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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■29844 / inTopicNo.1)  セージの付与について
  
□投稿者/ sam -(2005/04/24(Sun) 15:42:32) [ID:QKGVWvyW]

    質問のジャンル:[指定ナシ] 

    セージの付与はいくつとるのが良いのでしょうか?
    現在スキルレベルによって成功確率がちがうだけですよね?
    失敗したら石がなくなる位だったら最低限とっておけばいいのでしょうか?
引用返信 削除キー/
■29849 / inTopicNo.2)  Re[1]: セージの付与について
□投稿者/ laibrime -(2005/04/24(Sun) 16:32:37) [ID:H5khstnb]
    現時点では1で十分。

    今後は神のみぞ知る。
引用返信 削除キー/
■29850 / inTopicNo.3)  Re[2]: セージの付与について
□投稿者/ sam -(2005/04/24(Sun) 16:59:12) [ID:QKGVWvyW]
    どっかのサイトに5だと持続時間が30分になると
    書いてあった気もするのですが、間違いでしょうか?

引用返信 削除キー/
■29851 / inTopicNo.4)  Re[2]: セージの付与について
□投稿者/ ぉぅぃぇ -(2005/04/24(Sun) 17:30:34) [ID:XNYpiTNB]
    No29849に返信(laibrimeさんの記事)
    > 現時点では1で十分。
    >
    > 今後は神のみぞ知る。
    ownには、レベル5で20分→30分になるって書いてあるな・・・。
    rmcの討論版には、武器破壊が実装されているとか書いてあるが・・・。

    つか、laibrime さんは実際に試したのか?
    適当に答えるのは失礼だぞ・・・。
引用返信 削除キー/
■29852 / inTopicNo.5)  Re[1]: セージの付与について
□投稿者/ 異種 -(2005/04/24(Sun) 17:40:35) [ID:f9vjB7Vs]
    現状ではバグでレベル1〜4でも30分持続します。
    これはあくまでバグだと思われるのでいつかは修正されるはず。
    武器破壊についてですが、自分にかけるとなると武器は本か杖になると思うのでさほど気にしなくて大丈夫です
引用返信 削除キー/
■29856 / inTopicNo.6)  Re[2]: セージの付与について
□投稿者/ お試しデスサイズ -(2005/04/24(Sun) 18:16:45) [ID:dXkjZoNG]
    4属性の付与をレベル1ずつとったFCASです

    ぶっちゃけ役に立ったこと殆どありません

    土付与はHD取るのに必須だし
    水、火、風も狩場によっては大いに使い道はありますが
    あんまり欲しがる人っていないんですよね…
    各属性武器持ってる人って思った以上に多いです。
    臨公で「付与要りますか?」って聞いても
    需要はカナリ少なかったですし
    laibrimeさんと同意見で取るなら1で十分と思いますよ

    タイプによりますけど現時点では武器破壊もないし
    (実装されたら需要なくなるだろうし)
    とりあえずFCASでは1で十分かと…
    ってか、ソロメインなら不要に近いかと…
    なによりもスキルポイントが惜しすぎます

引用返信 削除キー/
■29860 / inTopicNo.7)  Re[3]: セージの付与について
□投稿者/ まやー -(2005/04/24(Sun) 18:53:13) [ID:QEnb6q2S]
    星x3武器やアンドレ挿し武器のような攻撃力特化の武器に付与すれば
    強いんじゃないかと思っているのですがどうなんでしょう?
    セージ使ったことないので想像の話になってしまいますが。。。
引用返信 削除キー/
■29861 / inTopicNo.8)  Re[4]: セージの付与について
□投稿者/ まやー -(2005/04/24(Sun) 18:54:45) [ID:QEnb6q2S]
    ↑すいません、話題と違ってました。
    今後気をつけます。
引用返信 削除キー/
■29865 / inTopicNo.9)  Re[5]: セージの付与について
□投稿者/ ddd -(2005/04/24(Sun) 19:10:42) [ID:ppetnA5H]
    私的には属性付与の意義が皆無であるとは考えておりません。
    確かに中Lv臨時や、ハンタWizだと属性を変えられたり、特化武器が揃ってなかったりしますが、Lv帯が90を越えてくると種族別特化武器等が揃っていると思われます。
    それに付与を行うことで効率が1,5倍も跳ね上がると言われてます。(当社比)
    ・・・少し大袈裟かもしれませんが意義はあります。
    @は商売をやることも不可能ではありません。ピラ牛MAP前で付与1回○○kとかでやれば結構人が来るはずです・・・・。推測で申し訳ありませんが。
引用返信 削除キー/
■29868 / inTopicNo.10)  Re[6]: セージの付与について
□投稿者/ プリ# -(2005/04/24(Sun) 20:04:51) [ID:wJ20dnoF]
    自分で使うか、人に使うかによっても必要レベルは変わってくるんでは・・・
    たとえば自分で使う場合、最終狩場にする場所で使う属性だけ5とって、後は1にするとか。

    自分より人に付与することが多いなら・・・
    よく行く狩場に合わせてとるのがいいかもしれません。


    ところで関係ないですが、セージのフリーキャストバグっていつ修正されるのでしょうね・・・
    スキル修正と同時に直ると思ったのに・・・
引用返信 削除キー/
■29872 / inTopicNo.11)  Re[7]: セージの付与について
□投稿者/ うぃ -(2005/04/24(Sun) 21:40:32) [ID:9qky4DAC]
    2005/04/25(Mon) 01:32:33 編集(投稿者)

    星武器より、カードによる特化武器+属性にすれば、
    武器の攻撃力が若干下がる分を差し引いてもダメージアップが期待できるのではないでしょうか?
    クリアサなら特に、最高2倍のダメージを期待できると思います。
    (ニブルなどのアスペルジオ+クリアサを思ってもらえれば。)

    ただ、狩り場に着いてからでは、すでに属性武器を持ってきていると思うので、
    属性付与はあまり求めないと思います。
    出発前の準備段階で、付与屋がいたら、カードを刺した武器を持っていくところですが、
    マップ移動で属性付与が消えるなどのバグがあったため、あまり流行ってません。
    それが直ったとかいう話も聞きますが、自分で試したわけでもないので定かではありません。

    町中で宣伝する人、狩り場入り口で属性付与する人、
    という感じで、2人以上で営業活動をすれば、そこそこ人は来ると思いますが、、、
    町で宣伝活動をする人を信じてもらえるかどうか、という問題もありますね。

    -----------------------
    付与屋の話じゃありませんでした。すみません。
    PT狩りなら、あらかじめ相談して、狩り場に着いてから付与できますし。

    で、付与ですけど、いずれ武器破壊が実装されると思うので、
    そのときに使えるかどうかを考えると、やはり5必要だと思います。
    修理屋(ブラックスミス)がいれば1で十分と思うんですけどね。
    修理費用はやっぱりセージ持ちかな?
引用返信 削除キー/
■29886 / inTopicNo.12)  Re[8]: セージの付与について
□投稿者/ 上納戦士!っぽい -(2005/04/25(Mon) 09:27:39) [ID:sKSEi1o5]
    伊豆での場合、赤蝙蝠c4枚さしパイクに風付与で
    かなり楽しめました!他の狩場に関しては・・属性統一されてる
    狩場あるかで決まるかと^^;
引用返信 削除キー/
■29953 / inTopicNo.13)  Re[1]: セージの付与について
□投稿者/ 謎の宇宙人 -(2005/04/26(Tue) 10:10:00) [ID:hgqvoR0Q]
    僕の知り合いには、2PCでセージを起動して自己付与というかたちで狩りをしている人が結構います。
    例をあげると、ピラ地下、SD4、GH最下層のごつミノなどに付与セージを連れて行って、定期的に付与といったような感じです。
    (さすがに最下層はセージを連れて行くのが大変ではありますが・・・)
    高Strの槍騎士などは、特化パイクに水付与でAB入れるとミノがピアース一撃で沈んだりするので結構な効率が出るみたいです。
    そのためだけにセージを作るくらいの価値はあるらしいので、やってみてはいかがでしょう。
    マジなら40転職であれば10時間もあればで転職できますので。

    長文ですみません、失礼します。
引用返信 削除キー/
■29965 / inTopicNo.14)  Re[2]: セージの付与について
□投稿者/ ソーティ -(2005/04/26(Tue) 13:23:40) [ID:Fvgh4pTF]
    2005/04/26(Tue) 13:24:12 編集(投稿者)

    確かに・・・使いたいなら5はあった方がいいかも、とは思いますけど。他のスキルを圧迫するなら最低限でも使えないことも無いのでは?
    ただ、もし武器破壊が実装されたら狩場で壊れると凹むことになりそう。

    ここから少し蛇足です。
    使い勝手については、ハッキリ、使いづらいと思います。強い弱いの問題じゃないです。
    属性が統一されてるところで必要とされる対属性って今のところ風と水ですかね〜。それ以外だと、どうしても武器持ち替えなどが必要になるので、効果が切れます。
    アスペと違ってすぐにかけ直すなんて出来ないか、もしくはしたくないでしょうし・・・他の属性はボス戦とか、そんなところで使うかどうかってところです。
    だから、上げるなら水を優先、次に風がいいとおもいます。
    以上、本題よりも長い蛇足でした。
引用返信 削除キー/
■29970 / inTopicNo.15)  Re[1]: セージの付与について
□投稿者/ しぇら@Lisa支援プリ -(2005/04/26(Tue) 14:02:41) [ID:2qmEVl8h]
    2005/04/26(Tue) 14:06:02 編集(投稿者)

    こんにちは、しぇらです。

    No29844に返信(samさんの記事)
    > セージの付与はいくつとるのが良いのでしょうか?
    > 現在スキルレベルによって成功確率がちがうだけですよね?
    > 失敗したら石がなくなる位だったら最低限とっておけばいいのでしょうか?

    水と火付与FCASセージ持ちですが、付与係として実際に使う属性は水が圧倒的です。
    謎の宇宙人さんが仰ってるように、GH最下層やSD4ではほぼメインになるMobの属性が火に統一されていますのでそういうところでの付与狩りは、属性石などのコストパフォーマンス的にも価値があります。

    samさんがどんなタイプのセージなのかわからないですが、とりあえず1とってポイントを置いておくというのも1つの手だと思いますよ。
    今はレベルによる持続時間もバグのせいか同じですし。

    サマルトリアセージなど、自分で殴って補助的にボルトを落とすタイプでしたら、自分のFleeと相談した最終狩場にあわせて取ればいいと思いますし、PTでの付与係というタイプで他に取るスキルはないのでしたら全色(HDを取るために土は必ず1取らないといけませんので)1ずつとってポイントを余らせておくのはいかがでしょうか?

    ※一部追記しました
引用返信 削除キー/



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