このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ1 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全6記事(1-6 表示) ]  << 0 >>
■15846 / inTopicNo.1)  クルセのステ振り、剣士のスキルについて
  
□投稿者/ konan -(2004/05/27(Thu) 22:40:52) [ID:2cZjFcWW]
    今剣士をやっていてレベルは14/1でクルセイダーになろうとおもっているのですが
    Intはどの変からあげ始めればいいでしょうか?今のところはDEXを先にあげたのですが・・・ちなみにタイプはVit型で行こうと思っています。それと剣士時代のスキルはどうすればいいでしょうか?剣熟練とHP回復は10まであげるとしてバッシュとマグナムブレイクはどのくらいまであげたらいいでしょうか?あとインデュア、プロボック、オ−トバ−サ−クなどはいるのでしょうか?質問が多くてすいませんが簡単に説明してくれればいいです。お願いします。
引用返信 削除キー/
■15851 / inTopicNo.2)  Re[1]: クルセのステ振り、
□投稿者/ ビビっと微VIT -(2004/05/27(Thu) 22:59:49) [ID:ejRX1Rqh]
    No15846に返信(konanさんの記事)
    > 今剣士をやっていてレベルは14/1でクルセイダーになろうとおもっているのですが
    > Intはどの変からあげ始めればいいでしょうか?今のところはDEXを先にあげたのですが・・・ちなみにタイプはVit型で行こうと思っています。それと剣士時代のスキルはどうすればいいでしょうか?剣熟練とHP回復は10まであげるとしてバッシュとマグナムブレイクはどのくらいまであげたらいいでしょうか?あとインデュア、プロボック、オ−トバ−サ−クなどはいるのでしょうか?質問が多くてすいませんが簡単に説明してくれればいいです。お願いします。
    まず前回のお礼をいいましょうね。シーフについてと、マジについての
    短い間隔で、何度も投稿しているので目に付きます。
    質問スレを立てる前に前回のお礼を言わないと、叩かれる上まともな意見が
    返ってきませんよー。それまでは意見しないでおきます。
    現時点では確認できてないので早急にお礼を言うことをオススメします
引用返信 削除キー/
■15880 / inTopicNo.3)  Re[2]: クルセのステ振り、
□投稿者/ konan -(2004/05/28(Fri) 07:14:37) [ID:2cZjFcWW]
    No15851に返信(ビビっと微VITさんの記事)
    > ■No15846に返信(konanさんの記事)
    > > 今剣士をやっていてレベルは14/1でクルセイダーになろうとおもっているのですが
    > > Intはどの変からあげ始めればいいでしょうか?今のところはDEXを先にあげたのですが・・・ちなみにタイプはVit型で行こうと思っています。それと剣士時代のスキルはどうすればいいでしょうか?剣熟練とHP回復は10まであげるとしてバッシュとマグナムブレイクはどのくらいまであげたらいいでしょうか?あとインデュア、プロボック、オ−トバ−サ−クなどはいるのでしょうか?質問が多くてすいませんが簡単に説明してくれればいいです。お願いします。
    > まず前回のお礼をいいましょうね。シーフについてと、マジについての
    > 短い間隔で、何度も投稿しているので目に付きます。
    > 質問スレを立てる前に前回のお礼を言わないと、叩かれる上まともな意見が
    > 返ってきませんよー。それまでは意見しないでおきます。
    > 現時点では確認できてないので早急にお礼を言うことをオススメします
    とりあえず2つともお礼言いました。確認してみて下さい。
引用返信 削除キー/
■15881 / inTopicNo.4)  Re[3]: クルセのステ振り、
□投稿者/ 通りすがり -(2004/05/28(Fri) 08:31:38) [ID:nUcN4qil]
    >>今剣士をやっていてレベルは14/1でクルセイダーになろうとおもっているのですが
    >>Intはどの変からあげ始めればいいでしょうか?
    INTに関しては、最終的にどの程度のINTがほしいかにもよります。
    また、クルセのスキルにも依存します。
    スキルをある程度は使用して戦うのであれば、32、38、44のどれかにするのがいいと思います。(PTプレイでのブレスを考慮して、6の倍数+2としてます)
    私の考えでは、スキルを使うならこのぐらいはほしいです。
    また、クルセのスキルでヒールやGXを使うのであれば、もっとあったほうがよいです。
    特にGXを取るのであれば、ヒールは必須といっても過言ではありません。
    反動ダメージなどを自分である程度(できれば全部)、処理できないとソロや特にPTではプリさんの負担が増える為、いかに威力があっても微妙です。
    ヒールとGXの場合は、INT80以上はほしいかもしれません。
    他のステとの兼ね合いもでてきますし、ヒールあればVIT低くても生きられるという話もありますが・・・。
    えーっと長くなりましたが、将来のクルセスキルが決まってないと、あまり役に立つ話は出来ないという事です。
    漠然と出もいいので、決まっていればどうぞ。
    それによって話がまたできると思います。


    >>DEXを先にあげたのですが・・・ちなみにタイプはVit型で行こうと思っています。
    >>それと剣士時代のスキルはどうすればいいでしょうか?
    >>剣熟練とHP回復は10まであげるとしてバッシュとマグナムブレイクはどのくらいまで
    >>あげたらいいでしょうか?
    >>あとインデュア、プロボック、オ−トバ−サ−クなどはいるのでしょうか?
    バッシュは10あるととても便利です。INTが高ければ低STRでもバッシュでかなり戦えます。バッシュはレベルが上がると命中補正も高まりますので、10はお奨めです。
    次に、マグナムブレイクですが、これは人によります。
    敵が群れた時に効果がありますが、微妙なところです。
    後半の範囲タゲ取りなど狭い範囲でしか使わないと1でいいですし、威力重視で序盤から使うのであれば10とるという事もあります。
    まー趣味の世界です。スキルポイントのあまりを回すぐらいでいいのではないでしょうか?
    インデュア、プロボック、オートバーサクですが、インデュアは私の個人的意見では1でいいと思います。敵を引っ張って移動するもしくは逃げるのを10秒以上展開することはまずないからです。とりあえず1でいいので必須スキルです。あると便利なので。
    仕様変更でMDEFがあがりますが、ディレイもあるようですし、1でいいのではないでしょうか? こちらも趣味になると思います。
    プロボックはインデュアの前提5は最低持つことになるとおもいます。できれば10あると効果的ですが、使う機会は少ないといえば少ないです。槍騎士なら10必須っぽいのですが・・・。これも趣味かもしれません。
    一応、DEFの高い敵と戦う際にはすごく有効です。被ダメもあがりますが(笑
    オートバーサクはとりあえず取らない方向にしておきましょう。
    あとでいつでも取れますし、今はHP減ってる状態で死にやすくなるのはあれなので・・・。

    えーっと趣味でという話が多くて参考になるか謎ですが、まとめます。

    @VIT型を基本として、クルセスキル取得予定を教えてください。
     そうでないとステ振りを教える事が出来ません。
    Aバッシュは10あると便利です。
    Bマグナムブレイクは、1あるとなにかで役に立ちます。
    Cインデュアは1でもいいので取りましょう。
    Dプロボックは5でも役に立ちます。
    Eオートバーサークは取らないでおきましょう。

    って感じです。
    B〜Dは、ご自分の趣味で転職レベルまでのジョブポイントと相談で決めてください。



引用返信 削除キー/
■15882 / inTopicNo.5)  Re[4]: クルセのステ振り、
□投稿者/ 猫 -(2004/05/28(Fri) 08:59:18) [ID:KHbFOas4]
    え〜ちょっと気になったので質問させてもらいます。

    konanさんはいくつのキャラを育てているのでしょうか?
    現在ログを検索かけただけで
    剣士(クルセ)・アコ(モンク)・マジ・シーフ・アチャ
    これだけどう育てたらいいか聞いています。(うち剣士・シーフ・アチャは作成してある?)
    また、その質問どれにしてもスキルの予定など書かずに
    「Lv○/○なんですけどどうあげていけばいいですか?」や
    「○○を作りたいのですがどう育てればいいですか?」などと聞かれています。

    そこで
    1.あなたはすべて育てていますか?
    2.実際メインにあげているのはどのキャラですか?
    3.言い方が悪いですけど、少しは自分で調べましたか?
    これについてお聞きしたいです。

    またすべて育てているなら、まずどれかひとつに絞ったほうがいいです。
    そのキャラが育ってから次をやるとそれなりに知識・装備が整ってきて育てやすいです。

引用返信 削除キー/
■15883 / inTopicNo.6)  Re[5]: クルセのステ振り、
□投稿者/ まい〜 -(2004/05/28(Fri) 10:12:51) [ID:IJmpi6AR]
    >とりあえず2つともお礼言いました。確認してみて下さい。
    って、お礼は「とりあえず」するものではありません。
    新しいスレの解答が得たいばかりに書いた何の気持ちもこもっていない礼などには意味がありません。
    細かい所を突きますがアチャのスレには礼はしていませんし。

    あれもこれもと手を伸ばすより一番やってみたい1つの職を選びましょう。
    一度に沢山のことをしてはどれひとつモノになりませんよ。
    「二兎追う者は一兎も得ず」って諺もありますし。

    アク禁覚悟で少しキツイことを書いてみました。

    とりあえずアドバイス
    育ちが早くてソロが強いAGI型の両手剣騎士を作ってLV80ぐらいまで育ててみてはいかがでしょう?
    お金が貯まりやすい型なので新しく他の職業を作る時でも稼ぎ頭として重宝するはずです。


引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    このトピックに書きこむ

    過去ログには書き込み不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -