このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ3 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全5記事(1-5 表示) ]  << 0 >>
■34452 / inTopicNo.1)  BSを作るにあたって
  
□投稿者/ まろ -(2005/07/05(Tue) 16:07:28) [ID:OTE0BO4E]

    質問のジャンル:[指定ナシ] 

    こんにちは。新しく商人を作ろうとしている者です。
    将来はBSに転職して武器を作ってみたいのですが、ソロ狩りもできる方がいいかな、と迷っています。
    個人的にはどちらもできる様に半製造に育てようと考えているのですが、友人には戦闘か製造か、どちらかに絞って育てたほうがいいと言われました。


    そこで皆さんにお聞きしたいのですが、やはり戦闘か製造どちらかに絞ったほうがいいのでしょうか?
    また、戦闘BSでは製造はできないのでしょうか?
    ステ振りなどもご教授いただけたら嬉しいです。


    BS関連のサイトを探してみたのですが、よく分からなかったのでこちらに書き込みさせていただきました。
    よろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■34459 / inTopicNo.2)  Re[1]: BSを作るにあたって
□投稿者/ Nameless -(2005/07/05(Tue) 16:27:12) [ID:5DFuF8Lx]
    > そこで皆さんにお聞きしたいのですが、やはり戦闘か製造どちらかに絞ったほうがいいのでしょうか?
    んなこたぁない
    全然育たなくて途中で断念するような低LV製造BSよりは
    そこそこLV上がった半戦闘BSの方がいい


    以下半製造のステはテンプレより
    AGI>DEX>STR-LUK
    VIT>DEX>STR-LUK
引用返信 削除キー/
■34462 / inTopicNo.3)  Re[1]: BSを作るにあたって
□投稿者/ lem -(2005/07/05(Tue) 16:36:18) [ID:BhVjKUfx]
    アルケミストの製薬と違い、BSの武器製造率は製造型にしないとかなり低いです。大量に消耗するポーション系と1本だけでいい武器との数の違いでしょうね。確かに半製造は中途半端な感が拭えません。既に他のキャラクターも持っておられるようですし、今までと違った育成雰囲気を求めて、思い切って製造を作ってみてはいかがでしょうか?製造BSは育成困難で正直、製造で儲けが出るかとなればかなり高Lvでなければ微妙です。高Lvでも微妙かもしれません。ただ「自分の名のついた武器を世に広めたい」という思いがあるならお勧めです。あとスパノビ用とかに巷で出回らない属性武器を自作したり出来ます(また微妙な・・・)既にお持ちのキャラが何かは分かりませんが、前衛経験のあるようでしたら、次は製造にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?取りあえずお決まりのテンプレを
    http://f25.aaa.livedoor.jp/~bsmith/index.php
引用返信 削除キー/
■34468 / inTopicNo.4)  Re[2]: BSを作るにあたって
□投稿者/ 甘党 -(2005/07/05(Tue) 17:02:21) [ID:mkVHo9UM]
    個人的な見解で申し訳ないですが、半製造キャラをもっているので
    少し書いてみましょう。

     当方作り直しのため、まだLV68ですがBSがいます
    スキルの取得ミスのために武器作成が取りきれなくなった為の
    作り直しなので、ステには変更はないです。
     簡潔に言って、半製造は以前よりも作りやすく、作る価値が出てます
    私見なんですけどね(苦笑)
    理由は、ジプシー&クラウンのマリオネットコントロールにより
    DEXが49ほど最大でもらえるから…です。
    昔よりも半製造でもステ次第でかなりの成功率を誇れるため
    完全製造よりもお奨めとも言えます。

     こちらのステはメンテ延長のため正確な数値が言えませんが
    STR80  パワクリ2 熱血鉢巻使用
    AGI素60 70まで上げようかどうかで悩み中 主にASPDのためのAGI
    INT1   無駄ステは少しで省きたいのでINT上げません
    VIT1   INTと同じ理由で上げる予定はないです
    DEX33+12 現状ジョブ50になってないのでまだ+12ではないです
    LUK1 私はこれを70程度まで上げるつもりです

     …となってます。将来的にはLUKが伸び始めたら(ベース80台)
    パワクリからコボクリに持ち替えてクリティカルも楽しみつつ
    狩りしていくつもりで居ます。LUK50くらいになったところで
    STRは90に調整するつもりでいます。
     現在の狩場は+8Dフレームツーハンドアックスに水付与して
    プリさんと公平したりして遊んでます、時給は図ってませんが
    1時間かからずに1LVベースが上がる感じです。
     ソロでも炭鉱で問題なく稼げてます、回復にはお肉使ってます
    PTでは白Pを少し積むくらいで、実際はほとんど使ってません。

     あまり参考になりませんが、私のサーバーでは結構ジプシーさんなどは
    見かけますので、製造の際はお願いして製造してました
    今はジョブが未熟すぎて製造するに至りません(作り直しで)
     交流することがMMOの魅力でもあることから、マリオネットを
    お願いして歩くことも、ジプシークラウンさんと仲良くなるのも
    楽しみの1つとしているので。

     ということで、古株でがんばってきてる人は尊敬すべき職人さんですが
    私は自分に可能なレベルで(リアル事情)製造もしたいということで
    半製造で楽しんでいます。
     質問がありましたら気づき次第返答しますので言って下さい。
    長文致しました。
引用返信 削除キー/
■34485 / inTopicNo.5)  Re[3]: BSを作るにあたって
□投稿者/ バランス騎士 -(2005/07/05(Tue) 22:31:40) [ID:87kFGkYk]
    私は、究極の「半製造」はAGI=DEXの2極であると確信しています。
    自分の戦闘BSもその型にしたかったのですが、育て直す時(遥か昔)にはその見解に至っておらず、
    商人50転職は消すには思い入れが・・・よって新キャラで・・・スロットorz

    というわけで知人に勧めてみたところ、バッチリ育ててくれたのですが
    ネタキャラ好きのその人に言わせると「強すぎる」ということで80歳前に殉職されました。
引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    このトピックに書きこむ

    過去ログには書き込み不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -