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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■31332 / inTopicNo.1)  レイドリックカードの効果
  
□投稿者/ suga -(2005/05/17(Tue) 14:48:46) [ID:0giulDrF]

    質問のジャンル:[アイテム・装備] 

    レイドリックCの効果、無属性攻撃に対する耐性20%とあるのですが、
    これは、被ダメ(1000→800のように)そのものが減少するのか
    それとも、ただDEFが20%増加するのでしょうか

    資金がないので、後者なら買わずに防具をAll+5以上にした方が強いのではと
    思いましたので効果分かる方よろしくお願いします
引用返信 削除キー/
■31333 / inTopicNo.2)  Re[1]: レイドリックカードの効果
□投稿者/ Mの悲劇 -(2005/05/17(Tue) 14:54:29) [ID:2ch0SaKv]
    被ダメが減少します。
引用返信 削除キー/
■31335 / inTopicNo.3)  Re[2]: レイドリックカードの効果
□投稿者/ なんとなくカキコ -(2005/05/17(Tue) 15:05:06) [ID:xroZ9BMK]
    2005/05/18(Wed) 12:54:46 編集(投稿者)
    2005/05/17(Tue) 15:06:10 編集(投稿者)

    No31333に返信(Mの悲劇さんの記事)
    > 被ダメが減少します。
    相手のATKが1000の無属性攻撃で、自分のDefが30+50に零度付き場合
    {1000x(100−30[装備Def])/100−50[VitDef]}x(100−20[零度])/100
    =650x0.8=520
    になります。

引用返信 削除キー/
■31342 / inTopicNo.4)  Re[3]: レイドリックカードの効果
□投稿者/ suga -(2005/05/17(Tue) 17:17:46) [ID:0giulDrF]
    No31335に返信(なんとなくカキコさんの記事)
    > 2005/05/17(Tue) 15:06:10 編集(投稿者)
    >
    > ■No31333に返信(Mの悲劇さんの記事)
    > > 被ダメが減少します。
    > 相手のATKが1000の無属性攻撃で、自分のDefが30+50に零度付き場合
    > {1000x(100−30[装備Def])/100−50[VitDef]}x(100−20[零度])/100
    > =650x0.8=530
    > になります。

    分かりやすい説明どうもです
    Mの悲劇さん・なんとなくカキコさんありがとうございました
引用返信 削除キー/
■31407 / inTopicNo.5)  Re[4]: レイドリックカードの効果
□投稿者/ なんとなくカキコ -(2005/05/18(Wed) 12:54:27) [ID:3p5hFCSe]
    2005/05/18(Wed) 13:35:35 編集(投稿者)
    2005/05/18(Wed) 13:34:12 編集(投稿者)
    2005/05/18(Wed) 13:32:24 編集(投稿者)
    2005/05/18(Wed) 13:13:21 編集(投稿者)

    内容が正確ではないので、一応補足

    VitDefの減算は
    最小値=[Vit×0.5]+[Vit×0.3]
    最大値=[Vit×0.5]+[Vit&sup2;÷150]−1
    であるため、Vit50の減算値は
    40(=25+15)〜40(=25+16−1)
    になります。
    [最大値<最小値の場合、VitDef=最小値(ゆれ幅なし)]

    そのため、前回の例だと
    相手のATKが1000の無属性攻撃で、自分のDefが30+50に零度付き場合
    {1000x(1−30[装備Def]/100)−40[VitDef]}x(1−20[零度]/100)
    =660x0.8=528
    になります

    補足その2
    基本ダメージ=Atkx(1−装備Def/100)−VitDef
    VitDef=上記参照

    [能力Def=Cや装備品、スキルによるダメージカット能力の最終Def]
    [能力値=Cや装備品、スキルによるダメージカット能力]と勝手に定義
    能力Def={1−(能力値+能力値+・・・)/100}x{1−(能力値+能力値+・・・)/100}x・・・
    {能力値は発動条件が等しい場合、加算するが異なる場合は乗算になる}

    「タラフロッグc」と「あれ」はともに人型Mobのときに発動するため、加算して40%カットになるが
    「レイドリックc」と「タラフロッグc」は無属性攻撃と対人型Mobなため、乗算し44%カットになる(0.8x0.7=56)

    で、最終ダメージ=基本ダメージx能力Defとなる。

    具体例
    相手(人型Mob)のATKが1000の無属性攻撃で、自分のDefが30+50に零度+タラ+あれ付き場合
    {1000x(1−30[装備Def]/100)−40[VitDef]}x(1−20[零度]/100)x{1−(30[タラ]+10[あれ])/100}
    =660x0.8x0.6=316.8
    (最後って切り捨てだよな・・・ちょいと自信なし)
    になります


    補足?
    精錬値All+8と仮定して
    マジ系のDef(19+8x5x0.7)=47
    剣士系のDef(36+8x5x0.7)=64

    3減盾が効果があった場合、Vitを無視すると
    マジ系(1−47/100)x0.7=37.1(62.9%カット)
    剣士系(1−64/100)x0.7=25.2(74.8%カット)

    だが、マジ系にはEC(エナジーコート)があるので
    最大で
    (1−47/100)x0.7x0.7=25.97(74.03%カット)
    とほぼ同等の防御力があることになります。

    意外かもしれませんが、実はマジ系は1,2を争う硬さだったりするんですよね。
引用返信 削除キー/



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