| > > 現在指弾モンク志望にアコを育成しているのですが、 > 指弾モンクって臨公などのPTでは必要とされているのでしょうか? > > 自分で思った指弾モンクを後衛火力として入れた場合の特徴は・・・ > ・一撃の火力は凄まじく高い ただし一撃で屠れないとタゲが向かうので狩り場が偏りやすい > ・範囲攻撃は皆無 囲まれた瞬間に倒れない耐久力が必要、実際沸きすぎる場所はお呼びじゃない > ・微力ながらヒールもできる 余ったspをヒール10の場合1000pt程度の回復に当てれるが余裕のあるときだけになりやすい > ・殲滅役が他にいる場合で、前衛が死んだ時→金剛で一時的に前衛となり耐える 指弾型はsp回復によって狩りの回転率が変わります。息吹が無いと完成までとてもマッタリした状態です。そして金剛は実用2以上です、しかし三段や連打はともかく猛龍は威力不足でほぼ使わないのでもったいないかもしれません。 指弾型は完成が早いため 指弾残影以外は残ったスキル振りとアコ時代のスキル振りが個性になります
これを元にモンクの足らない物、必要な状況を書いていけばPTの組みやすい職、狩り場もでてくるでしょう。
一撃で倒せない (逆をいえば仲間が残りhpを削ってくれるなら一撃で倒す必要がない)狩り場も増えるor指弾のレベルを下げれることによって回転率上昇
プリと組むことでLAやマニピ支援で効率アップ (ニュマでコンロンや時計地下がいい感じ)
|