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>>
■3200
/ inTopicNo.1)
モンクの型について
▼
■
□投稿者/ モンク志望アコ
-(2003/12/26(Fri) 22:46:05)
[ID:eSuDmEIx]
モンクを育成しようと考えているのですが、パッシブ型コンボ型または阿修羅型などいろいろなモンクがあるそうなのですが、
基本は三段掌で、HPの高い敵相手になったときにコンボを使用していくのはコンボ型に当たるのでしょうか?
それともどっちつかずの中途半端型なのでしょうか?^^;
あとアコ時代のスキルはDB10DP10IA10ブレス10ヒール9で考えているのですが、ニューマはあったほうがいいでしょうか?
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■3203
/ inTopicNo.2)
Re[1]: モンクの型について
▲
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■
□投稿者/ シオン
-(2003/12/26(Fri) 23:00:28)
[ID:XhjeSbXM]
HP高い敵と戦う機会が多いならコンボ型と認識されるでしょうし
そうでないならパッシブ型と認識されるんじゃないでしょうか?
所詮型なんて自分で名乗るものか人が勝手に認識するものです
と、いってもコンボスキル持ってもいないのにコンボ型!というのはなしですけど
コンボスキルを持っていてなおかつ使用していてそれでコンボ型だと自分で
思うならそれは立派なコンボ型だと思います
他の人がそう思うかはわかりませんが……
人にコンボ型だと認識してもらいたいならSP的に勿体無いと思わない限り
使っていけばよいのではないでしょうか
あとニューマは想定狩場に強力な弓敵がいるならほしいですし
まったくいないなら無用の長物ですね
まだ、すぐ取るかどうかを決めないといけないなら
他のスキルと相談してみてはいかがでしょう?
そうでないなら弓敵が出るかどうかをじっくり考えつつ
必要になったら取るで問題ないかと思います
引用返信
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■3207
/ inTopicNo.3)
Re[1]: モンクの型について
▲
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□投稿者/ ・・・(´-`)
-(2003/12/27(Sat) 01:04:17)
[ID:GKoTdQX8]
■
No3200
に返信(モンク志望アコさんの記事)
> 基本は三段掌で、HPの高い敵相手になったときにコンボを使用していくのはコンボ型に当たるのでしょうか?
> それともどっちつかずの中途半端型なのでしょうか?^^;
自分の場合も、猛龍までのコンボスキルを取得しています。
ですが、INT1+12の為、ソロで多用できる状態ではありません。
「お前はコンボ型なのか!?」・・・と問われれば「コンボ型です」と答えます。
それは、自分なりにコンボ型・パッシブ型などの定義があるからです。
単純にスキル構成のみで「コンボ型」「パッシブ型」を判断するもので、スキルの使用頻度などは一切考えません。
「クリアサって、どんくらいクリティカル出ればクリアサなの?」
なんて訊かれても、明確な答えなどないでしょう。
多くの人が『クリ装備一式揃ってればクリアサ』等と、個人的に定義しているはずです。
スレ主さんも、自分がコンボ型だと思うのなら、堂々と胸を張って「コンボ型です」と言えば良いと思いますよ。
> あとアコ時代のスキルはDB10DP10IA10ブレス10ヒール9で考えているのですが、ニューマはあったほうがいいでしょうか?
スキル構成は、自分のモンクと一緒ですね。
ニューマについて悩んでいるようですが、シオンさんが話している通り狩場にもよると思います。
しかしながら、モンクには「速度」「見切り」がある為、アチャ介・銃奇兵・オークアチャ等の攻撃も回避する事が可能です。
ヒールもあるので、比較的低ATKに設定されている遠距離MOBに十分対応できます。
流石にレイドアチャや、ペノメナのような高HITな相手はムリですが・・・。
こういった狩場が主でなければ、特にニューマは必要ないと思います。
ニューマは狩場を選ぶスキルですが、ブレス・速度・ヒールは狩場を選びません。
どっちが重宝するスキルか・・・もう一度、よく考えてみてください。
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■3224
/ inTopicNo.4)
Re[1]: モンクの型について
▲
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■
□投稿者/ モンク持ち
-(2003/12/27(Sat) 10:31:39)
[ID:iAWiFmfb]
■
No3200
に返信(モンク志望アコさんの記事)
> モンクを育成しようと考えているのですが、パッシブ型コンボ型または阿修羅型などいろいろなモンクがあるそうなのですが、
> 基本は三段掌で、HPの高い敵相手になったときにコンボを使用していくのはコンボ型に当たるのでしょうか?
> それともどっちつかずの中途半端型なのでしょうか?^^;
コンボ型ですね。
なお、猛龍拳はノックバックするから使えないとか、壁や確殺できるなら使えるとかありますが、実際の使用感からするとあまり使わないのでなくてもいい程度のものです。
理由:気功修正が来たとはいえ、気弾が1個いるため使う→作るのが面倒。
ノックバック→近づいて攻撃の為、攻撃の間ができ使わず倒した方が早い場合が・・
> あとアコ時代のスキルはDB10DP10IA10ブレス10ヒール9で考えているのですが、ニューマはあったほうがいいでしょうか?
アコでジョブ50狙うならあったほうが楽ですね。
理由は、効率的にもゼニー的にもウマイ、オモチャ工場に早めにいけるからです。
ジョブ50まで上げない や オモチャ以外の所で上げるのならなくてもいいですが・・
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■3232
/ inTopicNo.5)
Re[2]: モンクの型について
▲
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□投稿者/ 蘊蓄氏
-(2003/12/27(Sat) 13:37:01)
[ID:Yvp5i7C3]
■
No3224
に返信(モンク持ちさんの記事)
> なお、猛龍拳はノックバックするから使えないとか、壁や確殺できるなら使えるとかありますが、実際の使用感からするとあまり使わないのでなくてもいい程度のものです。
> 理由:気功修正が来たとはいえ、気弾が1個いるため使う→作るのが面倒。
> ノックバック→近づいて攻撃の為、攻撃の間ができ使わず倒した方が早い場合が・・
ソロで白くまとか、固めの敵に囲まれた場合は重宝してます。
ふっ飛ばしたのを追いかけていく際に一瞬囲みから抜けられるので
被弾も少々ですが楽になりますし。
あと、気弾があると攻撃力に追加が入るので常に所持しておきたいですので、
猛龍を適度に使ってその都度新しいの補充にしておいた方が一気に減るのよりは
手間がかからない気がします。
詠唱が早くなったので5個まとめて出すと消えるのも5個いっぺんなので
殴り始めて「うあ、からっぽー」となる時があるので。(^^;
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