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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■29557 / inTopicNo.1)  バッシブモンクについて
  
□投稿者/ かぜ -(2005/04/19(Tue) 22:37:14) [ID:Ei4z639b]
    いまバッシブモンク予定アコを育成しています
    そこでスキルをシュミレートしてみたんですが
    よければ悪いところや気になるところがあったら指摘お願いします><
    http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akakHxdAhKooGAcAqNak
    ここの質問掲示板にはホントにお世話になっています(感謝
引用返信 削除キー/
■29565 / inTopicNo.2)  Re[1]: バッシブモンクについて
□投稿者/ 透明な騎士 -(2005/04/19(Tue) 23:56:11) [ID:Dbuytfjc]
    私もパッシブモンクやったことがあるのですが
    ヒールは3だと微妙なので10をオススメします
    あと発勁はINTを全然上げなくて
    ソロしかしないのなら
    取らなくてもいいかもしれません。
引用返信 削除キー/
■29573 / inTopicNo.3)  Re[2]: バッシブモンクについて
□投稿者/ ガリソン -(2005/04/20(Wed) 02:18:27) [ID:RSkmoGiB]
    2005/04/20(Wed) 19:08:06 編集(投稿者)

    〜編集部分〜
    キュア不要、アイテムのほうがいい・・・確かにそうですよね。
    僕の場合、貧乏性がアイテムの使用をめったに許可してくれないんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    グールから出た緑ポは、大事に大事に倉庫にしまってあります。いざって時に使うんですよ(;^ー゚)b
    〜編集部分終り〜

    えと、拝見させていただきました。ボクでしたらそうですねぇ・・・
    パッシブモンクは作ったことないのですが、アクティブスキルを使う機会が少ないと思われるので、Intは振らないのでしょう(ステ予定が記載されていないので実際はわかりませんが)。だとすると、ヒールの回復量が少なくなってしまうので、できればヒールのレベルは高いほうがいいと思います。
    また、IA10、見切り10なのでおそらくAgi型なのでしょうけれども、そうなると暗闇は意外と痛いです。キュアは、クリップなどでも安価で手に入りますが、スキルポイントに余裕があるならばとって損はないと思います。

    逆に、SPに困ることもおそらくないと思うので(他人に支援するとき/発勁を打つとき以外)、息吹は要らないと思います。
    また、指弾を取る気ではないようなので、白刃も要らなくなる(つーより、使いものにならない)でしょう。

    なのでボクのお勧めだと、こんな感じかな
    http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akdxIKdAhKboGAcAqnak
    発勁を削っても中途半端にスキルポイントが余ってしまうので、別に削らなくてもいいと思います。問題のSP面に関しては、気奪まで取ってあるので全く問題ない・・・とまではいかないですが、あまり気にしなくていいと思います。

    あとは、白刃を取るコースとして、こちらもどうでしょう
    http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akdxHXdAhKboGAcAr1k
    騎士団などで、多少役立つ・・・かもしれない・・・・かな・・・・?発勁打ったほうがいいかもしれませんね 。・゚・(ノд`)・゚・。

    上のどちらもキュア外してヒールにまわしてもいいと思います。
    この駄レスが少しでもスレ主さんのお役に立てれば幸いです。
引用返信 削除キー/
■29574 / inTopicNo.4)  Re[3]: バッシブモンクについて
□投稿者/ プリ# -(2005/04/20(Wed) 02:23:44) [ID:XthtpJRM]
    2005/04/20(Wed) 02:30:05 編集(投稿者)

    パッシブは基本的にヒール連打でもしない限りSPに困ることはないので
    息吹はいらないと思います。
    それにより、息吹前提の白羽取りもカット。
    その分のスキルポイントをヒールに振ってヒール9か、
    ヒール10にし、見切りを9にするか、気奪捨てでヒール10かな。

    ひとまず言えることは、ヒールは高いレベルあればあるだけ困りません
    ということでしょうか。

    ちなみに私のパッシブモンクは現在Lv92でスキルはこれです
    http://uniuni.dfz.jp/skill2/mon.html?10akakJkdAhKbnGAcAqnak


    あと、上で書かれているキュアは、基本的に不要だと私は思います。
    なぜなら緑Pが一番手っ取り早いから。キュアつかってる間に殴った方がいいです。

    それと、ハッケイはSPが〜という方は多いですが、ダメージがスキル修正により
    大幅に増え、強力なスキルになりました。
    今までに比べ、武器さえ揃っていれば、必要最低限の使用(監獄ならリビオのみハッケイで倒すなど。
    STR120でTTiチェインがあればハッケイ5+殴りかハッケイ2で倒せます)
    でSPに余裕を持たせながら狩りができるので、問題ないと思います。
    ていうか私なら必ず取る勢い。(あくまで私の場合、ですが
引用返信 削除キー/
■29603 / inTopicNo.5)  Re[4]: バッシブモンクについて
□投稿者/ かぜ -(2005/04/20(Wed) 19:54:41) [ID:Ei4z639b]
    いろいろな情報ありです〜、スキルも余分なのを省いてヒールをとることにしました
    あとまた質問なんですがJOB50まではおもちゃ2階で狩ってたほうがいいのでしょうか?
    ニューマはとる予定です
引用返信 削除キー/
■29612 / inTopicNo.6)  Re[5]: バッシブモンクについて
□投稿者/ pom -(2005/04/20(Wed) 23:06:16) [ID:Qk0WeJF7]
    天津の畳なんかどう?
引用返信 削除キー/



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