このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ3 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全10記事(1-10 表示) ]  << 0 >>
■32561 / inTopicNo.1)  クリアサのスキルのおすすめ。
  
□投稿者/ アサなりたて -(2005/06/06(Mon) 01:19:05) [ID:6Z4yfnsU]

    質問のジャンル:[ステ・育成] 

    クリアサになって間もないのですが、
    カタール修練10・クローキング2
    ソニックブロー5を習得した所で迷ってます。
    以降は何を覚えれば、PTやソロで役にたつのでしょう?
    DEXを20で止めるのでグリムトゥースは習得しても、
    意味は無いのでしょうか???
    アサシンの先輩方、ご指南よろしくお願いしますm(_ _)m

引用返信 削除キー/
■32562 / inTopicNo.2)  Re[1]: クリアサのスキルのおすすめ。
□投稿者/ laibrime -(2005/06/06(Mon) 01:51:22) [ID:H5khstnb]
    ソニックもグリムもほぼ使わない。
    むしろ毒付与やベノムダストの方がずっと役に立つ。

    アサは通常攻撃してたほうがいいんですよ。
引用返信 削除キー/
■32564 / inTopicNo.3)  Re[2]: クリアサのスキルのおすすめ。
□投稿者/ 暗殺者 -(2005/06/06(Mon) 03:51:27) [ID:92WX3cVr]
    どんな感じのクリアサなのかで変わってくる
    スイッチする気や、DEX高めにして白ダメが混ざるようなクリアサなら
    べナムダストとグリムトゥースは持ってて損は無いと思います。
    使い方次第ですがベナムダストと組み合わせるとグリムトゥースは中々強力ですよ。
    ただし命中判定がDEX依存なので使うならTCJ等ではなく、
    特化ジュルや裏切りで使う事になります。

    ソニックブローは不要なのでばっさり切り捨ててしまって構いません。
    クローキングは3↑あると便利です。(3↑だと壁から離れていても使用可能な為)
引用返信 削除キー/
■32574 / inTopicNo.4)  Re[3]: クリアサのスキルのおすすめ。
□投稿者/ 遅シン -(2005/06/06(Mon) 09:25:26) [ID:Bqr99uQc]
     グリムはPTプレイにおいては非常に有用なスキルです。
    アサシンといえど、ただ殴っていればいい時代ではありません。

     ソロと違ってタゲが他人(PT以外)に行くことは殆どないので、
    グリムの範囲攻撃はMHの処理にはかなり威力を発揮します。
    悪魔や虫など、ハイドの効かない敵を上手に見極めて立ち回ることができればなおよし。
    前衛には騎士がいるから殲滅力に劣る?
    ではMH全てのmobに共闘ボーナスをいれるという目的で
    グリムをぶちこみましょう(笑)

    あとPTにWIZがいる場合、SGの氷割りにも使えます。
    SG発動時にヒュンと消えてガシュガシュ氷割りできると
    一味違うアサシンをアピールできますよ。

    あとは既に出ていますが、エンチャントポイズンとヴェノムダストがおすすめです。

引用返信 削除キー/
■32579 / inTopicNo.5)  Re[1]: クリアサのスキルのおすすめ。
□投稿者/ RY -(2005/06/06(Mon) 10:36:33) [ID:48xXIVvB]
    まず真っ先にEP(エンチャントポイズン)を。
    クリアサは常時EPで効率を上げることのできる狩場が数多くあるため、
    習得はほぼ必須です。
    他のスキルと相談で習得レベルを決めますが(VD前提の5↑推奨)、
    10まで上げてしまっても後悔はしません。
    VD(ベナムダスト)もできれば欲しいところ。
    将来ニブルのような高HPMobの居る場所へ通いたいのであれば、
    補助火力としてある程度のレベルあったほうがいいです。
    グリムは取るなら威力も考えて5まで上げきるのがお勧め。
    ソニックはDEXの低いクリアサだと使いづらい為、
    グリム前提の5で止めておきましょう。
引用返信 削除キー/
■32592 / inTopicNo.6)  Re[2]: クリアサのスキルのおすすめ。
□投稿者/ 神城 刹那 -(2005/06/06(Mon) 16:40:20) [ID:RU3F5Vhd]
    2005/06/06(Mon) 16:49:10 編集(投稿者)

    適当にアサシン持ちから役に立たない助言

    SBはポイント余るなら10までとっても良い
    ネタや対人関係で使えなくも無い

    グリムはPT時氷割り、
    ニブルペアはVD散布>一旦纏めて聖属性グリム連打でMH処理に有用
    対人戦で掘り出され無ければ地味に使える?
    ※過剰、悪魔特化、闇特化ジュルがあれば尚良し、無ければTCJでもそれなりに
    5無ければごみスキル

    カタール修練、左右の修練はスイッチか二刀流かカタアサか片手アサで分かれるので
    自分の型に合ったものをチョイス

    クローキングは敵対Gの偵察、ネタ、歩行速度向上、MHからの緊急避難用等に
    取るなら10あったほうがいいとおもう
    ただ隠れるだけならフリルドラc買うべし
    隠れている状態ではアイテムを拾えないし、出てきてもしばらく拾えない
    ※トンネルドライブは拾えるらしい

    EPは属性解除が面倒なので5あればいい、ポイントが余るなら10とっても問題は無い
    対人するならEP必須過剰裏切りとセットでTUEEEEできます

    PRはペノ狩りにかなり使えるらしい
    あまり知らないのでスルー

    VDはMH処理にかなり便利、対人ではVitが少ないPCに有用
    グリムと併せると処理しやすい
    但し赤ジェムが比較的高いので自分で集めて倉庫に入れておくほうがいい
    ジェムは監獄でスティしてれば腐るほど溜まる
    Vitが高いフェンダーク等にもストリップアーマーで有効になったはず
    10あれば金銭効率が上がる

    VS
    よく知らないのでスルー
    自分はあまり持っている人は見たことが無い
    PvPで結構使えるらしい?


