このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ2 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全14記事(1-14 表示) ]  << 0 >>
■28417 / inTopicNo.1)  対人キャラの長所・短所
  
□投稿者/ 社員 -(2005/03/24(Thu) 18:12:04) [ID:aSfwk0wx]
    対人キャラを育成してみようと思うのですが、そのキャラごとの長所・短所って何でしょうか?
    資金はある程度(防具ALL+8+200Mくらい)あり、転生職前提でお願いします。

    また、PvのPT戦で役にたつ職って何でしょう?
    ご教授のほうお願いいたしますorz
引用返信 削除キー/
■28436 / inTopicNo.2)  Re[1]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ しぇら@Lisa支援プリ -(2005/03/25(Fri) 04:54:46) [ID:2qmEVl8h]
    おはようございます、しぇらです。

    No28417に返信(社員さんの記事)
    > 対人キャラを育成してみようと思うのですが、そのキャラごとの長所・短所って何でしょうか?
    > 資金はある程度(防具ALL+8+200Mくらい)あり、転生職前提でお願いします。
    >
    > また、PvのPT戦で役にたつ職って何でしょう?
    > ご教授のほうお願いいたしますorz

    ご質問が漠然としすぎてて、どこから答えればいいのか返答に困りますね。
    どの職業も「対人」は可能なわけです。
    「そのキャラごとの長所・短所」と仰ってますが、全職業別に書こうと思ったらどれだけ時間があっても足りません。
    Pv関連の質問にも同じことが言えます。
    どんな職業も、職業に合った戦闘をすれば役に立ちますよ?
    せめて前衛で、とか後衛で、とかもうちょっと質問を絞ってください。
引用返信 削除キー/
■28437 / inTopicNo.3)  Re[2]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ ち -(2005/03/25(Fri) 05:01:10) [ID:MNilGK7Y]
http://reinusu1234.btblog.jp/
    そこまでの装備や資金をそろえることはできても。
    こんな質問をする。

    これはいわゆる・・・・・・・。
引用返信 削除キー/
■28455 / inTopicNo.4)  Re[3]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ 社員 -(2005/03/25(Fri) 16:43:16) [ID:aSfwk0wx]
    >>[ID:2qmEVl8h]
    自分の体験にそって、「こんな時に○○が居たら役立った」「こんな時に○○が居ても・・・」という意見が欲しかったのです。
    言葉足らずで申し訳ありませんでした。
    >>[ID:MNilGK7Y]
    あの・・・、何か勘違いされていませんか?
    というか、不正してるブログのURL張られてそんな事言われても説得力ないですよ・・・。
引用返信 削除キー/
■28460 / inTopicNo.5)  Re[4]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ laibrime -(2005/03/25(Fri) 20:56:20) [ID:cu49QHyp]
    俺TUEEEしたいんだろうし支援職は省略。


    ロードナイト
    全キャラ中最大のHP、機動力を持ち、ポールアクスを使うことでかなり高い火力を併せ持つ事ができる。
    強さ=装備の豪華さが端的に現れるのが特徴

    チャンピオン
    モンクと違い練気孔、残影等の強スキルを網羅可能。
    LK守り重視・総合力重視なのに対し瞬発力重視キャラ。

    SBrアサクロ
    盾を持ちつつクロークからの奇襲を得意とする。
    SBrには良くも悪くも属性が正常には乗らないで防御しにくい。

    EDPアサクロ
    SBrと違いこちらは阿修羅のように高コストの瞬発力重視。
    阿修羅と違い属性が乗るのがメリット。
    SBrと違い晩成型なので個体数は少なめ。

引用返信 削除キー/
■28465 / inTopicNo.6)  Re[5]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ むろもん -(2005/03/25(Fri) 21:19:15) [ID:NR4PqCcl]
    Pv職Gv職共にプロフェッサーが他職より頭一つ出てると思う。

    ソウルバーンでのSP0と消滅SPの2倍ダメージは
    I=D魔やDEXプリには致命的ダメージになるし
    I=Vプリや阿修羅 献身クルセ ロキ雷鳥なんかにもSP0にできるのは
    魅力的。

    スパイダーウェブは アンクルと効果的にはほぼ一緒だが
    火属性ダメージ2倍で味方にはかからずといった点がアンクルより有利。

    また味方の魔職やGXにマインドブレイカーをかけることで
    強力な火力にすることも可能(PTMにはかけられないみたいだが)

    Gvでは阿修羅モンクにソウルチェンジでSP剤の節約にも

    などなど プロフェッサーは一人いるかいないかで勝敗が分かれると思う。
    ただオーラセージにするのはかなりの根気が必要
    経験値はお金で買えない(不公平はあるけど)物なので
    根気があるならお勧めします。
    早く活躍したいなら素直にオーラアサ作ってSBrアサがいいかと
    対人2刀で後衛職は大抵落ちます。
引用返信 削除キー/
■28472 / inTopicNo.7)  Re[6]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ 海 -(2005/03/26(Sat) 08:30:46) [ID:XLct9lmU]
    >Pv職Gv職共にプロフェッサーが他職より頭一つ出てると思う。

    別に他職より頭一つ出てるようには思えないな
    LKと教授、アサクロと教授とかでガチっても結果は見えてるし
    教授はPT(WIZを多く含)でならば脅威的に感じるけど
    人が居なければ活躍できないのはちょっと辛いな
    教授の存在以上にブラギ鳥が居るか居ないかのが勝敗を大きく左右すると思う
引用返信 削除キー/
■28486 / inTopicNo.8)  Re[7]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ laibrime -(2005/03/26(Sat) 14:34:14) [ID:cu49QHyp]
    対人教授は個体数が少ないから珍重されるとは思うけど支援の重要度は

    廃プリ≫ブラキ≫教授

    なのが現実・・・・
    火付与ポールLKとかいるとクモ糸が鬼のように強くなるんですけどね・・・
    その辺の攻撃的なサポート役が好きな玄人なら楽しめるんじゃないかな?


    超絶的に作成がマゾいですけどね・・・・・
    転生後はHPSPコンバーターとSP交換でSP電池として狩りに同伴できるとはいえ
    転生前オーラは数ヶ月窓手幽閉確定です。
引用返信 削除キー/
■28501 / inTopicNo.9)  Re[8]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ 叨筑ョ -(2005/03/27(Sun) 13:12:16) [ID:eOHsSD7I]
    金かけずに手軽に俺TUEEEしたいならINT>VITのSBrアサクロじゃないかね。
    タラ装備相手に1発5kLAとブラギあれば10k連発可能。
    何もない空間から10kダメージが突然飛んでくるのは怖い。

    長所:金をかけないで安定した高ダメージを出せる。ストリップウェポンに強い。
    短所:ブラギがないと連発不可。ニューマに弱い。
引用返信 削除キー/
■28537 / inTopicNo.10)  Re[7]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ ノーネイム -(2005/03/29(Tue) 09:44:07) [ID:Np1usn65]
    No28472に返信(海さんの記事)
    > LKと教授、アサクロと教授とかでガチっても結果は見えてるし


    悪いがガチならSC→放置で十分だろ。

    とりあえず教授はソロじゃなにもできん。
引用返信 削除キー/
■28540 / inTopicNo.11)  Re[1]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ umi -(2005/03/29(Tue) 12:01:42) [ID:GyLlQUpQ]
    No28417に返信(社員さんの記事)
    > 対人キャラを育成してみようと思うのですが、そのキャラごとの長所・短所って何でしょうか?

    自分はEDPアサX持ちなんで、こいつの長所と短所おば

    長所:EDPという鬼のようなスキルのおかげでこれさえあれば
    ほとんどの後衛を瞬殺できる。クロークのおかげで相手に近づくのも比較的
    容易。クリ型なら他職が数百Mかけて鍛えたDEFを無視して高ダメを叩き込む
    ことができる、個人的にはこれが一番気持ちいい。

    短所:攻撃中は盾を装備できないので敵の攻撃が非常に痛い。
    EDPのコストを考えると当てて逃げるを繰り返すと阿修羅なんて
    比じゃないくらいに金がかかる。
    大器晩成型なので、相手に脅威と思わせるにはLv90くらいは
    必要(と自分では思ってる)。

    > また、PvのPT戦で役にたつ職って何でしょう?
    > ご教授のほうお願いいたしますorz

    PVのダメがほとんど魔法なのでやはり教授が驚異的。
    廃プリなんかもPVではアスムが使えるので重宝されそう。
    クリエイター(ケミでもいいけど)なんかも相手にウザがられる。
    WSことホワイトスミスもメルトダウンが怖すぎる、逆に言うとメルト
    以外はBSとほとんど変わりませんが。

    個体数では教授が圧倒的に少ないので活躍の場
    を求めるなら教授をお薦めします。

    以上、超個人的意見でした。
引用返信 削除キー/
■28553 / inTopicNo.12)  Re[8]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ sage進行 -(2005/03/29(Tue) 19:33:17) [ID:LFhnTZBW]
    教授は
    「横合いからガツン」
    な職。他職には出来ない部分への攻撃が可能

    基本的にどの職もUP系のスキル(支援魔法はステUP、攻撃スキルは攻撃力UP)を持っている。DOWN系も多少あるが対策できる範囲。
    ただし、教授のはDOWN系スキルがほとんど。妨害キャラ
    しかも、対人向けなスキルなので対人では強く見える
    ただし、所詮は妨害キャラ。一人じゃ倒せません。だってHPダメージスキル無いに等しいし。

    育成がマゾいので希少であるので重宝はされる。でも、いなくても対人は成り立つのでさほど注目されない。
引用返信 削除キー/
■28579 / inTopicNo.13)  Re[2]: 対人キャラの長所・短所
□投稿者/ 罵・ -(2005/03/30(Wed) 23:49:21) [ID:TgNhIkvw]
    今までのWIZ、阿修羅がメイン火力だったPPなら教授は驚異的だと思う
    しかし現状では他転生職が手軽に高火力を持っているので目立たないのだと思われる
引用返信 削除キー/
■28595 / inTopicNo.14)  OK
□投稿者/ 社員 -(2005/03/31(Thu) 13:16:51) [ID:aSfwk0wx]
    ありがとうございました。 皆様の意見をいかして教授の作成を頑張りたいと思います。
    育成がマゾそうで、何ヶ月もかかりそうですが・・・。
    2PC、2垢あるので支援等して、頑張りたいと思いますorz

    皆様、本当に貴重な意見ありがとうございますした!

    これにてこのすれは一応OKですが、他意見などありましたらまだ募集したいと思います
    それでは、宜しくお願いいたします(つД`)
引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    このトピックに書きこむ

    過去ログには書き込み不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -