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>>
■1899
/ inTopicNo.1)
過剰精錬について
▼
■
□投稿者/ とし
-(2003/12/08(Mon) 16:14:38)
[ID:nsfq4fEN]
よく露天で過剰精錬された防具が高値で取引されているのを見かけます。
そこで質問なんですが防具精錬にはどのような効果があるのでしょうか。精錬されていないものと、されているものではそんなに差があるのでしょうか(正直防御力が1上がったとしてもさほど変化があるとは思えないのです)。
よろしくお願いします。
引用返信
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■1902
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 過剰精錬について
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□投稿者/ てんぷれ
-(2003/12/08(Mon) 16:35:43)
[ID:1wgd4Y3N]
■
No1899
に返信(としさんの記事)
> よく露天で過剰精錬された防具が高値で取引されているのを見かけます。
> そこで質問なんですが防具精錬にはどのような効果があるのでしょうか。精錬されていないものと、されているものではそんなに差があるのでしょうか(正直防御力が1上がったとしてもさほど変化があるとは思えないのです)。
> よろしくお願いします。
正確には+1毎にDEF+0.7だったかな・・・?
(全ての精錬値を合計してから×0.7か。んで切り捨てだったような)
DEF ○○+△△ の○○のところの値ですな。
ということで
精錬DEFですが、効果が[除算]です。
簡単に言うと、DEF50(表示ではなく計算上で)あれば、相手からのダメを50%カットすると
いうことです。
その0.7%を大きいと思うかはあなた次第ですよ。
BOSSなどになってくると相手からのダメが1kクラスになったりしますから・・・
相手からのダメが大きくなれば大きくなるほど、精錬が重要になってきます。
VITによるDEFは[減算]ですから
ボーナスも少々あれど、(あと実際VIT1につき0.8だっけ?)
単純計算してしまえばVIT99でも相手からのダメを79くらい引くことしかできません。
#VITをあげるのはMHPを増やす意味合いのほうが大きいよね
引用返信
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■1936
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 過剰精錬について
▲
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□投稿者/ シオン
-(2003/12/08(Mon) 20:36:59)
[ID:XhjeSbXM]
いくらか補足
精錬DEFの端数は四捨五入ですよ
あと減算DEFはおおよそVIT*0.8でVITボーナスでさらに多少付きます
このあたりはみすとれ巣さんあたりの検証が役に立つかと
引用返信
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■1943
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 過剰精錬について
▲
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■
□投稿者/ anndainn
-(2003/12/08(Mon) 21:14:09)
[ID:neHzfCpM]
VIT 体力。防御力と最大 HP に影響を与えます。
1上昇するごとに被ダメージ - 0.8 回復アイテムの効果 x2%
20上昇するごとに最小被ダメージ - ( VIT / 20 )^2
5上昇するごとに HP 自然回復力 +1
HP 自然回復力 = ( VIT / 5 ) + ( Max HP / 200(最低1) )
VITで期待する効果は上記の通りです 追加として状態異常耐性が付く事
スタン 沈黙 毒に対して耐性を得ます
防具のDEFはダメージを低減するのに有効(%ですからね
後半ボスや強敵への対策です 100の1%は1 1000の1%は10
防具DEFと過剰分を合わせて50だとダメージは50%しか食らわなくなります
ここにタラフロッグc等を組み合わせると・・・
1%しか増えない場合効果はほぼ体感できず これに○○○kもの差があるんですか?
と思いますが寄り集まった時に違いが出てきます
引用返信
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■2000
/ inTopicNo.5)
過剰精錬について
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■
□投稿者/ とし
-(2003/12/09(Tue) 12:27:16)
[ID:kaDJk5Qg]
なるほど、そうなんですか〜。みなさん詳しい説明ありがようございました。
引用返信
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■2001
/ inTopicNo.6)
過剰精錬について
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□投稿者/ とし
-(2003/12/09(Tue) 12:28:10)
[ID:kaDJk5Qg]
すいません、解決のチェック忘れました^^
引用返信
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