。
    早く撃っても耐えられない罠etc。

    VIT削る意見も、INT−VITでさえ耐えられないのに 例えばSTRに振って反動ダメ増やしてどうする。

    VITを削ってもいいのは、確殺を計算して反動(GX)<被ダメ(敵から)のバランスになる場合 か プリとのペアが常時(に近いぐらい) か 天使Cを挿す予定がある場合のみぐらい。
引用返信 削除キー/
■15481 / inTopicNo.12)  Re[8]: GXクルセについて…
□投稿者/ タク -(2004/05/21(Fri) 21:30:27) [ID:0lnDgrxa]
    多くの意見ありがとうございます。まずステの方は、VIT60ぐらいまであげてもMHPあんまり変わらないということなので、スタンしないぐらいにVITに振ろうと思います。INTはカンストで行こうと思ってます。残ったのをDexに振って、持てる重量を増やすために少しSTRに振ると思います。
     ただ戦い方がGXのみで戦うのは無謀となのでしょうか? GXしか使わないから剣修練を取らずにインデュア10、プロボ10、バッシュ10、HPR10のJOBLv41で転職しようと思っていましたが、バッシュ連発とか聞くと剣修練もあった方がいいと思えてきて。そうしたらJOB50で転職になるから辛そうだなT T
引用返信 削除キー/
■15483 / inTopicNo.13)  Re[9]: GXクルセについて…
□投稿者/ ? -(2004/05/21(Fri) 21:39:33) [ID:iAWiFmfb]
    2004/05/21(Fri) 21:41:46 編集(投稿者)

    GXしか使わないのなら、プロボ10を削ればいいのでは?
    所詮、単体ごとにかけるスキルだから、範囲であるGXとの相性は良いとはいえないしね。
    1体にGXを撃つのもあれだし。

    インデュア10は、MDFの修正があるから削れないしね。
引用返信 削除キー/
■15485 / inTopicNo.14)  Re[2]: GXクルセについて…
□投稿者/ タク -(2004/05/21(Fri) 21:53:54) [ID:0lnDgrxa]
    そういえばそうですね!!!>?さん
    気づかなかったT T しかし、もう10振っちゃったんですぅ〜T T
引用返信 削除キー/
■15488 / inTopicNo.15)  Re[3]: GXクルセについて…
□投稿者/ とあるクルセ -(2004/05/21(Fri) 23:05:28) [ID:JUhwjqBD]
    INT-DEXはペアっていうかPvでテロのが意味合い的には大きいと思う
    AG4をとるか他に振るかは自由ですが個人的にはヒールあればAGいらないので
    HX10かHX9にしてペコ騎乗1だけもいいかと
    ちなみに自分はAGとって激しく後悔_noHXガホシー
引用返信 削除キー/
■15490 / inTopicNo.16)  Re[4]: GXクルセについて…
□投稿者/ 動機息切れ -(2004/05/21(Fri) 23:25:34) [ID:b77i24DC]
    プロボ10は非常に有用なスキルです。
    たとえGXクルセとは言え、プロボ10は死にスキルにはなりません。
    当方HXGXヒールクルセで、よくハンタさんとプリさんとで騎士団行ってましたが、
    深遠にプロボ(プロボ5しかないけど・・・)掛けてGXは強かったです。
    (位置取りや、後衛がBDSに巻き込まれない位置、自分が耐えられるか、
    プリさんに過剰すぎる負担を掛けないか等で、慣れが必要ですが)
    ペアでGX狩りのみしかしないのであれば、確かにプロボはあまり使わないかもしれませんが、
    PT戦をするのであれば、有用な場面もあります。

    残ったスキルポイントでペコって意見がありますが、
    確かに移動速度が速いというのは、タゲ取りの面でも有効です。
    攻撃速度は、スキル攻撃には関係ないとの事ですが、
    後衛に敵が張り付いた時等に、タゲを剥がす際には、
    スキル攻撃では剥がれにくく、通常攻撃の方が剥がれやすいので、
    タゲ取りではなく、タゲ剥がしの面で、通常攻撃が必要になってきます。

    完全にGXだけで戦うのは、SPが辛いと思います。
    みすとれ巣さんでステータスシミュレートすると、よく分かります。
    クルセのSP係数は、アコよりちょっと少ない(モンクと同じ)ですので。
    バッシュも使うと言う事を考えると、最低でも剣修練5は欲しいところです。
引用返信 削除キー/

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