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R.O.M 776 質問掲示板 NEO

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■33219 / inTopicNo.1)  チャンプのスキル振り
  
□投稿者/ 成り立てチャンプ -(2005/06/15(Wed) 10:13:21) [ID:lt4OpxdF]
引用返信 削除キー/
■33223 / inTopicNo.2)  Re[1]: チャンプのスキル振り
□投稿者/ B@EST -(2005/06/15(Wed) 12:49:21) [ID:BoIwNVi4]
    (゜∀゜)ステあってのスキル振りだと思うよ
引用返信 削除キー/
■33226 / inTopicNo.3)  Re[2]: チャンプのスキル振り
□投稿者/ 成り立てチャンプ -(2005/06/15(Wed) 14:17:05) [ID:lt4OpxdF]
    > (゜∀゜)ステあってのスキル振りだと思うよ

    申し訳ないです。
    ステの予定は

    str71 agi99 vit10 int40 dex50 luk1

    に、なっています。

引用返信 削除キー/
■33231 / inTopicNo.4)  Re[3]: チャンプのスキル振り
□投稿者/ ACB -(2005/06/15(Wed) 15:43:33) [ID:2WVoX08i]
    > ステの予定は
    >
    > str71 agi99 vit10 int40 dex50 luk1
    >
    > に、なっています。

    そのステは補正込みですか?補正抜きの素ステですか?
    補正抜きのステであった場合、補正を含めるとどのような感じになりますか?

    仮にも転生するまでやりこんだのであれば、
    ステスキルを語るにあたっての必要な情報くらいは分かると思うのですが…。
引用返信 削除キー/
■33232 / inTopicNo.5)  Re[4]: チャンプのスキル振り
□投稿者/ 成り立てチャンプ -(2005/06/15(Wed) 15:55:46) [ID:lt4OpxdF]
    > そのステは補正込みですか?補正抜きの素ステですか?
    > 補正抜きのステであった場合、補正を含めるとどのような感じになりますか?

    えと、上記のは素ステですね。
    装備・自己支援、諸々込みの補正込み転生オーラ予定ステは

    str71+19 agi99+27 vit10+7 int40+17 dex50+20 luk1+3

    と、なっております。

    > 仮にも転生するまでやりこんだのであれば、
    > ステスキルを語るにあたっての必要な情報くらいは分かると思うのですが…。

    説明下手で何度も御指摘申し訳御座いません。
引用返信 削除キー/
■33246 / inTopicNo.6)  Re[5]: チャンプのスキル振り
□投稿者/ 一閲覧者 -(2005/06/15(Wed) 18:19:02) [ID:lUs8UNkv]
    No33232に返信(成り立てチャンプさんの記事)
    > > そのステは補正込みですか?補正抜きの素ステですか?
    > > 補正抜きのステであった場合、補正を含めるとどのような感じになりますか?
    >
    > えと、上記のは素ステですね。
    > 装備・自己支援、諸々込みの補正込み転生オーラ予定ステは
    >
    > str71+19 agi99+27 vit10+7 int40+17 dex50+20 luk1+3
    >
    > と、なっております。
    >
    > > 仮にも転生するまでやりこんだのであれば、
    > > ステスキルを語るにあたっての必要な情報くらいは分かると思うのですが…。
    >
    > 説明下手で何度も御指摘申し訳御座いません。

    説明下手というか、転生までいったのなら自分で考えれると思うのですが・・・

    それと何度も言われていますが、オーラ&JOBカンストで考えることも
    必要です。
    が、転生後のLvUP必要EXPは膨大な量ですので育成途中のBase80ぐらいのステ振り&JOB50ぐらいのスキル振りも考えたほうが良いのではないでしょうか?
    その後Base90、JOB60など少しずつ目標を達成させていくと良いと思いますよ。
引用返信 削除キー/
■33297 / inTopicNo.7)  Re[6]: チャンプのスキル振り
□投稿者/ 成り立てチャンプ -(2005/06/16(Thu) 01:56:45) [ID:lt4OpxdF]
    転生後に取得できる猛虎など、新しいスキルを考察しながら悩んだ結果のものでしたが、育成途中のステなどは転生前の方針と変わっていないので、そこだけは自己解決していました。
    転生まで頑張った以上皆様の言う通り、さらに試行錯誤して行きたいと思います。
    板汚し申し訳ありませんでした。これにて終了致します。
引用返信 削除キー/
■33299 / inTopicNo.8)  Re[7]: チャンプのスキル振り
□投稿者/ へぼちゃんぽん -(2005/06/16(Thu) 02:39:00) [ID:KJY5d2U5]
    No33297に返信(成り立てチャンプさんの記事)
    > 転生後に取得できる猛虎など、新しいスキルを考察しながら悩んだ結果のものでしたが、育成途中のステなどは転生前の方針と変わっていないので、そこだけは自己解決していました。
    > 転生まで頑張った以上皆様の言う通り、さらに試行錯誤して行きたいと思います。
    > 板汚し申し訳ありませんでした。これにて終了致します。

    終わったところ申し訳ないけど参考に私のスキル取得予定を。

    job70(無理)
    http://uniuni.dfz.jp/skill2/chp.html?10akakJkandsboHSbqqsansOJy

    job50(完成目標)
    http://uniuni.dfz.jp/skill2/chp.html?10akakIKandsboHSbn3jaJy

    ・猛虎硬爬山
    取るならネタに1。ノックバック目的に使えなくはないが発動条件が致命的過ぎるのでやっぱり使えないと思う。

    ・練気功
    フルコンボチャンプならあったほうがいいが、詠唱キャンセルがついたりやや使いにくい。気功だけでもいいかも。

    ・伏虎拳
    猛竜拳からも連柱崩撃に繋がるらしいので連柱前提の2だけもありかも。

    ・連柱崩撃
    大ダメージが魅力。だけど普通の狩りじゃ滅多に使わないだろうな。見せ技として10取ります。

    ・阿修羅
    ボス、対人やらないなら1でいいんじゃない?狩りステじゃ無理だろうし。見せ技用。

    ・発勁
    SP消費が激しいけどチャンプスキルより総合的に優秀かと。

    ・三段掌
    5か10か迷うところですが、5だとSP消費が激しいです。10が無難かな。

    個人的な結論:
    フルコンボ取ったとしても主スキルは連打掌。セミコンボが正解に近い。パッシブだともっと正解に近い。チャンプの意味ないけど。

    チャンプスキルは見せ技(ネタ)と割り切ろう。
引用返信 削除キー/



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