    全然参考にならないと思われるウチのアサシンのスキル
    http://uniuni.dfz.jp/skill2/ass.html?10GQCKHSGAcIaL
    ネタ混じってます、後は石拾い、石投げ、砂まき。

    PTでは監獄、騎士団、城2、火山1、火山2、ギョル渓谷(ペア)等を経験してます
引用返信 削除キー/
■32601 / inTopicNo.7)  Re[3]: クリアサのスキルのおすすめ。
□投稿者/ ソナ -(2005/06/06(Mon) 20:09:24) [ID:opncVdhK]
    EPは火・風・地属性に125%なのでとても優秀なスキルですよ。
    属性付与or元々属性付武器でしかレイドは無効化できないので
    対人でも使えますよ。

引用返信 削除キー/
■32604 / inTopicNo.8)  Re[3]: クリアサのスキルのおすすめ。
□投稿者/ アサなりたて -(2005/06/06(Mon) 20:36:00) [ID:6Z4yfnsU]
    自分はステを
    修正込みで STR70・AGI99(90にしてVITに多少振るかもしれません)
    DEX20・VIT(初期値)・LUK70、
    武器は現在+6TCJですが、最終的に+8DCカタールにしようと思ってます。
    スキルですが
    カタ修練10・SB5・グリム5・EP10・VD9・クローキング10
    を取る事にしてみます、
    上記未満のスキルLVで、自分なりに使い勝手が良かったら
    VDやクローキングを削って、PR・VSに回してみたいと思います。
    皆さんのご意見とても参考になりました^^
    ありがとうございましたm(_ _)m
引用返信 削除キー/
■32634 / inTopicNo.9)  Re[4]: クリアサのスキルのおすすめ。
□投稿者/ さまようBS -(2005/06/07(Tue) 00:25:25) [ID:v7FiRxd9]
    終わってるようですが、

    PRは以前は使い勝手のあるスキルだったけど、今は微妙だと思う。

    ・消費spが増えた(Lv10時sp45消費)
    とにかく消費spが増えたために常時PRを使った狩りは多分無理。
    (Intアサやsp回復材を使いまくれる人ならできるかも…)
    炭鉱3Fでクランプとの戦闘を短時間で…といった短期集中使用になるかと

    ・自分専用になった
    自分専用になった点はソロ時は指定しなくて済むのでメリットかもしれない。
    しかし、PTの支援や後衛にかけて毒攻撃を一回防ぐという保険的使い方はできなくなった

    ・通常攻撃にもインベLv5で反撃(ただしダメを食らった場合に限る。かつ発動率50%)
    使えなくはないだろうが個人的には使える?といったところ
    アサは避けるのが基本ですし、保険的な使い方としては消費spが大きすぎるかと
    ダメージにかかわらず反撃として…であれば使い所もあるかと思うのだが
    (あるいはオートスペルのように…)

    むしろVSが使えるようになったと思う(VS持ってないです。ハイ)
    以前は
    ・発動条件がシビア(HP2/3でスキル使用時に毒&発動前に攻撃すると解除される)
    ・消費spが多め(Lv10時sp60消費)
    ・Lv×20%+200%(+PR Lv×20%)で最大600%

    しかし現状では
    ・対象mobのHPを3/4に削れば使える(毒状態である必要なし)
    ・消費spが減った(Lv10時sp30消費)
    ・Lv×50%+500%で最大1000%(PRは関係なし)
    と使い勝手は向上している
    (発動に時間が…とか、赤石必要とか、使いにくい点はある)

    なので、もしPR・VSを取るならPR5VS10がお勧め
    VS取らないならPRもいらないかも…
引用返信 削除キー/
■32643 / inTopicNo.10)  Re[5]: クリアサのスキルのおすすめ。
□投稿者/ 転生間近なアサ -(2005/06/07(Tue) 02:13:48) [ID:z6pRGNRW]
    終わってるかもしれないが

    グリムは何気に使えるスキルですよ

    VITプリと組んだ場合、支援のしやすさからWizよりも楽だと云われたし
    特化ジュルなら効率の方もWiz並に行ける

    DEX20+8ですがニブ特化で範囲1k連打出来るのはなかなか楽しいです
    ソロとしては無駄ですが、ペアする機会が多ければ、後半特に重宝します

    タイマンは特化クリで高ダメ 囲まれたら集めてグリム DEXもちっとあげればキモキモできます

引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    このトピックに書きこむ

    過去ログには書き込み不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -