このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ1 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全5記事(1-5 表示) ]  << 0 >>
■2310 / inTopicNo.1)  半製造BSのステ振りについて
  
□投稿者/ 秘密 -(2003/12/13(Sat) 02:01:36) [ID:PPpBllBA]
    現在72/46の半製造BSのステ振りについて質問させてください。

    BLv75時点でのステ振りを
    Str40+6/Agi10+2/Vit40+5/Int10+2/Dex70+12/Luk40+2(+?はJob特典のみ)
    にするのは決めているのですが、
    それ以後のステ振りをどうしようか迷っています。

    最終的にLukを60+2まであげようと思うのですが、
    残りのステータスポイントはStr,Agi,Vitのどれにどれだけ振ればよいと考えますか?
    今までは大人数臨公で育ててきましたが、
    さすがにBLv75↑になるとソロorペアなどで動くことが多くなると思うので、
    そのあたりも考慮していただけると助かります。

    あと、現在の装備と戦闘系スキルは
    −装備・武器−
    +5sソードメイス
    or+6ファイア/アイスチェイン

    −装備・防具−
    +4ワイズキャップ
    溶接マスク
    +5sセイントローブ
    +5sバックラー
    +5イミューンマント
    +5グリーンブーツ
    ロザリー
    テレポートクリップ

    −スキル(戦闘に関与しそうなもののみ)−
    所持量増加5
    プッシュカート10
    武器研究10
    ハンマーフォール5
    アドレナリンラッシュ5
    カートレボリューション
    ラウドボイス
    あと応急処置(笑)

    最後のは余計ですけど、どうしたらいいか、真剣に悩んでます。
    自分ならこうするといったアイディア教えてください。
    よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■2312 / inTopicNo.2)  Re[1]: 半製造BSのステ振りについて
□投稿者/ 半製造BS -(2003/12/13(Sat) 03:09:25) [ID:M2a92XZQ]
    半製造とはいっても、戦闘重視なのか製造重視なのか、ほんとに半々なのかで大分変わってくると思われます。
    また、S付きもふくめ大分装備が充実されているようですがCは刺してないのでしょうか?
    それによってもまた変わってくるかと思われます。

    それを踏まえて、STR,AGI,VITからということなので、残りは戦闘に費やすとして書きますね。
    私ならばまずはSTRをジョブ補正、装備(C)分含め、10単位で切りのいいところまで持っていきます。
    これは言い古されていますがボーナスがあるためです。で残りはVITへ投入します。

    正直、そのレベルに対応する狩り場で現状からAGIを上げてもメリットは薄そうですし
    それならば、少しでもMHP上昇のためにVITを上げるのがよいかと思います。

    まあ、あくまで私ならば、ということなので、詳しくはみすとれ巣さんの所などで
    ご自分なりに納得ゆくまで検討されるのがいいかと思います。

    追伸
    スキルも見る限りでは戦闘色が強いように思います。LUKで+20=成功率+2%(現在の推計)
    を同見るか次第ですが、
    LUKに投入せず、以降はすべて戦闘系ステに振るのも一つの方法かもしれませんね。
引用返信 削除キー/
■2318 / inTopicNo.3)  Re[2]: 半製造BSのステ振りについて
□投稿者/ 半製造BS@おでん村 -(2003/12/13(Sat) 05:01:27) [ID:6jvCVVlu]
    2003/12/13(Sat) 05:17:49 編集(投稿者)
    2003/12/13(Sat) 05:04:37 編集(投稿者)

    ここまで装備が揃っているのでしたらVitのほうが良いのではないでしょうか?
    回復アイテムの回復量も増えて良いかと思います。

    逆にStrを上げて殲滅速度を上げると言うのも有りですが
    ここらへんは個人の狩りのスタイルに依存しますので
    自分の狩りのスタイルと相談してみてください。

    Agiは今から上げてももう効果が望めませんねぇ‥‥

    発想を変えてみてIntをもう+6してみると言うのも面白いかもしれません。
    すぐには恩恵が判りませんが長い目で見ると
    カートレボリューションの発動頻度を増やすことが出来るはずです。

    装備品で気になったのですが
    戦闘中もテレポートクリップにロザリーですか?
    せっかくの高Lukを生かす為にコボルトクリップ二つをお勧めします。
    敵によってはかなりのダメージアップが望めるはずです。
    逆にクリティカルの出にくい敵には
    マンティスクリップかネックレスが良いでしょうか。

    仮に目標としている補正無しDex70Luk60の状態で
    Job50達成して製造装備を揃えてブレス・グロリアのフル支援有りだと
    レベル1の属性武器なら成功率は85%以上
    レベル3の属性武器なら55%以上出せると思いますので
    これを低いと見るのでしたさらにらDexLukを上げて
    これで十分と思うのでしたら戦闘ステータスに回してください。

    -------------------------------------
    ちょっとおかしい所がありましたので修正

    -------------------------------------
    すんませんレベル1武器の成功率びみょーに間違ってました
引用返信 削除キー/
■2320 / inTopicNo.4)  Re[3]: 半製造BSのステ振りについて
□投稿者/ シオン -(2003/12/13(Sat) 06:38:47) [ID:XhjeSbXM]
    DEXとLUKを5倍数に(あげれば製造に関係するし損にはならないはず)
    あとはSTR>AGIで上げる
    装備で補正しないのであれば素STR10倍数常時ラウドで10倍数キープ
    AGIは効果が望めないという意見があるけれど
    それはFLEE考えたときの話
    これだけのDEXとARあるなら上げただけASPDに効果が出る
    40とか50にするだけでも大分変わるけれど
    どちらかというとSTR優先かなぁ、とは思う
    ただ、最終装備で容易に変わってしまうので
    臨機応変に対応するといいと思う

    HF5を何のために取るのかいまいちわからないけど
    これだけの製造よりでGvGってことはないよね…?
    もし、GvGならVIT一択かと思われる
引用返信 削除キー/
■2386 / inTopicNo.5)  Re[4]: 半製造BSのステ振りについて
□投稿者/ 秘密 -(2003/12/14(Sun) 07:03:51) [ID:PPpBllBA]
    お返事ありがとうございます。

    自分の考え方と違う考えを見るのは勉強になりますね。
    殲滅能力と耐久力のどちらを優先させるべきかを
    ここで書き込みをした後も考えていましたが、
    Str>Vit>Agi(殲滅力重視)で行きたいと思います。

    あと、↑で疑問に思われてた部分をいくつか。
    ●S装備にcは刺さないのか?
     お金がありません^^;
     刺したいcはあるにはあるんですけどね。

    ●アクセはロザリにテレクリ?
     お金があr(ry
     テレクリは個人的には気に入ってますよ。戦闘力削ってますけど^^;

    ●今更Agiあげても……
     これはシオンさんのおっしゃってるようにAspd対策ですね。
     AR、覚醒ないと亀並(といっても亀島のアレは反則ですが《笑》)に遅いので。

    ●HF5?
     突然の沸きにはかなり有効なんですよ、これ。
     さすがに城までくるとなかなかスタンしてくれませんけど、
     数打って止める→SG凍結である程度のMHは処理できますから。

    最後に繰り返しになりますが、
    返答くださった皆様、ありがとうございました。
引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    / 返信不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -