このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ2 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全3記事(1-3 表示) ]  << 0 >>
■29558 / inTopicNo.1)  レアの出やすさについて
  
□投稿者/ 初心者 -(2005/04/19(Tue) 22:43:54) [ID:kLRprt5z]
    レアアイテムについてなんですが、レアアイテムはモンスターが持って出てくるのか、それとも倒したとき判定をして出しているのか一体どちらなんでしょうか?
    わかる訳ないと思いますが、レアの出やすさが著しく偏ったら後者だろうし
    参考までにみなさんの体験談を聞かせてください。

    実際後者だったら嫌だなぁ・・
引用返信 削除キー/
■29559 / inTopicNo.2)  Re[1]: レアの出やすさについて
□投稿者/ ddd -(2005/04/19(Tue) 22:54:33) [ID:ppetnA5H]
    情報元忘れたのでソース提示できなんですが、俺が聞いた話だと後者ですね。
    倒した時に計算して何%で落とす見たいです。うろ覚えですまそ。

引用返信 削除キー/
■29561 / inTopicNo.3)  Re[1]: レアの出やすさについて
□投稿者/ 通行ノビ -(2005/04/19(Tue) 23:37:03) [ID:hhPctFJZ]
    > レアアイテムについてなんですが、レアアイテムはモンスターが持って出てくるのか、それとも倒したとき判定をして出しているのか一体どちらなんでしょうか?
    本当の所は分かりません。
    以前に流出したとされるサーバープログラムを解析した人なら答えをしっているかもしれませんが。

    プログラム的に普通に考えたら、倒した時点での判定でしょう。
    出現時に判定すると、敵1体ごとに複数のドロップ情報(最大3つだか4つだか落としますから)を持たせる必要がでて無駄が生じます。


    > レアの出やすさが著しく偏ったら後者だろうし
    どっちであろうと確率的に変わりはありません。後者でも偏ることはないですよ。

引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    このトピックに書きこむ

    過去ログには書き込み不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -