| >>今剣士をやっていてレベルは14/1でクルセイダーになろうとおもっているのですが >>Intはどの変からあげ始めればいいでしょうか? INTに関しては、最終的にどの程度のINTがほしいかにもよります。 また、クルセのスキルにも依存します。 スキルをある程度は使用して戦うのであれば、32、38、44のどれかにするのがいいと思います。(PTプレイでのブレスを考慮して、6の倍数+2としてます) 私の考えでは、スキルを使うならこのぐらいはほしいです。 また、クルセのスキルでヒールやGXを使うのであれば、もっとあったほうがよいです。 特にGXを取るのであれば、ヒールは必須といっても過言ではありません。 反動ダメージなどを自分である程度(できれば全部)、処理できないとソロや特にPTではプリさんの負担が増える為、いかに威力があっても微妙です。 ヒールとGXの場合は、INT80以上はほしいかもしれません。 他のステとの兼ね合いもでてきますし、ヒールあればVIT低くても生きられるという話もありますが・・・。 えーっと長くなりましたが、将来のクルセスキルが決まってないと、あまり役に立つ話は出来ないという事です。 漠然と出もいいので、決まっていればどうぞ。 それによって話がまたできると思います。
>>DEXを先にあげたのですが・・・ちなみにタイプはVit型で行こうと思っています。 >>それと剣士時代のスキルはどうすればいいでしょうか? >>剣熟練とHP回復は10まであげるとしてバッシュとマグナムブレイクはどのくらいまで >>あげたらいいでしょうか? >>あとインデュア、プロボック、オ−トバ−サ−クなどはいるのでしょうか? バッシュは10あるととても便利です。INTが高ければ低STRでもバッシュでかなり戦えます。バッシュはレベルが上がると命中補正も高まりますので、10はお奨めです。 次に、マグナムブレイクですが、これは人によります。 敵が群れた時に効果がありますが、微妙なところです。 後半の範囲タゲ取りなど狭い範囲でしか使わないと1でいいですし、威力重視で序盤から使うのであれば10とるという事もあります。 まー趣味の世界です。スキルポイントのあまりを回すぐらいでいいのではないでしょうか? インデュア、プロボック、オートバーサクですが、インデュアは私の個人的意見では1でいいと思います。敵を引っ張って移動するもしくは逃げるのを10秒以上展開することはまずないからです。とりあえず1でいいので必須スキルです。あると便利なので。 仕様変更でMDEFがあがりますが、ディレイもあるようですし、1でいいのではないでしょうか? こちらも趣味になると思います。 プロボックはインデュアの前提5は最低持つことになるとおもいます。できれば10あると効果的ですが、使う機会は少ないといえば少ないです。槍騎士なら10必須っぽいのですが・・・。これも趣味かもしれません。 一応、DEFの高い敵と戦う際にはすごく有効です。被ダメもあがりますが(笑 オートバーサクはとりあえず取らない方向にしておきましょう。 あとでいつでも取れますし、今はHP減ってる状態で死にやすくなるのはあれなので・・・。
えーっと趣味でという話が多くて参考になるか謎ですが、まとめます。
@VIT型を基本として、クルセスキル取得予定を教えてください。 そうでないとステ振りを教える事が出来ません。 Aバッシュは10あると便利です。 Bマグナムブレイクは、1あるとなにかで役に立ちます。 Cインデュアは1でもいいので取りましょう。 Dプロボックは5でも役に立ちます。 Eオートバーサークは取らないでおきましょう。
って感じです。 B〜Dは、ご自分の趣味で転職レベルまでのジョブポイントと相談で決めてください。
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