| 質問のジャンル:[指定ナシ]
どうも今日は、毎度御世話になっております中途半端騎士です。
中途半端なステのキャラが好きな私はこれまで、VIT両手剣騎士、AGI寄りバランス両手槍クルセなどを作成し、こちらで質問させていただき、現在も育成中なのですが… この度、黒蛇カードの仕様が面白くなったとのことで、封印していた1stのスイッチアサシンを復活させてみようかなと思い立ったのです。
ステはBASE lv80、JOB50でSTR54+14AGI89+11DEX22+8Vit1+2INT2+4LUK30+5です。 装備は+9TCJ、+8黒蛇マミーカタール、+8Dハロウドクリジュル、+4悪魔のHB+4STRピッキ、闇シフクロ、+7イミュンマント、+4木琴マント、+7ソヒーブーツ、+6ガラスの靴、コボクリ、パワクリがそれぞれ2個ずつ、ヒルクリです。
武器の使い方としては汎用にTCJ、スイッチステのためマミーを混ぜた黒蛇カタはHITの足りる相手にのみ使う感じで、Dハロウドクリはソロではクリが出にくくなるため支援ありの状況でのみ使用しています。 黒蛇装備の場合、クリップをパワクリに、頭を熱血鉢巻にするとSTRが60になるのでHITの足りる狩場でまったり狩る場合に使っています。
ここで質問なのですが、現在のステ、装備で育てていく場合、STR、DEXに振って黒蛇寄りのスイッチにするか、STR、LUKに振り特化ジュルをソロでも使えるようにするか、どちらが良いでしょうか?
確かに黒蛇ジュルの破壊力は魅力ですが、すでにLUKを30まで振ってしまっているのでなんとも微妙なのです… そもそもがスイッチ型なのでDEXも多少振っているので修正は効くと思うのですが、皆さんならどうされますか…? それとも、LUK30かDEX22を完全に捨てて、どちらかの型に固定したほうが良いのでしょうか…
ちなみに、スキルは1st故微妙な振り方になっているのですが、修練系はすべて取っています。何卒、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
|