このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

R.O.M 776 質問掲示板 NEO

(現在 過去ログ3 を表示中)
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

    [ トピック内全5記事(1-5 表示) ]  << 0 >>
■35530 / inTopicNo.1)  ナパームバルカンとソウルドレインについて
  
□投稿者/ ライトガール -(2005/07/31(Sun) 06:17:16) [ID:v8xh7bgx]

    質問のジャンル:[指定ナシ] 

    ナパームバルカンについて知っている方がいたら教えてください。
    まずこれの詠唱時間はどのくらいなのでしょうか?
    それと攻撃力はナパームビート10、ナパームバルカン5の場合
    MATK×1.7×5でいいのでしょうか?
    この場合SS10(ソウルストライク)よりも
    攻撃力が強くて、詠唱が短くて、キャスティングディレイも短いですよね?
    それとこれを実際にとっているWIZさんの感想として
    とるべきかいらないかを教えていただけると光栄です。
    面倒だとは思いますが、知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

    P・S それとソウルドレインを取るのをやめようと思っています。
        とった方がいいと思われますか?
        これについても知っている方がいらっしゃいましたら
        面倒だとは思いますが、お願いします。


引用返信 削除キー/
■35532 / inTopicNo.2)  ナパームバルカンとソウルドレインについて
□投稿者/ まき -(2005/07/31(Sun) 08:33:21) [ID:FEyJa6wr]
    2005/07/31(Sun) 08:33:39 編集(投稿者)

    こんにちは。

    NVに関してはマジスレテンプレを参考にしてみてください。
    http://f31.aaa.livedoor.jp/~wizard/index.php?SkillHighWizard#content_1_3

    使用感はステータスによって変わると思いますが、
    私はDEXなのでDEXでの使用感ですと、
    NVは消費SP70、属性が念で分散スプラッシュなどもあり、使うには微妙かもしれません。
    HDやSGで倒した方が全然良かったです。
    私は、スキル再振りでNVは捨てました。

    SDを取得していればNVで倒せばSP吸収できるので、消費SPは何とかなるかもしれません。

    SDはソロの場合SPを気にせず戦えるという感じでしょうか。
    範囲ではSP吸収が出来ない、SD取得の前提がきついなどで、
    NVとSDはポイントがあまって他にとるのがない場合以外はあまり必要ないと思われます。
引用返信 削除キー/
■35582 / inTopicNo.3)  ありがとうございました。
□投稿者/ ライトガール -(2005/08/01(Mon) 05:01:05) [ID:v8xh7bgx]
    No35532に返信(まきさんの記事)
    > 2005/07/31(Sun) 08:33:39 編集(投稿者)
    >
    > こんにちは。
    >
    > NVに関してはマジスレテンプレを参考にしてみてください。
    > http://f31.aaa.livedoor.jp/~wizard/index.php?SkillHighWizard#content_1_3
    >
    > 使用感はステータスによって変わると思いますが、
    > 私はDEXなのでDEXでの使用感ですと、
    > NVは消費SP70、属性が念で分散スプラッシュなどもあり、使うには微妙かもしれません。
    > HDやSGで倒した方が全然良かったです。
    > 私は、スキル再振りでNVは捨てました。
    >
    > SDを取得していればNVで倒せばSP吸収できるので、消費SPは何とかなるかもしれません。
    >
    > SDはソロの場合SPを気にせず戦えるという感じでしょうか。
    > 範囲ではSP吸収が出来ない、SD取得の前提がきついなどで、
    > NVとSDはポイントがあまって他にとるのがない場合以外はあまり必要ないと思われます。

    わかりやすい説明ありがとうございまいした。
    NVの攻撃力がROM776とこのサイトでは違いますね。
    これってどちらが本当なのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

    違いは
    ROM776:NBのMATK×5
    このサイト:MATK×1.2×5

引用返信 削除キー/
■35583 / inTopicNo.4)  Re[3]: ナパームバルカンについて
□投稿者/ NV使用者 -(2005/08/01(Mon) 11:09:40) [ID:nOXsTMSq]
    > NVの攻撃力がROM776とこのサイトでは違いますね。
    > これってどちらが本当なのでしょうか?
    > ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
    >
    > 違いは
    > ROM776:NBのMATK×5
    > このサイト:MATK×1.2×5

    NVのスキルレベル毎に分ければ威力は次のようになります。

    NVレベル:   威力          備考
       1  :(MATK×0.8)×1 NBレベル1の威力で1発
       2  :(MATK×0.9)×2 NBレベル2の威力で2発
       3  :(MATK×1.0)×3 以下同様
       4  :(MATK×1.1)×4
       5  :(MATK×1.2)×5

    R.O.M776のNVのスキル説明にある
    『現在自分が使うことができる最大レベルのナパームビートスキルで計算され・・・』
    という部分は訂正した方がいいかもしれません。
    スレ主さんのように
    > それと攻撃力はナパームビート10、ナパームバルカン5の場合
    > MATK×1.7×5でいいのでしょうか?
    と捉えてしまいますしね。

    結論を言えばNV取得だけが目的でしたら、NBはレベル5でいいですよ。
    SW取得も考えない限り、6以上取っても意味はありませんので(^^;

    P.S
    まき氏が提示しているマジスレテンプレでは検証も行われているので、
    私もそちらを参考にした方がいいと思います。
引用返信 削除キー/
■35584 / inTopicNo.5)  Re[4]: ナパームバルカンについて
□投稿者/ 神威 -(2005/08/01(Mon) 12:15:26) [ID:RxPzrhwV]
    SDについては終わっているようですが、先のスキル再振りで
    私が確認したSDの欠点(バグ?)をひとつ上げておきます。

    SDは敵を倒すと、倒した敵から自分へとソウルストライクのように
    光が飛んできてその後SPが回復するのですが、そのエフェクト中は
    硬直状態となるので次の魔法が撃てません。

    ボルト系などのディレイがある魔法なら気にならないのですが、
    ディレイなしのJTだけは、強制的にディレイがかかる感じで
    とてもやりにくいです。
    (特に普段からSG10→JT3→JT3で凍結した敵を倒すという狩り方を
    していると、一匹目を倒してから二匹目をクリックしてもJTが撃てない
    やりにくさをどうしても感じます)

    マジテンプレのデータでは、韓国ではこの現象は修正されているそうなので、
    もしも取る方向に傾いても修正されるまで待ったほうがいいです。
引用返信 削除キー/



    トピック内ページ移動 / << 0 >>

    このトピックに書きこむ

    過去ログには書き込み不可

    Pass/

    HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

    - Child Tree -
    - Antispam Version -